古裂と猫をこよなく愛する私の日々の呟き
by hiina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
掲載図録について
すべての掲載作品の無断複製使用は法に依り禁じられていますので固くお断りします。



「ピックアップブロガー」に紹介して頂きました。
小窓の↑マイクの印をクリックするとご覧頂けます。
ライフログ
カテゴリ
全体
古 裂
ひいな
お出かけ日和
アンティーク
身のまわり
お家の草や花たち
仕事部屋から
おいしいの素
うさぎ
日々のこと
おしらせ
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
季節を感じて
Komachi Days
gyuのバルセロナ便り ...
イギリスからヒトリゴト
アンティーク・雑貨・アー...
エミリアからの便り
aya's photo
 フランス生活便り
ドン・小太郎・コルリオー...
Cahier de Co...
匂いのいい花束。ANNEXE。
ヒトは猫のペットである
R's ANNIVERSARY
wiwiの気まぐれ日記
おまけ猫たちとの日常
造形教室な日々
ハートの知性から生きる ...
猫と紅茶
ありがとう 人生!~me...
フィレンツェ田舎生活便り2
Reon&Roses+Lara
好きな写真と旅とビールと
くーぽあ・くーぱー不定期便
souvenir/un ...
papillon bleu
pour toujours
PARIS+ANTIQUE 
スペイン・バルセロナ・ア...
A motif
La Fleur
ふるーるのポケット
fuu.....nnm....
黒パグ CHAPPYの成...
*nunonohana*
a serene life
monologue
VINO! VINO! ...
greenfinger ...
クールドミール
満月アンティーク
salvage anti...
La mayonesa
ferio
MONO STYLE +
FUNKY'S BLUE...
針仕事職人の気ままな仕事場
Mercerie Hige
月の下の子供
It's on my mind
Figuier
*fil de laine*
murmure
キャトキンとモニアン
イタリア語って面白い!
絵本とわたしとこどもたち
ア ラ カルト
La queue courte
おうち大好き
星星峡 
inunome-neko...
clair de lune
*かんざし屋富美子*
milly.b
ぬのきち
 花の手仕事[flowe...
ありがとうはまほ(う)のことば
海の古書店
Rose Anciennes
mille/deux b...
ROSE DECO
ladder of th...
はんなり気ままなDiary
イタリア・ジノリの街から
La Maison de...
The other side
~AnnaMaria~の雑記帳
イギリス 西ウェールズの...
anko`s life
comme des pa...
羊毛フェルトアート...
MIKA MIKA
La pâte du l...
もの言う猫
m's note 2。。。
古道具 前田  
陽だまりcafe
la mer
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
tannune
羊毛フェルト&ハンドメイ...
~ わんこと私と and...
deuxR
絵本とわたしとこどもたち...
Sauntering 
■□Chicher's ...
ゆるりとした暮らしの中で
Les feuilles...
長女Yのつれづれ記
Choisir!c'es...
風に吹かれて
latte di luna
何してたっけ?
フレンチシックな家作り。...
「美は観る者の眼の中にある」
Clearing Method
Salt&Orange時...
気ままな日々綴り
着物、ときどきチロ美&チ...
histoire
♪Princess Cr...
Sourire doux...
風まかせ
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
Photoしませんか
ステンドグラス こもれ...
Cottoli shop...
はるママの今日
BOUDOIR
香りとともに暮らす/ココ...
ネコと文学と猫ブンガク
kazu photo blog
風歩記
ほろ酔いにて
Wind and Roses
花のリヴィエラ便り ::...
のほほん幸せ探し
espoir/~アンティ...
いつまでもお洒落でいたいから
galette des ...
RIVER LEATHER 
Chaussures ...
風と花を紡いで
~nonon garden~
我流でいいよね。
奈良・河合町・橿原市~パ...
幸福な時間
mai memory
外部リンク
ファン
最新のコメント
鍵コメ21:06さまへ ..
by chirimen1111 at 17:11
鍵コメ19:33分さまへ..
by chirimen1111 at 10:00
annamariaさまへ..
by chirimen1111 at 20:33
鍵コメ17:09さまへ ..
by chirimen1111 at 20:29
鍵コメ13:06さまへ ..
by chirimen1111 at 20:22
鍵コメ11:37さまへ ..
by chirimen1111 at 20:20
hiinaさん ブログ1..
by a-annamaria at 18:25
foxgloveさまへ ..
by chirimen1111 at 07:21
hiinaさま お久し振..
by 112foxglove at 12:20
kkaiさまへ おはよ..
by chirimen1111 at 06:45
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
美は幸福を約束するものに..
from dezire_photo &..
問い合わせ
from 春うらら
問い合わせ
from 春うらら
★おひなさまの記事トラッ..
from ありがとうはまほ(う)のことば
掲載誌のお知らせ
from フレンチシックな家作り。la..
感謝。
from ふるーるのポケット
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こ と も あ ろ う に・・・・。


                 奇をてらったように感じられるかもしれませんが・・・。

d0125776_10171961.jpg


                 時々こんな風に遊んでみたくなる事があります。。。

d0125776_10182074.jpg


                 本来ならば作品を飾る為のステンドグラスのケース、
                 そして昔は配線を巻く為に使われた陶器のガイシ、
                 
                 ガイシに薔薇を立てると一分の隙間も無い程
                 ピクリとも動かずに収まって、
                 ガラスの中は私の作品以上の仕上がりに。。。。。。。

d0125776_1025557.jpg


                 そして同じくホワイトプリンセスの薔薇を
                 古いイギリスのポットに挿してみる、
                 まるで日本の焼き物と錯覚するような器。。。




                 


                



  
                 ガイシとポットに挿した薔薇の花は
                 本来の色とは程遠い色合いになって・・・・・・。

d0125776_1030012.jpg


                 この暑さで薔薇も元気が無く、その上アブラムシの大発生
                 牛乳噴射では追いつかず、あまり気の進まなかった薬を散布。

                 こともあろうに私は殺虫剤を間違えて散布してしまい・・・・・。

                 ホワイトプリンセスのミルク色はみるみる変色して
                 黄ばんで行きました・・・・。

                 お皿にのせた2本の薔薇で色の違いは一目瞭然、

                 なんてドジな私なのか・・・・・・。

d0125776_10383867.jpg


                 落ち込んだ私の元へ思いがけない届き物♪
 
                 田原市の温室みかん、その名も「果 恋」、
                 早速、頂いたそのお味は「甘ぁ~~~~~~~い!」

                 なんてゲンキンな私なのか・・・・・。



                      で、今日のおまけは「果物」です☆

d0125776_10431656.jpg


                              [ 葡 萄 ]

d0125776_10444677.jpg


                              [ さくらんぼ ]
[PR]
by chirimen1111 | 2008-07-17 10:47 | お家の草や花たち | Comments(32)
Commented by k-coco at 2008-07-17 11:21 x
hiina さん。こ・に・に・ち・は!^^
ステンドグラスのケース!もしかして?あの時の!^^
黒い縮緬(確かお母さまの?)のバックが入っていた...?
う~~ん?もうひとつの大きい方かなぁ~
違っていたらごめんなさいねっ。^^

陶器のガイシ、多分我が家にもあったような~
薔薇をイギリスのポットに...
イギリスは、薔薇の国なのでぴったりね ♪

薔薇にアブラムシ、、、><。 美味しいのかなぁ~
私は、軍手で取り除いていましたよ。
ちょっと気持ち悪いけど(笑)結構効果的でした!^^v
薬は出来るだけ使いたく無いですものね~

ほんとうに!皆さんの blog を拝見するのが楽しみです♪
(仕事中におじゃまでした。。。^^)
Commented by hama-anne at 2008-07-17 13:17
hiinaさん、こんにちは。

色の変わった薔薇の花。
でも、こうやってきれいに飾ってあげるhiinaさんの優しさを
感じます^ ^

こう暑いと果物が一層美味しく感じられますね。
果恋、だなんてかわいい名前!!
我が家のテーブルにこのコンポティエを載せておいたら
あっという間に全部なくなっちゃいそうです^ ^

いつも、「おまけ」がとっても楽しみ☆
hiinaさんのコレクション、どれだけあるのだろう・・・
とため息ついて拝見してます。
Commented by soritant at 2008-07-17 14:23
はじめまして。こんにちわ。
sucreさんの所からお邪魔しました。
soritaといいます。
さかのぼって拝見させていただいて・・・・素敵。
子どもの夢のところで立ち止まりました・・・。
テレビの放映も見たかったです。残念。
少し離れますが・・地元の方なのですね。次回の個展はぜひ寄らせていただきたいと思いました。
ガイシにさした薔薇。
それもまた粋で、また懐古的に感じます。
ぜひ また遊びにこさせてください。


Commented by tiffany at 2008-07-17 18:01 x
こんにちは♪暑いですね~
陶器のガイシって・・・よくお持ちでしたね
これも集めていたのですか?(笑)
こうして使うと根止めになり美しい直線立ちになりますね

今年は生態系に異常があるのでしょうか・・・
新潟の田舎でも毒毛虫の大量発生でした
駆除しきれないそうです
美しい薔薇がアブラムシに狙われたのですね
守りたくなりますよね
このみかんは「かれん」って読むのですか?
果物の贈り物嬉しいですね
夏は柑橘系の果実をたくさん摂りたくなります

先日はひげさんの所で
猫ちゃん友達♪(かわいい響き!)とご紹介して下さり
ありがとうございます!光栄の極みです♪
ただの友達でなくて、猫ちゃんだもん(笑)
だから、金魚ネタに食いついたんでしょうか(笑)
Commented by roshi303 at 2008-07-17 18:58
これからがガーデナーの試練が続きますね!
近頃の夏日。。。西向きの我が家は大変な事に
なってますよ〜

イギリスのポット
ちら、ちらちらしか見えませんが(笑)
素敵な色身、肌ですね!

生け花も、この暑さで日持ちしてくれませんね。。。
夏大好きですが心配な夏でもあります〜
Commented by bird at 2008-07-17 20:52 x
こんばんは!やっと昼間の暑さがやわらいできたかな?
我が家の花たちもぐったり気味・・・でもでも、淡い黄色の薔薇もやさしくて好きです。怪我の功名かもしれません!
ポットも、素朴な感じが好きです。きっと美肌さんかしら?

毎日、暑いですが、ご自愛くださいね。私は、今日初せみを捕まえました♪なんと、せみのさなぎです。1時間ばかり前、真っ白いせみが羽化して感動したところです。柔らかくて、金色にも見えます。朝になると、茶色になっているのかな?2~3日前から蝉がなきだし、本格的な夏到来をかんじているところです
Commented by miffitea at 2008-07-17 21:28
こんばんは、
ケースに入れられると、バラの世界観がでてきてますね。
黄色に変化するのですね。不思議
ミルク色が。。。 ショックですが...
それはそれで、お写真では綺麗に見えます。
おまけの果実、色合いが渋い、中間色の綺麗な色の合わせ方ですね。
最近のものは、こういう色合いのものがないですね。素敵☆
Commented by manges_tu at 2008-07-17 23:38
こんばんは!
ガラスケースに入れられたバラ...
昔読んだ「星の王子様」を思い出しました

それから碍子!私は...何を隠そう 碍子好きなんです。
あの陶器のころんとした質感... お店の玄関にもまだ現役の碍子が
付いていて 電気さんに「絶対にはずさないで!」と頼み
変わってるねえ..と 言われました。
そこにバラを挿してしまうなんで 楽しいアイディアですね^^



Commented by ひげ at 2008-07-17 23:44 x
アブラムシって、殺虫剤しかだめなんですか?ハンディの掃除機とかで吸うとかも難しいんでしょうね。
ちらりと見える鈴蘭、「これか!」と嬉しくなりました。
Commented by maqui-cafe at 2008-07-18 00:55
hiinaさん、こんばんは^^
 ほんとに暑いですね・・・
早朝と夕方、暑さが和らいだ瞬間に、ちょっと植木鉢チェック・・・
そんな風にちょっと目を離した隙に、虫たちは大事な植物に
はびこってくるんですよね>< 
殺虫剤を間違えると、こんなに色が変わってしまうんですね。
繊細だなぁ、やっぱり・・・。

だけど、どんな状況下にあっても、咲いてくれた花をなんとか
素敵に大事に飾ってあげよう、っていう想いが感じられて
hiinaさんに育てられてる薔薇ちゃんは、ありがとう、って
言ってますよ、きっと。
ガラスのケースに納まり、碍子に挿された姿は、画家のデッサンの
モデルになっている少女のようで、
ほんのり緊張感の漂う<瞬間>の美しさがあるように
感じました。
そしてイギリスのポットの薔薇ちゃんは、とてもリラックスしているように
思えます。それは、やっぱりちょっと温かなぽってりした器が
居心地よいのかな^^
お忙しい合間、ふと思いついたアイデアや美味しいお裾分けを
楽しみながらつかの間のんびりする、そういう時間を捻出するのも
才能のひとつですね!!
夏ばて、しませんように。
Commented at 2008-07-18 14:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2008-07-18 20:49
こんばんは。
こうして、生花を入れると、また違った見方でいろんな角度から
お花が見れそうですね。
お家に咲いたお花みたい^-^
ガラスに入っているから、
本物なのにフェイクみたいな感覚にもなりますね。
今年は、やっぱり気候のせいか、お庭のお花も元気がありません。
梅雨だといっても殆ど雨は降りませんでした。
むしむしと湿度だけは高くって暑いです。
好きな時にお水が飲めない植物にとっても辛いことかもしれませんね。

Commented by hiinachirimen at 2008-07-19 19:58 x
k-cocoさん、こんばんは!
お返事遅くなりました・・・。毎度々でごめんなさい(><)

このステンドグラスは職人さんが見て下さった祖母の黒留袖を
バックにリメイクしたものを入れていたケースの一回り大きいものです。
祖母のバックの事、よく覚えててくれましたね!嬉しいです♪

職人さんの家にもあるかも?
碍子はとっても便利です、色々に使えて大活躍してます☆

そっ~~か、軍手だとたやすく取れそう、アブラムシは潰すと手が
真っ赤というかオレンジに染まって洗っても中々取れないので
苦手です・・・・。
薔薇の蕾ばかりを狙って来るの、いったい何時の間にって感じです><
美味しいものってよ~~く知ってるよね、虫は・・・・。
本当はアブラムシ専用の薬剤を噴霧するつもりがその隣に
置いてあった殺虫剤をかけちゃった、ドジな私トホホです。

本当に皆さんのブログへお邪魔するのはとっても楽しいですね@@
Commented by hiinachirimen at 2008-07-19 20:16 x
hamaさん、こんばんは!
いつもながらお返事が遅くてごめんなさい・・・・。
今日も暑かったですね~~~~。お元気ですか?今日から夏休みだから!

間違って殺虫剤をかけてしまったのは初めての経験だったので
みるみる薔薇が黄色に変色してしまい、もう枯れてしまうと思ったのが
健気に咲いてくれました♪
最後まで諦めちゃ駄目ですね(何事も)

田原市というところは近年温室みかんの栽培に力を入れているの。
私のところのお隣の静岡県の三ケ日みかん、愛知県の蒲郡みかんが
有名なのですが田原市も頑張ってます^^
キンキンに冷やして食べるとも~~~最高でした(ダンボール箱の中の
みかんがあっと言う間に無くなりました^^)

古裂だけはどれだけあるか???????
もう病気ですね、これは・・・・・。
Commented by hiinachirimen at 2008-07-19 20:27 x
soritantさん、初めまして!
sucreさんのところでお名前良く拝見していました。
ブログへもお邪魔させて頂いてます^^
名古屋にいらっしゃるのですよね、今日は名古屋で仕事だったんです。

絵本のお話や子供さんとの日々の暮らし、とても興味深く拝見しました。
だから尚更「子供の夢」に目がとまったのだと思います。
私も今回、初めてのテーマとして取り組みました、だからそこで立ち止まってくれたことがすごく嬉しかったです、ありがとうございました♪

碍子自体が今はもうアートな感覚さえ覚えます。
こちらこそ宜しくお願いします。
私もゆっくりお邪魔させて頂ますね☆

はい次回は必ずご連絡させて頂きます、是非いらして下さい!
Commented by hiinachirimen at 2008-07-19 21:30 x
tiffanyさん、こんばんは!
お返事遅くなりました、すみません・・・・。

碍子は集めたわけでは無いのです、実家にあったものが出て来て
いつか花止めに使おうと思っていました^^

急に暑くなったせいか害虫の異常発生が多いようですね・・・。
薔薇はとにかくアブラムシがつきやすくて、ちょっと知らずにいると
大量についています・・・。
牛乳噴霧が良いと聞いたのですが、それでは追いつかない量でした><

ハイ!かれんと読みます、当て字でしょうか?
果実に恋してと読み取れて素敵なネーミングです♪

猫ともですもん!!良かったでしょうか^^
猫好きは猫好き特有の匂いがあって、わかるのですよ@@
これから暑くてお互い愛猫の夏の過ごし方に苦労させられますね・・・。
うちは長毛のまま夏を乗り切ります☆
ヒンヤリアルミシートで乗り切ります☆
Commented by hiinachirimen at 2008-07-19 21:44 x
roshiさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい・・・・。

猫ちゃんたちこの暑さでバテてませんか?

roshiさんのところは西向きですか、我が家は南向きで暑くて々・・。
春先にはこの陽射しが何より有り難いくせに、勝手ですね^^

以前roshiさんがアスティエのコンポティエには断然フルーツを
のせると書かれていたので、私も今回みかんをのせてみました♪
roshiさんのように絵画的には飾れませんでしたが・・・・。
イギリスのポットはふたつあるのですが、こちらはアイボリーで朽ちた
雰囲気が好きで、ついついこちらばかり出番が多くなります。

お花も、一日部屋を閉め切って出かけるともう駄目・・・。
水も毎日替えていても持ちませんね☆
こういう時にはドライかな♪
Commented by hiinachirimen at 2008-07-19 21:58 x
birdさんこんばんは!
お返事いつもながら遅れてごめんなさい・・・。

ついに夏休み突入^^ママさん奮闘記綴れそうですね♪

薔薇の変色を美肌のポットが何とかカバーしてくれてます。。。

蝉の羽化、子供の頃お寺の境内で発見して成虫になるまで
食い入るように見ていたことを思い出しました。
本当に神秘的な色で子供心に身体がその場から動かないくらい
衝撃的でした・・・・。
もうそんな光景も久しく見ていません♪
birdさん素敵な体験されたのですね☆
Commented by hiinachirimen at 2008-07-19 22:04 x
miffiteaさん、こんばんは!
お返事遅くなりすみません・・・。

薔薇はmiffiteaさんも作品で仕上げられてるから
やはりお好きな花のひとつでしょうか?
ガラスケースの中の小宇宙(ちょっとカッコつけ過ぎました^^)
閉じ込めるとその中の空間で息づく薔薇がまた違ったものに見えてきます。
古裂の色はその時代特有の色味があって渋いものが多く
派手なものにも渋さが潜んでいます。
そこが魅力の一つでもあって好きなのですよっ♪
Commented by hiinachirimen at 2008-07-19 22:13 x
manges_tuさん、こんばんは!
いつもながらお返事おそくなりごめんなさい・・・。

買い付けからのお疲れはとれましたか?

manges_tuさんのお宅やお店には碍子はしっくり来ますね絶対に!!
薔薇を挿したり、鋏や目打ちスタンドにしたりと活躍ぶりは凄いです。
色々とアイデアが湧き違った使い方が出来るのも古物の魅力ですね♪

そろそろ買い付け品がUPされる頃かな、楽しみに伺います☆
Commented by hiinachirimen at 2008-07-19 22:19 x
ひげさん、こんばんは!
お返事遅くなりました、すみません・・・。

アブラムシは牛乳が良いと教えられ試したのですが今一でした・・・。
本当は薬は嫌なのですがその数たるや凄くて・・・。
心を鬼にしてアブラムシ専用の殺虫剤を噴霧する予定でしたが><
ハンディタイプの掃除機で吸い込んでも良いのですが後始末が
厄介になりそうです・・・。(潰れるとオレンジ色のベタッとした感じになるの)
鈴蘭Sucreさん、ひげさん繋がりで嬉しくなりました♪
またレアなものたっくさん拝見に伺いますから☆
Commented by hiinachirimen at 2008-07-19 22:30 x
maquiさん、こんばんは!
お返事遅くなりごめんなさい・・・。

今日も暑かったです、特に名古屋は猛暑でした><(ペットボトルは携帯が当たり前の日々)
ガラスのケースの中の薔薇は絵画的でmaquiさんの仰るとおり
モデルのようにつんと気取り顔のようです。
イギリスのポットも美肌で貫入も素敵なのです♪

アブラムシも苦手ですが、昔朝見ると折り鶴蘭が食べられていて
犯人がわからず、夜そおっと鉢植えに懐中電灯を当てると
夜盗虫という毛虫の長いようなのがムシャムシャ音を立てて
食べていました・・・・。
昼間鉢の中に隠れていて夜な夜な出てくるの、だから夜盗虫(><)
もう~~~思い出しただけでも「ぎゃぁ~~~~!」と声が出そうです><

こんな事をしてる時が幸せを感じる時かななんて思います♪
maquiさんも身体ご自愛下さいね☆
Commented by hiinachirimen at 2008-07-19 22:40 x
14:17鍵コメさん、こんばんは!
お返事遅くなりごめんなさい・・・。(いつもですが^^)

薔薇には本当に申し訳なかったのですが、本来の色とはまた別な
黄色とも違う曖昧な色味が出て思わずカメラ片手に写してみました♪

はい!いつも色々ご心配かけてすみません・・・。
自分のペースを乱すことなく頑張ります!!
これからもどんどん遊びにいらして下さい、励みになります☆
そしていつもお気遣い下さりありがとうございます、感謝です♪
Commented by hiinachirimen at 2008-07-19 22:51 x
naoさんこんばんは!
お返事遅れました、許してくださいね^^

パソコン直って良かったですね!
naoさんはメカ音痴じゃないですよ、私、私です本当にアナログ人間で
メカに弱くて・・・。

ガラスケースに閉じ込めた薔薇はまた違った表情を醸し出しています。
やっぱり薔薇が好き!!

神戸も暑いでしょうね?こちらも猛暑です。
今日は地震もありました~~~!
名古屋教室の最中でしたから、もう皆さんと大慌てでした・・・。
しっかり水分補給してお互い頑張りましょうね♪
Commented by soritant at 2008-07-19 23:50
こんばんわ
いらしていただいたことがあるなんて 嬉しく思いました。
今日の名古屋はまた一段と^^
おつかれさまでございました。さぞかし電車の中は気持ちよすぎるほど冷えていたのではないでしょうか?
暑中お見舞いの金魚に見ほれていました。
ぜひぜひ 次の個展はお誘いくださいね。
楽しみにしております。
リンク いただいてよろしいですか?
明日も猛暑のようです。 お体ご自愛くださいね*
Commented by hiinachirimen at 2008-07-20 09:14 x
soritantさん、おはようございます!
早速のコメント感激です♪

ハイ!昨日の名古屋は一段と凄くて・・・。
仕事でも無い限り絶対に私は来ないだろうな何てブツブツ独り言・・・。
人の体温でエアコンも効かないほどデパートは「セール」で賑わっていましたが、それを横目で見ながら目的地へ向かいました。

金魚には幾つになって惹かれる魅力があります♪
小学校の時の自由研究はいつも朝顔か、金魚でしたから^^

こちらこそ是非ご案内させて頂きます。
私もリンク頂きに伺います♪私は勿論OKです@@

名古屋は高層ビルが多いから照り返しも凄いですよね、
soritantさんこそ子供さんともども暑さにお気をつけ下さいね☆
Commented by y_and_r_d at 2008-07-20 12:29
こんにちは。
こちらの写真を見させていただくと
涼しい空気が流れてくるように感じられます。
蓬萊軒のひつまぶし!食べたいです!!
本店は我が家から近いのですが
きっと大行列なんでしょうね・・・。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2008-07-20 14:32
こんにちは。
薔薇は、虫さんとの対峙が難しいですね。
わが家も、出来るだけ薬剤を使わずにと やっておりますが
気がつくと 占領されていたりします。コマ目に見ていても
なかなか発見できません。・・・と連れが申しておりました(笑)

お写真のバラ、お気を悪くしないでくださいね。
星の王子様の花を連想してしましました(あちらは、赤い花ですが。。
ぼくは、バラだと思っています^^)
でも碍子を使って生けるなんて、思いもよりませんでした。すごいなぁ~。

涼しげな金魚のお皿に、目を奪われつつ、最近笑ってますか?・・・て
言われると・・すこしうつむき加減です^^;

暑くなります、十分な水分をお忘れなく。お気をつけくださいまし♪
Commented by hiinachirimen at 2008-07-20 23:10 x
y_and_r_dさん、こんばんは!
涼しげに感じて頂ける影には汗だくの私がカメラ片手に
おりますです^^

蓬莱軒さんのひつまぶし、いつも行列です・・・・・。
松坂屋本店の中の蓬莱軒さんでいつも頂くのですが
並びます、私・・・・。
Commented by hiinachirimen at 2008-07-20 23:21 x
kupoa_kupa_5i7iさん、こんばんは!

虫がつきやすいお花とそうでないものとがあるようですが
薔薇はいつも虫の餌食になるベスト1でしょうか?

いいえ気を悪くなんかしませんよ^^
manges_tuさんも同じ感想をお持ちでした♪
星の王子様の中の薔薇、香水でも発売されるくらい
有名なお話ですから、何百本の薔薇より最初の1本の薔薇の
大切さを知るくだり・・・。

金魚の図柄の古物は好きで一時集めたのですが、
九谷焼はこの1枚だけで、可愛い図柄が気に入ってます!!
笑いは健康の源、笑いましょう~~~~@@(自分に言ってる私)

ハイ!水分補給しながらお互いこの猛暑を乗り切りましょう☆
屋外撮影の多いkupoaさんは特に必要ですよ~~~~!

Commented by ichiroy813 at 2008-07-21 08:26
↑の金魚の小皿。。いいですね。すずしげ〜なかんじ。
Commented by hiinachirimen at 2008-07-22 05:50 x
ichiroy813さん、おはようございます!
ご無沙汰してます、お元気ですか?
コメント嬉しいです、ありがとう@@

先日は札幌のタワーを東京タワーと勘違いしてしまいました・・・。
ごめんなさい・・・。

この金魚のお皿とても小さいのです♪

この赤ichiroyさんのブログの夕焼けのような赤ですね☆
<< 暑 中 お 見 舞 い ト リ プ ル >>