人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古裂と猫をこよなく愛する私の日々の呟き
by hiina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載図録について
すべての掲載作品の無断複製使用は法に依り禁じられていますので固くお断りします。



「ピックアップブロガー」に紹介して頂きました。
小窓の↑マイクの印をクリックするとご覧頂けます。
ライフログ
ちりめん戯縫
カテゴリ
全体
古 裂
ひいな
お出かけ日和
アンティーク
身のまわり
お家の草や花たち
仕事部屋から
おいしいの素
うさぎ
日々のこと
おしらせ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
フォロー中のブログ
季節を感じて
gyuのバルセロナ便り ...
イギリスからヒトリゴト
アンティーク・雑貨・アー...
エミリアからの便り
aya's photo
 フランス生活便り
ドン・小太郎・コルリオー...
Cahier de Co...
匂いのいい花束。ANNEXE。
ヒトは猫のペットである
R's ANNIVERSARY
wiwiの気まぐれ日記
おまけ猫たちとの日常
造形教室な日々
よしのたかみ /// い...
猫と紅茶
ありがとう 人生!~me...
フィレンツェ田舎生活便り2
Reon with LR...
好きな写真と旅とビールと
くーぽあ・くーぱー不定期便
souvenir/un ...
pour toujours
PARIS+ANTIQUE 
スペイン・バルセロナ・ア...
A motif
La Fleur
ふるーるのポケット
fuu.....nnm....
メモ
*nunonohana*
a serene lif...
VINO! VINO! ...
greenfinger ...
クールドミール
満月アンティーク
salvage anti...
La mayonesa
MONO STYLE +
FUNKY'S BLUE...
針仕事職人の気ままな仕事場
Mercerie Hige
月の下の子供
It's on my mind
Figuier
*fil de laine*
murmure
キャトキンとモニアン
イタリア語って面白い!
絵本とわたしとこどもたち
ア ラ カルト
La queue courte
おうち大好き
蒼穹 
inunome-neko...
clair de lune
*かんざし屋富美子*
milly.b
ぬのきち
 MIEKO SUZUK...
ありがとうはまほ(う)のことば
海の古書店
Rose Anciennes
mille/deux b...
ROSE DECO
ladder of th...
はんなり気ままなDiary
イタリア・ジノリの街から
La Maison de...
The other side
~AnnaMaria~の雑記帳
イギリス 西ウェールズの...
anko`s life
chinois chic...
羊毛フェルトアート...
MIKA MIKA
La pâte du l...
もの言う猫
m's note 2。。。
古道具 前田  
la mer
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
tannune
羊毛フェルト&ハンドメイ...
~ わんこと私と and...
deuxR
絵本とわたしとこどもたち...
Sauntering 
■□Chicher's ...
ゆるりとした暮らしの中で
Les feuilles...
長女Yのつれづれ記
Choisir!c'es...
風に吹かれて
latte di luna
何してたっけ?
フレンチシックな家作り。...
赤煉瓦洋館の雅茶子
Clearing Met...
Salt&Orange時...
気ままな日々綴り
着物、ときどきチロ美&チ...
histoire
♪Princess Cr...
Sourire doux...
風まかせ
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
Photoしませんか
Cottoli shop...
はるママの今日
BOUDOIR
香りとともに暮らす/ココ...
ネコと文学と猫ブンガク
kazu photo blog
風歩記
ほろ酔いにて
Wind and Roses
花のリヴィエラ便り ::...
のほほん幸せ探し
いつまでもお洒落でいたいから
galette de R...
RIVER LEATHER 
風と花を紡いで
~nonon garden~
我流でいいよね。
奈良・河合町・橿原市~パ...
幸福な時間
mai memory
外部リンク
ファン
最新のコメント
> teineinaku..
by chirimen1111 at 22:59
はじめまして。 美しい..
by teineinakurasi2 at 16:40
おはようございます。 ..
by chirimen1111 at 08:25
フルールさまへ コメン..
by chirimen1111 at 19:33
hiinaさん、こんにち..
by apercevoir at 16:54
> Yさん お..
by chirimen1111 at 11:56
hiina様 コメント..
by Y at 20:21
鍵コメY様へ コメント..
by chirimen1111 at 23:13
hiina様、始めまして..
by Y at 21:04
鍵コメ21:06さまへ ..
by chirimen1111 at 17:11
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無事に




無事に_d0125776_15383827.jpg

            台風へ向うかたちで車を走らせ[椿山荘]のイベントから
            無事に家に戻ったのは日付が替わった午前1時頃でした。。。。
            今朝になって心配した姉が来宅、
            [Four Seasons Hotel]のマカロンを食べながら二人でお茶を、
            椿山荘での様子を色々報告と想ったのですが、
            あまりに疲れていてボンヤリとするばかりでした。。。。。







無事に_d0125776_15464325.jpg

            大勢の人で賑わった1週間はあっと言う間でした。。。。







無事に_d0125776_1549139.jpg

            私のブースを少しだけ撮影する事が出来ました。








無事に_d0125776_1552479.jpg








無事に_d0125776_15532733.jpg

           最終日の終了間際での撮影、上手く雰囲気をお伝え出来る
           写真が撮れていなくてショック。。。。。







無事に_d0125776_1557228.jpg

             それでもこの手づくりカバーのノートには
             来場された、たくさんの方々の気持ちが丁寧に書かれているのを
             夜中何度も読み返していると今までの疲れがスーッと何処かへ
             潮が引くように消えて行きました。。。。







無事に_d0125776_1632328.jpg

             私の想いは、
             大勢の方に実物を観てもらうことが心からの希望でした。
             私の作品を何度も観ている方も、
             初めての方も、
             古裂を知っている方も、ご存じない方も、
             押し絵を知っている方も、知らない方も、
             そのことに拘りはありません。。。。。。
             作品を目の当たりにした方々がじっとその場で食い入るように
             見つられている時間や、口から自然に出る言葉や、
             再度足を運んで下さることや、
             何かを感じて取ってもらうことが出来れば、
             それで充分でした。
             この気持ちを次回へのエネルギーにかえることが出来ます。







無事に_d0125776_16141710.jpg

             ノートには感想の他にも
             「ブログ見てます!」
             「ひいなちゃん元気ですか?」
             「ワークショップを受けてみたいです。」
             「どうやって作るのですか?」
             「作品の販売はありますか?」
             などなどたくさんありました。
             ワークショップは干支羽子板を例年通り開催予定、
             そして来年2月横浜でお雛様を作る予定です。(詳細はこちらでUP)
             今回は展示のみで作品の販売はありませんでしたが、
             11月の中旬から開催予定の半田「はなくら」さんでの個展の際、
             今回展示しました一部の作品を販売する予定です。







無事に_d0125776_16224784.jpg

             会場で会えたtiffanyさん、そして東京へ嫁いだMちゃん、
             jasさん、色々お話出来て最高でした♪
             そして初日に駆けつけて下さった「海の古書店」さん、
             途中、新幹線で帰る間際にお会いできたumiさん、
             会えなくてとても残念でしたが足を運んで下さったmaquiさん、
             薔薇の小箱を当てられたうさぎさん針仕事職人さん、
             ありがとうございました♪


             正直な今の気持ちは
             関って下さった全ての人たちへ、
             足を運んで頂いた、たくさんの皆さまへ、
             エールを下さった大勢の皆さまへ、
             本当にありがとうございました。







無事に_d0125776_16303998.jpg

             今回ひいなもがんばってくれました。。。。。
             ずっと私の指輪と時計を枕にスヤスヤと寝息を立てています^^







無事に_d0125776_16333215.jpg

             帰宅してビックリ!!台風の置き土産・・・・・・・・・。







無事に_d0125776_1635441.jpg

             そして今回も本当によく食べました^^
             [de'li Frnce]のベジタブルハーブチキンピタ、美味しかった!
             痩せるどころか太りました♪
             明日からまた仕事です(痩せるかな?)
             こんな調子での10月のスタート、
             皆さま今月もよろしくお願い致します。




             ☆イイネが不具合で押せませんとメールをたくさん頂きました。
              メカオンチなので原因が????
              久し振りにコメント欄をオープンに、
              ノートにはこんなことも書かれていました。
              「何だか敷居が高くてコメント欄にコメントが書けません。」と
              いえいえ、ぜんぜんそんなことはありません!
              気軽にコメント書いてくださいネッ♪(嬉しいです)
              




             
by chirimen1111 | 2012-10-01 16:43 | お出かけ日和 | Comments(74)
Commented at 2012-10-01 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nippa0927 at 2012-10-01 17:52
これだけ気持ちの入ったものを見た人はビックリするでしょうね、僕はまだ実際には拝見していませんが、それを感じます、根つめないでと言っても無理でしょうが、息の長い作品作りをして下さい、いつか・・ひょいっと顔出します、こんなガサツ者ですがその時はヨロシクですヽ(´▽`)/
Commented at 2012-10-01 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usagi at 2012-10-01 18:28 x
お久振りです、hiinaさん!

この度のキルト展、お疲れ様でした。
とっても、素敵な展示会でしたのねぇ・・・拝見したかったです。

季節の変わり目、どうぞお疲れが出ません様に。
ごきげんよう・・・hiinaさん。


Commented by ドン・小太郎・コルリオーネ at 2012-10-01 18:58 x
hiinaさん、お疲れ様でした。いつも画像で拝見するだけですみませんとママが申しております。tiffanyさんもいらしたんですね。いつか3人でお会いしたいと思いながらも、東京にいる頃と変わらず引き篭もりのママです。いつになったら外へ出て行くのでしょうね。あ、でもママがお出掛け多くなったら、僕のお留守番が増えるってことで、それもちょっと困ると思う僕でした。
Commented by wiwi2299 at 2012-10-01 19:01
hiinaさんの時計と指輪を枕にして寝るひいなちゃんの姿・・胸がキュンとしちゃいます。いいこでお留守番できたようですね~~♪

 キルト展も大成功のようでおめでとうございます。
イイネボタンが押せないので、コメントさせていただきました。
お疲れなのに コメント欄を開けていただいてありがとうございます ♪
 
Commented by kanamine-h at 2012-10-01 19:23
お疲れ様でした!やはり帰り道が大変だったのかな
ひいなちゃんのことがなければ1泊をすすめたのですが・・・
キルトの方はさっ~~と見せて頂きました
hiinaさんの作品を会場で観たことは初めてでしたが
物語のある古典的な優雅さとモダンなhiinaさんのセンスが溢れて
観た方の感動は大きいと思います
また何よりもお会いできたことが嬉しかったです
忙しい中おしゃべりもできたしね♪
ブログのお友達も多く行かれたのですね
次回はご一緒したいです(小太郎君のママも会いたいな)

ひいなちゃん、少しでも元気でいられますように!
お疲れがでるのはこれからかな?
10月もお忙しいでしょうけど今年も後半
できることをお互いに頑張りましょうね!

エビアンゲット完了(笑)可愛いね!
でも東京はもうほとんどのお店がキティちゃんのマグネットに
なっていました
ポール&ボーテはうちの付近で一軒だけでした
嬉しい情報ありがとうね!
では、また連絡します♪ 
tiffany
Commented by chirimen1111 at 2012-10-01 19:58
17:33鍵コメさんへ
さっそくコメントありがとうございました。
鍵コメさんはとても美しい方だから着物姿とても素敵です。
ご自分で色々と工夫され着こなされているのを拝見するのが
とても楽しみになっています。
私もまさか最終日の帰りにこんなことになるなんて
考えてもみませんでした。。。。
でも無事にイベントを終え帰宅できてホッとしました。
今回は是非!是非!参加されて下さい。
そして「はなくら」さんでの今年最後の個展へも!
そちらからのお客様は多いです(わりと近いです)
またワークショップや個展の詳細がわかりしだいブログへUPします。
是非!覗いてみてくださいね♪
ありがとうございました。
Commented by chirimen1111 at 2012-10-01 20:10
nipaさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます!
nipaさんのお写真は「あっもしやあそこかな?」と思うものが
あります^^お住まいが同県ということもあって^^
はい、ありがとうございます。
身体あっての仕事ですから、肝に命じます。
是非!是非!大歓迎です!
ひょこっと姿を見せてください♪
Commented by rosedeco at 2012-10-01 20:12
おつかれさまでした!
とっても華やかで拝見していてウキウキした気持ちになりました。
作品のアップが見たい!と思いました。
昨晩は台風の凄さに。。hiinaさん大丈夫かしらと心配していました。
ご無事で本当に良かったです。
そして、ひいなちゃんも良かった〜〜〜!
凄く心配していました。
ほっとした頃に疲れはでますから、お体も気持ちも充分休めて下さいね^^
次回は絶対行きます!!
おつかれさまでした。

歩夢
Commented by mirakurupurin at 2012-10-01 20:13
hiinaさん、こんにちは。
どれも愛情が感じられて、素敵な作品ばかりですね。^^
きめ細やかで、見ていて飽きません。
猫ちゃんも、とってもかわいいですね。



Commented by chirimen1111 at 2012-10-01 20:16
17:57鍵コメさんへ
こんばんは!こちらこそご無沙汰してすみません。
でもいつも鍵コメさんのブログを拝見して感じる事は
私の作品の中の景色と鍵コメさんのお仕事の中の景色が
とても似ているものがあるということです。
先日の重陽の節句のブログのUPとか他にも色々と。
また機会がありましたら、その時は是非!
お目にかかりたいです。
私もこういう状況のイベント最終日は初めての経験でした。。。
でもひいなに会いたい一心で帰りました。
はいベランダの散々たる状態はこれで二回目、
わかっていたのですが、避難させる余裕が無くて・・・。
慌てず焦らずゆっくりと片づけたいと思います。
はい、我が家も同じく葉っぱが・・・・・。
Commented by chirimen1111 at 2012-10-01 20:21
usagiさんへ
こんばんは、こちらこそご無沙汰ばかりしてすみません。
でもusagiさんのウサギコレクションいつもチェックいれてますよっ^^
ありがとうございます。
会場内の作品の中にもうさぎのお人形やうさぎをモチーフのキルトなど
うさぎさんはみんなに愛されてやみませんね!
私今回うさぎ模様の江戸縮緬をゲットしました^^
はい、健康第一でがんばります♪
Commented by chirimen1111 at 2012-10-01 20:23
小太郎ママ先日はメールありがとうございました。
そして小太郎くんコメントありがとう!!
今回tiffanyさんともお話したんです、いつか小太郎ママと3人で
会いたいねって^^
是非!実現させましょう!
ひいなもいい仔でお留守番していたので1日くらいは
小太郎くんも頑張ってお留守番よろしくお願いしますね♪
いつも本当にありがとうございます。
Commented by chirimen1111 at 2012-10-01 20:30
wiwiさんへ
こんばんは、コメントありがとうございました。
wiwiさんのおうちの仔たちも本当に幸せ一杯ですね!!
ここのところひいなの調子も気になるところが一杯あって
獣医さんのところと家の往復で何とかひいなも元気に
過ごせました。
今日はべったりです^^

そうなんです、イイネボタンが押せないとうメールをたくさん頂いて
どうしてなのか原因がわからなくて。。。。
でもコメント欄をオープンするのも久し振りなのでドキドキです^^
こんな調子のブログですが10月もどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by chirimen1111 at 2012-10-01 20:38
tiffanyさんへ
こんばんは!昨日は本当にありがとうーーー。
今回は諦めていただけに最高のサプライズに嬉しくて^^
ご心配のメールありがとうね、もし最悪お泊り覚悟でした。
あと30分出発が遅れていたら首都高が閉鎖で帰れなかったし。。。
作品、初めて観ていただいた気がしません、ずっと羽子板とかオーダー
頂いているからかもしれませんね。
でもとても嬉しいです!
そうなんです、本当に思いがけずブログのお友達もたくさん
いらして下さって、やっぱり初めての気がしなかったのは
コメントをやりとりしたり、電話で話していて声の記憶が頭の
どこかに残っていたからかもしれません。
次回は是非!小太郎ママもね^^
10月から師走まで毎年私の季節なので^^ちょっとハードかな?
でも身体のメンテナンスもいつも以上に気をつけるつもりです。
ホント!良かった!可愛いでしょう?
東京はこちらより早いからね!
また何か猫情報があればお互い交換しようね♪
Commented by うさぎ at 2012-10-01 20:41 x
キルト展、お疲れ様でした。
とってもとっても素晴らしかったです。
またこうしてブログを拝見して、会場のことを思い出して幸せな気分になりました。
こちらこそ素敵な作品を見せていただき、本当にありがとうございました。
台風大変でしたね。
どうかご無理ならさないでくださいね。
Commented by chirimen1111 at 2012-10-01 20:43
歩夢さんへ
こんばんは、コメントありがとうございました!
嬉しいです!
毎朝の珈琲とブルーベリーのお酢が活力になりました。
小夜ちゃん、龍之介くん、皆さんお元気になられましたか?
私も心配していました。
ひいなは元気でお留守番してくれて、それが一番の心配事でしたから。
帰りは車が暴風雨に煽られて何度もサービスエリアで休憩
そして時速50キロで走っていたので帰りが夜中に、
でも何としても帰りたかったので無事に辿り着いてホッとしました。
是非!今度は作品と私とセットで^^
お会いしたいです♪
Commented by chirimen1111 at 2012-10-01 20:46
mirakurupurinさんへ
こんばんは、コメントありがとうございました。
とても嬉しいです。
是非、機会があれば作品を観て頂きたいと想います。
ひいなは山にいた仔なのですが、良い仔(親ばか)です♪
Commented by chirimen1111 at 2012-10-01 20:48
うさぎさんへ、
こんばんは。
会場へ足を運んでくださって本当にありがとうございました。
ノート拝見しました^^
本当はお目にかかりたかったのですが、
次回もしチャンスがあれば是非!お会いしましょう!
はい、今回こんな恐い思いをしたのは初めてでした。
身体あっての仕事なので労わりながら進みたいと想います。
ありがとうございました♪
Commented by mofu903 at 2012-10-01 23:30
hiinaさん、お疲れ様でした。
キルト展がご盛会のうちに無事に終わられましたこと、心よりお喜び申し上げます。
精魂をこめられたお作品の数々が、まるで命を得て息づいているかのように感じながら拝見していました。
そして普段のお暮らしぶりから伝わってくる、不思議な夢のような空気感(すみません、うまく表現できません)に、いつも心のときめきをいただいています。
ありがとうございます、そして、一層のご活躍をお祈りしています。
Commented by umi67 at 2012-10-02 01:04
hiinaさん 素晴らし作品を拝見出来て本当にコメントでは上手く
書けないのですが繊細な手仕事に感動しました!!
(ブログの上の画像より実物の方が本当に素晴らしかったですー^^)
作品もhiinaさんも輝ていました~これからお疲れが出るかも
知れませんがお身体大切に素晴らしい世界を作って行って下さい。

針職人さんもお会いしたかったな~^^
ひいなちゃんにも宜しく!
本当にありがとうございました。

          mie
Commented by ラブローズ at 2012-10-02 07:03 x
hiinaさん、素敵な作品本当に、感動しました。直接、拝見できるのも前日から、眠れずワクワクしてました。
繊細な、作品全てに☆☆☆☆☆ですよ。
hiina様にも、お逢い出来ましたのも何より、嬉しいです。
台風の中、本当にお疲れ様。ご無事で何よりで、安堵しております。ひいなちゃんと、くつろいでください^^。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-10-02 11:28 x
hiinaさん、お疲れ様でした。
hiinaさんの作品の素晴らしさは、hiinaさんのブログからも伝わってくるけれど、
もっと自分の目で見てみたいと思う私は・・
いつか仙台でも展示会を開いていただきたいな~とか、
とっても厚かましいけれど、オーダーで小さなニコを作っていただきたいな~とか、
ブログを拝見しながら勝手に色んな事を妄想しています。 ^^;

「イイネ」は、どうやらエキサイトさんの方の不具合だそうで、今日はまだ試していませんが、
昨日もダメでしたよ~。

hiinaちゃんも安心したのでしょうね、寝顔がとっても愛らしいです。 ^^
Commented by Lecrin-n at 2012-10-02 13:12
わぁ~コメ欄開いてたんですね^^
お久しぶりです。
hiinaさん、お疲れ様でした~
ゆっくり休んで下さいね。
hiinaさんの素敵な作品の数々、もっと間近でアップで見せて下さい~
(笑) hiinaさんの暖かい心に響く作品は大好きです^^
あ~お近くだったら。。と思います。
でも・・私は実物を持ってますからね~!(^^)!
可愛いお顔にいつも癒されてますよ。
hiinaさんのお優しいお人柄、そのままのお顔です。

ひいなちゃん、可愛い~♪なでなでしたい。。^^

natu
Commented by あやめ at 2012-10-02 13:56 x
お疲れ様でした^^
お帰り時台風なので、一日ずらしてお帰りなのかなぁと思っていました
hiinaちゃんも心配ですものね!!
急に涼しくなってきました。お風邪などにお気をつけて~~下さい。
何時も素敵な世界を愉しませていただいています。
差し支えなければ又作品をアップお願い致します^^
Commented by yuriko_chan at 2012-10-02 21:30
岡山の方では催しないのかなあ

グーグルクロームでサクサク押せます。いいネボタン
Commented at 2012-10-03 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-03 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-03 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deux5 at 2012-10-04 05:27
hiinaさん♪

おはようございます・・・
とっても遅くなってしまって、ごめんなさい。

とても、とても素敵♡
ウサギたちに命が吹き込まれていますね・・・
もっと、間近で、実際に拝見したいわ♪
いつか、きっと・・・お伺いしたです^^

そして、お疲れ様でした。
時間がたって、どっと疲れがということもありますので、
ご自愛ください。
hiinaちゃんもよく頑張りました〜^^

saku
Commented by chirimen1111 at 2012-10-04 07:39
mofさんおはようございます。
コメントありがとうございました、嬉しいです^^
いつもブログを拝見しています。
mofさんの視点で書かれている内容はとても好きです。
不思議な夢のような空気感のフレーズ伝わりました!
そんな感じで見て頂いてると想うと緊張しますが、
これからも自分らしい内容で力まず、無理せず、
そして作品づくりも然りです。
どうぞよろしくお付合いくださいませ。
ありがとうございました。
Commented by chirimen1111 at 2012-10-04 07:43
umiさん、本当にありがとうございました!
じっくりとお話伺えて、お喋りが弾んで嬉しかったです^^
そして作品もじっくりご覧頂いて、感想も聞くことが出来て。
umiさんとあの後別れて駅に向かう途中で職人さんからメールが、
私も凄く残念でした。。。。。
3人で会えたら言う事無かったですね!
こちらこそ色々とお気遣いありがとうございました!
またお会いしましょう♪
Commented by chirimen1111 at 2012-10-04 07:46
ラブローズさんおはようございます!
コメントありがとうございます^^
そしてそして私の方こそ、本当に再会できて嬉しかったです。
お着物姿にしばし見惚れていました。
束の間でしたがお話しも出来て恥ずかしいけれど
一緒に写真に納まることも出来て^^
そして何より作品をご覧いただけて!

お教室の件、早く実現できますように!
またお会いすることを楽しみに♪
Commented by chirimen1111 at 2012-10-04 07:53
きゃふぁにこさんおはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
実はイベントに参加されているshop(古裂を扱うお店)で
親しくさせて頂いている方が仙台なのです。
もしかしてそちらでチャンスがあるかもしれません。。。。。
それが実現した折は是非!!
いつも、きゃふぁにこさんのブログへお邪魔すると
その写真の美しさと愛情溢れるショットに脱帽です。
本当に凄いです!!
ニコチャンオーダーの件、そちらへまた伺いますね。

イイネの不具合は私だけではなかったみたいで・・・・・。

そうなんです、お互い家の仔は天使ですね(親ばか)♪
Commented by chirimen1111 at 2012-10-04 07:58
natuさんおはようございます!
毎日お忙しいですね。
そんな中コメントうれしいです^^
本当に!私もお近くだったら是非!natuさんにもお目にかかって
作品を観て貰いたいと想っています。
あのあと、私もロップイヤーうさぎさんを自分用に作ったんですよ!
古裂はnatuさんのが1番良かったので2番目に好きなもので^^
顔の表情ひとつで雰囲気が変るので、顔描きが1番緊張します。

へへへ、ひいなとはべったりです♪
ブログいつも楽しみに拝見しています!
Commented by chirimen1111 at 2012-10-04 08:02
あやめさんおはようございます。
コメントありがとうございます、嬉しいです。
何としても帰りたかったので^^
台風に向かいながら50キロで第二東名を走り、
何度もサービスエリアで休憩をとりながら何とか日付かわって
夜中の1時頃に帰宅しました。
恐かったです。。。。。
そうなんです、やっぱりひいなのことがあって。。。。。
ありがとうございます。
これからも時折、作品をUPしていきますのでお時間のある時に
覗いて見て下さいね♪
Commented by chirimen1111 at 2012-10-04 08:05
yurikoさんおはようございます。
コメントありがとうございます。
本当に!岡山でも出来ると良いのですが。。。。
旅で岡山へは伺ったことがあります。

サクサク押せますか?グーグルクロームで?^^
Commented by chirimen1111 at 2012-10-04 08:15
9:00鍵コメさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございました。
そちらも台風が直撃だったでしょ?大型でしたから。。。。
実は最悪1泊も覚悟したのですが、どうしても帰りたくて・・・・。
30日の日は東京の友人や親戚がたくさん観に来てくれたので
「泊まっていいよ。」と言われ心配はしていなかったのですが。
そうですね意外と地元では最近個展を開催していないです。
その折は必ずご連絡させて下さい。
半田は名古屋から電車でJRか名鉄で行けます。
JRと名鉄では降りる駅名が異なるので注意です。
「知多半田駅」と「半田駅」どちらがどちらか?ごめんなさい。
どちらもおなじ半田で下車なのですが。
また「はなくら」さんのホームページで詳細がUPされると思うので
そちらもチェックされて見て下さいね。
ありがとうございます。
私も鍵コメさんのブログをいつもチェック^^させて頂いてます。
お近くだし、そちらへ良く伺うので(会場に来てくれた友人も
鍵コメさんと同県なので良く遊びに行きます)
Commented by chirimen1111 at 2012-10-04 08:25
10;54鍵コメさんへ
おはようございます。
コメントとっても嬉しいです^^ありがとうございます。
私もいつも鍵コメさんのブログへお邪魔させて頂いて
独特の空気感漂う内容に癒されています。
共通のお友達です!嬉しい!
私よりもっと本好きな方なので、お話がとても弾みお互いに
うんうんと解かり合えるお2人なのだと想います。
そうでしたか、お話してくださったのですね!
会場で初めてお目にかかったのですが、あるSHOPの紙袋を
提げていらして「○○○さんのですね?」と私からお声をかけて
しまって(とてもにこやかでお声をかけずにいられない雰囲気の方)
そしたら何とブログでいつもお話している方だったのです。
ご縁て不思議ですね!
いつか鍵コメさんにも作品を観て頂けますように!
念ずれば叶う^^そしてお目にかかれますように!

ひいなとは日々べったりです^^
今回本当にがんばってくれました、感謝!感謝!です。

朝晩の風や空気はすっかり秋です。
10月もこんな調子ですが鍵コメさんよろしくお願い致します♪
Commented by chirimen1111 at 2012-10-04 08:31
15:59鍵コメさんへ
おはようございます。
こちらこそ、お忙しい方なのにこちらにもコメントありがとうございます。
フォーシーズンズは素晴らしかったです!
お部屋もさることながら、接客やサービス、食事に至るまで
本当に行き届いていて、さすがだと想いました。
こんな事がなければ泊まることもなかったのですが、
良い夢をみさせていただきました^^
ありがとうございました!昨日お気に入りに入れると
さっそくUPを見る事が出来ました。
これで出遅れがないと思います^^
はい、欲しいものは色々ありますのでよろしくお願い致します。

皆さんそうだと想うのですが、一緒に暮らすのは人と違って
大変なことも多いですが、それ以上のものをくれる
家族同様、以上かな?かけがえの無い天使です(親ばかです)
Commented by chirimen1111 at 2012-10-04 08:36
sakuさんおはようございます。
コメントありがとうございます、嬉しいです。

sakuさんのブログいつも楽しみに伺うのですが、
別世界の写真にいつも刺激と夢を貰いながら帰ってきています。

会期の一週間は瞬く間でしたが、この為の準備に何ヶ月もかけ
そして本番一週間で花火のように咲いて散る、
この醍醐味を味わえるので、ものづくりはやめられません。
いつか本当にsakuさんにも実物をご覧いただける日が
来ますように!

まだまだ疲れがとれませんが、次の個展へ向けて
準備を開始しています。
でも身体第一で、無理しないようにを肝に銘じて♪
Commented at 2012-10-04 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2012-10-04 22:29
18:44鍵コメさんへ
こんばんは。
コメントこちらこそ嬉しいです^^
そうですか?緊張しないでどんどんコメントされて下さい♪
鍵コメさんのブログは本当に色々なことにチャレンジされていて、
とても刺激を頂いてます。
私も最初は日記、記録そんな気持ちで始めたのですが
こんな風に色々なご縁や広がりを持つことが出来るとは
全く想像もしていませんでした。
あくまでも無理せず自分のペースでが一番だと想いますが、
色々な方々のブログを拝見する事もとても楽しみで、刺激になります。
そうですか!!お友達と!!良かったです!!

本当に!いつかその夢が叶いますように。
10月も実りのある良い季節となりますように♪
ありがとうございました。
Commented at 2012-10-09 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usa-fr at 2012-10-10 17:06
こんにちは。
初めて書き込みさせていただきます。
とても素敵で温かなちりめん細工ですね。
いつも、ブログで作品を拝見させて頂いています。
いつか、実物を見る事が出来たら…
教室に通っている方達が羨ましいです。
これからも素敵な作品を楽しみにしています。

Commented by chirimen1111 at 2012-10-10 20:30
10:29鍵コメさんへ
キャーごめんなさい!!
コメントを読んですぐにスマホを見ました^^
何だかバタバタとしていて、気がつかなくて
本当にごめんなさい。。。。
私からお願いしておいて、何度もお気遣い頂いて。。。。
明日は遠出するので、明後日また連絡します。
その折に是非!お願いします♪
楽しみです^^
Commented by chirimen1111 at 2012-10-10 20:33
usa-frさんへ
こんばんは、初めまして!
コメントとても嬉しく拝見しました。
嬉しいです^^ありがとうございます!
私もゆっくりusa-frさんのブログへお邪魔させて下さい。
時折作品を、 時折日々の暮らしを、
マイペースでUPしますので、
遊びにいらして下さいね。
これからもよろしくお願い致します♪
Commented by apercevoir at 2012-10-11 17:46
hiinaさぁ~~ん!!!!!!!
東京・椿山荘でのイベント、hiinaさんのサービス・ショットや、みなさまのコメントを読ませていただいて・・・

どれほどに素晴らしいイベントだったのか~~!!!!!
あぁ、想像するだけで感動物です☆

それにしても、今さらですがhiinaさんの繊細なインスピレーションに満ちた作品にはしびれてしまう、ふるーるです。

みなさまも仰ってますように。。。ふるーるも是非間近に作品を拝見したいものです~~~

あはっ!お写真でこのように感動しておりますので・・・実際に作品にお目にかかってしまうと卒倒ものでしょうかヾ(;´▽`A``
Commented by chirimen1111 at 2012-10-13 09:23
ふるーるさん、おはようございます!!
お返事遅くなってごめんなさい。。。。
こちらへもコメント本当に嬉しいです^^

ありがとうございます。
でも私はふるーるさんから頂いたあの「クリスマスツリー」
凄いと想っています。
リビングにしつらえると、皆さんが「素敵!」と仰います。
今年もそのツリーの出番がすぐにやって来そうです(早いですね)

いつか本当に作品を観ていただける日が来ますように!!

良い週末をお過ごしくださいね♪
Commented by higateru33 at 2012-10-15 19:04
こんばんわ~   初めまして<(_ _)>
拙い私のブログにコメント残していただきありがとうございます

相互リンクありがとうございます
よろしくお願いします

今ちょっとコメント欄閉じていますがまた11月からは復活しますので
よろしくお付き合いくださいね
Commented by chirimen1111 at 2012-10-17 10:40
higateru33さんへ
コメントありがとうございました。
リンクもありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。
11月からオープンですね!
了解しました♪
Commented at 2012-10-18 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2012-10-18 19:54
鍵コメ10:02様へ
初めまして、コメントありがとうございます。
椿山荘ではお会いすることは出来なかったですね?
そう感じていただけて嬉しいですし、心から励みになりました。
個展の開催月は11月下旬になります。
とても素敵な場所です、是非足を運ばれてください。
DMが出来ましたらお送りします。
お目にかかれることを楽しみにしたおります♪
ありがとうございました。
Commented by nonshi24 at 2012-10-23 21:02
はじめまして。
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
ブログ、過去に遡ってゆっくり読ませていただきました。
とても丁寧に生活なさっていて素敵ですねー。
そしてお写真もとても綺麗で・・。
私のような拙いブログ、リンクして頂いてなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でもでも、これも何かのご縁、
これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by chirimen1111 at 2012-10-25 10:19
nonshi24さまへ
コメントこちらへもありがとうございます。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。。。
えー本当ですか!嬉しいです^^
でも昔のブログを読み返すと、殆ど進歩の無い内容で。。。。
とんでもないです!こちらこそリンクをありがとうございました。

そうなんです「縁」て不思議ですがタイミングだと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
そちらへも、楽しみにお伺いさせて下さい。
Commented by marimaman at 2012-11-03 01:04
こんばんは。。。まりままです♪
コメントご無沙汰しています。。。なかなかお伝えできませんが、
いつもhiinaさんの作品に心ふるえています。。。すごいなぁ。。。の一言。。。
作品の中から飛び出てきそうな躍動感と繊細さ。。。
hiinaさんの世界にいつも自分にはない感性、パワーを頂きます。。。
正直、作品を見るたびに震える感動を覚えます。。。
なかなかおつたえできないまま日々を過ごしていましたが、今日はおしゃべりがしたくなり、過去記事からお邪魔しました。。。^^
一針、一針すべてがhiinaさんの表現なのでしょうか。。。
いつも素敵な素晴らしい世界を堪能させていただいて、楽しみでもあります。。。いつか実物の作品を拝見したいです。。。
今日は夜更かしのmarimamaでした。。。^^
Commented by chirimen1111 at 2012-11-03 21:28
marimamanさんへ
こんばんは。
コメントとても嬉しいです!ありがとうございます。
今日は名古屋教室だったのでお返事が今になりごめんなさい。
作品についてのmarimamanさんの想いをこちらへ記して下さって
どんな風に感じていただいているのかわかり、
やはりとても嬉しいという想いと真摯に作品作りをしていかないと
と気持ちがまた引き締まりました。
作品を作り始めて17年目、これが当たり前の日々になっている
私にとっては、時折こういうコメントを頂けることがやはりエネルギーに
なるのです!
作品は全て自分ひとりで制作しているので、常にモチベーションを
いかに保つかの戦いです^^
でも何よりこの仕事が好きなのです。
本当に!いつか実物を観て頂けると最高に嬉しいです♪
ブログを遡ってご覧頂いたこと、おありがとうございました。
夜更かしさせてしまいましたね^^
Commented at 2012-11-10 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2012-11-11 18:37
鍵コメ21:23さまへ
わぁーと思わず声をあげてしまいました!
コメントいただいてとてもとても嬉しいです!
たった今そちらへ遊びに伺い、しっかりコメントしてきました^^
再開おめでとうございます。
これからまた大好きな鍵コメさんの世界に触れることが
出来ると想うと心から嬉しいです!
お知らせくださり、本当にありがとうございました!
Commented at 2012-11-22 02:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-22 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-02 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-03 02:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-30 13:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-30 13:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-30 13:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2013-04-02 08:24
鍵コメさまへ
この状況の中、コメントを下さって本当にありがとうございました。
昨日そちらへお伺いしまた少し自分の想いを書き込みました。
いつかは来る別れ、その別れも人それぞれですが
やはり辛く悲しく、いつまでも心の中に、いいえ自分が朽ち果てるまで永遠に消えることはないと思います。
どうか食べて、眠って、身体を休めることをして下さい。
自分が参ってしまわないように・・・。
                       hiina
Commented at 2013-04-28 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-28 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riemusik2 at 2013-06-23 00:36
こんにちは。
はじめまして。

コンピュータで遊んでいてこちらに辿り着きました。
着物の布で作った小物たち、うさぎさんの雑貨、ネコさん、バラの花…、全てステキです。
それから伊勢うどん。
現在、私はアメリカに住んでいますが名古屋出身なので、お伊勢さんと伊勢うどんは結構身近な存在かも。
思わずもう1ページ、もう1ページとページとブログのページをめくってしまいました。

キレイでかわいいモノたちをずっと見ていたいのでリンクさせて下さいね。
またお邪魔します。
Commented by chirimen1111 at 2013-06-23 16:24
こんにちは、riemusik2さま。
はじめまして♪
コメントありがとうございます。遡ってこちらへ書いて下さって
とても嬉しいです。
私も先程riemusikさんのブログへお邪魔させて頂きました。
後ほどゆっくりと拝見させて下さい。
名古屋出身ですか!私は名古屋へよく行きます。
夏は暑いですが美味しいものがたっくさんあって刺激的で
大好きな街です。

リンクありがとうございます。
私も頂きますね!
拙いブログですがこれからもよろしくお願いします♪
Commented by k* at 2013-09-22 12:33 x
はじめまして。
いつも、ブログ楽しく拝見しています
ちりめんのお人形や古い着物生地・帯が大好きな私...
chirimen1111さんの作る小物達に、PCに向かって「いいな~ぁ・いいな~ぁ」と、ひとり言を言いながら時間が経つのも忘れてブログを拝見しています

そして今日は、お願いがありコメントをしまいた。
chirimen1111さんのブログを、私のブルグにリンクを貼りたいのですが、いいでしょうか?
昨日迄コメント欄や、リンクフリーの文字を探したのですが見当たらず…どうしようかな~ぁ?と思っていた所
今日ブログにお邪魔したら、コメントが出来る様になっていたのでお忙しいとは思いましたがコメントさせて頂きました。

またchirimen1111の、手作りの小物達とひいなちゃんに会いにブログにお邪魔させて頂きます。
Commented by chirimen1111 at 2013-09-22 16:48
kさま初めまして♪
そしてコメントありがとうございました。
ずっとコメント欄をオープンしていなくて、お時間を費やして
頂いて本当に申し訳ありませんでした。
リンクとても嬉しいです!こちらこそよろしくお願いします。
ゆっくりとKさまのブログへお邪魔させて頂きますね。
マイペースな拙いブログですがこれからも
遊びにいらして下さると励みになります。
ありがとうございました♪
                       hiina
<< 褒 美 台風が心配ですが。。。。。 >>