人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古裂と猫をこよなく愛する私の日々の呟き
by hiina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載図録について
すべての掲載作品の無断複製使用は法に依り禁じられていますので固くお断りします。



「ピックアップブロガー」に紹介して頂きました。
小窓の↑マイクの印をクリックするとご覧頂けます。
ライフログ
ちりめん戯縫
カテゴリ
全体
古 裂
ひいな
お出かけ日和
アンティーク
身のまわり
お家の草や花たち
仕事部屋から
おいしいの素
うさぎ
日々のこと
おしらせ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
フォロー中のブログ
季節を感じて
gyuのバルセロナ便り ...
イギリスからヒトリゴト
アンティーク・雑貨・アー...
エミリアからの便り
aya's photo
 フランス生活便り
ドン・小太郎・コルリオー...
Cahier de Co...
匂いのいい花束。ANNEXE。
ヒトは猫のペットである
R's ANNIVERSARY
wiwiの気まぐれ日記
おまけ猫たちとの日常
造形教室な日々
よしのたかみ /// い...
猫と紅茶
ありがとう 人生!~me...
フィレンツェ田舎生活便り2
Reon with LR...
好きな写真と旅とビールと
くーぽあ・くーぱー不定期便
souvenir/un ...
pour toujours
PARIS+ANTIQUE 
スペイン・バルセロナ・ア...
A motif
La Fleur
ふるーるのポケット
fuu.....nnm....
メモ
*nunonohana*
a serene lif...
VINO! VINO! ...
greenfinger ...
クールドミール
満月アンティーク
salvage anti...
La mayonesa
MONO STYLE +
FUNKY'S BLUE...
針仕事職人の気ままな仕事場
Mercerie Hige
月の下の子供
It's on my mind
Figuier
*fil de laine*
murmure
キャトキンとモニアン
イタリア語って面白い!
絵本とわたしとこどもたち
ア ラ カルト
La queue courte
おうち大好き
蒼穹 
inunome-neko...
clair de lune
*かんざし屋富美子*
milly.b
ぬのきち
 MIEKO SUZUK...
ありがとうはまほ(う)のことば
海の古書店
Rose Anciennes
mille/deux b...
ROSE DECO
ladder of th...
はんなり気ままなDiary
イタリア・ジノリの街から
La Maison de...
The other side
~AnnaMaria~の雑記帳
イギリス 西ウェールズの...
anko`s life
chinois chic...
羊毛フェルトアート...
MIKA MIKA
La pâte du l...
もの言う猫
m's note 2。。。
古道具 前田  
la mer
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
tannune
羊毛フェルト&ハンドメイ...
~ わんこと私と and...
deuxR
絵本とわたしとこどもたち...
Sauntering 
■□Chicher's ...
ゆるりとした暮らしの中で
Les feuilles...
長女Yのつれづれ記
Choisir!c'es...
風に吹かれて
latte di luna
何してたっけ?
フレンチシックな家作り。...
赤煉瓦洋館の雅茶子
Clearing Met...
Salt&Orange時...
気ままな日々綴り
着物、ときどきチロ美&チ...
histoire
♪Princess Cr...
Sourire doux...
風まかせ
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
Photoしませんか
Cottoli shop...
はるママの今日
BOUDOIR
香りとともに暮らす/ココ...
ネコと文学と猫ブンガク
kazu photo blog
風歩記
ほろ酔いにて
Wind and Roses
花のリヴィエラ便り ::...
のほほん幸せ探し
いつまでもお洒落でいたいから
galette de R...
RIVER LEATHER 
風と花を紡いで
~nonon garden~
我流でいいよね。
奈良・河合町・橿原市~パ...
幸福な時間
mai memory
外部リンク
ファン
最新のコメント
> teineinaku..
by chirimen1111 at 22:59
はじめまして。 美しい..
by teineinakurasi2 at 16:40
おはようございます。 ..
by chirimen1111 at 08:25
フルールさまへ コメン..
by chirimen1111 at 19:33
hiinaさん、こんにち..
by apercevoir at 16:54
> Yさん お..
by chirimen1111 at 11:56
hiina様 コメント..
by Y at 20:21
鍵コメY様へ コメント..
by chirimen1111 at 23:13
hiina様、始めまして..
by Y at 21:04
鍵コメ21:06さまへ ..
by chirimen1111 at 17:11
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
駆足の1日・姉と2人で


                  お盆の行事も無事に終わり、
                  姉妹2人で出かける時間が持てました。
                  あ~~~本当に久し振りです・・・・。

駆足の1日・姉と2人で_d0125776_745181.jpg


                  7月23日(土曜丑)、8月4日(二の丑)のどちらにも
                  鰻を食べなかった私達は、
                  鰻の老舗「のぼりや」さんへ向かうことになりました。
                  マッチ箱の裏には「美味 随一」という文字が・・・・。

駆足の1日・姉と2人で_d0125776_751261.jpg


                  ここは知る人ぞ知る鰻の名店、
                  全国から人が訪れます、芸能人や政界人も数多く訪れ
                  昔から変らないお店の佇まいや店内が古き良き時代を感じます。

駆足の1日・姉と2人で_d0125776_10135978.jpg


          
                   少しは貫禄の店内の様子が伝わるでしょうか?



駆足の1日・姉と2人で_d0125776_10154395.jpg

                             「うなぎ丼・上」
                 店内の照明が落としてあるので撮影上フラッシュをたく関係から
                 あまり鰻の美味しさが伝わらない画像になりました・・・・・・。

                 鰻の捌き方は関東式背開き、関西式腹開きと違いがあり
                 関西の公家文化に対し関東は徳川を始め武家文化が栄えた為、
                 腹開きは切腹を意味し嫌った事からと言う節があります。

                 そして私の住む中部圏は独特の甘辛の濃い味のたれで頂きます。
                 これがたまらなく美味しくて・・・・。
                 「のぼりや」さんはメニューには載っていませんが、
                 「ひつまぶし」も注文すれば作って頂けます、但しお客様が
                 少ない時のみですが・・・。(いつも店内はお客様で一杯です)

                       来年は土用の丑の日に伺いたいな~~~~。


                      ※豊橋市松葉公園西   「うなぎ・のぼりや」





                 同じ豊橋市内に位置する「アトリエKei」さん

駆足の1日・姉と2人で_d0125776_10175831.jpg


                 なんとお休みでした・・・・・。
                 車が止まっていたのでイチかバチか電話をしてみました。
                 すると昨日までタイへ買い付けに行かれていたそうで、
                 お疲れのところ、お店を開けて下さったのです。

駆足の1日・姉と2人で_d0125776_8235537.jpg


                  ここは隠れ屋的な雑貨屋さん、
                  いつも女性客で溢れています・・・・・。
                  主にアジアンテイストの品揃えです。

駆足の1日・姉と2人で_d0125776_826566.jpg


                 幸運にもセールアイテムの中にお気に入りを見つけました。
                 チェンマイから仕入れたと言う大きな大きなバック、
                 一泊出来そうな大きさのこのバックはとても丁寧な仕事が
                 施されていて、たくさんのレースと色のバランスに人目惚れ♪
                 他にも数点お買い物をしました・・・。

駆足の1日・姉と2人で_d0125776_8363125.jpg


                 そしてこんな可愛いミモザの巾着のおまけ付き、キャッ!

                 keiさんとは長いお付き合い、年に数回しか伺えないけれど
                 いつも満面の笑顔で出迎えてくれる彼女に元気を貰います。
                 数日後にはまた買い付けにベトナムへ出かけるそうです。

                     「Keiさん、お疲れのところ、本当にありがとう!」

駆足の1日・姉と2人で_d0125776_841293.jpg


                 そしてラストは姉お薦めのお店「Moe」さんへ。
                 ここも住宅街の中にひっそりとあるカフェ・・・・。

駆足の1日・姉と2人で_d0125776_8444354.jpg


                 夏限定メニュー「薔薇の香りのティーソーダ」を注文、
                 本当に美味しかったのです♪
                 濃厚な薔薇の味と香りが冷たいソーダなのに目一杯味わえます。
                 温かい薔薇の紅茶とブレンドして飲む味も格別でした。

駆足の1日・姉と2人で_d0125776_8485287.jpg


                 姉が絶対に美味しいからと折り紙つきのこのケーキ
                 Moeの奥様が作るショートケーキ、
                 ふわふわの生地にまろやかなクリームの味がマッチして
                 幾つでも頂けそうでした。


                 以前は姉とも良く連れ立って出かけましたが、
                 最近はお互いに身辺慌しく、それも中々叶いません・・・・。
                 久し振りの姉との外出は中の良い友とのそれとはまた違う
                 あ・うんの呼吸で過ごす空気感が嬉しい。


                 駆足の一日、でもこんなハードさなら、また走りたくなる
                 姉と私がいました。。。。

                  「お つ か れ さ ま、お ね え ち ゃ ん。。。。」
by chirimen1111 | 2008-08-17 09:02 | お出かけ日和 | Comments(31)
Commented by La・Perle at 2008-08-17 12:08 x
お姉様とのお食事や雑貨巡り、そしてカフェの時間と過ごされた
hiinachirimenさんのブログを拝見し、私までほっこりさせて
頂きましたよ♪

素敵な雑貨やさんですね☆
大きなバック、とってもお似合いでしょうね^^

妹は近くにいますが、遠くに住んでいる姉とは、なかなかゆっくりと
過ごす時間を持てずにいますが、年に数回、少しの時間でもあ・うんの
呼吸で過ごす空気感を私も感じることがあります☆

姉妹っていいものですね♪
Commented by k-coco at 2008-08-17 12:52 x
hiina さん。こんにちは~!

美人姉妹お二人の食べ歩き...♪
楽しい時間を過ごせて本当によかったですね。
私は男兄弟の中の紅一点!^^
お姉さんや妹さんのいるお友達が羨ましかったです。
今は娘と姉妹(?)のように...笑。

鰻で夏バテ解消!素敵な雑貨店でのお買い物は幸せな時間!
最後は美味しいスイーツで...ハードな一日の〆ですね!^^
楽しい会話が聞こえてきますよ~♪
Commented by miffitea at 2008-08-17 14:47
大人になってからは、姉が欲しいと思いました。
姉妹だと、スイーツやショッピング楽しめますよね。。。
友だちとは、少し違いますよね、
アジアンテイストの小物は魅力的ですね。特に色が。。

ティーソーダとショートケーキはとても涼やか♪
あぁ〜でも、鰻!美味しそう〜
Commented by tiffany at 2008-08-17 20:08 x
hiinaさん♪いい休日でしたね!
鰻は関東は背開き・・なるほどね♪
鰻はこれから始まる夏の疲れを栄養面でも
助けてくれますね

お姉さまとの時間は息もあうので時間も瞬く間でしょうか
身内とはいつでも時間が取れると思いながらも
友人が優先になったりしてなかなか出られないのですが
出かけていれば一番ぴったりした時間を過ごせますね
お姉さまは少し年上でいらっしゃいましたよね?
とても素敵なお店もご存知できっとお洒落な方なんでしょうね!
アジアンティストのショップ
私も大好きです♪
お買い上げのバック、色の素敵なビーズに形もモダンです
バックって気の効いた可愛いものをいくつでも欲しくなります
義兄がバンコクに駐在なので、姉が今、タイに行っています
お土産にいつもながらの美容グッズと
オリエンタルホテルのショップグッズをお願いしました
姉妹はこういうおねだりもできていいですよね(笑)

少しの時間でも何でも話せて美味しい物食べれたら
お互いにリフレッシュされたのではないですか~
Commented by pursucre at 2008-08-17 21:53
ひいなさん★
ただいま~~!!
ひいなさんも素敵な休日過ごされたんですね!!!
お母様の具合は如何ですか??
お姉様との時間、気の置けないお喋りに
さぞかし時間が足りなく感じられたことでしょう!
私も姉や妹とたくさんお喋りしてきました。
三姉妹揃うと本当にかしましく、うるさく(笑)、父はそそくさと部屋に上がってしまったほどでした!!苦笑
明日からまた忙しい日常ですね><。
お互いにウナギ効果でがんばるとしましょうか^^;
(私も東京で食べて来ましたよ~^^)
Commented by ビロード at 2008-08-17 22:14 x
鰻屋さんへ姉妹で伺う・・ほっこりとした時間でしたね。
私も夏に必ず頂きます。

のぼりやさんは、知らなかったので、また行ってみたいですね。

今日は、八ヶ岳まで足を伸ばしてしまいました。
ただただ・・空気を吸いに行ってきました。
Commented by jasminetea-m at 2008-08-17 22:27
chirimenさん、お姉様がいらしたんですね。
初めて知りました。
いいなあ・・・、私も姉か妹がほしかったんです・・・。
でも弟だけ。
女姉妹が居ると何でも話せる親友みたいでしょ。
羨ましいなあ・・・。
気の合うお姉さんと一緒に、行きたいお店も気が合って楽しい一日でしたね。
どちらのお店も雰囲気ある素敵なお店です。
お盆休みはリフレッシュの良い時間でしたね♡
Commented by 萌です at 2008-08-17 23:03 x
お姉さんと鰻を・・・。いいですね。私は、妹がいますが、
なかなか2人で、ブラブラできません。でも、母が早くに、
亡くなっているので、妹がいてくれて、本当に良かったと、
思っています。また、2人とも、子供が、男の子が2人なので・・・。
私は、鰻が、大好きです。でも、しばらく食べていません。
本当に、おいしいのが、食べたいです。友達が、田園調布に、おいしい
所があるので・・・。連れて行ってくれそうなので、楽しみにしています。
アジアンテイストのお店ステキ・・・。行きたいでーす。
どこえも行かず今は山にこもっています。
ひたすら製作です・・?雑用に追われて思うようにいきませんが・・。
怖いほど日にちが過ぎるのが早いですよ。
Commented by miri_rn at 2008-08-17 23:35
hiinaさん、こんばんは。
楽しい一日はあっという間に過ぎてしまいますよね。
姉妹でおしゃべりに、ショッピングに・・・と忙しく過ごす時間は
とても濃い時間だったことでしょうね^^
姉妹ならではの空気ってありますよね~。

うなぎも美味しそうだけど、薔薇の香りのティーソーダに心惹かれます♪
そうそう、今日お茶したクレープリーは紅茶はマリアージュのを
ポットでサーブしてくれたの。
種類はあまり選べなかったのですが、マルコポーロをたっぷりと
いただいてきました♪

Commented by ひげ at 2008-08-17 23:49 x
ひいなさん、こんばんは。
うなぎ、美味しそうですねー。私も、名古屋に行った時には友達に連れて行ってもらうウナギ屋さんがあります。人気店なんですけど、観光ガイドに載ってるようなお店ではないので、お気に入りなんですよ。
私には弟がいて、小さい頃はよくケンカしてました。でも、大人になった今は、仲良しです。お互いいろんな経験をしたからなのかもしれませんね。
Commented by cocomoparis at 2008-08-18 06:30
お姉様との関係、素敵でいいですね。
私にも姉が一人居ます。
二人ともB型なので、未だに時々衝突もあったりするのですが(似た者同士なので、、、しかも口に出る、顔に出る。。笑)普段一緒にいないせいか、帰省の際は忙しい中で時間を作ってくれ、いろいろ食べ歩きご馳走になりました ;-)

鰻はパリに野田岩があるのですよ。
運が良ければ夜の部で肝焼きも注文出来ます。
先日から無償に食べたくなっていたところにこの画像!
鰻の捌き方が地域によって違うとは、初めて知りました。

ミモザの巾着がかわいい♪
Commented by nao-lee at 2008-08-18 14:16
いい時間が流れてはりますね〜
私もおネェちゃんが欲しかったです。。
うなぎは美味しいそうですね。
背開きなんて知らなかったですよ@@
そしてアトリエもいい感じですね。
買われた鞄は大きいのですね。旅行が楽しくなりそうです。
おまけの刺繍ものはベトナムでしょうね。
私も、よく似たものを持っています^-^
姉妹で過ごすお茶の時間って、想像するだけで素敵な感じ。
あ・うんの呼吸で過ごす空気感。いいなぁ〜
Commented by roshi at 2008-08-18 20:33 x
兄弟とは不思議なものです~何年ぶりかに再会してもあの頃のまま…美味しそうな鰻ですね!夏バテだ~食欲がなーい~なんて言っていても食べるとやはり元気がでますよね! 素敵な時間でしたね!
Commented by soritant at 2008-08-18 20:59
こんばんわ
楽しいキャンプから帰り、やっと自宅で伺えるようになりました。
昨日、ちょうど友人が来たので聞いてみたら そのうなぎやは知らないとのこと 従兄弟が明日来るので聞いてみる と言ってたんですよ。 アトリエもそうですが hiinaさんのおかげで豊橋満喫ツアーが組めそうです。私は豊橋では、こないだおいしいうどん屋にいきました。

そういえば・・・・私も土用の丑は今年食べてないなぁ・・。
お姉さんと素敵な時間 心地よさそうで私までいい気分。
それに!!!薔薇のティーソーダ!!飲みたいです><

ブルーベリーのお酢ドリンクの話が出てましたが、明日まさにブルーベリーのサワージュースを作るんです。
今日の予定でしたが、腰痛で出来ませんでした^^;
一年中 リンゴとか枇杷とかぶどうとか・・・・サワーは楽しめるいい飲み物。 
ぜひぜひ簡単なので作ってみてください(でもお忙しいそうだから、気分転換にでも^^)
Commented by maqui-cafe at 2008-08-18 21:28
hiinaさん、こんばんは^^
 おねぇちゃんとお出かけ・・・久し振りならなおさら、その楽しさ、
わかります!
 わたしも、妹とのお出かけ、好きだなぁ~
喧嘩もするんだけど・・・^^;
 だけど、hiinaさん姉妹の行かれる場所は、渋くておいしそうで
心が温まりますね!!
 うなぎ、甘辛なたれとご飯が合うのですよね~
くぅ~美味しそう~

長いお付き合いのお店があるのも、とても素敵!
ふらりと訪れると、笑顔と何か宝物に出会える場所。
そういう場所が増えることが大人になることだとしたら、
どんどん大人になりたい!って思います^^
そしてローズティとソーダ?!
なんて乙女な飲み物なのでしょう! 
これは自己流で真似っこしてみたいです!

また近々姉妹でのお出かけが叶うといいですね~

Commented by hiinachirimen at 2008-08-19 06:20 x
La・Parleさん、おはようございます!

久し振りというか今年初めて姉と連れ立ち出かけました。
細かな所は別に大体の好きなものが似ているので
お互いに行きたい場所はほぼ同じ♪

この雑貨屋さんはとても小さいのだけれど
中味がギュと詰まっていていつも素敵なもの、欲しいものばかり
きっとParleさんもお好きだと思う!!
いつかお連れしたい場所ですというか行こうね^^

確かお姉さまは横浜にお住まいでしたよね。
横浜は良い所だといつも訪れるたびにそう感じます。
そうすると三姉妹なのですか?
きっと会えば話は尽きなくて仲の良い姉妹なのでしょうね♪
私と姉とは歳がとても離れていて、私が小さい時には
随分と手を焼かせたようですが、今は良きお友達のような仲です☆
Commented by hiinachirimen at 2008-08-19 06:30 x
K-cocoさんおはようございます!

美人姉妹は?????ですが・・・・・。
姉と私は歳が離れていて、それこそ学生の頃は何だか
姉という感じがしなかったのですが、私が成人して社会に
出てからはもう話がとても合うようになり
急速に仲の良い姉妹になりました^^

そっか~、職人さんは一人娘さんだったのですね!
ならご両親に蝶よ花よと手塩にかけて育てられた口かな?

娘さんとは良き友、ライバル、そして親子、女同意は一緒に
お買い物、おしゃべり、食事そんな時間をたくさん共有できて
幸せですね♪
職人さんも娘さんと楽しい一時を満喫されてましたね☆
Commented by hiinachirimen at 2008-08-19 06:36 x
miffiteaさん、おはようございます!

という事はmiffiteaさんも男のご兄弟の中の一人娘さん?

以前はさほど感じなかったけれど
今は女姉妹って何かと便利です♪
ちょっと困った時には「お~~~い!」と呼べるし
特に姉が近くに住んでいるので尚更なのですが・・・。

約束も当日都合が悪ければドタキャンしても
あとくされのない関係が保てますしねっ^^
気を遣わない部分はとても空気感が楽チンです!!

mifffiteaさんのお気に入りスポットは何処かな?

鰻それはそれは美味でしたよ☆
Commented by hiinachirimen at 2008-08-19 06:47 x
tiffanyさん、おはようございます!

tiffanyさんのお姉さまも時々ブログに登場される
猫好きなのに猫ちゃんが飼えないあのお姉さまでしょうか?
タイに行かれてるのですか!「アトリエkei」さんもタイのモノは
たくさんあります。
私達が伺った時も、タイから仕入れた商品のダンボール箱が
山積みでした。。。
彼女曰く「ひとつのダンボールに洋服が何百枚と入っているのよ!!」
きっと蓋を開ける溢れ出すんだなって^^

鰻は大好物@@名古屋に有名な「蓬莱軒」というお店があるのですが
もういつ行っても長蛇の列で・・・・。
「のぼりや」さんも混んではいますが、ちょっと待てば席は空くので
久し振りに伺いました。
ご飯炊き立て、鰻焼き立て、こんな贅沢なこと他には無いですよね♪

そうなのです、よく覚えてて下さいました、歳が離れている割には
とても気が合って良く出かけるほうだと思います。
近くに住んでいるという事がそれを一層可能にしてるのだと感じます。

お姉さまのタイのお土産楽しみですね☆
Commented by hiinachirimen at 2008-08-19 06:57 x
Sucreさん、おはようございます!

東京で楽しい時間を満喫されている時に
私も1日だけですが姉と久し振りにいつもと違う空気を吸って来ました!
母は日々弱くなっていますが、それでもこの暑さに負けない食欲^^
食べるられる事が一番ですから、安心しています♪

Sucreさんも以前東京でお会いした時に「姉達みんなが先にホテルに
行っているの!」と仰って見えましたよね。

女通しのおしゃべりは尽きなく、時には周りを忘れてヒートアップしてしまい・・・。
私と姉もそうです、以前姪っ子に「二人の声、でかい・・・。恥ずかしい・・・。何処にいるかすぐわかる・・・。」と言われてしまいました・・・。

ご両親と離れていればいるほど会った時の変化ってわかりますよね。
それが自分も歳をとったと言う事なのでしょうけれど・・・・。
でもSucreさんがお顔を見せる事が、お孫さんの顔を見せる事が
幸せなご家族を見ることがご両親の何よりの幸せなんですね☆
Commented by hiinachirimen at 2008-08-19 07:04 x
ビロードさん、おはようございます!

やはり夏は鰻ですよね^^
我が家は母が大の鰻嫌いなので、どうしても姉と外で食べる
ことになってしまいます。

のぼりやさんは豊橋の松葉公園の近くで、確かボルガさんの真裏に
あたると思います。是非、一度行かれて見て下さい!
ビロードさんはいつも何処の鰻屋さんなのですか?

昨夜ビロードさんのミクシーへお邪魔して八ヶ岳日記拝見しました!
充実された一日を満喫している様子が手に取るように感じられましたよ♪

空気が違う、それだけで心身ともにリフレッシュして切り替えが
出来ますよね、さあ~~明日も頑張ろうって☆
Commented by hiinachirimen at 2008-08-19 07:12 x
Jasさん、おはようございます!

そうですか、jasさんは弟さんが見えるのですね。
私は兄、姉がいて2人ととても歳が離れているのです・・・。
兄は他界しましたので尚更この世に2人だけの姉妹という思いが
強くなりました・・・。
スープの冷めない距離にお互い住んでいるので何かと都合が良いです!

姉と私は積立貯金と銘打ってお互い都合の良い時にお金を貯めて
いるのですが、会計は姉です。
いつか旅行に行こうと決めて始めたものですが、いつになる事やら・・。
でもいつか実現させる楽しみがある事が活力になりますね☆

jasさんのお盆は如何でしたか?
Commented by hiinachirimen at 2008-08-19 07:21 x
萌さん、おはようございます!

萌さんも2人姉妹ですか、私とは反対にお姉さんなのですね♪
姉から見た妹はどんななのでしょう?
姉は私が可愛いと他人に漏らしていた事があります・・・。
私はただただ姉は頼りになる、どすこい母さんみたいな存在です@@

最後のカフェの名前は「MOE」で萌さんと一緒なのですよ~~~~!!

今は山に篭って制作ですか、自分との戦いの日々ですね・・・・。
恐いほど日にちが過ぎるのが早い、よ~~くわかります、私にも・・・。
個展が近いのですね、職人さんのブログでも触れて見えたので、
どうか無理をされずに(それが無理ですが)
暑い時なのでお体いたわって下さいね☆
遠い空から応援しています!!フレーフレー萌さん♪
Commented by hiinachirimen at 2008-08-19 07:34 x
miriさん、おはようございます!

そうなのです!!姉妹の空気感てまた独特なのですね^^
私達は好みが良く似ていて、お互いに行きたいお店が殆ど同じ、
これってとても助かるし何より互いにアドバイスも出来るので。。。

miriさんご姉妹は?何だかひとり娘さんでご両親に溺愛されて
育てられたというイメージを勝手に作ってしまいます・・・。

丸いバタフライテーブル、素敵でした!
先日東京へ行かれた時の戦利品でしょうか?
それともお盆に出掛けられて出合ってしまったものなのかな?

マルコポーロ大好きなのです!
お店で頂くお味はまた格別なのでは☆
Commented by hiinachirimen at 2008-08-19 07:40 x
ひげさん、おはようございます!

名古屋のお店って「いばしょう」さんの事かな?(字が?)
ここも知る人ぞ知る鰻の名店ですが。。。

ひげさんは弟さんが見えるのですね!
男同士ってどんな感じなのかな?
多くを語らずとも分かり合える、そんな雰囲気かな?
歳を重ねることの意味や良さは経験を積んでお互いを思いやる
気持ちが出来てくる、そんなことから兄弟間(姉妹間)も好い関係に
なるのかもしれませんね☆
Commented by hiinachirimen at 2008-08-19 07:45 x
cocoさん、おはようございます!

先日のcocoさんの帰国のブログでお姉さまの存在が
わかりました♪
そうですか!B型なのですね、私たち姉妹はA型なのですが
姉は父のO型が混じってると確信しています^^
大きな喧嘩という喧嘩は昔から無いのですが、きっと歳が離れて
いるせいかもしれません・・・・。

野田岩の鰻、まだ未経験です、私
パリは「とらや」とか「野田岩」とか一流店ばかりが軒並みありますね!
そんな場所がcocoさんにはお似合いです☆
Commented by hiinachirimen at 2008-08-19 07:54 x
naoさん、おはようございます!

naoさんご姉妹は?
お兄さんか弟さんなのかな?
私たち姉妹は時々お互いにな仲良しのお友達も一緒に連れ立ち
遊びに行く事もあるのですよ!
それも楽しい一時なんです♪

以前naoさんがべトナムのブログをUPした時に
この巾着の柄違いのモノを載せられていましたよね!!
アトリエKeiさんは品揃えが抱負でベトナムのものも
刺繍がとても丁寧でレベルの高いものばかりセレクト
されて来るのです、だから目移りしてしまい伺うと長時間居座ってしまう程・・。

naoさんは神戸だから関西風の腹開きの鰻ですよ、きっと♪
土用の丑の日に食べられましたか~~?

Commented by hiinachirimen at 2008-08-19 07:55 x
naoさん、ごめんね、?ひとつ余分でした・・・。
Commented by hiinachirimen at 2008-08-19 07:58 x
roshiさん、おはようございます!

お盆はお仕事だったご様子、夏バテしていませんか?
夏バテには鰻、鰻ですよ!!

roshiさんは男の兄弟ですか♪
会えば一緒にお酒を酌み交わすそんな流れなのかな?

兄弟(姉妹)っていいものですよね☆
Commented by hiinachirimen at 2008-08-19 08:06 x
soritantさん、おはようございます!
そしておかえりなさ~~~い

豊橋の「のぼりや」さん是非一度行かれて見て下さい♪
古いお店ですがお味は絶品です^^
この濃いたれがたまりません・・・・。(また食べたくなりました)

豊橋のおうどん屋さんと言うと「東京庵」さんかな?
本店には私も良く行きます、いつも満員のお客様ですね!!

この薔薇のティーソーダは本当に美味しかったのです。
まさに薔薇を飲むでした♪

サワージューズ私も頑張ってチャレンジしてみようかな?
レシピはブログでUPして下さいますか?

飲む酢、ブルーベリー味は癖になります、こちらは市販のモノですが
soritantさんならお手の物ですよ、きっと☆
Commented by hiinachirimen at 2008-08-19 08:14 x
maquiさん、おはようございます!

maquiさんもご姉妹なのですよね、いつもブログに登場されるから
仲がいいな~~って思っていました。
もし私が東京に住んでいて姉と買い物や美味しいお店巡りなんて
ことになったら、恐ろしいだろうな、だって東京は素敵なお店がメジロ押し
古物に至っては・・・・・・。
あっ、でも姉は和骨董が大好きでアンティークはあまり興味がなさそう
なのですが・・・。

薔薇のティーソーダ、是非!maquiさんなら簡単に出来ちゃうと思うから♪
本当にえも言われぬ美味しさでした、近いうちにもう一度飲みに
行きたいくらいです(夏限定メニューでしたから)

また時間があれば姉と2人今度はお隣の静岡県の色々なお店へ
行きたいなと思います☆
<< プ チ 模 様 替 え マ イ ブ ー ム >>