人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古裂と猫をこよなく愛する私の日々の呟き
by hiina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載図録について
すべての掲載作品の無断複製使用は法に依り禁じられていますので固くお断りします。



「ピックアップブロガー」に紹介して頂きました。
小窓の↑マイクの印をクリックするとご覧頂けます。
ライフログ
ちりめん戯縫
カテゴリ
全体
古 裂
ひいな
お出かけ日和
アンティーク
身のまわり
お家の草や花たち
仕事部屋から
おいしいの素
うさぎ
日々のこと
おしらせ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
フォロー中のブログ
季節を感じて
gyuのバルセロナ便り ...
イギリスからヒトリゴト
アンティーク・雑貨・アー...
エミリアからの便り
aya's photo
 フランス生活便り
ドン・小太郎・コルリオー...
Cahier de Co...
匂いのいい花束。ANNEXE。
ヒトは猫のペットである
R's ANNIVERSARY
wiwiの気まぐれ日記
おまけ猫たちとの日常
造形教室な日々
よしのたかみ /// い...
猫と紅茶
ありがとう 人生!~me...
フィレンツェ田舎生活便り2
Reon with LR...
好きな写真と旅とビールと
くーぽあ・くーぱー不定期便
souvenir/un ...
pour toujours
PARIS+ANTIQUE 
スペイン・バルセロナ・ア...
A motif
La Fleur
ふるーるのポケット
fuu.....nnm....
メモ
*nunonohana*
a serene lif...
VINO! VINO! ...
greenfinger ...
クールドミール
満月アンティーク
salvage anti...
La mayonesa
MONO STYLE +
FUNKY'S BLUE...
針仕事職人の気ままな仕事場
Mercerie Hige
月の下の子供
It's on my mind
Figuier
*fil de laine*
murmure
キャトキンとモニアン
イタリア語って面白い!
絵本とわたしとこどもたち
ア ラ カルト
La queue courte
おうち大好き
蒼穹 
inunome-neko...
clair de lune
*かんざし屋富美子*
milly.b
ぬのきち
 MIEKO SUZUK...
ありがとうはまほ(う)のことば
海の古書店
Rose Anciennes
mille/deux b...
ROSE DECO
ladder of th...
はんなり気ままなDiary
イタリア・ジノリの街から
La Maison de...
The other side
~AnnaMaria~の雑記帳
イギリス 西ウェールズの...
anko`s life
chinois chic...
羊毛フェルトアート...
MIKA MIKA
La pâte du l...
もの言う猫
m's note 2。。。
古道具 前田  
la mer
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
tannune
羊毛フェルト&ハンドメイ...
~ わんこと私と and...
deuxR
絵本とわたしとこどもたち...
Sauntering 
■□Chicher's ...
ゆるりとした暮らしの中で
Les feuilles...
長女Yのつれづれ記
Choisir!c'es...
風に吹かれて
latte di luna
何してたっけ?
フレンチシックな家作り。...
赤煉瓦洋館の雅茶子
Clearing Met...
Salt&Orange時...
気ままな日々綴り
着物、ときどきチロ美&チ...
histoire
♪Princess Cr...
Sourire doux...
風まかせ
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
Photoしませんか
Cottoli shop...
はるママの今日
BOUDOIR
香りとともに暮らす/ココ...
ネコと文学と猫ブンガク
kazu photo blog
風歩記
ほろ酔いにて
Wind and Roses
花のリヴィエラ便り ::...
のほほん幸せ探し
いつまでもお洒落でいたいから
galette de R...
RIVER LEATHER 
風と花を紡いで
~nonon garden~
我流でいいよね。
奈良・河合町・橿原市~パ...
幸福な時間
mai memory
外部リンク
ファン
最新のコメント
> teineinaku..
by chirimen1111 at 22:59
はじめまして。 美しい..
by teineinakurasi2 at 16:40
おはようございます。 ..
by chirimen1111 at 08:25
フルールさまへ コメン..
by chirimen1111 at 19:33
hiinaさん、こんにち..
by apercevoir at 16:54
> Yさん お..
by chirimen1111 at 11:56
hiina様 コメント..
by Y at 20:21
鍵コメY様へ コメント..
by chirimen1111 at 23:13
hiina様、始めまして..
by Y at 21:04
鍵コメ21:06さまへ ..
by chirimen1111 at 17:11
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
許 せ な い 自 分


            昨日、自分の不注意でひいなに怪我を負わせてしまいました・・・。

許 せ な い 自 分_d0125776_7404266.jpg


            どうやって運転して、お世話になっている獣医さんへ
            辿り着いたのか覚えていません・・・・・。



            幸いにも傷口を数針縫えば大丈夫という先生の診断でした・・・・。

許 せ な い 自 分_d0125776_7432222.jpg


            普段「可愛くて・・・・。」と言い切っている私の何と不注意な事か・・・。

許 せ な い 自 分_d0125776_7444977.jpg


            「物言えぬ動物だけに、」と言い切っている私の何と矛盾した言葉・・・。

許 せ な い 自 分_d0125776_748350.jpg


            獣医さんで心細い一夜を送っているだろうと思うと・・・・。



許 せ な い 自 分_d0125776_7501852.jpg


            午後から月に一度のアレンジの教室、
            何も手に付かない私に、
            「平常心でいなくちゃ母もひいなも心配するよ!」という姉・・・。

許 せ な い 自 分_d0125776_754148.jpg


            この色の花たちが少し気持ちを落ち着かせてくれました・・・。
            La・Pelre先生ありがとう。。。。

許 せ な い 自 分_d0125776_7555628.jpg


            結局いつも自分を助けてくれているのは、
            物言わぬ花や、動物や、

許 せ な い 自 分_d0125776_7575421.jpg


            人の笑顔や、会話や、淹れたてのコーヒーや、
            季節の移ろいだったりするのだなあ・・・・・・・・・・。

            この日は「爾今」さんの外カフェで皆さんとの語らいのお仲間に入り、
            許せない自分を少しだけ勘弁してやろうという気持ちに・・・。
            「爾今」さん、皆さん、ありがとう。。。。。

許 せ な い 自 分_d0125776_842729.jpg


             ひいなの無くてはならないモノ、
             ネコ草と流木で作られた爪とぎ・・・・・・。

           
              「勘弁してね、ひいな。。。」
              「ごめんなさい、ひいな。。。」


              号泣する私に獣医さんが、
              「泣きたいのはひいなちゃんの方ですよっ!!!!」と言われた、
              その言葉に涙がとまった昨日・・・。
              
              今朝は一番に迎えに行って来ようと思います。

              ※今日は別の内容をUPするつもりでしたが、
                皆さん、最後まで読んで下さりありがとうございました。
       
            
by chirimen1111 | 2008-09-25 08:19 | ひいな | Comments(48)
Commented by sucre at 2008-09-25 10:02 x
おはよう、ひいなさん・・・
私も自分の子供に怪我を負わせてしまう事
ショッチュウでね。
その度に「ああ、自分のせいだ、何たる不注意・・・」って泣きたくなるんだけど
でも、普段注いでいる愛を 彼ら感じていると思うのね。
親も人間、ミスも犯す。
ミスが無いんじゃ、向上心もないから
素敵な親ではいられないんだし。。。。って思うようになりました。
何度掛け込んでも救急だけは嫌ですよね・・・
生きた心地がしないというか。
今はひたすら、彼女の傷の治癒を願いましょ^^
貴女の彼女の深い愛は
彼女が誰より一番肌で感じてるって!
早く良くなりますように。。。
Commented by tiffany at 2008-09-25 10:53 x
ありますよ!猫と暮らしていればたまたま置いていたものや、良かれとしたことでの些細な動きの差で・・・
大きな怪我に繋がらなくて良かったですが
でも、怪我の大きさではないのですよね
hiinaさんが辛かったのは
もし命をおとしてしまったらと・・・不安になったのではないですか
昨夜は眠れなかったと思います
ひいなちゃんはお薬と注射ですっかり熟睡して
朝を迎えたと思います
傷は舐めなければ治りますからね!
元気を出して可愛いモフモフのひいなちゃんをなぜてあげて下さいませ
愛してる人の優しい声とその手が
ひいなちゃんの特効薬です♪
帰ってきたら静かに寝かせてあげてね・・・
ってきっと疲れてhiinaさんも一緒にねてしまうかな(笑)
Commented by ドン・小太郎・コルリオーネ at 2008-09-25 11:11 x
 ひいなちゃんママ、こんにちは。
 ひいなちゃん、入院したんですね。ひいなちゃんはもちろん、ママさんも辛い一日でしたね。でも、大きな怪我ではないようなので僕もママもほっとしました。
 僕は去勢手術の時に一度だけ入院経験がありますが、ママは病院でもお家でもずっと泣きっぱなしでした。まわりの人はどんな大病かと思ったと思います。翌朝迎えに行くまでに何度も病院に電話して、先生達もあきれていました。
 ただの去勢手術でもこうですから、ひいなちゃんママは気が気じゃなかったでしょうね。でも、ご自分を責めないでくださいね。僕達猫族は野生が残ってますから、治癒力も高いんですよ。ましてやひいなちゃんにはママさんの強力な愛の力があるんですから、すぐに治りますよ。
 僕もママもそしてここにいらっしゃるみなさんも、ひいなちゃんママのひいなちゃんへの愛、そしてひいなちゃんのママさんへの愛の深さを知っています。tiffanyさんのおっしゃる通り、帰ってきたら静かにねんねさせてあげてくださいね。もちろん、ママさんは添い寝です。
Commented by Halc at 2008-09-25 12:46 x
hiinaさん
そうか、そうか・・
それは、心がとっても痛かったですね。
でも、ひいなちゃんには、ちゃんとお医者さんが付いていてくれて、
ちゃんと、傷口を治してくださった。
ひいなちゃんの傷口が、徐じょに癒えるように、hiinaさんの
心の傷口も、少しずつ癒えてくださいね。

Commented by k-coco at 2008-09-25 13:00 x
私も、
自分の子どもだったらまだ気持ちも、、、
一緒に遊んでいるときにちょっとした不注意から
お友達の子どもさんに怪我を負わせてしまったり、、、。
辛いことも経験してきました。
hiina さんの泣きたい気持ち本当にわかりますよ。
獣医さんがおっしゃられた言葉も...
病院に行かれて少し回復しているひいなちゃんの様子を見られたら
安心されたかな...
お母さまが hiina さんのことを心配されると思うので
元気になられて下さいね。
hiina さんの愛情と皆さんの励ましで
早く良くなることを願っています。
hiina さんも少し休んで下さいね。
Commented by manges_tu at 2008-09-25 17:03
hiinaさんのお気持ち すごく良くわかります。
私もコマが膀胱炎になってしまい
食事療法をずっとつづけて行かなくてはいけなかったのに
あまりの元気さに ちょっと油断してしまい 一時的にと
普通の餌を与えてしまい..結果 また再発してしまいました。
その時は、獣医さんに とても真剣に怒られました。
「今回は人災です..」と
なんというキツい 言葉...   
でも、先生は完全に動物の立場になって怒ってくださっている
のをひしと感じました。
帰り道胸がつまって コマに本当に申し訳ない気持ちで一杯で
一言も主人と話さず 帰ってきたのを覚えています。

ひいなちゃんが 戻ってきたら
どうぞ いつもながらの いっぱいの愛で包んであげて下さいね。

 
Commented by hama-anne at 2008-09-25 17:13
hiinaさん、こんにちは。
皆さんのコメント、ほんとにそうそう、と思いながら
拝見しました。
hiinaさんの言葉はどんな時も上っ面のものじゃなくって
気持ちが伝わってくるから。
遠くにいる私でさえそうなのだから、
いつも一緒にいるひいなちゃんには何倍も伝わってますよ^^

ほんとにひいなちゃんの怪我の回復、
それからhiinaさんがいつものように笑えますように、
と祈ってます。

Commented by jasminetea-m at 2008-09-25 19:48
chirimenさん、思い詰めないでね・・・。
可愛いひいなちゃんがケガしたら、とてもとても心配だと思います。
それも自分の不注意だったら尚更・・・。
私も一度ルルがキッチンの足元に居ることに気が付かなくて、前足を踏んでしまって・・・、かなりのケガをさせたことがありました・・・。
誰にでもあり得ることです、どうかご自分を責めないで・・・。
ひいなちゃんにはちゃんと、自分の命を救ってくれた人なんだって伝わっているはずですよ。

帰って来たら一杯抱っこしてあげて下さいね。
これは人間にもニャンコにも一番伝わる安心感の伝達法ですものね♡
Commented by netherbury at 2008-09-25 20:11
ひいなさん、おはようございます。
ひいなちゃんの出来事、大事にはいたらなくて安心しました。
みなさんがおっしゃるように、きっといづれ起ってしまうようなことなんでしょうね。これだけ、親身になって心配されているひいなちゃんもきっと、愛情を感じていると思います。だから、これからはさらに愛情を注いであげることで、責任は果たしていると思いますよ。
私、幼い頃、実家のワンコを放し飼いにして田んぼで遊んでいたら、そこから脱走して道に飛び出して、間一髪で車にはねられるのを間逃れるのを目の当たりにしました。それが、未だに夢に出てくるんです。心のどこかで、まだ残っているのでしょうね、、、、。
お花のアレンジ、素敵です。お花が少しでもひいなさんを癒してくれてたらいいな、、、、。
また、元気なひいなちゃんの姿を見せてくださいね。^^
Commented by nao-lee at 2008-09-25 21:28
誰だって、完璧な人間なんていないと思います。
そんな不注意がケガですんで良かったと思いましょう。
ひいなちゃんならきっと大丈夫。
ひいなさんも以前にもまして
愛情も存在の大きさも感じはったことでしょう。
覆水盆に還らずです。
今は、一日でも早く
ひいなちゃんのケガが治ることをお祈りしています。
ひいなさんがしっかりしてなくっちゃ〜〜ですよ^ー^
Commented by usagi at 2008-09-25 21:46 x
hiina様

物言わぬ動物・・・どんな事があっても信頼してくれるけなげさ。      こちらが辛くなるくらいです。
こちらに非があっても、責める事がない・・・・・何時も反省の日々です。
お気持、お察し致します。
Commented by s-home3103 at 2008-09-25 23:23
そうですね、皆さんのおっしゃるとおりです〜。
ひいなちゃんきっと元気になると思います。

ケガではないのだけど
うちの子も小さい時に私の目の前でのどにあられを詰まらせて
救急車を呼びかけたことがあります。
すごく泣いていたのに急に泣かなくなり
顔がどんどん紫になっていって、(息ができてなかったのですね)
もうだめかと思いました
幸い逆さにして背中を何度もたたいて、あられが出てきて助かったのですが
その日は一晩中泣きながら抱いて寝ました
"ごめんね〜"と"助かってよかったね〜"とのミックスの涙でした
そういうことがあると愛情が深まってしまいますね
今まで以上に大切にしたくなります

ひいなちゃんも今以上にhiinaさんから愛されるんでしょうね
hiinaさんも可愛がることでご自分の心の傷を癒してくださいね

Commented by miri_rn at 2008-09-26 00:40
hiinaさん、こんばんは。
ひいなちゃんはhiinaさんの元で安心して眠っている頃でしょうか?
自分の不注意のより起こった出来事を前にすると、
自分を許すことができず、後悔ばかりしてしまうことがあります。
でもみなさんおっしゃっている通り、完璧な人間なんていないのだから
不注意やミスは仕方のないことだと思います。
だから、それを教訓にしていくしかないのですよね。
ひいなちゃんの傷はhiinaさんの深い愛情でほどなく癒されると
思いますよ。
hiinaさんもしっかりね!
Commented by La・Perle at 2008-09-26 08:33 x
hiinaさん、おはようございます。

ひいなちゃんが、いつもhiinaさんの傍らにいてくれる。
お互い大きな愛情を感じあっているだけに、ひいなちゃんが
お留守な時間は、つらい時間だったと思います。

私も同じ経験があり、hiinaさんのお気持ちは、
痛いほどわかります。辛い時間は、ひいなちゃんの回復に
より、和らいでいくと思います。

ひいなちゃんの回復を心から祈っています。

いつも、hiinaさんの素敵なアレンジメントに、心癒されていますよ。
ありがとう。

Commented by soritant at 2008-09-26 09:53
コメント遅れました。

もう落ち着かれた? 気が気じゃなかったでしょう
自分のミスなら尚更です。
でも hiinaさんの愛情を誰よりもわかっているのがひいなちゃんだと思う。

私のミスで子供が怪我した時、悔やまれて申し訳なくて、
所在ない心の置き場を探すように ごめんねと泣きながら謝ると・・・子供は まるで聖母のような顔で
「大丈夫だよ。」と言う。
許す力を 大人よりもはるかな柔軟な有り様で答えるの。

言葉はないけど 日々の愛情が消え失せるようなことはないわ。
ひいなちゃんは 傷を早くなおすことに専念。そう生命の本能でそうつくしてるはず。 
それはhiinaさんのためにでもあると思うの
大丈夫ですよ。 早く落ち着いていつもの生活になるように(ひいなちゃんの傷も含めて)お祈りしています。
Commented by Halc at 2008-09-26 12:22 x
hiinaさん、ひいなちゃん、どうしていますか?
大丈夫だったかな〜って心配で、また、お邪魔しました。
ひいなちゃんはね、お姉さん(私)が飼っていた最愛の猫、
むっちゃんと、まるで生き写しのように同じなの。
一番上のひいなちゃんの写真をみて、ドキッとしたわ。

今朝、ひいなちゃんの事故のことを知ってから、
ずーっと、hiinaさんとひいなちゃんのことを考えていました。
縫った後のキズ口が気になって、ペロペロしちゃうかな?
飲み薬も出たのかな?・・・早く良くなってね
・・・お見舞い申し上げます。
Commented by pipin at 2008-09-26 13:33 x
hiinaさん、こんにちは。

ときには、すこし具合が悪いかもしれないときにも
なにも話せない動物たち
飼い主が、しっかりとして、いっぱいたいせつにしてあげなきゃ!
と強くおもうお気持ち、とてもよくわかります。

わたしも、以前いっしょにいた ほんとうにだいすきな猫のことで
自分の無知だったことから、とても後悔したことがあります。
でも、そのこにとっても、わたしがそのこのことを
ほんとうにすきだったことはよくわかってくれていたし、
とてもしあわせでいてくれたことを、知っています。

ひいなちゃんの怪我、はやく治りますように !
おうちにもどってきたら、
いっぱい抱きしめて甘やかせてあげてくださいね^^

Commented by miffitea at 2008-09-26 22:52
ひいなちゃん、はやく治りますように。
hiinaさん、そんなにご自分を責めないでね。
私、上手く言えないけど。。。言葉は思いつかないけど。。。
「 hiinaさんのひいなちゃんへの想いは、
ひいなちゃんに十分伝わります。」
お花は心を癒しますね、自然に感謝
hiinaさん、元気だされて〜ね。ご飯ちゃんと食べてね。
Commented by cocomoparis at 2008-09-27 02:05
決して故意にしてしまったことではないし、それはひいなちゃんもきっと分かっている筈。
ひいなちゃんが退院して一番欲しとしているのはhiinaさんの暖かいhugとcaresse だと思うので、いっぱい愛情を示してあげてね。

うちでは小さなキッチンで Myu が足下にまとわりつくので、何度も尻尾を踏んづけてしまったことがあります。もう、ビックリするような大声で叫んで・・・その度に申し訳ないな〜って心から思うの。
でも、踏まれてもやっぱり私の元にやってくる。こちらが愛してるという気持ちをきちんと理解しているのだと思います。

ひいなちゃんの怪我とhiinaさんの心の痛みが早く回復することを祈ってます。
Commented at 2008-09-27 02:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-27 02:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-27 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-27 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 萌です。こんばんは! at 2008-09-29 00:51 x
ひいなちゃん、少し良くなってよかったです。
hiinaさんも、元気だしてくださいね。
遠くから祈っています。
29日東京に行きます。又10月5日には山にきますが・・・。
しばらくのご無沙汰です。早く元気になってね。
Commented by hiinachirimen at 2008-09-29 09:10 x
Sucreさん、おはようございます!
心強いコメントありがとうございました。

ミスがあるから向上する、本当にそうですね!!
要はそのミスを繰り返さない気持ち、これに尽きますね。
今回のことを教訓にして二度とひいなをこんな目に遭わせない様に
と、そう誓いました。
人も動物も同じく命を授かった大切な宝、
何より自分を大切にしながら元気にひいなと向き合います。

本当にありがとうございました☆
Commented by hiinachirimen at 2008-09-29 09:17 x
tiffanyさん、おはようございます!

ティーちゃんをハグして眠るのに快適な季節到来ですね^^

獣医さんから戻って来たその日はひいなは落ち着かなくて
家中をウロウロ、そしてリビングの定位置には行かず
私の仕事部屋の机の下に隠れるようにしていました。
今日もそれは続いていますが、それでも少しずつリビングへ
来て水を飲んだりドライフードを食べています。
ゆっくりと時間をかけて焦らずに行くつもりです。

この日の夜は泥のように眠りましたが、どうやらひいなは
殆ど眠らなかった様子、ぼんやりとですが時折歩く音が
していたのを覚えています。
私の「愛しているよ!」のサインが何よりの特効薬ですね☆

tiffanyさん、今回も本当に心強いエールをありがとうございました!
Commented by hiinachirimen at 2008-09-30 22:35 x
小太郎君、こんばんは!
お返事がとても遅くなりごめんなさい・・・。
でも励ましのコメント、私もひいなもとても嬉しく頼もしく感じました。

小太郎ママも私もやっぱり子供同然なので
ちょっとした怪我や病気にもおろおろしたりして・・・・。
でも少しずつひいなもいつものひいなに戻りつつあります。
本当にご心配をお掛けしました。
これからは今回のことを教訓にして二度とひいなをこんな辛い目に
あわさないように肝に命じました☆
Commented by hiinachirimen at 2008-09-30 22:39 x
Halcさん、こんばんは!
お返事がとても遅くなりごめんなさい・・・・。

いつもいつも助けて貰ってばかりの私ですねっ・・・。
今回もまたそうでした。
本当にありがとう、貴方の言葉はとても心強くそして心に染みています。
日薬でひいなも私も元気になっています☆
今朝もそちらは寒いくらいでしょうか?
風邪引かないで下さいネッ♪
Commented by hiinachirimen at 2008-09-30 22:45 x
k-cocoさん、こんばんは!
お返事がとても遅くなりごめんなさい・・・・。

いつもいつも本当にお気遣い下さる職人さんは懐の深い女性、
支えて下さる貴方の気持ちが強く心に染みました。
職人さんのブログにもお邪魔させて貰って刺激とパワーも
頂いて来ました。
無理しないで少しずつ傷を癒したいと思います。
本当にありがとう☆
Commented by hiinachirimen at 2008-09-30 22:53 x
manges_tuさん、こんばんは!
お返事がとても遅れてごめんなさい・・・・。
とってもお気持ちわかります。
私も忙しさにかまけて、ひいなの前に飼っていたタローと言う猫の
からだの異変に気が付かず獣医さんに「SOSを出していた筈です。」
「こんなにひどくなる前に必ずサインを出していた筈です。」と言われました。
それからもう二度と猫は飼うまいと誓ってから15年ぶりに我が家に
ひいながやってきました。
内容は違えどもまた私の不注意から同じようなことを繰り返した
自分が許せませんでした・・・・。
今はコマちゃん幸せ一杯ですねっ!
私もmangets_tuさんを見習って、ファイトです。
本当にありがとうございました、心強く励まされました☆
Commented by hiinachirimen at 2008-10-01 06:34 x
hamaさん、おはようございます!

コメントのお返事がとても遅くなりごめんなさい・・・・。
そして今回も本当にありがとうございました。

hamaさんが書き込みをして下さったように
少しずつ笑顔になれる時間が日々増えていってます(^^)
動物は本能で生きていると言われますが
その表情や仕草は私に「大丈夫、頑張れるから!」と言わんばかりに
伝わります。
元気を出さないと、そうあらためて感じる毎日です☆
Commented by hiinachirimen at 2008-10-01 06:38 x
jasさん、おはようございます!
お返事がとても遅くなりごめんなさい・・・。
そしてエールを一杯々ありがとうございました♪

jasさんも白いモフモフちゃんと一緒なので今回の私の気持ち
わかって下さっているという事がとても伝わりました。
自分を責めることよりも早く笑顔になりひいなにいつも通り
接しないと、そちらが先決でした☆

今回も力強いコメントに励まされました、ありがとう♪
Commented by hiinachirimen at 2008-10-01 06:45 x
nethirburyさん、おはようございます!
そちらの季節はもう寒いくらいでしょうか?

遠い空から励ましのコメントを本当にありがとうございました。
動物との関りは時に人と人との関わりよりも親密な
特に飼い主と飼われている側にしか解かりあえない深い絆のような
ものがありますね。
今回それをとても強く思いました。

お花は悲喜交々、どんな時も癒してくれますね!
フローリストのお仕事をされているnetherburyさんだからこそ
それを充分わかって見えるのだと思います。

本当に励ましのコメントありがとう、またブログへお邪魔させて下さい☆
Commented by hiinachirimen at 2008-10-01 06:53 x
naoさん、おはようございます!
お返事がとても遅れてごめんなさい・・・。

そうですね!オロオロするばかりの私を見て一番不安なのは
ひいなですものね!
頼りになるのは私だけですものね!

ありがとう、またnaoさんに励まして貰いました♪
やさしいnaoさん、だからあんなにやさしい作品が完成するのだな~~☆
Commented by hiinachirimen at 2008-10-01 07:01 x
usagiさん、おはようございます!
コメントへのお返事がとても々遅くなりごめんなさい。
そして温かなお言葉を本当にありがとうございました!

usagiさんもりんちゃんというかけがえの無い子がいるのですものね、
私の気持ちを良くわかって下さっていることが伝わりました。
少しずつ日常に戻っています。
安心して下さい。
またうさぎのブログへお邪魔させて貰って癒しも頂いてます☆
本当に、ありがとうございました♪
Commented by hiinachirimen at 2008-10-01 07:22 x
s-home3103さん、おはようございます!
お返事がとても遅れてごめんなさい・・・・。
そして心温まる励ましのコメントを本当にありがとうございました。

S-home3103さんは命にかかわる大変な経験をされていたのですね。
咄嗟の判断と冷静な気持ちが何より大切な瞬間、私も内容は違えども
思い知りました。
そうなのです。。。。
こういう事があると前にも増してひいなに対する思いは一層深まるばかり
私にとっては人も動物も本当に同じなのです☆
ご心配掛けましたが少しずつ回復して来ています。
ありがとうございました♪
Commented by hiinachirimen at 2008-10-01 07:27 x
miriさん、おはようございます!
コメントのお返事がとても遅れたことごめんなさい・・・。
そして温かなメッセージ、本当にありがとうございました。

miriさんの深い言葉の中にやさしさを感じました。

ひいなのからだの傷も心の傷も私が治します。
そう誓ってからは自分がしっかりしないと、と思い直し
頑張っています。
幸いにも少しずつ私もひいなも元気になっています。
本当にありがとう☆
Commented by hiinachirimen at 2008-10-01 07:33 x
La・Pelreさん、おはようございます!
お返事がとても遅くなり本当にごめんなさい・・・。

そしてこの前は本当にありがとう!!
やっぱりこの事を打ち明けて良かったです。。。。
貴方のやさしさで包んで貰って少し落ち着いたから・・・・。
あのまま何も言わないで悶々としてたらいたたまれませんでした、私。

La・Pelreさんちも可愛い子等が2人もいるから
一緒に泣いてくれたんだな~~~って思いました(><)

また今度会う時は、ばっちり笑顔になっているように
日々頑張りますね☆
本当にありがとう♪
Commented by hiinachirimen at 2008-10-01 07:41 x
soritantさん、おはようございます!

コメントのお返事が遅れて本当にごめんなさい・・・。

とってもとっても勇気付けられるコメントありがとう!!
噛み締めながら拝見しました。

あのね!ひいなは私が怪我を負わせた直後
「大丈夫だよ、こんなに水も飲めるし、餌だって食べれるから!」と
言わんばかりの行動とその後やさしいまん丸の慈愛に満ちた目で
私の顔を見上げたの。
もうたまらなくなって泣きながら何度も「ごめん、ひいな。」って・・・・。
soritntさんが仰るまさにその通りの許す力を感じたのです!

日々元気になっています。
安心して下さいねっ^^
本当にありがとうございました☆
Commented by hiinachirimen at 2008-10-01 07:48 x
Halcさん、おはようございます!

ああ~~何度もいらして下さって、気にかけて下さって
とても々嬉しいです!!
私もひいなも日々元気を増して来ています。
安心して下さい。
Halcさんは日々お忙しいのではと思います。
それなのにこうして温かなメーーセージを投げかけてくれて
とても心強く支えになっています♪
むっちゃんとひいな瓜二つなのですね、前世で親子か姉妹だったのかな?
ひいなは傷口の糸を舐めて引っ張って・・・・・。
でも獣医さんが引っ張っても大丈夫です、本縫いが中にもう1本
ありますからって・・・・。エッじゃあ上のは仮縫い???

あと1週間で抜糸です。

Halcさん色々ありがとう、ご心配かけました☆
Commented by hiinachirimen at 2008-10-01 07:53 x
pipinさん、おはようございます!
コメント下さって本当に嬉しいです、ありがとうございました。

pipinさんのところはとってもたくさん猫ちゃんがいるのですね!
ブログの写真を見てびっくりしました。
でも同じように愛情を掛けてみえて、きっとみんな幸せなんだろうなと
その毛艶の良さ、手入れの行き届いた猫ちゃん達から伝わりました。

ひいなもだんだんと元気を取り戻しつつあります。
ご飯の量も増えて来たんですよっ。
本当にありがとうございました♪
またブログへ遊びに参りますね☆
Commented by hiinachirimen at 2008-10-02 07:49 x
miffiteaさん、おはようございます!
お返事がとてもとても遅くなってごめんなさい・・・。
そして心に染みる励ましの言葉の数々
こちらこそ、伝わりました!
自然治癒力、動物は強力なものがありますもんね♪
はい!しっかり食べて頑張ります☆
Commented by hiinachirimen at 2008-10-02 07:53 x
cocoさん、おはようございます!
お忙しい中コメントを下さったのにお返事がとても遅れてごめんなさい・・。
そして本当にご心配下さってありがとうございました。

そうですよねっ、Myuちゃんと同じくひいなも
こんな痛い目に遭わされても私の傍に来て「ニャッ」と鳴いて
目を見てくれます。
愛されている、頼られていると全身で感じる瞬間です。
今はその愛に応えるべく焦らず前進あるのみですね☆
Commented by hiinachirimen at 2008-10-02 08:01 x
2:45鍵コメさん、おはようございます!
とっても、とっても、大変な状況の中、コメントを下さって
本当にありがとうございました。。。。
それなのにこんなにお返事が遅れてごめんなさい・・・・。

その後状況は如何ですか?
幼子の頑張りはこちらが頑張ろうと励まされる反面
心が痛くなるほど切ないですね。。。。。
コメントを拝見しながら、泣けて々・・・・。
いつも貴方には励まされるばかりで、こちらからは何も出来ませんが
心から「早く快方へ向かう事、完治される事。」をお祈りしています。
本当に々ありがとうございました☆
Commented by hiinachirimen at 2008-10-02 08:05 x
2:46鍵コメさん、偉そうだなんてとんでもないです・・・。
私も自分自身を奮い立たせる為に言う言葉ってたくさんありますよ。
そして何よりも励まされました。
心は負けそうになるけれど、痛いけれど頑張ると言われた
貴方の言葉に勇気を貰いました。
やっぱり凄いな~~貴方は、そんな貴方が眩しいくらいです。
本当に心強く励ましのエールをありがとう☆
Commented by hiinachirimen at 2008-10-02 08:12 x
14:56鍵コメさん、おはようございます!
何回も心の篭ったコメントをありがとうございました♪
本当に感激しました。
そうですね、動物の自然治癒力は私が考えている以上に
凄いものでした。。。。
あまり腫れ物に触るようにしないで普段通りでいいねですよネッ!
同じ毛長種がいる貴方だからこそわかってみえることばかり、
心強いコメントに助けられました。
本当にありがとう☆
Commented by hiinachirimen at 2008-10-02 08:18 x
23:56鍵コメさん、おはようございます!
お忙しい前夜に心温まるコメントを下さって本当にありがとうございました。
それなのに、お返事が遅くなりごめんなさい・・・。
今は一段落されてホッと一息付かれている日々でしょうか?
それとも忙しくされているのでしょうか?
以前貴方のところの子が手術を受ける状況のブログへ伺った時の
気持ちが、今回嫌と言うほどわかりました。
あの時も身につまされる思いでしたが自分が同じような
立場に立たされた今回は尚更でした・・・・。

でも少しずつ元気になって来ました。
本当にご心配下さりありがとう☆
皆が元気、これが最高、一番ですね♪
Commented by hiinachirimen at 2008-10-02 08:24 x
萌さん、おはようございます!
いよいよ作品展、幕を開けられたのですね♪
そんな慌しい時に、励ましのコメントありがとうございました。
今頃は充実した毎日でしょうね^^
緊張と心地良い疲労感、作品展の醍醐味、色々経験されて
また山へ戻りホッとされる。。。。
職人さんとも会われるのですね、きっと♪
遠い空よりご成功心からお祈りしています☆

ひいなは日々元気になって来ています、ありがとう!!
<< 少 し だ け 眠 れ ぬ 夜 は。。。。 >>