古裂と猫をこよなく愛する私の日々の呟き
by hiina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
掲載図録について
すべての掲載作品の無断複製使用は法に依り禁じられていますので固くお断りします。



「ピックアップブロガー」に紹介して頂きました。
小窓の↑マイクの印をクリックするとご覧頂けます。
ライフログ
カテゴリ
全体
古 裂
ひいな
お出かけ日和
アンティーク
身のまわり
お家の草や花たち
仕事部屋から
おいしいの素
うさぎ
日々のこと
おしらせ
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
季節を感じて
Komachi Days
gyuのバルセロナ便り ...
イギリスからヒトリゴト
アンティーク・雑貨・アー...
エミリアからの便り
aya's photo
 フランス生活便り
ドン・小太郎・コルリオー...
Cahier de Co...
匂いのいい花束。ANNEXE。
ヒトは猫のペットである
R's ANNIVERSARY
wiwiの気まぐれ日記
おまけ猫たちとの日常
造形教室な日々
ゆる気な日々 /// イ...
猫と紅茶
ありがとう 人生!~me...
フィレンツェ田舎生活便り2
Reon&Roses+Lara
好きな写真と旅とビールと
くーぽあ・くーぱー不定期便
souvenir/un ...
papillon bleu
pour toujours
PARIS+ANTIQUE 
スペイン・バルセロナ・ア...
A motif
La Fleur
ふるーるのポケット
fuu.....nnm....
黒パグ CHAPPYの成...
*nunonohana*
a serene life
monologue
VINO! VINO! ...
greenfinger ...
クールドミール
満月アンティーク
salvage anti...
La mayonesa
ferio
MONO STYLE +
FUNKY'S BLUE...
針仕事職人の気ままな仕事場
Mercerie Hige
月の下の子供
It's on my mind
Figuier
*fil de laine*
murmure
キャトキンとモニアン
イタリア語って面白い!
絵本とわたしとこどもたち
ア ラ カルト
La queue courte
おうち大好き
星星峡 
inunome-neko...
clair de lune
*かんざし屋富美子*
milly.b
ぬのきち
 花の手仕事[flowe...
ありがとうはまほ(う)のことば
海の古書店
Rose Anciennes
mille/deux b...
ROSE DECO
ladder of th...
はんなり気ままなDiary
イタリア・ジノリの街から
La Maison de...
The other side
~AnnaMaria~の雑記帳
イギリス 西ウェールズの...
anko`s life
comme des pa...
羊毛フェルトアート...
MIKA MIKA
La pâte du l...
もの言う猫
m's note 2。。。
古道具 前田  
陽だまりcafe
la mer
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
tannune
羊毛フェルト&ハンドメイ...
~ わんこと私と and...
deuxR
絵本とわたしとこどもたち...
Sauntering 
■□Chicher's ...
ゆるりとした暮らしの中で
Les feuilles...
長女Yのつれづれ記
Choisir!c'es...
風に吹かれて
latte di luna
何してたっけ?
フレンチシックな家作り。...
「美は観る者の眼の中にある」
Clearing Method
Salt&Orange時...
気ままな日々綴り
着物、ときどきチロ美&チ...
histoire
♪Princess Cr...
Sourire doux...
風まかせ
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
Photoしませんか
ステンドグラス こもれ...
Cottoli shop...
はるママの今日
BOUDOIR
香りとともに暮らす/ココ...
ネコと文学と猫ブンガク
kazu photo blog
風歩記
ほろ酔いにて
Wind and Roses
花のリヴィエラ便り ::...
のほほん幸せ探し
espoir/~アンティ...
いつまでもお洒落でいたいから
galette des ...
RIVER LEATHER 
Chaussures ...
風と花を紡いで
~nonon garden~
我流でいいよね。
奈良・河合町・橿原市~パ...
幸福な時間
mai memory
外部リンク
ファン
最新のコメント
鍵コメ21:06さまへ ..
by chirimen1111 at 17:11
鍵コメ19:33分さまへ..
by chirimen1111 at 10:00
annamariaさまへ..
by chirimen1111 at 20:33
鍵コメ17:09さまへ ..
by chirimen1111 at 20:29
鍵コメ13:06さまへ ..
by chirimen1111 at 20:22
鍵コメ11:37さまへ ..
by chirimen1111 at 20:20
hiinaさん ブログ1..
by a-annamaria at 18:25
foxgloveさまへ ..
by chirimen1111 at 07:21
hiinaさま お久し振..
by 112foxglove at 12:20
kkaiさまへ おはよ..
by chirimen1111 at 06:45
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
美は幸福を約束するものに..
from dezire_photo &..
問い合わせ
from 春うらら
問い合わせ
from 春うらら
★おひなさまの記事トラッ..
from ありがとうはまほ(う)のことば
掲載誌のお知らせ
from フレンチシックな家作り。la..
感謝。
from ふるーるのポケット
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
生産中止の薔薇





             ある朝1本の電話、
             「今日の仕入れが最後、生産中止の薔薇があるけどいる?」
             [MONET]さんからでした。。。。。
d0125776_14295739.jpg

             その薔薇の名は「ジェイ・ヒィーリング」
             一つ一つの花がまるで大輪の薔薇のようなそれは
             実はスプレー薔薇でした。。。。
             カップ咲きの薔薇より思いのほか育てるのに手間隙がかかる上、
             市場に出回る価格が意外に低いことから
             ある生産者さんが生産中止を決断されたと言うお話でした。。。
            



d0125776_14391098.jpg

              「ジェイ・ヒィーリング」を大切に抱えて帰宅、
              早速、挿して見ると1本の茎にたくさんの花をつけているせいか
              僅か数本なのに部屋の中が一気に贅沢な空間になる。。。。。






d0125776_14432453.jpg

              じっと見入っていると、コロンと丸みを帯びたその造形美は
              手塩にかけて育てられた生産者の方の心の表れだと感激する、
              と同時に[好き]だけでは花作りが出来ない現実に、
              やりきれなさをも感じてしまう・・・・。





              生産中止の薔薇、
              自分に何か出来ないかな・・・・・?




d0125776_14515067.jpg

             そんな想いを込めてこしらえた「ジェイ・ヒィーリング」のブローチ、
             本物は少しピンクがかった薔薇だけれど、
             古裂でピンと来るピンク色が見つからず敢えて淡いベージュの
             グラデーションを花に、瑠璃色を葉っぱ、ガクを薄紫の古裂にしてみた







d0125776_14595748.jpg

             「モネの薔薇」と名付けられた白いブラウス、
             PJC KAZUKO・ONISHIさんのブランドのものです。
             1980年にこのブランドを立ち上げられてすぐに購入した
             長年愛用のブラウス、このタイプはもう作られていないと聞きました。
             白い薔薇の刺繍の上にそっと置いて見る。。。。。




             どこかの花屋さんで「ジェイ・ヒィーリング」を見かけたら、
             今日のこの記事を想い出して下さるように心の片隅にちょこんと
             置いといて下さいネッ。。。。。
             [MONET]さんではもう見られないと想うと切ないです・・・。






d0125776_159823.jpg

             やっとマンション工事の足場が取れました!!
             そのせいかどうかはわかりませんが毎日テーブルに乗って
             こんな調子です・・・・・。







d0125776_15142380.jpg

             窓の外をじっと見ているかと思うと、キョロキョロと上を見たり、
             下を見たり落ち着きません・・・・。
             テーブルの上にはひいなでは無く、







             やっぱり、
d0125776_15183793.jpg

             薔薇の花です。。。。。。








d0125776_15194553.jpg

              真ん中の薔薇のアンティークカードはsucreさんのところで、
              四角い薔薇のカポションはメルスリー・ヒゲさんのところで、
              どちらも大人気のSHOPさんです!
              あっと言う間に色々なアイテムが sold out になりますヨッ。。。。




              ※明日からGWが始まります。
                皆さまのご予定は?
                私は未だアレコレ思案中(のろいです)?
                どうぞ楽しいGWをお過ごし下さいませ♪

            
             
             
              
[PR]
by chirimen1111 | 2010-04-28 15:25 | お家の草や花たち | Comments(34)
Commented by ドン・小太郎・コルリオーネ at 2010-04-28 17:03 x
ひいなちゃんママ、こんにちは。
とってもきれいな薔薇ですねー。僕のママも薔薇大好きですよ。
お花の形といい、質感といい、香りといい、本当にきれいですね。
種類が沢山ありすぎてママは名前は覚えられませんが・・・。
お花が一輪でもあると、お部屋がまるで違って見えるから不思議
だとママはいつも言っております。
白いブラウスも素敵です。白いものを白いまま保っていられるなん
て、さすがひいなちゃんママです。僕のママも白い服は大好きです
が、買った翌年には「あちゃー」になっています。
ところで、ひいなちゃん、足場が取れて少しほっとしてるかな?
やっぱり足場があると恐いよね。
Commented by simple_natural at 2010-04-28 17:07
hiinaさん^^こんにちは。

ジェイ・ヒィーリング!とってもキレイ^^
ちょっと花びらがちりめんっぽく見えます。。。
製造中止になった薔薇が他にも沢山あるかもしれませんね。。。
好きだけでは作れない、ほんと切ないで。。。

薔薇のブラウスとブローチとっても素敵!
とっても大事に着られてるんでしょうね~^^

ひいなちゃん!これからやっと落ち着けるかな?!
上を見てる姿が可愛すぎます^m^絵になるな~。。。

sucreさんのお店!チェックするたびsoldです(涙)

GW特に予定なく・・・ゆっくりマッタリになりそうです。
hiinaさんも楽しいGWをお過ごしください^^



Commented by chatnoirN at 2010-04-28 20:35
こんばんは。
いつもinunome-nekonomeに優しいコメントをいただきありがとうございます。
お気持ちのこもった言葉にとても励まされております。
今日は違うIDでコメントさせていただきますね。

「ジェイ・ヒィーリング」という薔薇のこと、しっかり心に刻ませていただきました。
hiinaさんにこんなに愛されて、テーブルの上の薔薇たちは本当に幸せですね。
凛としたブローチの薔薇も心の引き出しにコトン。

連休はきっと「モネの薔薇」とブローチを装われて、緑陰のお散歩でいらっしゃいましょうね。
どうぞよい休日をお過ごしくださいませ。

これからも美しい作品を拝見できる事を楽しみにいたしております。

横浜の情報はchatnoirNで綴っているブログ「アラカルト」の方に多く載せています。
カテゴリの「横浜」で検索できます。
ご参考になればと思い、本日こちらより失礼しました。
chatnoirN+inunome-nekonomeより
Commented by magasinsucre at 2010-04-28 20:50
ひいなさんへ。
こんばんは^^
呼ばれて登場よ~~呼んだでしょーーー??^^
メルスリー王、ひげさんと一緒にご紹介いただけるとは
何とも嬉しい。。。
いつも本当にありがとうございます!

薔薇は・・・
ちょっと特別な花ね。
香りといい、姿形といい、
そして秘められた思いの込められた花だと思う。
先日頂いた薔薇は 散り落ちるまで美しく香っていて
枯れ朽ちる姿が何とも言えず美しい薔薇でした。
そんな事を感じる事が出来る薔薇は やはり素敵ですよね・・・

ひいなさんのところはいつもお花がいっぱいね。
花を愛でながらチクチク作業するひいなさんが目に浮かぶわよ~^^
ブローチ素敵。
絵を描くように布で姿を残すなんて
貴女ならでは、ですね。

ひいなちゃんがずいぶん毛伸びして来てるのが
嬉しいね。シュン、としてたひいなちゃんは
もうすっかり元に戻った??

GWも制作、なのでしょうか?
時には手を休めて下さいね。
               sucreより。
Commented by chirimen1111 at 2010-04-28 22:55
小太郎君、こんばんは!元気にしてますか?
NEKO MONEが発売されて反響が大きいのでは?

小太郎ママばててないですか?

薔薇は本当に花の中の女王様ですね。
薔薇でなくとも部屋にお花1輪あるだけで雰囲気が
ガラッと変わってしまいます。

この白いブラウスは手洗いして大切に着てます^^
画像には写ってないけれど肘のところに実は墨が飛んだ痕が・・・。
墨は絶対に取れませんね、小太郎ママにも墨にはご用心て伝えてね。

もう三ヶ月近くマンションの補修工事が続いているので
ひいなも大きな音には最初と見ると馴れたみたいですが
足場とマンションを覆っていたシートが取れて明るくなったせいか
↑窓の外ばかり見ています。

お日様の光ってやっぱり嬉しいのでしょうね!

GWのご予定は?
小太郎ママと小太郎君でまったりかな?
素敵なGWをお過ごし下さいネッ♪
Commented by miffitea at 2010-04-28 23:04
niinaさん、こんばんは。
まあ、なんて、清楚でそれでいて純白なのに艶やかさもあるわ
高級なアイスクリームにも見えるわ
ジェイ・ヒィーリング。。。覚えておきますね。
でも、生産中止ですか。
ガクッ。。。
でも、このまるくてコロンとしたジェイ・ヒィーリングは、hiinaさんにより
ブローチとして生まれ変わり永遠に残るのですね。
美しいブローチです~☆
ひいなちゃんも元気そうでよかった。
毛もだいぶ伸びてきましたね。
いつもながら可愛いわ。
Commented by chirimen1111 at 2010-04-28 23:05
mihoさん、こんばんは!

mihoガーデン、第2段先程覗かせて貰いました^^
次々と薔薇が・・・・。素敵です!
後ほどゆっくりとお邪魔させて下さい。

ジェイ・ヒィーリングは丸くって本当に可愛いのですが
花が開いてくると凄く優美なんですヨッ。
本当に!mihoさんが仰る通り花弁の先端がちりめんのようです!

白いブラウスは手洗いして干す時も直射日光を避けて裏返しにして
そんな調子で大切に着ています。

自分の為に久し振りにブローチを作りましたが、
もう少し丸ってしたかったけれどジェイ・ヒィーリングに敬意を
表して今の想いを形に出来ただけでいいかなーーって。。。。

ひいなもやっとここのところ、物音にも馴れて
落ち着いて来ました、ありがとうございます。
5月15日で無事にマンションの工事も終わりますのでそれまで
ひいなにも、もう少し頑張って貰います。

そうでしょ!!本当にsoldになるのが早い!!

ありがとうございます!
mihoさんもバロン君と旦那様と素敵なGWをお過ごし下さいネッ♪
Commented at 2010-04-28 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2010-04-28 23:16
chatnoirNさん、こんばんは!
こちらこそ、いつも本当に物語のあるお写真楽しみに
お邪魔させて頂いてます。
勿論アラカルトブログの方にも!!
ちょうどリンクしたかのように今日は蜂蜜色の大輪の薔薇のUPでした。

ちょっとしたご縁で最後の「ジェイ・ヒィーリング」に出会え
そして生産中止になる理由を聞き、生産者の方の苦渋の決断が
とても心に痛くて・・・・。
今まで育てて来た場所の「ジェイ・ヒィーリング」は全て抜いてしまい
新しい土壌にしてしまうとお聞きし余計に胸が詰まって・・・・。。
なので今回は特別に思い入れが強くて。。。。

はいこのコーディネートでお出掛けしてみます^^

横浜のカテゴリですね、ありがとうございます、
後ほどゆっくりお邪魔させて頂きます。

chatnoirNさんもどうぞ素敵なGWをお過ごし下さいませ♪
Commented by chirimen1111 at 2010-04-28 23:30
sucreさん、こんばんは!
お忙しいのにコメントありがとうございます!
呼びましたよーーー、いつも呼んでまーーーす^^

higeさんと言いsucreさんと言い魅力的なアイテムが勢ぞろい
sold out  が早い早い、皆さん心に響くものが同じなんですね。

薔薇が嫌いだと言う人はまずいないんじゃないかなと思えるほど
多くの人から愛される花ですね。。。。
以前sucreさんのブログにUPされてた薔薇かしら?

先日アレンジの教室で使ったイブ・ピアッチェという薔薇も香りが強く
素敵なお花でで枯れてもその姿は美しいものでした。。。

へへへへへ、私いつも古裂に結び付けてしまうんです。
もう癖になってると言うか、好きなんですね!!
花を愛でながら作業する私ですか?美化して下さってありがとうーー。
現実はブツブツ独り言呟きながらやってます^^

ご心配おかけしましたが、ひいなはすっかり元気です。

GWはちょっとゆっくりしたいと思いますが家にいるとツイツイ制作を
してしまいそうなので、お出掛けもするつもりです。
sucreさんもお忙しいでしょうがのんびりな時間を作られてね!
素敵なGWを♪
Commented by chirimen1111 at 2010-04-28 23:39
miffiteaさん、こんばんは!
先日は本当にありがとうございましたーーー。

高級なアイスクリーム!!素敵な表現です、ホントそう見えます。
miffiteaさんも作品に薔薇を多く使われますよね?
やっぱり好きですよね、薔薇。。。。

でも全国的に生産中止では無いのでmiffiteaさんのところでは
出会えるかもしれません?
もし出会えたら教えて下さいね。

そう、私のところではもう出会えないかもしれないので
形に残して置きたくて・・・・。
花瓶に挿した「ジェイ・ヒィーリング」もドライで残して置くつもりです。

ご心配かけましたがやっと少し毛も伸びて元気になりました。
もうちょっと伸びるとバランスの良い姿で皆さまの前に出られると
思います。

miffiteaさん素敵なGWをお過ごし下さいネッ♪
Commented by chirimen1111 at 2010-04-28 23:42
23:10鍵コメさんへ
こんばんは!
わざわざご丁寧にコメントありがとうございます!!

こちらこそ素敵なサプライズ、心から嬉しく
感激しました。
大切に々しますね!!
何だか上手くUP出来たかどうか不安でしたが
喜んで頂けて良かったーーホッとしています。

これからもどうぞヨロシクお願いしますネッ♪
Commented by annamaria at 2010-04-29 07:14 x
素敵なバラ。ジェイ・ヒーリングというのですね。
こんなに素敵なのに生産中止とは残念ですね!
切り花用のバラは本当にめまぐるしく新しい物が出ては
消えていってしまっているように思います。
個人で楽しむ苗も、新しい物がどんどん出てきます^^;
なので、希少種となったものを庭で大切に育てていらっしゃる方も
いるんですよ~。
hiinaさんのお心を動かし、作品へ繋げたジェイ・ヒーリング。
ブローチはずっと咲き続けますものね♪
少しシュン・・となった気持ちが救われましたよ^^

猫のひいなちゃんの2枚目写真!!可愛いです~~~!!
欲しいっ・・・!!(笑)
Commented by y_and_r_d at 2010-04-29 08:29
こんばんわ。
薔薇の存在感はスゴいですね。
部屋の雰囲気が一変するようです。
世の中、いいものが評価されないという現実、
どの分野にもあるんですね。
今日からのGW、我が家もまったく予定がありません・・・。
Commented by chirimen1111 at 2010-04-29 22:07
annamariaさん、こんばんは!
GW初日は如何でしたか?
お天気が良くて温かくて最高のスタート日ですね^^

本当にそうですね、きっと私が一度も出会うことなく消えて行った薔薇も
あると思います。
その土地々で好みとか売れ筋とかが違うある種、地域性とかにも
よるそうですが・・・・。
生産者の方々のご苦労がわかりますね・・・・。

先日UPしたテディベアーという薔薇も育て難い種類なんだとか
でも我が家でヒョロヒョロながらも毎年開花してくれるのが嬉しくて
これからも大切に育てて行きたいです。
annamariaさんのお庭にもたくさんの薔薇が咲いているでしょ?

ブローチ何時着けてお出掛けしようかな?

ひいなはテーブルに上がってしまう癖がついて、困ってます。
私がしっかり怒らないからいけないんですけど・・・。
母がいる時は恐い人と一目ひいなも置いていたので
すぐに言う事を聞いたんですけど。。。。
ありがとうございまーーす、私も2枚目の表情が気に入ってます。

annamariaさん、楽しいGWをネッ♪
Commented by chirimen1111 at 2010-04-29 22:11
y_and_r_dさん、こんばんは!

この薔薇は初めてでしたが、色と言い姿と言い
本当に優美です。
仰る通りですね・・・・、評価されているものが必ずしも素晴らしいとは
限らず、評価されずに埋もれているものの中に素晴らしいものが
あってという現実、辛いです・・・。

何だか人混みや渋滞の場所にわざわざ行くのも億劫で・・・。

でも楽しいGWにしたいですね♪
Commented by miri_rose at 2010-04-29 23:07
hiinaさん、こんばんは。
この薔薇はジェイ・ヒィーリングというのですね。
ころんとした丸い蕾もやわらかな色もひらひらと舞うような花びらも
可愛らしさと美しさが同居していて、まるで大人とも少女ともいえない
微妙なお年頃の女の子みたいですね。
本当に素敵な薔薇!
さぞ香りもいいのでしょうね。
私はお部屋に薔薇を飾ると、目に留まるたびに香りに触れるたびに
嬉しいと感じると同時に優雅な気分になれます。
薔薇ってやはり特別な花ですよね^^

だからこそ愛情込めて育ててきた薔薇をやめてしまうのはとてもつらいことでしょうね。
でもhiinaさんが同じように心を痛め、花をブローチにして永遠に
留めてくれたことを生産者の方が知ったらさぞお喜びになられることでしょう。
hiinaさんらしい薔薇が出来上がりましたね♪素敵です!
GWはこの薔薇と一緒におでかけかしら?
楽しい休日をお過ごしくださいね^^
Commented by chirimen1111 at 2010-04-30 21:22
miriさん、こんばんは!
どんなGWをお過ごしでしょうか?

miriさんはお花をいつも詩的に捉えて表現されるから
本当に感受性豊か!!
まさにmiriさんの仰る通り、大人の女性と少女の狭間、
そんな雰囲気の薔薇ですね。

薔薇の種類は計り知れませんが、自分が出会う薔薇はいったい
どれだけなのか、出会いがあるのか、とても楽しみです。。。。。
特別な花、薔薇はやっぱり永遠です。。。。

そうだと良いんですが。。。
生産者の方に敬意の意味も込めて作りました。

はい、胸元にこのブローチを着けて歩いていたらそれは私です^^

miriさんも素敵なGWをお過ごし下さいネッ♪
Commented by mie at 2010-05-01 01:10 x
hiinaさん今晩は。

本当に素敵な薔薇で、初めの画像ではシルクのお花かと
思いました。
本物なので驚きまたが…薔薇の花がプックリと花びらが
重なりとても素敵なので、色も素敵「枯れないでと」~話かけたい感じですね!

hiinaさんも素敵なGWをお過ごし下さいませ^^♪
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2010-05-01 10:50
こんにちは。hiinaさん
薔薇栽培。近くにも大きなハウスで育てて、出荷しているところが
あります。その数に圧倒されるとともに これを維持していくのは
大変なことだと、想像することができます。
薔薇に限らず、生産される方がいるからこそ、美しいと思えるものに
出会えるのだと思いながら、記事を這拝読させていただきました。

GWどこ行こうかな・・寝ている場合ではありませんでした(笑)
良い休暇を♪
Commented by nunokichi at 2010-05-01 11:04
hiinaさん こんにちは

hiinaさんの世界にただ、ただ うっとりしています
薔薇をみて、その美しさを自分のものになさる
貝合わせもそうですが、感動を形に出来る 
本当に、いつもいいもの【こんな言葉では・・・】を見せていただいて
ありがとうございます。

そして、お宅のお嬢ちゃま
いつもは神秘的で、鋭い眼で、おすましなのに・・・
なんてあどけないのでしょう !!

素敵なGWをお過ごしください
私は今日からです ♪  全くのフリーなので
裁縫部屋に閉じこもります 幸せ~~~
Commented at 2010-05-01 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-02 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2010-05-03 23:01
mieさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。。。。

今はきっと山中湖で家族水入らずなのでしょうね!!
いいなーーー。

花弁も本当にソフトで儚げなこの薔薇、
今日思い切ってドライにしました。。。
上手くこの色が残ってくれると嬉しいデス。

mieさんもどうぞGW、楽しまれて下さいネッ♪
Commented by chirimen1111 at 2010-05-03 23:08
kupoaさん、こんばんは!
お返事遅れてすみません。。。。

本当にそうですね・・・。
愛知県は薔薇の生産量がとても多い県なのですが、
やはり生産者の方々のご苦労は計り知れないと思います。
[ジェイ・ヒィーリング]を育てている土地は生産をやめる際
全て抜いてしまい更地にしてしまうそうです・・・。
やはりそれ程の覚悟が必要なのでしょう、頭が下がります。

kupoaさんは鎌倉へ、実は私の姪っ子も鎌倉へ
後ほどブログへ遊びに行かせて下さい♪

残り数日となったGW、満喫されて下さいネッ。
Commented by chirimen1111 at 2010-05-03 23:13
nunokichiさん、こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。。。。。

いつもありがとうございます。
nunokichiさんの温かなお気持ちとても嬉しく
そしてとても励みになります!!
形にすると言う事ではnunokichiさんも私も同じです、
お互いに古裂を愛でる気持ちは不変ですね。

ここ数日素敵なお洋服を制作されているかと思うと
ワクワクしてしまう私です。
完成された作品、ブログに是非UPされて下さいネッ!!

私も明日は制作したいものがあって頑張りたいと思います。
お互いに残りのGW、充実or楽しみたいですね♪
Commented by chirimen1111 at 2010-05-03 23:15
15:36鍵コメさんへ、
こんばんは、ご連絡頂きながらお返事が遅くなってしまいました、
ごめんなさい・・・。
出掛けていたので、先程お邪魔させて頂きました。
フフフフ、楽しみです♪
Commented by chirimen1111 at 2010-05-03 23:19
21:27鍵コメさんへ、
こんばんは、コメントありがとうございました!!
良かったです。。。
ホッとしています。。。

何だかすごーーーーく遅くなってしまいお恥ずかしい限り、
でも鍵コメさんおやさしいから、コメントの内容、嬉しいデス^^

どうか、どうか、お気遣いなく、本当に!!

GWも残り2日、お互いに楽しい時間を満喫しましょうネッ♪
Commented at 2010-05-06 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2010-05-07 10:30
23:55鍵コメさま、
こんにちは!

いいんですよ^^
いつもコメント下さってるからそう思われたのかも?
でも書き込み嬉しいデス!!

毎日というのはとても大変、私も経験者なのでよくわかります。
でも良い意味で手抜きもされて下さいネッ。

私も本当に痛感します、良いものが必ずしもずっと生き残れる
世の中では無くなっている現実も辛いです・・・・。
「雄鶏社」さんのような手芸全般を扱った出版元も廃業されてしまったし
残念でたまりません・・・。

とんでもないです、気に入って貰えただけで満足!満足!
色々な方からのサプライズに興奮冷めやらぬで眠れなかったかもネッ?

そう!小窓毎日チェックしますから。
楽しみ、楽しみ、
こういう時にこそ意外な一面を垣間見ることが出来るかも?

今日、もう一度心からおめでとう♪
Commented at 2010-05-09 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2010-05-11 11:00
15:55鍵コメさまへ

ごめんなさい、私おっちょこちょいで・・・。
もう一度リベンジのお返事を、本当にごめんなさい・・・。

気を取り直して、このふたつは本当に偶然にぴったりと収まりました。
連休中に何だかぼんやりしながらこれにあれがはまるかな?
そんな調子で試したら見事にビンゴ!!
両方とも気持ちの良いほど計ったかのようにピッタリでした。
鍵コメさんの仰る通り感動ものでした。

こういう事ってあんまり無い私には本当に嬉しくって
細々したものの定位置を決めることが今まで以上に好きに!!
鍵コメさんもお好きでしょう?

この姿は本当に鳥肌ものでした♪

それに感動して下さる鍵コメさんも素敵で感動です、私!!
Commented at 2010-05-11 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2010-05-11 22:18
19:55鍵コメさんへ、
こんばんは!
私昨日のブログへお邪魔させて頂いてから電話しようか
それともメールしようか凄く迷ってて・・・。
でもこうしてコメント下さって少しホッとしました。
心配だったので・・・。
大変だと思うけれど一番辛いのはご本人だと思うので・・・。
ファイト鍵コメさん!!影ながら応援してます。

作品思い切ってUPしました^^
もちろん、OKですーー。
楽しみにしてます。

兎に角お身体大切に、無理は禁物(と言ってもそれが無理)

また連絡させて下さいね。

とんでもない凄く気に入って愛用中です、匂いは気になりませんヨッ♪
本当にいつもお気遣いありがとうございます!!
<< 語 ら う どうしてもUPしたい薔薇のお話... >>