人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古裂と猫をこよなく愛する私の日々の呟き
by hiina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載図録について
すべての掲載作品の無断複製使用は法に依り禁じられていますので固くお断りします。



「ピックアップブロガー」に紹介して頂きました。
小窓の↑マイクの印をクリックするとご覧頂けます。
ライフログ
ちりめん戯縫
カテゴリ
全体
古 裂
ひいな
お出かけ日和
アンティーク
身のまわり
お家の草や花たち
仕事部屋から
おいしいの素
うさぎ
日々のこと
おしらせ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
フォロー中のブログ
季節を感じて
gyuのバルセロナ便り ...
イギリスからヒトリゴト
アンティーク・雑貨・アー...
エミリアからの便り
aya's photo
 フランス生活便り
ドン・小太郎・コルリオー...
Cahier de Co...
匂いのいい花束。ANNEXE。
ヒトは猫のペットである
R's ANNIVERSARY
wiwiの気まぐれ日記
おまけ猫たちとの日常
造形教室な日々
よしのたかみ /// い...
猫と紅茶
ありがとう 人生!~me...
フィレンツェ田舎生活便り2
Reon with LR...
好きな写真と旅とビールと
くーぽあ・くーぱー不定期便
souvenir/un ...
pour toujours
PARIS+ANTIQUE 
スペイン・バルセロナ・ア...
A motif
La Fleur
ふるーるのポケット
fuu.....nnm....
メモ
*nunonohana*
a serene lif...
VINO! VINO! ...
greenfinger ...
クールドミール
満月アンティーク
salvage anti...
La mayonesa
MONO STYLE +
FUNKY'S BLUE...
針仕事職人の気ままな仕事場
Mercerie Hige
月の下の子供
It's on my mind
Figuier
*fil de laine*
murmure
キャトキンとモニアン
イタリア語って面白い!
絵本とわたしとこどもたち
ア ラ カルト
La queue courte
おうち大好き
蒼穹 
inunome-neko...
clair de lune
*かんざし屋富美子*
milly.b
ぬのきち
 MIEKO SUZUK...
ありがとうはまほ(う)のことば
海の古書店
Rose Anciennes
mille/deux b...
ROSE DECO
ladder of th...
はんなり気ままなDiary
イタリア・ジノリの街から
La Maison de...
The other side
~AnnaMaria~の雑記帳
イギリス 西ウェールズの...
anko`s life
chinois chic...
羊毛フェルトアート...
MIKA MIKA
La pâte du l...
もの言う猫
m's note 2。。。
古道具 前田  
la mer
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
tannune
羊毛フェルト&ハンドメイ...
~ わんこと私と and...
deuxR
絵本とわたしとこどもたち...
Sauntering 
■□Chicher's ...
ゆるりとした暮らしの中で
Les feuilles...
長女Yのつれづれ記
Choisir!c'es...
風に吹かれて
latte di luna
何してたっけ?
フレンチシックな家作り。...
赤煉瓦洋館の雅茶子
Clearing Met...
Salt&Orange時...
気ままな日々綴り
着物、ときどきチロ美&チ...
histoire
♪Princess Cr...
Sourire doux...
風まかせ
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
Photoしませんか
Cottoli shop...
はるママの今日
BOUDOIR
香りとともに暮らす/ココ...
ネコと文学と猫ブンガク
kazu photo blog
風歩記
ほろ酔いにて
Wind and Roses
花のリヴィエラ便り ::...
のほほん幸せ探し
いつまでもお洒落でいたいから
galette de R...
RIVER LEATHER 
風と花を紡いで
~nonon garden~
我流でいいよね。
奈良・河合町・橿原市~パ...
幸福な時間
mai memory
外部リンク
ファン
最新のコメント
> teineinaku..
by chirimen1111 at 22:59
はじめまして。 美しい..
by teineinakurasi2 at 16:40
おはようございます。 ..
by chirimen1111 at 08:25
フルールさまへ コメン..
by chirimen1111 at 19:33
hiinaさん、こんにち..
by apercevoir at 16:54
> Yさん お..
by chirimen1111 at 11:56
hiina様 コメント..
by Y at 20:21
鍵コメY様へ コメント..
by chirimen1111 at 23:13
hiina様、始めまして..
by Y at 21:04
鍵コメ21:06さまへ ..
by chirimen1111 at 17:11
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
私が今あるのは。。。。


                
               その人は「本物を見なさい。」
               私にそう言ってくれました・・・・・。
               学生の私がドキドキしながら美術館の建物の扉をくぐり
               本物の絵を見たあの時の身震いは今の私のスタートだったのかも、

               幼子の私は母に手を引かれ全く意味もわからず歌舞伎の舞台を
               見るともなしに見つめていました・・・。
               あれが今の私の原点だったのかも・・・・。

私が今あるのは。。。。_d0125776_14253366.jpg


               オリーブ・アンアン・ノンノ
               一世を風靡した雑誌の中の世界に憧れ続けた自分、
               金子國義が大好きだった自分、
               あの風貌、描く世界、アトリエの何もかもの虜になった自分・・・。









                  私の宝物 [ORPHEUS]の銅版画集
私が今あるのは。。。。_d0125776_14312950.jpg


私が今あるのは。。。。_d0125776_14344691.jpg


                  彼の描く世界はあの頃の私には
                  ちゃんと理解できていなかったと思う・・・・。

私が今あるのは。。。。_d0125776_14365150.jpg


                 残酷で甘美なエロスの世界は私には深過ぎて・・・・。

                 今なら向き合える自分がいると
                 一枚一枚銅版画を丁寧に見つめ返す・・・・。

                 今の自分があるのは母のおかげ、
                 そして「本物を見なさい。」と教えてくれたあの人のおかげ、
                 あの人はこの[ORPHEUS]を、
                 「今はわからなくても必ず身体の一部になる日が来る・・。」
                 そう言って私に差し出してくれた・・・・。

私が今あるのは。。。。_d0125776_14465246.jpg


                 大切な私の原点・・・・・。
                 そこからずっと後になって古裂と出会ったけれど、
                 ここから繋がっていたのだと思う・・・・・。

                 これからもあの人の教えてくれた言葉を忘れる事はあるまい。。。。

私が今あるのは。。。。_d0125776_14523945.jpg


                 金子國義さんの描く少女や娼婦には必ずと言っていい程
                 薔薇の花が登場していました。
                 ミルクティーと鎌倉ニュージャーマンの薔薇のマドレーヌで
                 思いを馳せながらティータイム。。。。

私が今あるのは。。。。_d0125776_1531735.jpg


                    空になった胡桃の殻と端切れで遊んでみました♪

私が今あるのは。。。。_d0125776_1552869.jpg


                   調子に乗ってこんな事も、
                   うさぎ鋏に月模様のカバーをこしらえて・・・・。

                   こんな息抜きがたまらなく楽しい時間なのです☆





                 

                 
by chirimen1111 | 2008-07-31 15:10 | 身のまわり | Comments(32)
Commented by hama-anne at 2008-07-31 17:04
hiinaさん、こんにちは。

やっぱり素敵な世界を作り出されている方には
素敵なバックグラウンドや出会いが沢山、蓄積されているのですね。

「私が今あるのは・・・」
と感謝の心まずありき、のhiinaさんにまた色んなことを
教えていただいた気分^ ^

金子國義さんといえば、昔、彼の描く女の子をイメージして
深く赤ーーい口紅を塗ったことがあるけれど(若気の至り^^;)、
あまりの似合わなさに、たった一度きりの赤、になってしまいました。笑

薔薇のマドレーヌ、なんて美しいのでしょう!!!
ボウルもすごーーく素敵でドキドキしてしまいました。

そして、最後のうさぎ鋏(最高にかわいらしいですね!)と
お月様ににっこり。

いつも盛りだくさんなhiinaさん日記、堪能させてもらってます^ ^
Commented by k-coco at 2008-07-31 17:40 x
hiina さん。こんにちは!
原点...
私も、美術館が好きで、ワクワク(ドキドキ)しながら一人で...。

金子國義さんの描く少女...
「不思議の国のアリス」 金子さんならではの画風は、
今も強烈な印象となって心に残っています。
(私も、カードですが数枚持っています)
オリーブ。アンアン。ノンノも...
何処かに、ファイリングして残っていますよ。
書籍の装幀や雑誌の挿絵も、金子さんの世界は刺激的でしたね。

本物は本物によって磨かれていく...
hiina さんの世界も...
端切れで遊んでも素敵な作品に~☆

私も、原点に思いを馳せながら書き込みをしています。。。
Commented by cocomoparis at 2008-07-31 17:52
金子國義は私も大好きな画家です。
氏の作品に出逢ったのは高校生の頃でした。作品展があったのはパルコだったと記憶しています。可愛いとか綺麗だけの世界ではない、その中に潜むエロスと耽美の世界に惹かれました。

anan に写真でその絵画を表現した号が在りましたね。その一枚に "伝言 L'OPERATION" が在ったのを覚えています。あの写真を見た時に胸を掴まれた様な強い衝撃、そんなトキメキを感じました。モデルは甲田さんで、あの絵画を写真で表現するとこうなるのだと感動さえ覚えました。

私が彼のコトバに感銘し、刻んでいるのは、”ファインダーを覗いた時に、偶然ではなく納得がいくまで絵の様に構図を捉える” ・・・確かこんな事を言っていた筈。。。

胡桃のバラはピンクッション?なんて可愛らしいの!
鋏カバーは十五夜うさぎに引っ掛けたのですね ;-)
そういえば、或るインタビューで(確か写真付き)金子氏が、酔った勢いで宴を共にした友人宅の屏風にササっと筆でウサギの絵を描いたと・・・あれは十五夜うさぎではなかったかしら・・・?なんてラッキーはご友人!と思ったものです。
Commented by maqui-cafe at 2008-07-31 20:04
hiinaさん、こんばんは!
 自分の中に、いくつもある原点、それを思い出したり振り返ったりして
今の自分との繋がりや、さまざま通り過ぎてきた出来事に
深い強い縁を感じて、しみじみすること、あります。
豊かな時間だなあって感じます。
hiinaさんには、そんな原点がたくさんありそうだし、
それをきっととても大事にされていると思っていました。
金子國義の絵は、少女の頃に出合って、やはり禁断の世界のような
気がして、直視してはいなかったような思いがありますが、
魅力を感じていたからこそ、目をそらしてしまっていた少女時代
だったのかも・・・と思います。
hiinaさんは、ある方の言葉と共に、この宝物を愛でる時間が
きっと年々増えてきているのでしょうね。
歳を重ねることは、やはり豊かなのだな、って思います。

薔薇のティータイム・・・hiinaさんの本格的な^-^ 息抜き!
本物を知ってる方の濃い時間だなぁ・・・
Commented by nao-lee at 2008-07-31 20:44
その人の言葉は大きな後押しとなり、ひなさんの心の中に奥深く根付いてはるんですね。
その時々に、
出会った人からコトバのエッセンスをいただくことがあります。
ここに来るとようになって、ひなさんもそのお一人です。
コトバも出会いもタイミングってありますよね。
「本物を見ることの大切さ」
これは本当に本物に触れて初めてわかる物かもしれませんね。
金子國義さんの絵の本物は見たことがありません。
雑誌や本の中だけです。
独特な境感を持っておられて、どこか妖艶で神秘的。
そんな好きな作家さんの世界観が、
ひなさんの中にも流れてると思いました。

Commented by ひげ at 2008-07-31 21:57 x
ひいなさんのところに来ると、今まで知らなかった世界を知ることができます。金子さんという方も、全く知りませんでした。あとで、調べてみます。
ウサギのはさみ、お持ちなんですね。これとまったく同じパターンで、ネコのはさみもあるんです。かなりレアなので、なかなかお目にかかれませんけど。ネコのハサミもかわいいですよ。
Commented by miffitea at 2008-07-31 23:22
家にヨーロッパの銅版画はありますが...
どうも私には難しいです。
銅版画の世界、金子國義氏の世界なのですね。
モノクロの繊細なラインの集まり..不思議ですね。
「本物」...を深い意味があるようですね..
そう教えられた方も素敵ですね。
その目をhiinaさんがしっかりと作品へと繋がれてるのですね。
私もhiinaさんの足元ぐらいには近づけるといいのですが...
どうも、まだまだです。
端切と胡桃のバラ、愛らしいですね。
Commented by soritant at 2008-08-01 01:04
こんばんわ
自分が自分だと言える、または表現している何かの原点はこれです。と紹介ができて、それとむきあっている、抱きとめている。
わかりあえてる。 とすれば なんて素敵なことなのでしょう。
実は金子さんは、存じなくて・・・、さきほど慌てて調べましたが、なるほどアリスには見覚えあります。 
どの絵も目力がある少女のような美しい「女」匂いたつような、そんな印象です。そうそう。文学の好きなところで「春琴抄」と出ていて、なるほど確かになんか香ると思いました。
今度探してゆっくり見たいと思います。 こうして自分の知らないことと出会える まだまだ知らないことが多いことに嬉しさを感じます*
先日の静岡の場所。 ケイト・グリーナウェイを思い出しました。ぜひ行きたいです*

お遊びでつくったもの お2つとも可愛いです。 
そういうのだいすき。
Commented by jasminetea-m at 2008-08-01 01:15
今晩は。
少しご無沙汰しました。

「本物を見なさい」良い時期に素敵なお言葉・・・。
そしてその言葉を実行に移されたchirimenさん。
一杯本物を見、感じ、吸収し、そして今へと繋がっているのですね・・・。

金子國義さんの世界・・・私も早速訪ね、改めてその世界を見せて頂きました。
お写真も撮られるのですね、初めて知りました。
ありがとうございました。
Commented by ドン・小太郎・コルリオーネ at 2008-08-01 02:04 x
ひいなちゃんママ、こんにちは。
実はママのおじさんが金子さんのマネージャーをやってました。金子さんにはお会いしたことないけど、先生の絵は(特に油絵は)実際に見ると物凄い迫力があります。独特の世界観ですよね。
ママは耽美系のアートが好きで、文学も絵画も映画も音楽もその系統ばかりです。絵画だとミレー(オフィーリア大好きです)、モロー(パリのモロー美術館は本当に素敵です)、ダリ(ちょっと系統は違いますがスペインのダリ美にも行きました)などなど・・・。文学は挙げたらきりがありません。
ママは両親から「本物を身につけなさい」とか「本にお金を惜しんではいけません」とか言われていたそうです。さほど文化的な家庭だったわけではありませんが、特にグランパは自分なりの美学を持っていて、ママはそれを受け継いでいます。ひいなちゃんママもご両親から受け継いだ美学を守っているのでしょうね。だからあんなに素敵な世界観をおもちなのでしょう。
Commented by tiffany at 2008-08-01 16:45 x
こんにちは♪
金子國義さん、もちろん知っております!
耽美な美しさで学生だった私は憧れました
この頃は小林麻美さんも好きだった~

本物を見る・・・
hiinaさんの今の美意識が育まれたのは、こうして本物にふれる機会が
多かったからなのですね
お母様も素敵なセンスをたくさんお持ちの方でしょうね~

私は母の知人が薬局&カネボウの化粧品販売店だったので
母がお付き合いでよく購入していたのもあり
化粧品好きに(笑)

胡桃の薔薇クッション素敵!このセンスなんですよね~
お茶にお呼ばれしたいです♪
昨日、ドン・小太郎・コルリオーネさまの所で
可愛い(ちょっとブラックなの)ティー・コーゼを購入しましたよ♪
Commented at 2008-08-01 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roshi303 at 2008-08-02 08:21
雑誌の掲載、おめでとうございます!
今日も暑いですね。。。私も仕事ですよ(笑)

基点は高く!その環境が自分を成長させてくれますからね、
hinaさんの作品は純粋で伸びやか!
作品への思い、環境がそうさせるのですね。。
私は会社ではどうしても¥¥が付きまといます〜
こだわりと遊び心、伸びやかにモノづくりをしたいですね。。
Commented by tiffany at 2008-08-02 11:26 x
おはようございます!掲載、本を購入して読みますね♪
楽しみです!
ひいなちゃん、やる時はやるではないですか~
おすましし可愛い♪

今、農園でブルーベリー摘みしてきました
甘くて・・(かなりこっそり食べたけど)
Commented by y_and_r_d at 2008-08-02 22:26
こんばんわ。
雑誌掲載おめでとうございます。
hiinaさんの原点がわかって
今の作品が醸し出す雰囲気がより理解できたように思います。
やはり本物を見るというのが
重要なようですね。
Commented at 2008-08-03 09:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiinachirimen at 2008-08-03 18:20 x
hamaさん、こんばんは!
お返事遅くなりました、いつもながらごめんなさい・・・。

もしこの言葉が無かったら今の道に進んでいなかったと思います。。。
だからその方には心から感謝と尊敬の気持ちがあって
それはこれからも永遠に不変なのです。

わかる!私も真っ赤な口紅と死神のような色の口紅に
挑戦して両方とも非難ゴウゴウで即、却下でした(><)

薔薇のマドレーヌ、お味が三種類でどれも本当に美味しいの♪
鎌倉へ行くと必ずくるみクッキーと並んで買って来る洋菓子の
ベスト3です^^
ボウルはもうヘアーラインも欠けも汚れもあるけれど
この色と薔薇の花が大好きでどんどん使っています。
自分使用なら全然平気なのです、私!

ありがとうございます、hamaさん!
もう自己満足度100パーセントのブログなのに
そんな風に言って下さると嬉しい~~~~。
うさぎのはさみカバーは最初レースカバーを作ろうかと
思ってたけれど、ちょうど月のような柄の端切れ発見☆
こんなミスマッチもいいかな?
Commented by hiinachirimen at 2008-08-03 18:36 x
K-cocoさん、こんばんは!
お返事いつもながら遅くなりごめんなさい・・・。
それから本当にありがとう、もう何と言っていいか言葉が見つかりません・・。
また連絡させて下さいね♪

職人さんもお一人で美術館へ行かれた口なのですね^^
私は最初美術館へ1歩足を踏み入れる時のあの心臓の鼓動を
今でも覚えています・・・。小心者だったし・・・・。それは今もですけど・・・。
職人さんにも人生を変えるような言葉とか出会いが必ずおありだと
思います。
また聞きたいな~~~!

「不思議の国のアリス」、アンアン、ノンノの切り抜き、私も同じ次元を
生きてました^^
ファイリングしたものは大切にとってあります、今でも時々ぺらぺらと
眺めてはあの頃にタイムスリップ♪

職人さんの世界も奥が深く
本物を見極める目が日々進化していると思います。
お互い錆付かせないようにずっと努力ですね☆
Commented by hiinachirimen at 2008-08-03 18:47 x
cocoさん、こんばんは!
お返事遅くなりました、ごめなさい・・・。

やっぱり!!私cocoさんのブログにお邪魔をしていて感じたのです、
金子國義さんがお好きじゃないのかなって?
やっぱり大正解でしたね!!
そうです!もうコメントの内容そのまま、私も書き込みたい内容です♪

甲田さんは金子さんが描く世界の女性のイメージにピッタリの
モデルさんでした。
今でも現役モデルとして雑誌に登場されていますが、全然お変わりなくて
驚いています・・・・。
金子さんはあの頃四谷シモンさん達とよく雑誌に登場されていて
私はあの耽美的な世界にもの凄く傾倒していました。。。

今どんな形でそれが自分の世界に影響しているか
わからないけれど自分の根底にずっと潜んでいる事だけは確かです。

確かこの十五夜うさぎの絵も雑誌に掲載された記憶があるのですが・・・。

胡桃の薔薇はピンクッションです@@
簡単でたくさん作りました♪
そうです!月にうさぎとかけてみました☆
Commented by hiinachirimen at 2008-08-03 19:01 x
maquiさん、こんばんは!
いつもながら遅いお返事でごめんなさい・・・。

maquiさんの世界もきっとたくさんの原点があって今に至っていると
思います。
仏蘭西もピアノも古物も全て原点があり・・・・。

時々ふっとあの頃の事が脳裏に浮かぶんです・・・。
そしてやっぱり今があるのは「本物を見なさい」と言われたあの言葉が
私の中で大きな糧となっているのだなとあらためて感じます。

自分にとって何が大切か必要かその時々で変化して行きますが
根底にあるものは不変的であると思うのです。
何だか固い内容になりましたが、私にとってはとても良い出会いが
今の自分を作ったと感謝してやみません・・・。
この頃思うのです、歳を重ねる事も悪くないな~~~って^^

お茶の時間はmaquiさんほど素敵に演出できないけれど
私にとって大切な憩いの一時です☆
Commented by hiinachirimen at 2008-08-03 19:10 x
naoさん、こんばんは!
お返事遅くなりごめんなさい・・・、いつもですが・・・。

naoさんの仰るとおり言葉も出会いもタイミング、本当にそうなのです。
私はその頃自分の置かれてる状況に悩み悶々としていた頃で
そんな時の言葉だったからまさにgood タイミングだったのです!
全て素直に受け入れられましたから。。。。

私もその中のひとり??ホント??嬉しいです♪

作品の中にどんな形で表れているか自分ではよくわからないけれど
大きな影響を受けた芸術家のひとりであることだけは確かです☆
naoさんにもいらっしゃいますね♪影響を受けられた芸術家さん。。。
Commented by hiinachirimen at 2008-08-03 19:14 x
ひげさん、こんばんは!
コメントのお返事遅くなりごめんなさい・・・・。

金子國義さんのことわかりました?
独特の世界観を持った男性です。
先日久し振りにテレビに出演されていて、昔の尖がった部分が
削られて素敵なおじ様になってました♪

猫の鋏、先日ひげさんのブログで教えて頂いたけれど
まだ見たことないのです・・・。
もしgetされたら見せて下さいね、是非☆

Commented by hiinachirimen at 2008-08-03 20:40 x
miffiteaさん、こんばんは!
お返事遅くなりごめんなさい・・・、毎度ですが・・・・。

銅版画はモノトーンの世界そこに色を加えることで
また別の世界が広がります。。。
山本容子さんの銅版画もあの方自信も大好きです♪

miffiteaさんにもきっとそういう原点がおありだと思います。
だってあんなに素敵な作品を作られるのですもの!

ヨーロッパの銅版画、どんな作品なのでしょう、気になります?
やっぱりmiffiteaさんの周りにもアートな世界が繰り広げられて
いるのですね♪

とんでもないです、作るという基本は同じですから、
お互い良い刺激を受けながらオリジナルに挑戦して頑張りましょう☆
Commented by hiinachirimen at 2008-08-03 20:59 x
soritantさん、こんばんは!
お返事遅くなりごめんなさい・・・・。

たぶん金子國義さんというお名前をご存じなくてもこの絵をどこかで
見られていたと思います。
そうです!不思議の国のアリスはとってもインパクトがありました♪
やはりあの頃の作品はとても衝撃的でしたから。。。。
最初の写真のアトリエもとても薄暗くて
一見ごちゃごちゃと散らかっているようで
実は金子さん独特の哲学が溢れたアトリエでした。
自分もこんな部屋にと憧れたものです・・・・。

お近くなので是非!行かれて見て下さい。
子供さんも大歓迎ですから♪秋にでも。。。。

こういう作品制作以外の手つくりが楽しいのです(充電時間かな)
Commented by hiinachirimen at 2008-08-03 21:09 x
jasさん、こんばんは!
お返事遅れてごめんなさい・・・・。

お帰りなさい、山のお泊りとても涼しかったようで羨ましいです^^

やはりそう何度もある出会いでは無く、私にとってやはり今の道へと
導いてくれた原点でもあります。。。感謝しています。。。

とても多才な芸術家でもあり、また自信を良くご存知でとってもおしゃれであの頃では斬新なコスチュームで雑誌を賑わせた方でした!
それも含めて全て好きでした^^

写真をやられるjasさんには特に興味深いと思います☆
Commented by hiinachirimen at 2008-08-03 21:19 x
ドン・小太郎・コルリオーネ君、こんばんは!
お返事遅れてごめんなさい・・・。

キャー本当に!!金子さんのマネージャーさん!!
もっと早くUPすれば良かった~~~!
私ずっと小太郎ママのショップへお邪魔していて私と似ているな~~って
感じていたのはこういう共通点があったのですね、きっと♪
そして私より比べ物にならないくらい小さな頃から
アートな世界に浸ってみえたと思います。
グランパパやご両親の影響が大ですね☆
ママのブログからも独特の美学が感じられますもの♪

小太郎君、暑さに負けないで頑張ってね^^
Commented by hiinachirimen at 2008-08-03 21:30 x
tiffanyさん、こんばんは!

私も小林麻美さんは大好きでしたよ^^
あのスレンダーなプロポーションにアンニュイな雰囲気
長い黒髪、もう雲の上の人でした・・・・。

三つ子の魂百までという諺通り、
tiffanyさんが美を追求するお仕事をされているのは
この頃の影響が大なのですね♪

猫尻さんへお邪魔をして見て来ました^^
猫ちゃんが大きくお口を開けたティ・コーゼですよね、可愛い☆
Commented by hiinachirimen at 2008-08-03 21:46 x
20:15鍵コメさん、こんばんは!
お返事頂きながら遅くなりごめんなさい・・・。

びっくりさせてしまいごめんなさい・・・・。
マグは未使用なので大丈夫ですよ^^
本当に気になさらないで下さいね♪

鍵コメさんの心がとても嬉しかったから☆
私もその心のお返しをさせて欲しくて^^
Commented by hiinachirimen at 2008-08-03 21:55 x
roshiさん、こんばんは!
お返事遅くなりごめんなさい・・・。

ありがとうございます!
まさに古裂ワールドな本ですがやはり読者層が熱い方が多いので
掲載して頂き良かったと思っています^^

お互い暑い夏も仕事は容赦ないですね・・・。
でも¥¥も大切な事ですから!
そうですねいつも自分の理想を高い所へ持っていく、
忘れてはならない事だと思います。
現実は中々思うようにはなりませんが百の理想の内、十叶えば
私にとっては良しとしよう、そのくらいの気持ちで進みます。
自分らしいもの作り、究極ですが遥か遠い道のりです☆
ファイト~~!
Commented by hiinachirimen at 2008-08-03 22:01 x
tiffanyさん、何度もコメントありがとうございます!
嬉しいです^^

本屋さんで見て良ければ購入されて下さい(かなりマニアックですが・・)

そうなんです!
撮影が長時間かかり隠れていたのですが
最後は諦めてちょろちょろと出てきました。
そして見事カメラに納まりました^^
実はひいなの前には私が立って一生懸命に呼びかけているのです♪

ブルーベーリー農園が近くにあっていいな~~~!
炎天下の中しっかりUVケアーされてお出かけでしたか?
ブルーべりーは目に良いとされていて私もドライのモノを毎日食べていますが生がやっぱり一番ですよね☆
Commented by hiinachirimen at 2008-08-03 22:18 x
y_and_r_dさん、こんばんは!
コメントのお返事が遅くなりすみません・・・。

ありがとうございます。
お恥ずかしい限りです・・・。
いつもy_and_r_dさんのブログへお邪魔させて頂き
本物の写真というものを勉強しています!
Commented by hiinachirimenc at 2008-08-03 22:27 x
9:04鍵コメさん、こんばんは!
お返事遅くなりごめんなさい・・・。

早速いらして下さりありがとうございます!
そして励みになるお言葉ありがとうございます。
外国からの「和」はどんな感じに映るのでしょう?


思っていた以上に早くそして素敵でした、感激です!
なんてったって「うさぎ]ですから~~~!
そして「猫」も宜しくです^^

こちらこそ、これからもワクワクドキドキしながら
お邪魔させて頂きます、ありがとうございました☆
<< 私  事 教えたくない秘密の場所が・・・。 >>