古裂と猫をこよなく愛する私の日々の呟き
by hiina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
掲載図録について
すべての掲載作品の無断複製使用は法に依り禁じられていますので固くお断りします。



「ピックアップブロガー」に紹介して頂きました。
小窓の↑マイクの印をクリックするとご覧頂けます。
ライフログ
カテゴリ
全体
古 裂
ひいな
お出かけ日和
アンティーク
身のまわり
お家の草や花たち
仕事部屋から
おいしいの素
うさぎ
日々のこと
おしらせ
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
季節を感じて
Komachi Days
gyuのバルセロナ便り ...
イギリスからヒトリゴト
アンティーク・雑貨・アー...
エミリアからの便り
aya's photo
 フランス生活便り
ドン・小太郎・コルリオー...
Cahier de Co...
匂いのいい花束。ANNEXE。
ヒトは猫のペットである
R's ANNIVERSARY
wiwiの気まぐれ日記
おまけ猫たちとの日常
造形教室な日々
“ゆる気”な日々 ///...
猫と紅茶
ありがとう 人生!~me...
フィレンツェ田舎生活便り2
Reon with LR...
好きな写真と旅とビールと
くーぽあ・くーぱー不定期便
souvenir/un ...
papillon bleu
pour toujours
PARIS+ANTIQUE 
スペイン・バルセロナ・ア...
A motif
La Fleur
ふるーるのポケット
fuu.....nnm....
黒パグ CHAPPYの成...
*nunonohana*
a serene life
VINO! VINO! ...
greenfinger ...
クールドミール
満月アンティーク
salvage anti...
La mayonesa
ferio
MONO STYLE +
FUNKY'S BLUE...
針仕事職人の気ままな仕事場
Mercerie Hige
月の下の子供
It's on my mind
Figuier
*fil de laine*
murmure
キャトキンとモニアン
イタリア語って面白い!
絵本とわたしとこどもたち
ア ラ カルト
La queue courte
おうち大好き
星星峡 
inunome-neko...
clair de lune
*かんざし屋富美子*
milly.b
ぬのきち
 花の手仕事[flowe...
ありがとうはまほ(う)のことば
海の古書店
Rose Anciennes
mille/deux b...
ROSE DECO
ladder of th...
はんなり気ままなDiary
イタリア・ジノリの街から
La Maison de...
The other side
~AnnaMaria~の雑記帳
イギリス 西ウェールズの...
anko`s life
chinois chic...
羊毛フェルトアート...
MIKA MIKA
La pâte du l...
もの言う猫
m's note 2。。。
古道具 前田  
陽だまりcafe
la mer
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
tannune
羊毛フェルト&ハンドメイ...
~ わんこと私と and...
deuxR
絵本とわたしとこどもたち...
Sauntering 
■□Chicher's ...
ゆるりとした暮らしの中で
Les feuilles...
長女Yのつれづれ記
Choisir!c'es...
風に吹かれて
latte di luna
何してたっけ?
フレンチシックな家作り。...
美は観る者の眼の中にある
Clearing Met...
Salt&Orange時...
気ままな日々綴り
着物、ときどきチロ美&チ...
histoire
♪Princess Cr...
Sourire doux...
風まかせ
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
Photoしませんか
ステンドグラス こもれ...
Cottoli shop...
はるママの今日
BOUDOIR
香りとともに暮らす/ココ...
ネコと文学と猫ブンガク
kazu photo blog
風歩記
ほろ酔いにて
Wind and Roses
花のリヴィエラ便り ::...
のほほん幸せ探し
espoir/~アンティ...
いつまでもお洒落でいたいから
galette des ...
RIVER LEATHER 
Chaussures ...
風と花を紡いで
~nonon garden~
我流でいいよね。
奈良・河合町・橿原市~パ...
幸福な時間
mai memory
外部リンク
ファン
最新のコメント
フルールさまへ コメン..
by chirimen1111 at 19:33
hiinaさん、こんにち..
by apercevoir at 16:54
> Yさん お..
by chirimen1111 at 11:56
hiina様 コメント..
by Y at 20:21
鍵コメY様へ コメント..
by chirimen1111 at 23:13
hiina様、始めまして..
by Y at 21:04
鍵コメ21:06さまへ ..
by chirimen1111 at 17:11
鍵コメ19:33分さまへ..
by chirimen1111 at 10:00
annamariaさまへ..
by chirimen1111 at 20:33
鍵コメ17:09さまへ ..
by chirimen1111 at 20:29
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
美は幸福を約束するものに..
from dezire_photo &..
問い合わせ
from 春うらら
問い合わせ
from 春うらら
★おひなさまの記事トラッ..
from ありがとうはまほ(う)のことば
掲載誌のお知らせ
from フレンチシックな家作り。la..
感謝。
from ふるーるのポケット
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ド ラ イ に し た 花 々 で



            突然、姪っ子に頼まれた事、
            「お友達の結婚式にキャンドルを手作りしたけれど
            キャンドルスタンドが無いの、お願い!!」


d0125776_11407100.jpg


            えっーーー、突然言われても・・・・・。

            そこで我が家で咲いてドライにした全ての花々を使って
            器は植木鉢の受け皿を2枚、
            全てがあり合わせの材料で何とかふたつ完成しました。
            まあ少々、いいえ大分難ありですが我慢して・・・・。
            キャンドルも自分使用のものを臨時に入れてシュミレーション!


d0125776_11522177.jpg


            今回の功労賞はこのグルーガン☆
            ザラザラした質感のお皿にだってオアシスにだって
            強力にくっつく優れものです。
            助かりました♪

           






            無くなってしまったと諦めていたものが見つかりました。


d0125776_11593791.jpg


            最初は一粒の真珠だけ、
            成人式に自分が自分への社会の1歩を記念して・・・。
            ふたつめはお勤めをやめた時に
            ご苦労様と労いの意味を込め
            鍵のペンダントヘッドを、
            そしてみっつめは
            初めてうさぎの作品を作って完成させた記念に・・・・。

            全てが安物ばかりだけれど
            自分が自分を褒めて労って自分へ贈るものがあっても
            いいと思う。。。。。


            こんな大切なものを隠した犯人は????


d0125776_129071.jpg


            いつも新聞紙の上を定宿にしている「あ・な・た・でしょ!!」


             「へっ????」



             ※来週あたりからぐっと冷え込むそうです。
             皆様、風邪に気をつけて素敵な週末をお過し下さい☆
[PR]
by chirimen1111 | 2008-10-25 12:13 | お家の草や花たち | Comments(34)
Commented by La・Perle at 2008-10-25 12:33 x
hiinaさん、こんにちは。

先日は、ありがとう!!
ダイニングに置かせていただきましたよ♪
いつも、素敵な香りに包まれて、幸せです^^

そして、先日はお疲れ様でした。
UPしていただき、嬉しいです!!見せていただきましたよ☆
洗練された仕上がりに、いつも素敵だなと思っています。

ドライであしらったキャンドルフォルダー、とっても素敵です~~
hiinaさんの抜群なセンスに脱帽です。
姪子さんんも喜ばれますね^^

かわいらしいうさぎさんと、パールのネックレス、hiinaさんに
お似合いだと思います。
ご褒美、私も同感ですよ!!頑張ったご褒美ですものね☆

ひいなちゃんのかわいらしい、元気なお顔が拝見でき、
嬉しいです♪

hiinaさんも、風邪にお気をつけ下さいね。
Commented by k-coco at 2008-10-25 13:45 x
hiina さん。こんにちは!
自宅で咲いたお花のドライをアレンジして手作り...♪
ステキなキャンドルスタンドの完成ですね~☆
功労賞のグルーガンは我が家でも大活躍ですよ。^^
(でも、↑ スタンドがないので いつも置き場所に困っています ><)
市販のものがあるのですね。
もしかして手作り...?^^

「☆」 何処かに隠れていたのですね。
大切にしていた自分へのご褒美...
見つかって ほんとうによかったですね!
記念日のステキなお話しもありがとう~☆

hiina さんもステキな週末を...♪
Commented by Kmama at 2008-10-25 13:59 x
hiinaさま

こんにちは。少しの間ご無沙汰致しておりましたがブログは毎日のぞかせて頂いております。いつもあまりの素敵さに感心してなかなかコメントに入り込めないでおります。

全てがあり合わせの材料でとおっしゃいますが、とてもとても素敵です。
お身内の方々が羨ましいです。

なくされたと思われていたのが見つけられたのですね。とても嬉しい驚きですね。また、自らに贈る事って、いいことですね。
私は、ストレスが大変多いのでそれを癒そうとして少し欲しい物を買い求めたりします。するとスーっと少し気持ちが明るくなります。hiinaさまの素敵なブログにも心温められます。また、寄らせて下さいね。


Commented by hama-anne at 2008-10-25 16:12
hiinaさん、こんにちは。
どんな土曜日をお過ごしでしょうか。

hiinaさんの人やモノへの接し方、とらえ方は
どんな時でも温かくて、
こちらも優しい気持ちになれます。

キャンドルスタンドも
ネックレスも
沢山の思いがあって、一層素敵に見えて、
私やここに訪れる皆さんの心をとらえてしまうんだなあ、
って改めて思います。

うさぎさん、かわいいですね。

それから、いつも最後にかわいく日記を締めくくってくれる(?)
ひいなちゃんの一言も、楽しみにしてる私なのです^^

hiinaさんも風邪に気をつけてくださいね。
ひきつづき、愉しい週末をお過ごしください^ ^
Commented by miffitea at 2008-10-25 19:15
キャンドルスタンドもささっとつくれるのもhiinaさんの
力量ですね。
真珠、鍵、うさぎ...何かのキーワードのよう
すごくいいわ..私も何か小さな記念を繋いでいこうかな。
hiinaさんも風邪にお気をつけください。
Commented by at 2008-10-25 20:41 x
こんばんは!しばらくです。追い込み追い込みといいながら、
気分転換ばかりです。もう少しがんばります。いつも見ていますよ!
自分えの、ごほうびは、いいですよね。展示会がおわると・・・。
あまり高い物はかえませんが・・・・。
キャンドルスタンドすてき!!私もいろいろドライにしていますが・・・。
色合いがいいなあ・・。布で作ったヒイラギの葉のリースの中に
キャンドルをおきたいと思っています。グリーンと、ワイン色の2色で・・。
最後のひいなちゃんの表情いいですね。可愛いですよ。元気になって
良かった。では、又仕事しまーす。
Commented by ひげ at 2008-10-25 23:57 x
ひいなさんこんばんは。
ペンダント、見つかって良かったですね。
頑張ったひいなさんに、神様がご褒美をくれたのかもしれませんね。

Commented by maqui at 2008-10-26 07:36 x
hiinaさん、おはようございます!
 すごい!
こんな手作りをさささっとしてしまうなんて、姪っ子さんにとっては
魔法使いのお姉さんでしょうね~!!!
きっと、お願い事はなんでも叶えてくれる!って思っちゃいそう!
素敵素敵!
ロマンティックですね~!!!!
お道具って、本当にすごい!って思うけれど、持ってるだけじゃなくて
使いこなせなくては台無しになってしまうから
こんな風にとっさの時に取り出して、活躍させるなんて
やっぱり日頃から頭を柔軟に使って創作されてるからこその
技ですね~!!!
 そして、ひいなちゃんたら^^
いたずらっこちゃんなのね^^
ぴょんもね、時々、カリカリ(えさです)を、お布団の中とかに隠すの^^
それでね、隠したのを忘れて、まるりんに見つかって
かりっって知らない間に食べられちゃうの><
その間抜けちゃんな所がぴょんのいいところなんだけど^^
でも、思い出のお品が見つかってよかったですね。
姪っ子さんのために一肌脱いだご褒美かしら^^
やっぱり神さまは見ているんだわ!
Commented by netherbury at 2008-10-26 08:36
ひいなさん、こんばんは。
いや〜、器用な方はなんでもできてしまうのですね。キャンドルスタンドもお手持ちの材料でぱぱって作ってしまわれるなんて素敵〜♪
かわいいネックレスもすごくかわいいわ〜。節目に自分にご褒美、これはいい考えですね。こうやって、思い出にいつまでも残るものってのは手元にあるといろいろ感情移入しちゃいますよね。見つかってよかったですね〜。
グルーガン、私も欲しいな〜って思っていたところだったんですよ〜。
これから、クリスマスに向けてなにか制作したいな〜って。グルーガン立て?ってのもなかなかのアイデアですね。仕事で使う時、私もいつも置き場所に困っておりました、、、。^^
Commented by y_and_r_d at 2008-10-26 09:15
こんにちは。
あり合わせの材料で作ったとは思えない出来上がり!
見事です。
モノ隠しの名人・・・我が家にもいるので気をつけます・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-10-26 10:54
ひいなちゃんの「へっ?」の表情が、なんとも言えないわ~。
とぼけちゃってもぅ~!って感じ。
絶対憎めないですね♪
ひいなちゃん、冬に向かってすでに毛が豊かになりましたね。
うちの子はまだ秋バージョンだわ(^^;

お家で咲いた花のドライフラワーだけで作られたキャンドルホルダー。
こんなに一杯ドライフラワーがあって良かったですね。
姪っ子さんにとっては、頼れるお姉さんなんでしょうね。
Commented by tiffany at 2008-10-26 17:44 x
hiinaさん♪素敵な声を聞かせて下さって感謝です!
ありがとうございます♪嬉しかったです
電話の後に思ったのですが・・・
話し方と声がmaquiさんと
似てらっしゃるの!優しいそうなトーンなのです
私はブログ通りのまさにざっくばらんな性格です(笑)
また、お話させて下さいね

器用に素敵なキャンドルスタンドを作られましたね
それにドライの花を綺麗に保たれていて
やはりなんでも大事にされているのですね

ひいなちゃん、ちょいちょいとその可愛い手で遊んじゃって
隠すのかな(笑)思わぬ隙間に落としてしまい
そのまんま・・・
ネックレスのひとつひとつにエピソードがあって
hiinaさんらしいです
また、宜しくお願いします♪
Commented by nao-lee at 2008-10-26 19:01
こんばんは〜
これ作られたんですよね〜
とってもかわいいですね。
こんなアイデアが浮かぶ方が側にいてくれはったら
姪っ子さんは幸せですね〜
そして、見つかりものがでてきはったんですね。
ちょっとアリスを思いうかべちゃいました。
この鍵でどんな困難な箱や扉も開けちゃいそうな気がしました。
きっと、幸せの鍵ですね〜♪
Commented at 2008-10-27 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-27 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-27 16:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiinachirimen at 2008-10-31 15:41 x
La・Perleさん、こんにちは!
お電話ありがとう、本当に良かった♪
とても良い方向に進んでいて!!
あの後「葵丘」のEさんから携帯に電話を頂きました。

リビングに置いてくれてるの?ありがとうーー。
少し香りがきついからどうかと思っていたのだけれど
我が家のも今は香りが幾分和らいでイイ感じです。

今回のイングリッシュローズの香りは群を抜いて良かったです。
今はドライになりつつありますヨッ。
月に一度の私の贅沢な時間です、そしてそんな時間をいつも
ありがとうございます☆

何だか時間が無くて、焦って作ったので気に入らないけれど
我慢してもらいました。
でも姪っ子は喜んでくれたの(^^)

グルーガンとても役に立ちました、お蔭で糊というかスティックが
全部無くなりました・・・・。次回頂きたいと思います。

自分へのご褒美、ちょっと多過ぎかもネッ、でもまた頑張れる気持ちに
なるから、大切な事ですよね!!
ひいなが犯人なのか?けどよくやられるから。。。。

来月、楽しみにしています、色々と。。。。☆
Commented by hiinachirimen at 2008-10-31 15:52 x
k-cocoさん、こんにちは!
ちょっと色々とありやっと落ち着きました。
お返事遅れてごめんなさい・・・。

職人さんもキャンドルスタンド作成、経験あり?
お手のものだと思うけれど、私はもう時間が無くて
焦りながらの制作でした。
久し振りにドライを使いましたが、お蔭でラッピングに使おうと
大切にしていたものも全てはたいてしまいました・・・。
流石にブルーヘブンのドライは手元に残しましたが^^

あのね!グルーガンのスタンドって購入した時に
小さな黒いスタンドが付いていたはずなのですが?記憶に無いですか?
私はそれを無くしてしまい、これはC&Sを飾る古モノなのです。
ちょうどピッタリでしょ!!

偶然にも新聞紙の間から落っこちて来ました♪
犯人はひいなじゃないかもしれないのだけれど、よく隠されるから
今回ももしかして。。。。

萌さんの作品展、行かれるのでしょ?
きっとお人形とのコラボ素敵でしょうね♪
東京でお二人にお会いした時のこと思い出しちゃいました☆

明日から11月、早いねーーーー!
Commented by hiinachirimen at 2008-10-31 16:03 x
Kmamaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます、roshiさんや他の方のブログで
お名前を拝見していたので一度遊びに伺いたいと思っていました。
今日はそちらへ飛ぶことが出切るので後ほどゆっくりお邪魔させて
下さい。
お返事が遅くなりごめんなさい・・・。
いつも私の拙い内容のブログを読んで下さり本当にありがとうございます。
とても励みになるのです、そして気軽にコメントされて下さいネッ♪

ふたつのキャンドルホルダーがシンメトリーで無いのが気になって・・・。
材料が有り合わせなので仕方なくこんな感じに。。。
でも姪っ子は披露宴がすんだら持って帰りたいとまで言ってくれたので
嬉しかったです。

ストレスの多い今の時代、物欲先行ではいけないけれど
欲しいものがあるっていう事は幸せだと思います。
時々は自分への投資やご褒美も必要ですね(^^)

とても嬉しいお言葉、ありがとうございます!
後ほどゆっくりと遊びに伺わせて下さいネッ☆
Commented by hiinachirimen at 2008-10-31 16:25 x
hamaさん、こんにちは!
コメントを下さってから1週間が経とうとしています・・・。
ちょっと色々とありました。
お返事が今になりごめんなさい・・・。

ありがとうーーーー!
そんな風に感じ取って下さってるなんて(>ウレシナミダ<)
只自分のもとへ縁あってやってきたモノ達はとことん大切に
しています。性分なんでしょうね、きっと♪

このうさぎはとっても小さいのですが精巧な作りなの。
アンティークなのですがこのうさぎととても迷ったのが
猫ちゃんが8匹くらい付いたやはりとても素晴らしく緻密な
出来栄えのブローチでした。
とっても買えるお値段ではなくて、泣く泣く断念した思い出があります。

落語で言うならオチ?^^
ひいなをどうしても登場させたくなっちゃうの!!
楽しみにしてくれてるなんて聞くと毎回しつこく出演させちゃいますヨッ♪

今日で10月も最後、hamaさんちはハロウィンで締めくくるのかな?
Commented by hiinachirimen at 2008-10-31 16:29 x
miffiteaさん、こんばんは!
ちょっとご無沙汰してしまいごめんなさい・・・・。

力量なんて聞こえのいいものでは無いのにありがとう!!
でもやっぱりアレンジが役に立っているのかなと感じました。

言われてみると何かのキーワードのようで謎めいていてイイかも♪
miffiteaさんも是非自分へのご褒美、贈ってみて!!
そちらへもゆっくりお伺いさせて下さいね☆
Commented by hiinachirimen at 2008-10-31 16:39 x
萌さん、こんばんは!
作品展いよいよあと1週間、今はラストスパートですね。。。。
そんなお忙しい時にも遊びにいらして下さって
コメント残して頂いて、とっても嬉しい気持ちで溢れてます♪

作品作りは自分との戦いですものね、とにかく萌さん流でGOーーー。
遠くからいつも応援していますヨッ!
職人さんと萌さんと東京でお会いした時の事が脳裏をよぎります。

キャンドルスタンド、萌さんらしさが溢れてますね、グリーンとワイン色で。

すっかり元気になったひいなはいたずらばかり・・・。
でもお茶目な事をしてくれてる方が安心できる私です☆

萌さん作品展まできっとご無理をされてると思いますが
風邪引きに注意されて乗り切って下さいね。
フレーフレー、萌さん♪
スタミナ食しっかり摂ってね^^
Commented by hiinachirimen at 2008-10-31 16:42 x
ひげさん、こんばんは!
コメントの返事が遅れてごめんなさい・・・。
バタバタと身辺慌しくて、でもやっと落ち着きました。

先日は色々ありがとうございました!

またそちらへもゆっくりと遊びに参りますーーー。

神様からのご褒美、何回頂いてもいいなあ、なんて虫のいい事を
思ってます☆
Commented by hiinachirimen at 2008-10-31 16:53 x
maquiさん、こんばんは!
少しはお疲れ取れましたか?
お返事が遅くなってごめんなさい・・・。
フランス旅行記、楽しみにしていますからーーー♪

グルーガンは本当に何にでも使える万能選手です。
私もアレンジをしていなかったら知らずに通り過ぎるお道具です。
これを考え出したのも人間、使うのも人間、やっぱり人って凄いです!

キャンドルスタンド、何だか気に入らない所ばかりが目に付いて・・・。
でも姪っ子が声を上げで喜んでくれたから良しとしました。
彼女にとってはいつも困った時の叔母さん!なんですよ(^^)

ひいなに隠されたのは一度や二度では無いのです。。。。
でもこういうところも含めてぜ~~~んぶ可愛いです♪
ぴょんちゃん、お加減どうですか?
maquiさんの愛情を一身に受けて日に日にお元気になられるよう
心からお祈りしています。
maquiさんもハロウィン、楽しまれているのかしら?
Commented at 2008-10-31 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiinachirimen at 2008-10-31 19:00 x
netherburyさん、こんばんは!
コメントのお返事遅れてすみません。。。。
バタバタと慌しい日々が続きました・・・。

それからご報告です、無事にミニ飾り棚届きました。
早速飾っていますよーー、またUPしたいなと思います♪

プロのnetherburyさんにお褒めのコメント嬉しい限りです^^

これからの時期一層お忙しくなりますね。
グルーガン立ては一緒についていると思いますが、
私は小さいものなので無くしてしまいました・・・・。
画像の木製のモノはC&S飾る為のものでこちらも古物です。
きっとnetherburyさんの身近にもあるのではと思います。

うさぎはやはり可愛いです♪
自分へのご褒美は目標を達成した時、夢を実現した時など
何かが叶った時に必ずする事のひとつですが
やはり思い入れが一入ですね!
Commented by hiinachirimen at 2008-10-31 19:03 x
y_and_r_dさん、こんばんは!

そうですか?ありがとうございます!
急に頼まれて少々焦りながらこしらえてしまい
そのまま渡してしまったので、写真を後で見て
ここはこうした方が、ああした方がと色々後悔しています・・・・。

ルゥーちゃんもとってもいたずら好きとお見受けしました。
やはり何かを隠す名人でしたか♪
Commented by hiinachirimen at 2008-10-31 19:27 x
jasさん、こんばんは!
少しだけご無沙汰しました。
コメントのお返事遅れてごめんなさい・・・・。

ルルちゃん真っ白ですねーーー(いきなり^^)
絹のような毛艶が思わず顔をうずめたくなりました!
どこに座られても怒れませんよね~~~、わかります々私もそうだもの!
古裂の上に座っても見て見ぬふりです、怒れないからーー。

ひいなの「へっ?」の表情、だいぶブレてるけれどまさにそんな表情が
気に入ってます。

必ず我が家のベランダで咲いたお花は可能な限りドライにしています。
でも殆どのドライフラワーを使ってしまいました・・・・。
これからは花が咲かなくなるし、寂しいです(><)

困った時だけのお助け叔母さんなんですヨッ☆
Commented by hiinachirimen at 2008-10-31 21:43 x
tiffanyさん、こんばんは!
先日はお声が聞けて本当に嬉しかったです^^
想像通りの素敵なお声でしたヨッ♪

そしてお米とっても、とっても美味しく頂きました。
パンも好きですがやっぱり炊きたてホカホカご飯は1番!!

ブログへ先程お邪魔させて頂きました、本当に早いもので今年も
残すところ2ヶ月。。。。。
これからの季節は私乾燥が気になります、tiffanyさんのブログを
チェック、チェック、です。
それから新潟のご実家からの器、やっぱり素敵ですーーー。
たくさん出番を作って差し上げて下さいね。
何でも気に入るとずっと長持ちさせるタイプです^^貧乏性なのですね、私。。。

ひいなは本当にいたずら好き、まだ子供々しています♪
何にでもじゃれついて、そこがまたたまらなく可愛いのですが☆

maquiさんと声が似ているなんて、ちょっとドキドキしました。
またブログへ遊びに参りますネッ!
Commented by hiinachirimen at 2008-10-31 21:49 x
naoさん、こんばんは!
ご無沙汰してごめんなさい・・・・。
ちょっとバタバタしていました。

naoさんもお忙しそう?一段落ソロソロでしょうか?

もう本当の手作りでお恥ずかしい限りです・・・・。
時間も材料も限られていたから四苦八苦でした^^
でも何とか間に合って姪っ子にも喜んで貰えたみたいでほっと一息!

アリスを思い浮かべるところがまた何ともnaoさんらしいーーーー。
実は昔アリスをテーマにチエシャ猫のアレンジを制作して展示したことが
あるのですヨッ♪
何だか縁があったのかな?
幸せの鍵、素敵な響きで嬉しいです☆
Commented by hiinachirimen at 2008-10-31 22:01 x
10:30鍵コメさま、こんばんは。
そして初めまして!
コメントを頂きながらお返事が遅くなりごめんなさい・・・。

私もお名前は以前から拝見させて頂いておりました。
コメント本当に嬉しくまた励みになります。
ひげさんのところでですか?ありがとうございます♪

私も楽しみにお邪魔させて頂きます。
どうか拙い内容のブログですがお気軽にコメントして下さい。
これからもどうそ宜しくお願い致します。
ありがとうございました♪

急に冷え込むようになりました、お身体ご自愛下さいネッ☆
Commented by hiinachirimen at 2008-10-31 22:06 x
16:23鍵コメさんへ
こんばんは!お返事遅くなりごめんなさい・・・・。

天にも昇る嬉しいコメントですがそれはかいかぶり過ぎです。
でもこのグルーガンは優れものです!!
是非是非、一家に1本お薦めテですヨッ、それにとてもお手ごろ価格なのです^^

えーーー、拝見したいです!
やはり時折UPされる日本手ぬぐいとか伊勢辰さんの江戸千代紙とか
「和」の香りを漂わせてみえるのも然りでした♪

先程、お邪魔させて頂きました。
今回は鍵コメではありませんよ~~~~~!
Commented by hiinachirimen at 2008-10-31 22:10 x
16:24鍵コメさんへ
そうなのです。。。冬は苦手で・・・・・。
助けて下さるのですね、心強いです(^^)

そう!リンクも頂きたいし、先程オープンでコメントしました☆
ドッキドキでした♪
Commented by hiinachirimen at 2008-10-31 22:15 x
16:53鍵コメさんへ
こんばんは!
ご丁寧に書き込みありがとうございます!

私も日々の些細な出来事とかを感じるままに書き綴っていますが
こちらに遊びに来て頂き色々な事を感じて下さることが
たまらなく感激です、ありがとうございます♪
人それぞれ取り巻く環境も立場も何もかも異なりますが
ブログと言う媒体を通してこんなご縁が出来る事が
たまらなく嬉しいのです。
こちらこそ、これからもどうか宜しくお願い致します☆
<< 雪 景 色 イ ン グ リ ッ シ ュ ロ... >>