人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古裂と猫をこよなく愛する私の日々の呟き
by hiina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載図録について
すべての掲載作品の無断複製使用は法に依り禁じられていますので固くお断りします。



「ピックアップブロガー」に紹介して頂きました。
小窓の↑マイクの印をクリックするとご覧頂けます。
ライフログ
ちりめん戯縫
カテゴリ
全体
古 裂
ひいな
お出かけ日和
アンティーク
身のまわり
お家の草や花たち
仕事部屋から
おいしいの素
うさぎ
日々のこと
おしらせ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
フォロー中のブログ
季節を感じて
gyuのバルセロナ便り ...
イギリスからヒトリゴト
アンティーク・雑貨・アー...
エミリアからの便り
aya's photo
 フランス生活便り
ドン・小太郎・コルリオー...
Cahier de Co...
匂いのいい花束。ANNEXE。
ヒトは猫のペットである
R's ANNIVERSARY
wiwiの気まぐれ日記
おまけ猫たちとの日常
造形教室な日々
よしのたかみ /// い...
猫と紅茶
ありがとう 人生!~me...
フィレンツェ田舎生活便り2
Reon with LR...
好きな写真と旅とビールと
くーぽあ・くーぱー不定期便
souvenir/un ...
pour toujours
PARIS+ANTIQUE 
スペイン・バルセロナ・ア...
A motif
La Fleur
ふるーるのポケット
fuu.....nnm....
メモ
*nunonohana*
a serene lif...
VINO! VINO! ...
greenfinger ...
クールドミール
満月アンティーク
salvage anti...
La mayonesa
MONO STYLE +
FUNKY'S BLUE...
針仕事職人の気ままな仕事場
Mercerie Hige
月の下の子供
It's on my mind
Figuier
*fil de laine*
murmure
キャトキンとモニアン
イタリア語って面白い!
絵本とわたしとこどもたち
ア ラ カルト
La queue courte
おうち大好き
蒼穹 
inunome-neko...
clair de lune
*かんざし屋富美子*
milly.b
ぬのきち
 MIEKO SUZUK...
ありがとうはまほ(う)のことば
海の古書店
Rose Anciennes
mille/deux b...
ROSE DECO
ladder of th...
はんなり気ままなDiary
イタリア・ジノリの街から
La Maison de...
The other side
~AnnaMaria~の雑記帳
イギリス 西ウェールズの...
anko`s life
chinois chic...
羊毛フェルトアート...
MIKA MIKA
La pâte du l...
もの言う猫
m's note 2。。。
古道具 前田  
la mer
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
tannune
羊毛フェルト&ハンドメイ...
~ わんこと私と and...
deuxR
絵本とわたしとこどもたち...
Sauntering 
■□Chicher's ...
ゆるりとした暮らしの中で
Les feuilles...
長女Yのつれづれ記
Choisir!c'es...
風に吹かれて
latte di luna
何してたっけ?
フレンチシックな家作り。...
赤煉瓦洋館の雅茶子
Clearing Met...
Salt&Orange時...
気ままな日々綴り
着物、ときどきチロ美&チ...
histoire
♪Princess Cr...
Sourire doux...
風まかせ
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
Photoしませんか
Cottoli shop...
はるママの今日
BOUDOIR
香りとともに暮らす/ココ...
ネコと文学と猫ブンガク
kazu photo blog
風歩記
ほろ酔いにて
Wind and Roses
花のリヴィエラ便り ::...
のほほん幸せ探し
いつまでもお洒落でいたいから
galette de R...
RIVER LEATHER 
風と花を紡いで
~nonon garden~
我流でいいよね。
奈良・河合町・橿原市~パ...
幸福な時間
mai memory
外部リンク
ファン
最新のコメント
> teineinaku..
by chirimen1111 at 22:59
はじめまして。 美しい..
by teineinakurasi2 at 16:40
おはようございます。 ..
by chirimen1111 at 08:25
フルールさまへ コメン..
by chirimen1111 at 19:33
hiinaさん、こんにち..
by apercevoir at 16:54
> Yさん お..
by chirimen1111 at 11:56
hiina様 コメント..
by Y at 20:21
鍵コメY様へ コメント..
by chirimen1111 at 23:13
hiina様、始めまして..
by Y at 21:04
鍵コメ21:06さまへ ..
by chirimen1111 at 17:11
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
白 の リ メ イ ク




白 の リ メ イ ク_d0125776_112447.jpg

                 2センチ足らずのうさぎさんの刺繍は
                 控えめな感じで真ん中にちょこんと施されています。。。。





白 の リ メ イ ク_d0125776_11265362.jpg

                実は柔道着を手提げにリメイクしたものでした!!

                以前[RAAK]さんの手ぬぐいを手提げとポーチに変身させた
                教室のHさんからのプレゼントです。
                まさかこれが柔道着だったとはわかる人はいないのでは?






白 の リ メ イ ク_d0125776_11311679.jpg

                手提げの中はちょっぴりポップなハートや太陽が^^


                次々と色々なものを素敵にリメイクされるHさん、
                見習うところ一杯です!!いつも本当にありがとうございます。







                白のリメイクとはちょっと違いますが、私も・・・・・。
白 の リ メ イ ク_d0125776_11341159.jpg


白 の リ メ イ ク_d0125776_11352128.jpg


白 の リ メ イ ク_d0125776_11354117.jpg


白 の リ メ イ ク_d0125776_1136128.jpg








白 の リ メ イ ク_d0125776_11371079.jpg

              昨日はとても暖かく部屋の間仕切りをレースのカーテンに模様替え、
              半年振りに出してみると所々に穴がポチポチと・・・・・。
              手洗いしてきちんとしまったつもりなのにナッ・・・・。

              手持ちのレースをチクチクと縫い付けアラカクシ。  

              
              アンティークレースのカーテンは10年以上のお付合い、
              穴も空くかな?なんて思いながら気持ちは開放感一杯な感じ♪






白 の リ メ イ ク_d0125776_11443589.jpg
 
              先日、ブログのコメントに「エシレのバター食べたいけど入手困難。」
              そんなコメントを書いてしまった私に東の美女から届きました。






白 の リ メ イ ク_d0125776_11484232.jpg
   
              手仕事のあとは大好きな玄米パンと珈琲、
              そしてエシレのバターをもったいないのでチビチビつけて、
              焼きたてパンにエシレのバターを2切れほど置いて待つこと数分、
              溶けたバターをしっかり伸ばして頂きました。


              「おいしいーーー。」


              東の美女さん、いつもホントに気にかけてくれてありがとうネッ♪♪         
by chirimen1111 | 2010-04-20 11:53 | 身のまわり | Comments(34)
Commented by hama-anne at 2010-04-20 12:03
hiinaさん、こんにちは。
如何お過ごしですか。
こちらは、雨です。とても静か。

そんな中で、hiinaさんのアンティークレースのカーテンを
眺めてると、なんともいえない、ふわっとした気持ち^ ^
繊細だけど、あたたかみがあって、それはhiinaさんの
作品にも通じてますねー

エシレのバター、私も大好きです。
初めて口にいれた時は、感激しました。
私も何だか、パンが食べたくなってきたなあ。
お昼ごはん、食べたばかりなのに。笑
Commented by jasminetea-m at 2010-04-20 12:19
hiinaさん、ちょっとご無沙汰でした、ごめんね。

hiinaさんが愛されているから。
愛される人だから。
リメイクの手提げもエシレのバターも。
素敵な贈り物をhiinaさんに喜んでもらいたいから。
愛されるhiinaさん、それほど魅力ある優しい方だから・・・。

一年中同じカーテンのうちの家・・・。
少し見習おうかしら、とても涼しげで素敵です♪
Commented by Halc at 2010-04-20 12:47 x
hiina-sama
ちょっと落ち込んでいて、
ふっとブログに遊びに来たらコメント欄が
オープンカフェ(笑)なので、お邪魔しまーす。
素敵なレースのカーテンを抜けて、hiinaさんと並んで
玄米トースト(食べたぁーい)を頂きながら
hiina-sanとおしゃべりしている気分です。
日本は寒いですか?
雪が降ったとか?
こちらも寒い日が続いてて、オーバーを
ひっぱり出してきて着ています。
それでも真っ青な藤の花が満開だよ。
写真送りますねっ
Commented at 2010-04-20 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiffany at 2010-04-20 14:50 x
こんにちは!
柔道着が~!こんなお洒落な厚地のトートーにリメイクですか
発想が素晴らしいですね
それにウサギの刺繍も相手の好みを心得ていて嬉しいですね♪
カーテンのリメイクも素敵!涼やかな風が流れてきそうです
こうして少しの手を入れて暮らしのセンスをアップされているのですね
いつも感心するだけです(笑)
マネすると生地を無駄にするからやめておきます(笑)

エシレのバター少しでごめんね!
喜んで食べて頂けてとても嬉しいです
今度買いに行く時は100グラムのするから
たっぷり使ってね(笑)
クール便なら他の気になるお菓子や食品も入れられるので
便利ですね
東京は生暖かい変な気温です
穀雨の時期は優しい雨が新芽のためには恵みになりますね
体調を整えて元気に過ごしましょうね!
Commented by simple_natural at 2010-04-20 16:01
hiinaさん^^こんにちは。

素敵なリメイクですね~柔道着なんてビックリ@@です。
柔道着なだけにシッカリしてそうですね^^
うさぎの刺繍も可愛いな♪

今日はこちら朝は雨、昼から晴れて気温上昇><蒸し暑いです。
baronは扇風機で過ごしてます^^;;

エレシのバターって美味しいと聞いた事あるけど食べた事ないです><
画像をみてるだけでお腹が・・・笑

hiinaさんのお部屋!優しい時間が流れてそうだな~
心地良い空間^^
レースの色合い質感が美しいです。
Commented by chirimen1111 at 2010-04-20 21:19
hamaさん、こんばんは!
何だか今日は1日降りでしたね・・・・。
夜は少し冷えます。

アンティークレースは中々コンディションの良いのを探すことが
難しい中、この3枚(2枚はペア、1枚単独で購入したものを掛けてます)はとても良かったんですが、バンバン使っているうちに
やっぱり弱い所が出てくるんですね。。。。
小さなレースをあてただけですが何とか誤魔化せました。
やさしい雰囲気、作品と似てますか?ありがとうーー!!

エシレのバター、実は今回お初でした。
私は有塩を送って頂き食べましたが、一口頬張ると
本当に美味しさが広がりました。
バター狂いとしてははまりそうです♪
Commented by chirimen1111 at 2010-04-20 21:25
jasさん、こんばんは!
いえいえ、jasさんがお忙しいことは充分わかってます^^
気が向いた時に覗いて下さるだけで嬉しいです。

そんな、そんな、何てコメントを返して良いのか照れます・・・。
周りの方の気持ちが優しくて、またそれに応えたいという想いも
沸いてくるのが人の心ですね。
色々な方とご縁が出来て不思議な気持ちとやはり一人では
生きていけないのだなという想いが沸々と込み上げます。

カーテンは白ばかり選びますが、素材をちょっと替えると気分も
切り替えられて良いです♪
jasさんちはお家の中が素敵だからそれだけで充分ですよーー。
Commented by chirimen1111 at 2010-04-20 21:33
Halcさん、こんばんは!

突然、時々コメント欄オープンしています。
気まぐれです・・・・。

落ち込むことがあったんだね・・・。
私もしょっちゅうです・・・。

私もHalcさんと是非一緒にお茶したいーーー。
こんな狭い我が家で良ければ是非是非!!
玄米トースト美味しいよ^^
そして取り留めの無いお話に華を咲かせたいネッ♪

日本はもうホントに異常気象です。
めちゃくちゃ冬に戻ったり、翌日は20℃を越えたりなんて調子で、
お野菜とかの値段が例年の2倍くらい高くて大変です。。。

Halcさん、風邪引かないでね!

ほんと、画像、楽しみに待ってます♪
Commented by chirimen1111 at 2010-04-20 21:37
13:41鍵コメさんへ
初めまして、コメントありがとうございます!!
とても嬉しいデス^^
拙いブログですがこれからも遊びにいらして頂けるとシアワセです。

そうだったんですね、あちらからいらして下さったんですか。
彼女とは仲良くさせて頂いてます。

こちらこそヨロシクお願い致します。
後ほどゆっくりとお伺いさせて下さい。
私もリンク頂戴しますネッ♪
Commented by chirimen1111 at 2010-04-20 21:45
tiffanyさん、こんばんは!
先日は本当に色々とありがとう、もういつもほんと感激です^^

エシレのバター日々美味しく頂いてます。
今度はちゃんとお願いするのでよろしくね!

部屋をチョコチョコ模様替えするというかいじるのが大好きで・・・。
家で制作する時間が多いからやっぱり自分色にしたいと言うか
あちこちこうしよう、ああしようなんて目に付いちゃって・・・。
基本、好きなのかな?

いつも手提げを贈って下さるこの方はもう何でも出来ちゃうんです。
お洋服、帽子、小物類と、何より感覚が素敵なんです。
世の中にはオールマイティな方がたくさんいらっしゃるんですね。。。。

先日のスクラブの件、色々な種類がある事をtiffanyさんのブログで
拝見しました。
やっぱり美のことは貴女に!ですね。

そう今日は穀雨でした、こちらは1日冷たい雨。。。

体調管理をちゃんとして5月に備えようね♪
ひいなの毛ちょっと長くなりました。
Commented by chirimen1111 at 2010-04-20 21:58
mihoさん、こんばんは!

ブログも復活されて安心しました^^

そうなんです!柔道着なのでいつもは布に芯を貼るそうですが
今回は無くてもしっかりしているんです。
この柔道着、凄くきれいだったそうで、あんまりお稽古しない人の
だったのかな?なんて笑って話してました。

愛知は少し肌寒いくらいの1日でずっと雨が降っています。。。
だから湿気とかはあまり感じませんが、今オイルヒーターがONです。
バロン君は扇風機ですか?ひいなはオイルヒーターにピッタリくっついて寝てます^^おんなじ日本なのに何だか不思議。。。。

エシレのバター、私も実はお初なんですよ!!
フランスのバターは発酵バターが主流でその中でもエシレは
発酵バターの伝統製法をかたくなに守り続けているそうです。
美味しさの秘密はそんなこだわりからなのかな?
mihoさんも一度是非お試しあれです!

私の家、殺風景でしょ。。。。
でもひとつだけ自慢なのは周りに教会や学校、公園などがあり
メイン通りから1本入っているのでもの凄く静かなのです♪
だから家にいるのが好きなんです♪

Commented by なお at 2010-04-20 22:37 x
hiinaさ~ん、こんばんは。

え!これが柔道着・・・と、見入ってしまいました。
素晴らしい発想ですね。
ワンポイントのうさちゃんに愛情感じます♡

そして素敵なカーテンのリメイク。
モチーフ可愛いですね~
私だったらカーテンとして使用しながら刺繍部分、作品に使ってしまうかもです(笑)
カーテンの先に見えるお部屋、とてもゆったりとした空気が流れてるようで癒されます。

先日のルミネ横浜店オープン記念限定品
Body Scrub Musk、容器、箱にメロメロでした^^
たまりませんね、女心擽られます!
行ってたら私も絶対買ってました(笑)

エシレのバター,
tiffanyさんの愛がいっぱいで一層美味しかったでしょうね(●^ー^●)

Commented by mie at 2010-04-21 00:26 x
hiinaさん~ありがとうございます。

お礼が遅くなりましたが、宜しくお願い致します。
hiinaさんの素敵なブログ楽しみに遊びに来ますね^^♪

cocoさんにも伝えて置きます~♪
Commented at 2010-04-21 02:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bird at 2010-04-21 04:57 x
おはようございます!
毎朝、hiinaさんのブログをみるの、とっても楽しみにしてます。

1年中好きですが、特に春になると、レースをだしたくなりますね♪白の色々な表情がとってもすてきです。

こちらでは麦の穂が青くゆれてます。田んぼに水をいれだして、GWには田植えが終わっちゃいます。子供は、田んぼにカブトガニやおたまじゃくしがでるの、いまかいまかと待ち構えてます~。
田んぼに水を入れると必ず、水の入れ口にお花を添えてます。なんだか小さい時から好きな風習です。
Commented by miri_rose at 2010-04-21 20:58
hiinaさん、こんばんは^^
小さなうさぎさんの刺繍、とっても可愛い!
柔道着のbagならきっと丈夫で使いやすいでしょうね。
カーテンでお部屋の雰囲気は大きく変化しますよね。
レースのカーテンは春のやわらかな日射しと初夏のさわやかな風が似合いそう~♪
チクチクと縫いつけられた小さなレースもぴったり。
hiinaさんらしいカーテンに育っていると思います。

エシレのバターがあれば朝食がもっと楽しみになりますよね。
私が好きなパン屋さんにチーズとエシレバターが入荷したとのお知らせがあったので
今週末か来週末買い求めに行く予定なの。(ちょっと遠いので。)
美味しいものって幸せを運んでくれますよね^^
Commented by ドン・小太郎・コルリオーネ at 2010-04-21 21:10 x
ひいなちゃんママ、こんにちは。
いつ拝見しても素敵なお部屋です。パリのお家みたい・・・。
僕のお家ももう少し何とかしなければと思いつつ、今日も
ママは僕と一緒に惰眠をむさぼっておりました。
ママもね、バターが大好きです。僕は便秘の時に少しだけ
舐めさせてもらうのですが、ママは毎日バターたっぷりの
トーストとかフレンチトーストを食べてます。パパと一緒だと
大きな塊があっと言う間になくなります。
Commented by a-annamaria at 2010-04-21 22:08
今晩は♪
柔道着なのですね~~?!スゴイ!!
私はこの厚い生地を縫う技術にも感心です!
デニム生地をミシンで縫っているときに針先が折れて、
メガネに飛んできて依頼、厚い生地を縫うのは恐怖です・・・^^;
ハードな丈夫な素材に素敵なモチーフ♪
素敵です~~~!!
そして、いつもhiinaさんのお家の素敵さにノックアウトされております!!
静けさの中にも、1つ1つが主張されていて・・・!
東の美女の贈り物^m^
hiinaさんの嬉しい気持ち、とってもよくわかります^^
素敵なお食事、いつも器やなにげないオシャレな所に
hiinaさんの素敵さがいっぱいですね!
変な春なので、体調にお気をつけてお過ごしくださいね♪
Commented by pointcinq at 2010-04-22 15:59
先日のご来店ならびに、ブログへの書き込みありがとうございました。
名古屋でのイベントがある時にはまたご連絡させていただきますね。
あの壺ですね、入れ違いでまさにあれをお買い求めに再来店した方が
いらっしゃいまして、とても残念がっていました。
モノとの巡り合いですね。大切にしてくださるとうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by chirimen1111 at 2010-04-22 16:01
なおさん、こんにちは!

今日はずっと雨、しかもしっかり降ってます・・・・。

柔道着ってびっくりでしょ^^
作り主さんはご自分も同じ柔道着でこしらえた手提げを
持って見えたんですが、それにはキルトがさらに縫い付けてあり
またまた素敵でした。

なおさんのアンティークレースのコレクションは凄いですもん(涎)
きっとこのカーテンのレースも作品にされてしまうのでは!!
でも素敵な作品ばかりなのでレースも喜びますヨッ♪

SAVONのアイテムは商品そのものも素敵ですが
パッケージやオリジナルの袋なんかも本当に一工夫されてて
それに入ってるだけでうっとりです(パッケージに弱い私です)
なおさんも絶対好きだと確信してます^^

そうなんです!もう本当に彼女は私のツボを知っていて
いつも泣かせてくれる程なサプライズが多いので感謝&感動です。
気持ちがとても嬉しくって、
心の中で手を合わせてます♪
Commented by chirimen1111 at 2010-04-22 16:05
mieさん、こんにちは!
こちらこそ、あの後お邪魔させて頂き、リンク頂いてしまいました^^
素敵なブログでした(コメント欄がクローズでしたのでこちらですみません感想を)
これからも楽しみにお邪魔させて頂きますね!

cocoさんは色々なジャンルのお友達が多いナーーと今更ながら
驚いています。

リンクありがとうございました、これからもヨロシクお願いします♪
Commented by chirimen1111 at 2010-04-22 16:10
02:05鍵コメさんへ
こんにちは!

実は先程、到着したんですよーーー!!
もうー、感動してます。。。。。
良いのでしょうか?
素敵な作品まで。。。。。
そしてお皿も銀彩というのでしょうか、好きなんですああいうの。

後ほどゆっくりお礼に伺わせて下さい!
お忙しいのに本当にありがとうございました♪

カウプレ殆ど当たったこと無くって・・・。
しかも今回は鍵コメさんの広い心で当たったようなもので・・・・。

南フランス的、ポワーーンとくるお言葉、ジーーンと嬉しいです^^
Commented by chirimen1111 at 2010-04-22 16:17
birdさん、こんにちは!
だいぶ暖かくなって来ましたね(でもまた寒くなるとか。。。)

相変わらずの早起きに頭が下がります(脱帽)
そうですか!嬉しいデス。
朝一番に覗いて下さってると思うと励みになりますよ!!

冬は厚手のも、初夏に向かってはやっぱりレースや白いリネンなど
軽やかなものをインテリアに取り入れたくなりますね。
それだけで随分と気持ちも変わるものです。

あーーー、読んでいるだけで光景が目に浮かびます。
birdさんの所は二毛作かな?
水を直接飲めるのはそれだけ綺麗だということですね、きっと美味しいのでしょうね♪

これからは気持ちの良い季節到来、気分も何だかルンルンです。
お子ちゃまたちに、どうぞヨロシク☆
Commented by chirimen1111 at 2010-04-22 22:17
miriさん、こんばんは!
柔道着がこんな風にリメイクされるなんて柔道着も驚いている^^と
思います。
とてもしっかりしていて、でも重くはないんですよ!
うさぎさんがちょこんとあるのと無いのとでは雰囲気が全然違うと
思います。
作って下さった方が私のうさぎ好きをご存知だったんだなーと
また感激!!

miriさんのお宅はもう本当に素敵な雰囲気だから
そのままでも絵になるでしょ!!
私のところは普通のマンションだから少しでも小物や布使いで
雰囲気を出したくて、でも中々思うようにはいかなくて・・・・。

エシレのバター入荷?いいなーーー。
田舎に住んでる私にとってそれは羨ましい話です♪
ほんと、美味しいですもん^^
Commented by chirimen1111 at 2010-04-22 22:22
小太郎君、こんばんは!
先日はご本をどうもありがとうございました^^
毎日愛読させて貰ってます。

小太郎ママのお家、綺麗でしたよ!!
ご本で拝見して小太郎ママがいつも散らかってると言うけれど
全然そんこと無かったです。
そうそう、ご本のこと先日↓UPさせて頂きましたーーー。

バターは本当に美味しいね!
ひいなは先日、食べ過ぎたせいで大変なことになっちゃったけど・・・。
そう、小太郎君みたいに便秘気味の時だけにするのがいいね。

ひいなもやっと毛が少しずつ伸びてきて落ち着いてますヨッ♪
ご心配掛けましたーーーー。
Commented by chirimen1111 at 2010-04-22 22:31
annamariaさん、こんばんは!

そうですよね!!
私このリメイクに驚くばっかりで縫うのがいかに大変かに
気が着きませんでした。。。

めがねかけてて本当に良かったですね。
針が目に・・・・考えただけでも震えて来ます・・・。
ベアーちゃんを制作するのも本当に大変とだ言うことも
先日のannamariaさんのブログへお邪魔させて頂いて
お返事を読み解かったくらいです・・・。
兎に角、目も手もどこもかしこも大切です。
お互いに体調管理しっかりしようねーーー♪

私の家にノックアウトですか^^ありがとうございます!
殺風景なおうちです。
でも自慢は静かというところかな、落ち着きます。

東の美女さんにはお互いに本当にお世話になってますね、
このご縁大切に!!
Commented by chirimen1111 at 2010-04-22 22:34
ミヤワキサン、こんばんは!
こちらこそ本当に楽しい一時をありがとうございました。

多分あの時の男性の方かしら?(大勢でいらした中のひとりの方)

この壺は何の迷いもありませんでした。
素敵な出会いをありがとうございまいした!
人もモノもご縁ですね♪

また名古屋へいらして下さい、楽しみに待ってます☆
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2010-04-24 04:36
こんばんは^^・・・おはようかな
柔道着のリメイクマジック。すごいですね^^

レースカーテンにつけられたモチーフ(ですよね?)。
ぐっと雰囲気も上がって味がでてきますね。
・・カーテンの向こうに見える椅子も写真、雰囲気を出してますね!
ここへお伺いすると、「お!」っと思う美味しいものに出会えます。あのバター・・

↑の「ルウール・デュ・テ」、近くにあれば、ひょいっといって見たいですね・・

あ・・ひいなちゃん^^v・・もうちょっとですね。


Commented by chirimen1111 at 2010-04-24 13:22
kupoaさん、こんにちは!
柔道着、凄いです^^
kupoaさんの奥様もステキにお洋服やバックを作られるから
柔道着もひょっとしてOKかもです。

そうです、ちょこちょこと集めたレースモチーフを
今回思い切って使いました!
殺風景な部屋なんですが私には居心地が良くって。。。。

エシレのバター美味しいです(値段もちょっとそれなりに)
頂いてしまいました、嬉しいサプライズでした!

ここはとても素敵なスポットでした、この界隈は素敵なお店ばかりで、
お友達のアンティークショップもすぐ傍にあるんです。
今回は時間の都合上、行けなかったんですが・・・。
ここkupoaさんもお好きな雰囲気だと思います。

ありがとうございます!ご心配おかけしました。
これから夏に向かうにはこのくらいの状態がベストかな?
なんて考えたりもして。。。
でも案外伸びるの早いですネッ。

kupoaさん、良い週末を♪(山里歩きかな?)
Commented at 2010-04-26 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2010-04-26 22:32
20:47鍵コメさん、こんばんは!

届きましたか?良かったです^^
何だか唐突でごめんなさい。。。。
どうしているかな?そんなこと想っているうちに
そうだ!メールじゃなくて葉書でなんて。。。。

内容も何だかあるような無いような感じでごめんね。。。。
でも今の私の精一杯の気持ちです!!

ミヤワキさんのところ行って来ましたーー。
以前何回か鍵コメさんのブログでも拝見してて
一度チャンスがあれば伺いたいと思っていたら実現しました。

ひいなも落ち着いてきて毛も伸びたんです。
ご心配かけました、ありがとうね^^

そうですね、ゆっくりと焦らずに、
こちらこそこれからもどうぞヨロシクお願いします♪

そしてご連絡ありがとうございました!
Commented by Kmama at 2010-05-03 21:07 x
hiinaちゃま

今晩は。コメントはとてもご無沙汰してしまって御免なさい。
アンティークのレースのカーテン♪素敵ですねー♪
今日、hiinaちゃまが紹介されていた好奇心の小部屋に行って来ました。
そこで、運命の出会いが出来ましたー!!
フランス製のとっても素敵なカーテンですー♪
hiinaちゃまは、ご覧になったかも?
素敵な生地にビロードやコットンなどのリボン生地が縫い付けられていて、もう一目ぼれでした。
フランスのカーテンは、丈が270cmもあるんですねー。
もちろん、私の部屋に吊るしました。

hiinaちゃまのお蔭で、出会えたんです。
ありがとうございましたー☆♪。・:*:・゚
Commented by chirimen1111 at 2010-05-04 21:36
kmamaちゃま、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい。。。
えーーー、好奇心の小部屋へ!!
あそこは危険地帯でしょ^^
素敵なというか私の好きなものばかりです。。。。

キャン!フランス製のカーテンーーーー。
向かって左奥の壁際の棚にディスプレーされてたのかな?(詳しい)
是非!ブログでUPして、して、してねーー。
次回私も必ず行って見ますね。

とんでもないです、でも素敵な出会いがあって私も嬉しいデス。
GWもあと1日楽しい日でありますように♪
<< フランス古道具 ウブダシ カフェ うさぎや >>