古裂と猫をこよなく愛する私の日々の呟き
by hiina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
掲載図録について
すべての掲載作品の無断複製使用は法に依り禁じられていますので固くお断りします。



「ピックアップブロガー」に紹介して頂きました。
小窓の↑マイクの印をクリックするとご覧頂けます。
ライフログ
カテゴリ
全体
古 裂
ひいな
お出かけ日和
アンティーク
身のまわり
お家の草や花たち
仕事部屋から
おいしいの素
うさぎ
日々のこと
おしらせ
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
季節を感じて
Komachi Days
gyuのバルセロナ便り ...
イギリスからヒトリゴト
アンティーク・雑貨・アー...
エミリアからの便り
aya's photo
 フランス生活便り
ドン・小太郎・コルリオー...
Cahier de Co...
匂いのいい花束。ANNEXE。
ヒトは猫のペットである
R's ANNIVERSARY
wiwiの気まぐれ日記
おまけ猫たちとの日常
造形教室な日々
ゆる気な日々 /// イ...
猫と紅茶
ありがとう 人生!~me...
フィレンツェ田舎生活便り2
Reon&Roses+Lara
好きな写真と旅とビールと
くーぽあ・くーぱー不定期便
souvenir/un ...
papillon bleu
pour toujours
PARIS+ANTIQUE 
スペイン・バルセロナ・ア...
A motif
La Fleur
ふるーるのポケット
fuu.....nnm....
黒パグ CHAPPYの成...
*nunonohana*
a serene life
monologue
VINO! VINO! ...
greenfinger ...
クールドミール
満月アンティーク
salvage anti...
La mayonesa
ferio
MONO STYLE +
FUNKY'S BLUE...
針仕事職人の気ままな仕事場
Mercerie Hige
月の下の子供
It's on my mind
Figuier
*fil de laine*
murmure
キャトキンとモニアン
イタリア語って面白い!
絵本とわたしとこどもたち
ア ラ カルト
La queue courte
おうち大好き
星星峡 
inunome-neko...
clair de lune
*かんざし屋富美子*
milly.b
ぬのきち
 花の手仕事[flowe...
ありがとうはまほ(う)のことば
海の古書店
Rose Anciennes
mille/deux b...
ROSE DECO
ladder of th...
はんなり気ままなDiary
イタリア・ジノリの街から
La Maison de...
The other side
~AnnaMaria~の雑記帳
イギリス 西ウェールズの...
anko`s life
comme des pa...
羊毛フェルトアート...
MIKA MIKA
La pâte du l...
もの言う猫
m's note 2。。。
古道具 前田  
陽だまりcafe
la mer
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
tannune
羊毛フェルト&ハンドメイ...
~ わんこと私と and...
deuxR
絵本とわたしとこどもたち...
Sauntering 
■□Chicher's ...
ゆるりとした暮らしの中で
Les feuilles...
長女Yのつれづれ記
Choisir!c'es...
風に吹かれて
latte di luna
何してたっけ?
フレンチシックな家作り。...
「美は観る者の眼の中にある」
Clearing Met...
Salt&Orange時...
気ままな日々綴り
着物、ときどきチロ美&チ...
histoire
♪Princess Cr...
Sourire doux...
風まかせ
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
Photoしませんか
ステンドグラス こもれ...
Cottoli shop...
はるママの今日
BOUDOIR
香りとともに暮らす/ココ...
ネコと文学と猫ブンガク
kazu photo blog
風歩記
ほろ酔いにて
Wind and Roses
花のリヴィエラ便り ::...
のほほん幸せ探し
espoir/~アンティ...
いつまでもお洒落でいたいから
galette des ...
RIVER LEATHER 
Chaussures ...
風と花を紡いで
~nonon garden~
我流でいいよね。
奈良・河合町・橿原市~パ...
幸福な時間
mai memory
外部リンク
ファン
最新のコメント
鍵コメ21:06さまへ ..
by chirimen1111 at 17:11
鍵コメ19:33分さまへ..
by chirimen1111 at 10:00
annamariaさまへ..
by chirimen1111 at 20:33
鍵コメ17:09さまへ ..
by chirimen1111 at 20:29
鍵コメ13:06さまへ ..
by chirimen1111 at 20:22
鍵コメ11:37さまへ ..
by chirimen1111 at 20:20
hiinaさん ブログ1..
by a-annamaria at 18:25
foxgloveさまへ ..
by chirimen1111 at 07:21
hiinaさま お久し振..
by 112foxglove at 12:20
kkaiさまへ おはよ..
by chirimen1111 at 06:45
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
美は幸福を約束するものに..
from dezire_photo &..
問い合わせ
from 春うらら
問い合わせ
from 春うらら
★おひなさまの記事トラッ..
from ありがとうはまほ(う)のことば
掲載誌のお知らせ
from フレンチシックな家作り。la..
感謝。
from ふるーるのポケット
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やっぱり猫が好き!


                  私の弱点、それは「猫」です・・・・・。

d0125776_12305866.jpg


                  
                  猫と見ると見境が無くなります・・・・。
                  平常心を忘れ物欲の塊と化してしまいます・・・・。

                  先日「満月アンティーク」さんで一目惚れをしてしまった
                  アンティークの猫柄のカーテン、
                  我が家の台所の間仕切りにジャストサイズでした♪
                  アンティークレースから猫柄に模様替え、
                  ほくそ笑んでいるのは唯一私だけ・・・・・・・・。


                  「猫」に関してはアイテム別に出来るほど、
                  コレクテターと豪語してしまいそうな私です。



                  
                *猫アイテム・ソーイング編

d0125776_12431785.jpg


                     裁縫箱・赤  猫とお皿の模様

d0125776_12441667.jpg


                 裁縫箱・ブルー 猫と毛糸玉(こちらは一回り小さいもの)

d0125776_12453535.jpg


                        毛糸玉入れ   猫と毛糸玉模様

d0125776_12473146.jpg




d0125776_1248418.jpg


                      ニードルケース(針がたくさん入っています)

d0125776_1322532.jpg


                           猫とねずみの針山

d0125776_1335556.jpg


                 シンブルとニードルケース(手前が猫とねずみのシンブル)

d0125776_1363033.jpg


d0125776_1382258.jpg


                       白い蝶ネクタイの黒猫は七宝です

d0125776_1310108.jpg


d0125776_13111124.jpg


                          2つともボタンカバーです

                     数点を除きこれらは普段からひいな共々お世話になっている、
                     小太郎ママのショップ「猫尻大橋」さんからのモノ。

d0125776_13151181.jpg


d0125776_13163765.jpg


                    猫と手毬の錦紗ちりめん(猫の図柄はとても少ないのです)



                   そろそろお疲れになったと思います・・・・。

d0125776_1320554.jpg


                   その名も「チョコ招き」 おひとつどうぞ、召し上がれ!



d0125776_13215359.jpg



                   そして何よりやっぱり「ひいな」が一番!!
                   この目に、この姿に日々癒されています。。。。

                     「やっぱり猫がひいなが好きなのです!」


                   最後までご覧いただきありがとうございました☆






                         
[PR]
by chirimen1111 | 2008-07-26 13:30 | ひいな | Comments(40)
Commented by jasminetea-m at 2008-07-26 15:35
キャイン♪ 一番。
chirimenさん、ひいなちゃんだけじゃなく、ネコグッズもお好きだったのですね。
ついついネコの可愛いグッズを見つけると、買わずにいられないお気持ち・・・に
なるのですね。
最後のひいなちゃんのつぶらな瞳に私はキャインでした。
うちのルルはこうしてみると目付き悪いんじゃないかな・・・?
やや不安が・・・。
Commented by tiffany at 2008-07-26 17:33 x
猫ならいくらみても全然疲れない!もっとみたい(笑)
東海地方も東京もかなり今日も暑いので
猫嫌いな方は暑かったでしょうか(笑)
かわいい~~!猫グッズ!それもとても素敵な物ばかり
実は猫尻大橋さんで、姉にあげる袋を購入したことあります
その後、上の箱のソーイングキットとか見つけたけど
すでにソルドアウトだったの・・あああ^hiinaさんか・・しかたないね(笑)
猫好きは、猫ものならなんでも好きではないですか?
家に飼えない環境の方は特にグッズには弱いですし(姉がそうだもん)
私も高価な猫グッズ欲しくてもお金が足りない時は
「いいもんね、うちには可愛い猫いるもんね」ってつぶやくの(笑)
ひいなちゃん、ほっぺがチャーミング♪
緑の瞳も・・・吸い込まれそう

今日は銀座へ行きました
銀座三越二階にラデュレのサロンがオープンしたのですが
なんと8階まで並ぶ事に・・・もちろんやめました
デパートめぐりしました
たいていデパートでも香りのコーナー巡りです

↓の記事のシートパック名前忘れたのです(ごめんなさ~い)
シートの厚みが安物とは思えなかったのと保湿が素晴らしかった!
Commented by tiffany at 2008-07-26 17:46 x
またまたお邪魔します
猫ネタと美容ネタには敏感に頻繁に対応します(笑)
あの「猫招き」のお菓子はどこで買われたのですか?
私も買いたい!
Commented by k-coco at 2008-07-26 20:13 x
hiina さん。こんばんは~☆
今日は、ひいなちゃんが主役ですね!^^

「猫アイテム ・ ソーイング編」 お見事です~!!!
私は、やっぱり 「七宝のボタンカバー」 が一番かなぁ...ステキです ☆
ビーズアクセサリーと一緒に付けても、可愛くておしゃれ!^^

hiina さんも、私と同じように、匂い(笑)で見つけてくるのかなぁ~?
いつも感心と驚きの連続です ☆
猫とねずみの針山&シンブルとニードルケースも、珍しいコレクションですね!
イエイエ、楽しくてお疲れはないですよ ☆
まだまだ大丈夫(笑)
ひいなちゃんも、あ・り・が・と・う ♪
Commented by hige-ruelle at 2008-07-26 20:13
こんばんは。
ひいなさんの「ネコ友」のtiffanyさんの熱いコメント、私もすごくわかります。
「すごい!」の一言。でも、まだまだネココレクションはたくさんあるんじゃないですか?
第二弾、お待ちしてます。
Commented by found-one at 2008-07-26 21:14
いや~ん^^ひいなちゃんカワユすぎ~~~
猫アイテムの数々・・・皆ひいなちゃんに見えてきます。
あ、チョコ招きはうちの猫軍団に見えました。(笑)

5年程前まで黒のペルシャ(プー)が居たんですよ~
のんびりやで甘えん坊ですごく可愛い猫でした。
ひいなちゃんを見てるとプーを思い出します。
夏はサマーカットしてました^^
やっぱり猫が好き!続けていただけると嬉しいですっ!!!
Commented by Erina at 2008-07-26 21:39 x
Hiinaさん、おはようございます。
土曜日の朝です。
もっとゆっくり寝てようと思ったのにアンジェラが早く起きちゃって。
でも、ねばって8時ちょっと過ぎまでベッドでごろごろしていました(笑)

猫ちゃんグッズ!!
もう、すごいですね。さすが猫好きのHiinaさんだけあって。
裁縫箱と毛糸入れは見たことがあります!!
Hiinaさんのお持ちのはすごく状態がいいですね。

ニードルケース、私も同じの持っていますよ~~
このニードルケースは本当、いろんなのがあって面白いんですよね。

そういえば、、、、
この間、母からの定期便に招き猫ではなくパンダのチョコレートが入っていました。
これ、袋に絵が印刷されているんですよね?
招き猫もあったとは!!

本当、でも色んなのがあるんですね。
面白い。
Commented by bird at 2008-07-26 22:34 x
土曜の夜、でも室内は34度を軽く超えています
暑いですね~
hiinaさんの猫ちゃんたち、どれもかわいい~
毛糸玉いれ、初めてみました!しかも、猫が毛糸とじゃれあっているなんて、ツボです。
実は、まだまだ隠してます?ちょこっとずつ、お見せしていただくのを楽しみにしてます♪
明日は、お肉屋さんでベーコンを買ってきたので、ベーコンのおにぎりをお昼に作る予定です。楽しみ!
Commented by roshi303 at 2008-07-27 07:18
はーい!呼びました???(笑)
イヌグッズには負けますが。。。ネコグッズも
頑張ってますね!犬の魅力は自分の子供の様な魅力
猫の持つ魅力はどことなく恋人のような魅力だと思います〜
追いかければ逃げて、フト意識してない時に甘えてきて。。
悲しい時はそばに来てくれて
感情ではない「気」を読む生き物ですよね〜

我が家は節約で部屋はあまり涼しくはないのですが、
ウチの二匹が伸びているとコチラまで暑くなります。。。
すかさず、冷房ON! してやられているのでしょうか?(笑)
Commented by pursucre at 2008-07-27 08:53
ひいなちゃんかわいい・・・・

最近子供が飼いたいと言いますが
私が不在がちなので
もうちょっとあなたたちが大きくなって
自分で面倒見れるようになってからねって言ってます。


それにしても圧巻なるコレクションですね~~~!
ワタシね。。。
自分がものすごいコレクション癖があるから
すっごくひいなさんの↑理解できるんですー^^;
集め出すと誰にも止められない?!!
ネバーエンディングですよねー^^;大苦笑!!!
Commented by y_and_r_d at 2008-07-27 12:06
こんにちは。
どれもセンス溢れるモノばかりですね!
さすがのセレクトです!!
近々、ミュージアムの誕生でしょうか?
Commented by hama-anne at 2008-07-27 15:36
hiinaさん、こんにちは。

ひいなちゃん、かわいいですーー
吸い込まれてしまいそうな大きな瞳^ ^

素晴らしいコレクションですねー
hiinaさんの愛を感じますよ~
そして、
「最後までご覧いただきありがとうございました」
にもまたにっこり。
私もまだまだ拝見したい組なので、
「ま、参りました!!」という位、めいっぱい熱く語って
沢山見せてくださいね^ ^

Commented by manges_tu at 2008-07-27 17:48
こんにちは! 
にゃんこカーテンに再会出来てとても嬉しいです^^
しかもサイズがぴったり..というのが
まさに、そこに行くべきであった...という感じですね。
他のニャングッズもたまりませんね...ボタンの台紙も ! ^^

ひいなちゃん ほしゃほしゃ..でも 涼しいお顔ですね。
我が家は冷房がないので うちの猫は涼しい場所を求めて..
どうやら階段の途中が ベストスポットのようです。
のびきっています...
Commented by maqui-cafe at 2008-07-27 18:16
こんばんは~
 わぁ~想像以上にすごいです!!!
そうかぁ、hiinaさんの弱点なのね♪^^
 猫ちゃんのモノってほんと、多いなぁ~って、骨董市をふらふら
すると思います。
もしもふらふらお店巡りをしている時に、猫ちゃんグッズが隠れていたら
hiinaさんは、どうやって我慢したり、これは頂きます!って決めたり
するのかしら?!
ぜ~んぶ、出来る限り手を出してしまうのかしら??^^
それとも、もうだいぶコレクションがあるので、持っているモノと
似てないモノから買ったりするのですか???
 本格派なコレクションに混ざって、猫ちゃんのカーテンがとても
愛らしくて、高校生の頃のhiinaさんがまた蘇ってきました^^
 でも、ひいなさんが一番!って言うのはもちろん、そうですとも!!!
・・・って大きく頷いてしまいました!
ほんと、宝ですよね~

 もし探している猫ちゃんもの、あったら今度教えておいてくださいな^^
わたしもちょこちょこ骨董市巡りしているので、もし見かけたら
手にしておきますよ!!
Commented by hiinachirimen at 2008-07-27 18:49 x
jasさん、こんばんは!
きゃん!最初の書き込み嬉しいです♪

ハイ、そうなのです。。。。
猫に以上に反応する私・・・。
古物は特にアンティークは猫アイテムが多くて困ります・・・・。
意外と和骨董には猫アイテムが少なく招き猫、印判手の器、
それくらいなのだけれど、アンティークは色んなものに
猫が付いているのです・・・・。
もう少し冷静な私でいられるよう訓練、修行を積まなくてはと・・・。
ルルちゃんだって真っ白の絹のような可愛い猫ちゃんですよ~~☆
Commented by hiinachirimen at 2008-07-27 18:57 x
tiffanyさん、こんばんは!

ねこ友tiffanyさんとしては敏感に反応しちゃったかな~~@@
やっぱり「猫尻大橋」さんご存知でしたか!!
あそこは猫専門だから禁猟区なのだけれどついついお邪魔してしまう私・・。
小太郎ママも私の好みをちゃんとご存知でいつもハートをバキュンて
打ち抜かれてしまいます。
特にひいな似の子を探しているのですが、長毛種はアイテムに少なくて
残念です・・・。
ティファニーちゃんも↑のjasさんちのルルちゃんも長毛種
トリオ結成???
私とtiffanyさんは猫グッズの好みが似ているのかな?
ソーイングBOX気に入られたのですね^^私がgetしちゃいました、ごめんね^^
私もあんまり高価なものは我慢我慢の子です。
やっぱり本物が一番ですもんね、ね、ね、

また思い出したら教えて下さい、美の神様☆
Commented by hiinachirimen at 2008-07-27 19:04 x
この「チョコ招き」は友人のお店で販売しているので
一度関東方面はどの辺りまでエリアがあるか聞いてから
報告しますね♪
少々お待ちを☆
Commented by hiinachirimen at 2008-07-27 19:11 x
k-cocoさん、こんばんは!

そう今日はひいなが久し振りの主役なのです!!たまに出してやらんと拗ねる・・・・。

ソーイングアイテムはたまらない魅力があって、特に外国のモノは
遊びのある楽しいものがたっくさん、困ります、ホント・・・・。

そっか~~職人さんは七宝の猫ちゃんですか♪
これはボタンなんだけれど裏に小さなピンを付けてブローチにしてます。
ボタンはブローチに加工する事が多いけれど、
職人さんなら色々なアイデアが浮かんでアクセに取り入れるんだろうな^^
そうなの、匂いがするのですよ~~~どこからともなくね♪
Commented by hiinachirimen at 2008-07-27 19:15 x
higeさん、こんばんは!

ちょっぴり迷いましたけれどやっちゃいました^^
猫グッズは昔から弱くて見るともう駄目で・・・・。
うさぎもそうですが猫はそれ以上です。
日本のモノは日本猫が描かれているから、どうしてもひいなを意識すると
外国のモノに目が向きます。
でも長毛種が描かれた古物は意外と少ないのですよ・・・。

また、第二弾やっちゃおうかな~~~~♪
Commented by hiinachirimen at 2008-07-27 19:27 x
ゆみこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます、嬉しいです^^

私、ゆみこさんのお宅は猫ちゃん2匹だとばっかり思っていました。
けどおおぜいさん見えるのですね@@
ひいなは以前にもブログでUPしたのですが、
柴犬ちゃんと山に置き去りにされていた猫ちゃんです。
縁あって我が家に来てもう丸5年が経ちますが
今ではすっかり我が家の女王様として君臨しております・・。
ペルシャの種類はおとなしくていい子が多いのかな?
ひいなも本当にマンション向けで、鳴かないし、とても良い子なのです。
プーちゃんも穏やかで良い子だったのですね!
いつまでもゆみさんの心の中に生きていて消えることは無いと思います♪
ハイ!頑張ってシリーズ化しようかな・・・・。
Commented by hiinachirimen at 2008-07-27 19:35 x
Erinaさん、こんばんは!
先日のメール届いていなかったみたいでごめんなさい(><)
暑中見舞いを兼ねてのメールでした♪
アンジェラちゃん夏休みでも早起きなのですね!(あっ、夏休みだから早起きなのかな?)

Erinaさんの仕事部屋をい拝見させて頂いた時
あまりに素敵でソーイングアイテムもびっしりだったから
きっと私なんかは比ではないと思うけれど
やっぱり同じものがありましたか!!
このトリンケットBOXはみんなコンディションが良かったです。
でもボタンケースと言うのもこのシリーズであったのです、
それはご縁が無くて・・・。いつか会えると信じています。

そうです!!このチョコ招き、袋に招き猫が印刷されていて
中は普通に白いチョコボール@@
パンダもあるのですね、友人のところで販売しているので
今度聞いてみます☆

Erinaさん暑いとは思いますが、素敵な夏休みをお過ごし下さいね♪
Commented by hiinachirimen at 2008-07-27 19:42 x
birdさん、こんばんは!
連日最高気温を更新していますがお元気ですか?

ベーコンおにぎり如何でしたか^^
簡単で意外とさっぱりしていて美味しいと思います!

何故かソーイングアイテム、特に外国のものは猫と毛糸玉が
お決まりのように多く登場します。。。
は、は、は、は、は、は、は、またやっちゃおうかと思うので
その時もこれに懲りずご覧下さいな♪

それからSucreさんのコメントのところで子供さんのこと知りました・・。
心配ですね、心より早く回復されて元気になられるよう
お祈りしています。
birdさんもくれぐれも心身ともに堪えるでしょうが、お大事にされて下さい。
愛知の空からエールを送ります。
                                      ひいなより
Commented by hiinachirimenc at 2008-07-27 19:50 x
roshiさん、こんばんは!

呼んだ、呼んだ、呼びましたよ~~~~!

不思議な事に古裂には犬の模様はとても多いのですが
猫の模様は希少なのです・・。
特に古ちりめんには無くて私も持っていないほどです・・・。
昔から犬は安産とか良い意味で登場していて猫は
執念深いとか忌み嫌われてたのかしらと思うくらいです・・・。
でも商売繁盛の招き猫もあるし・・・。

ひいなもダラダラのびっぱなしなのでエアコンのスイッチをついつい
onにしてしまう甘やかし過ぎの飼い主がここにおりますです・・・。
ティナちゃんもレオンちゃんも涼しい場所を探して寝てるでしょ!!
ひいなもヒンヤリアルミシートの上から動こうとはしません@@
犬もとても可愛いと思いますが、
我が家は猫ちゃんしか飼った経験が無いので・・・やっぱり猫が好き♪
Commented by hiinachirimen at 2008-07-27 19:58 x
Sucreさん、こんばんは!

子供さんたちが飼いたいという気持ちになる、
すごく良くわかりますがやっぱり動物は不在がちだとストレスが
溜まるようですね・・・。
我が家で何が一番悩みかと言うと私が留守にすることです。
せいぜい2泊が限界ですが1泊でも、帰宅するとひいなのようすが
おかしくなります・・・。
「よくもこの私を置いて行ったな~~~!」と言わんばかりの目つき
態度でしばらくは近づきもしませんから・・・。そんな時は寂しいです・・・。

コレクターのSucreさん、でも器やボウルのアイテムだから実用も
兼ねているものが殆どでしょ!!そこが良いところです♪
私は一応使うものもあるけれど眺めているだけのものも多くて・・・。

でもやめられましぇん^^
そうです!!ネバーエンディングです☆
Commented by hiinachirimen at 2008-07-27 20:05 x
y_and_r_dさん、こんばんは!

ルゥーちゃんのお宅はとってもシンプルで洗練されているから
私のようにコレクションがゴチャゴチャあるのはいかんと^^と思われるかも@@
でも一応猫なら何でもと言うわけでもなくて、これでもラインがあるのです!!
お褒めの言葉、嬉しいです(すぐに調子にのってまたUPしてしまいそう)

ミュウージアム夢のまた夢ですが・・・。
Commented by hiinachirimen at 2008-07-27 20:11 x
hamaさん、こんばんは!

山奥のそうめん流し楽しかったですか?
私、今日のお昼がそうめんでした^^

何だかこういうコレクターズアイテムはUP如何なものかな?と
考えたのですが日記だからいいかと皆さんに大目に見て貰って・・・。
UPしちゃいました~~~~!
昔から猫もの、うさぎものにはめっぽう弱くてその気持ちは
萎えることなくマスマス拍車がかかるばかりで・・・。
誰か止めて~~~爆

hamaさんおやさしいですね、いつも♪
本当に鵜呑みにしてまたUPしちゃいますからね@@
Commented by hiinachirimen at 2008-07-27 20:18 x
manges_tuさん、こんばんは!

こちらこそ!とても素敵な出会いをありがとうございました!
一目見てこの子はうちの子と即決^^でしたから。。。。

ひいなは長毛種なので夏場は毛をカットしたいのですが
極度の対人恐怖症^^で触られることが私以外の人には駄目なのです。
仕方なくこのままモフモフ状態で夏場を越します・・。
manges_tuさんのところの猫ちゃんは階段の途中に涼を求めて、
我が家は階段が無いのでもっぱらアルミシート盤の上に涼を
求めています☆
Commented by hiinachirimen at 2008-07-27 20:26 x
maquiさん、こんばんは!

猫アイテムはまず見かけるとひいな似かどうかを見極めます。
それからあまり漫画チックなものは好みでは無いかもしれません・・。
あとはそのフォルムとか色とかコンディションとか
上げるときりが無いのですが、時々プッツンしてまい
何かに憑かれたように判断能力が無くなる事が・・・・。
それが恐いのです^^

今一番欲しいのは猫ちゃんの和ガラスの置時計。
これがかなりレアもので数が少なくて
あっても、もの凄い高値が付いていて・・・・。
なかなか条件に合うものが少ないのです・・・。
ありがとうmaquiさん、いつも本当におやさしいので感激です!!
またお願いすることがあるかもしれません、その時は宜しくです☆
Commented by ドン・小太郎・コルリオーネ at 2008-07-27 21:28 x
ひいなちゃんママ、こんにちは。
猫物コレクション、ママと楽しく拝見しました。・・・ってママのショップでお買い上げいただいたものが多くて、とっても嬉しく思ってます。僕が思うに、ママとひいなちゃんママの好みってとっても似ていて、ママが「あっ、これってひいなちゃんママかな?」って思うと必ずお買い上げいただいてます。でも、実を言うとヴィクトリアンの七宝のボタンカバーはショップに出したこと後悔してます。あの後、同じ物の完品が見つからないんです・・・。
 ひいなちゃん、相変わらずのキュートでフォトジェニックな女の子ですねー。もふもふは暑いだろうけど、美点のひとつだから我慢、我慢ですね。パパが言うには、猫のお仕事は「可愛い」だそうです。
Commented by cocomoparis at 2008-07-27 21:44
猫飼いさんならではのコレクションですね!
スナップボタンのシートがかなりツボです。

私は特に猫モノ・コレクションをしている訳ではないのですが、とびきり可愛いにゃんこモノに出逢ったらGETでしょうか :-)
元来の猫好きではなく、我が家のにゃんこ達(今は一匹ですが)と暮らす様になって猫派に転じた感じですので。。。
しかししかし、これだけチャーミングな猫コレクションを一気に目にすると、コレクションアイテムに加えたくなってしまいますね。

ソーイングアイテムでこれだけお持ちなら、他も凄いコレクションなのでしょうね。他の猫アイテムも気になるところです。

我が家のにゃんこが一番!
同感です :-)))
Commented by netherbury at 2008-07-28 06:17
こんばんは。先日は私のブログへ遊びに来ていただいて、コメントまで頂戴してありがとうございます。猫ちゃんもののコレクターさんだったのですね〜。いや〜、なにか一筋の物があるって素敵です♪私の場合、収集癖はないものの、お仕事でネットショップの仕入れなのか、趣味なのか、よく分からなくなってしまうことがあります。^^;
これからもお伺いしやすいように、リンクをいただいて帰りますね。また遊びに来させてくださ〜い!これからもよろしくお願いします。
Commented by yuki-akiy at 2008-07-28 17:40
hiinaさん、こんちは~♪
私も、大の猫好きですが、ここまでとは・・・さすがに素晴らしい~~♪
どれも素敵ですね~~
確かに今、気候が変ですよねぇ・・・やっぱ温暖化?!
でもここまで暑いと、寒がりの私でも、クーラー付けちゃいますよ^^;
なんか、人間と気候のいたちごっこみたいで、エコは心がけるようにはしていますが、つい車で出かけたりもしてしまいます・・・
この先私が幼い頃に過ごしたような、素敵な地球に戻るのでしょうか??
きっと無理なんでしょうね、こうなったのも、私達の責任なんですよね・・・
Commented by hiinachirimen at 2008-07-28 21:53 x
小太郎君、こんばんは!
毎日暑い日が続きますが大丈夫ですか?

そうですね^^猫のお仕事は「可愛い」、名言です♪

ショップへ一歩足を踏み入れると、そこは誘惑の魔の手が一杯・・・。
小太郎ママのUPするアイテムは私好みのものが多すぎて困ります。
そして決まってsold outにタッチの差でなってるものが多いのも事実><

七宝のボタンがバーを初めて目にした時の心臓の動悸は凄かったです!
やっぱり珍しいものなのですね@@
これからも楽しみにお邪魔をさせて頂きます。
ひいな共々宜しくお願いします☆
Commented by hiinachirimen at 2008-07-28 22:06 x
cocoさん、こんばんは!
パリは日本より過ごし易い夏だとか・・・。羨ましい・・・。

猫のアイテムは意外と多くて、ただ不思議と欲しいと感じるものは
「和」ではなくて「洋」のものです・・・。
cocoさんは猫に限らず素敵なアンティークコレクションをたくさんお持ちですもん!!
ブログでUPされたのを拝見するとドキドキします♪

時々猫コレクションUPしたいと思っています。
お時間が出来たらまた覗いて下さいね☆

誰が何と言おうと自分ちの猫ちゃんが一番ですよね^^
Commented by hiinachirimen at 2008-07-28 22:15 x
netherburyさん、こんばんは!
遊びにいらして下さり嬉しいです♪ありがとうございます^^

猫のものはうさぎのアイテム以上に心が躍るのです!!(殆ど病気)

netherburyさんのブログへお邪魔した時のあのうさぎのプレートにも
ドキッとしました・・・・。
こちらこそこれからもどうか宜しくお願いします☆
私もリンク頂戴しますね♪



Commented by hiinachirimen at 2008-07-28 22:25 x
yuki-akiyさん、こんばんは!
わ~~~いらして下さり感激です^^

猫派か犬派かと尋ねられたら、私は猫派と答えます。
yukiさんもそうですか??

私も何だか年々夏の暑さが異常になって日本は熱帯の国と化していると
思うほどです・・・。
何だかこのまま行くとどうなってしまうのかと考えるとちょっと心が
重くなってしまって・・・・。
昔、縁側で涼しい風に吹かれて夕涼みをしたことなんかが蘇って来て
今は一歩外へ出れば室外機の温風でたまらないですもん・・・。
本当に、私達がそうしているとわかっていてもこの生活を変えることが
出来ないジレンマ・・・・。勝手だなと思います・・・・。
暗い話になりました、ごめんなさい・・・・。

また遊びに参りますね♪
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2008-07-28 23:43
こんばんは。
たまらず、クーラーをつけています。
できるだけ、つけないようにしていても、あれば使います^^;

さてさて、猫好きさんは、やはりいろいろと、集めてしまうものですね。
それにしても、たくさんあるものですね、感心してしまうと同時に、
「あ、これ、いい!」なんてのもあったりします。
舶来もの多く、しかも年代もののようですから、昔から、人と猫さんは、
身近に暮らして、可愛がられる存在だったのだぁ~と妙にうなづいたり
しています。

暑い日は、これからしばらく続きます・・無理せず、四季を味わいましょう♪
Commented by lulaegiotto at 2008-07-29 06:44

こんにちは。おじゃまします。
今日は日本も暑かったのですね。こちらトスカーナも暑い一日でした。
私はずっと犬派だったのですが、イタリアに来て猫の魅力を知ってしまいました。(笑)
こうしてみてみると猫ちゃんグッズかわいいですね。ボタンなんて特に!
ひいなちゃんと仰るのですか?なんと美人さん。
幸せそうな目をしていますね。  
ちょっぴりなでなでしてみたい(笑)です。    CHIE

Commented by hiinachirimen at 2008-07-29 11:33 x
kupoa_kupaさん、こんにちは!

いつも散策をされていて大自然と向き合っている方だからこそ
四季を身体で感じられていると思います。
きっと私なんかよりその思いは熱いと感じています!

猫のモノ、可愛いものから強面まで実に様々ですが、
猫も、犬も一番人間に近いところにいる動物達は
やはり昔から心の癒しとなって人間と共存していたのだと
こういうアイテムを見る度に思ってしまいます。

ハイ!あまり力まずに四季を感じていこうと思います☆
Commented by hiinachirimen at 2008-07-29 11:42 x
CHIEさん(そう呼ばせて下さい)、こんにちは!

早速遊びにいらして下さり感激です♪
ありがとうございます!

イタリアの猫ちゃんは日本の猫ちゃんと違いがあるのでしょうか?
何だか外国の猫はスマートで面長のイメージがあるのですが!!
ボタンも本当に面白いものから凝った細工物まで
限がありません・・・。猫アイテム自体はまると恐いですが・・・。

はい!ひいなと申します♪
山に柴犬と置き去りにされていた子がうちの子になりました。
たぶん今は幸せだと思ってくれていると自負しております^^
なでなでするとモフモフでそれは々気持ち良いです☆

CHIEさん、リンク頂いていきますねっ♪
<< 熱 帯 夜 もったいないの心 >>