古裂と猫をこよなく愛する私の日々の呟き
by hiina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲載図録について
すべての掲載作品の無断複製使用は法に依り禁じられていますので固くお断りします。



「ピックアップブロガー」に紹介して頂きました。
小窓の↑マイクの印をクリックするとご覧頂けます。
ライフログ
カテゴリ
全体
古 裂
ひいな
お出かけ日和
アンティーク
身のまわり
お家の草や花たち
仕事部屋から
おいしいの素
うさぎ
日々のこと
おしらせ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
季節を感じて
Komachi Days
gyuのバルセロナ便り ...
イギリスからヒトリゴト
アンティーク・雑貨・アー...
エミリアからの便り
aya's photo
 フランス生活便り
ドン・小太郎・コルリオー...
Cahier de Co...
匂いのいい花束。ANNEXE。
ヒトは猫のペットである
R's ANNIVERSARY
wiwiの気まぐれ日記
おまけ猫たちとの日常
造形教室な日々
“ゆる気”な日々 ///...
猫と紅茶
ありがとう 人生!~me...
フィレンツェ田舎生活便り2
Reon with LR...
好きな写真と旅とビールと
くーぽあ・くーぱー不定期便
souvenir/un ...
papillon bleu
pour toujours
PARIS+ANTIQUE 
スペイン・バルセロナ・ア...
A motif
La Fleur
ふるーるのポケット
fuu.....nnm....
黒パグ CHAPPYの成...
*nunonohana*
a serene life
VINO! VINO! ...
greenfinger ...
クールドミール
満月アンティーク
salvage anti...
La mayonesa
ferio
MONO STYLE +
FUNKY'S BLUE...
針仕事職人の気ままな仕事場
Mercerie Hige
月の下の子供
It's on my mind
Figuier
*fil de laine*
murmure
キャトキンとモニアン
イタリア語って面白い!
絵本とわたしとこどもたち
ア ラ カルト
La queue courte
おうち大好き
星星峡 
inunome-neko...
clair de lune
*かんざし屋富美子*
milly.b
ぬのきち
 花の手仕事[flowe...
ありがとうはまほ(う)のことば
海の古書店
Rose Anciennes
mille/deux b...
ROSE DECO
ladder of th...
はんなり気ままなDiary
イタリア・ジノリの街から
La Maison de...
The other side
~AnnaMaria~の雑記帳
イギリス 西ウェールズの...
anko`s life
chinois chic...
羊毛フェルトアート...
MIKA MIKA
La pâte du l...
もの言う猫
m's note 2。。。
古道具 前田  
陽だまりcafe
la mer
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
tannune
羊毛フェルト&ハンドメイ...
~ わんこと私と and...
deuxR
絵本とわたしとこどもたち...
Sauntering 
■□Chicher's ...
ゆるりとした暮らしの中で
Les feuilles...
長女Yのつれづれ記
Choisir!c'es...
風に吹かれて
latte di luna
何してたっけ?
フレンチシックな家作り。...
美は観る者の眼の中にある
Clearing Met...
Salt&Orange時...
気ままな日々綴り
着物、ときどきチロ美&チ...
histoire
♪Princess Cr...
Sourire doux...
風まかせ
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
Photoしませんか
ステンドグラス こもれ...
Cottoli shop...
はるママの今日
BOUDOIR
香りとともに暮らす/ココ...
ネコと文学と猫ブンガク
kazu photo blog
風歩記
ほろ酔いにて
Wind and Roses
花のリヴィエラ便り ::...
のほほん幸せ探し
espoir/~アンティ...
いつまでもお洒落でいたいから
galette des ...
RIVER LEATHER 
Chaussures ...
風と花を紡いで
~nonon garden~
我流でいいよね。
奈良・河合町・橿原市~パ...
幸福な時間
mai memory
外部リンク
ファン
最新のコメント
フルールさまへ コメン..
by chirimen1111 at 19:33
hiinaさん、こんにち..
by apercevoir at 16:54
> Yさん お..
by chirimen1111 at 11:56
hiina様 コメント..
by Y at 20:21
鍵コメY様へ コメント..
by chirimen1111 at 23:13
hiina様、始めまして..
by Y at 21:04
鍵コメ21:06さまへ ..
by chirimen1111 at 17:11
鍵コメ19:33分さまへ..
by chirimen1111 at 10:00
annamariaさまへ..
by chirimen1111 at 20:33
鍵コメ17:09さまへ ..
by chirimen1111 at 20:29
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
美は幸福を約束するものに..
from dezire_photo &..
問い合わせ
from 春うらら
問い合わせ
from 春うらら
★おひなさまの記事トラッ..
from ありがとうはまほ(う)のことば
掲載誌のお知らせ
from フレンチシックな家作り。la..
感謝。
from ふるーるのポケット
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
目 指 す 場 所 は・・・・・。


               
              数日間仕事をしながら手の動きとは裏腹に
              頭の中はまるで別の事を考えていた・・・・・。
              ある人が私に言った何気ない言葉が重く自分にのしかかる・・・。

d0125776_21371352.jpg


              自分が目指す場所とはかなり回り道をしている、
              そんな気持ちが心の中に湧き胃袋をどんどん重くしている・・・。

              無性に花が欲しくなり思わず出掛けた雨の日の金曜、
              何故か緑の花ばかりが目に付いた。。。。







               気分転換のプティ模様替え、

d0125776_21412021.jpg


               それでも心は今ひとつ晴れない・・・・。
               今日の天気とおんなじだ・・・・。




               それならばと、

d0125776_21445599.jpg


               ずっとずーーーっと着続けているファーコートを
               プティリメイク・・・・。




d0125776_21453513.jpg


               好きで集めたアンティークのレース襟がほぼジャストサイズに
               おさまって気分も少しずつ雨雲から離れて行く。。。



d0125776_21483438.jpg


               このボタンは金木犀の木で出来ている、
               流木ばかりでボタンやあらゆるアクセサリーパーツを作る
               愉快なおじさん(失礼)から買い求めたもの。
               一番外側のボタンの色の変化で樹齢がわかると
               話していたっけ・・・・。


d0125776_21513391.jpg


               「変わった~~~。」と思わずほくそ笑む♪
               ついでにカフスボタンも付けてみた。




d0125776_21545545.jpg


               最初から付いていたシックなグレーのボタン
               「お疲れ様、でもまた出番があるからね!」と唱える。




               花を飾るのも、模様替えをするのも、リメイクするのも
               好きな事だから心が晴れて行く、楽しくなる。。。。

               「好きな事を仕事にするって辛くなるよ・・・。」



                うん!そういう日も確かにあるけれど、
                だけどやっぱり今のこの仕事が一番好きだと言える。
                目指す場所はまだまだ遠いけれどいつか辿り着きたい!





                
d0125776_2243379.jpg


                 キルトジャパン3月号に少しですが掲載して頂きました。
                 ヴォーグ社のスタッフの皆さまお世話になりました!



d0125776_228337.jpg


                 それから4月8日(水)~13日(月)まで
                 ジェイアール名古屋高島屋10F
                 「ロマンとアール・デコスタイルのキルト展」に出展します。

                 全国で活躍されているキルト作家の方々とご一緒させて
                 頂く事になりました。(緊張します~~~。)
                 名古屋は三越さん、松坂屋さんは作品展の経験が
                 あるのですが高島屋さんは初めての出展です。
                 今からドキドキですが、
                 お近くの方や興味のある方は是非、足を運ばれて下さい☆






                 ※先日UPしました[引き出しの数]の引き出しはどんなもの?
                   という質問を頂きました。
                   なので再度UPしました♪

d0125776_22151788.jpg


                   昔の薬屋さんで使われていたもの、
                   真ん中から二つに離れます。
                   硝子戸棚には好きな古物の硝子ばかりを収納、
                   30ある小引き出しには、


d0125776_22183697.jpg


                   もちろん古裂ばかりを収納しています☆



                   ◎いつもコメントのお返事が遅くてごめんなさい・・・。
                    皆さまのブログへもゆっくりですが遊びに伺います!
                 
[PR]
by chirimen1111 | 2009-03-13 22:24 | 仕事部屋から | Comments(38)
Commented at 2009-03-13 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inunome-nekonome at 2009-03-13 22:37
緑色の花々もやさしいレースもチャーミングなボタンも皆でchirimenさんに「だいじょうぶだよ!」って語りかけているようですね。
胸にささった人の言葉の矢はなかなか抜くことができずに、ときには痛みをずっとひきずって。
誰にでもあることですが、特効薬はあまりないような。
そんな時、好きな物の存在は本当にありがたいですね。
気持ちを好きな物に向けることで心の風通しがよくなって。
どうぞゆっくりと再生していかれますように。
素敵なコートにこちらまで癒されました。
展示会のころには春らしいこのコートが大活躍でしょうか。


Commented by tiffany at 2009-03-13 23:12 x
hiinaさん、こんばんは♪
忙しい時間も少しめどがついたご様子ですね
それにしてもお部屋もすっきりと綺麗な空気が漂っていますね
ごちゃごちゃ紙ものとか広げたままにしないの?
自分がそうだから人にも聞いてみたりして(笑)
洗濯物散らばったりしない?(ひつこいね 笑)
素敵なリメイクですね
自分が何を身につけたら心地いいのか
ちゃんとわかっているのでしょうね

何気なく投げかけられた言葉
心にのしかかり抜ける道を探しあぐねて・・・
う~ん、ありますね
でも、いつの間にか晴れた青空を見上げて忘れてしまったり
ささやかな幸福をhiinaさんはたくさん見つける方だから
大丈夫ですね♪
ひいなちゃんをなぜるだけでもハッピー
あの柔らかい毛のかたまりちゃん

キルトジャパン本屋さんにもう発売されているのですね
本屋さんで探してみます
展示会と忙しいご様子!身体にきをつけてご活躍されてね~♪
Commented by manges_tu at 2009-03-14 02:34
遠回りでも 横道にそれていても
そこには きれいな花や 路地裏の猫ちゃんや
美しいレースや布
愉快なおじさんや やさしい言葉
そして雲間から見える 光のうつくしさとか..
hiinaさんの向かう道には いっぱいいろんな素敵なものが
あるように感じます。

色とりどりの古布の入った引き出し
きちっと並べられていて とても綺麗ですね。
少しは 見習わなくてはいけません
私の引き出しは いつもごちゃごちゃ...
私の頭の中とお揃いなのです(苦笑)

Commented by k-coco at 2009-03-14 09:10 x
hiina さん。おはようございます~♪
「晴のち曇り」「曇りのち晴」の心模様。。。
よくわかります。。。
プチリメイクはオシャレに変身ですね☆素敵!
hiina さんのイメージにピッタリですよ。
レースだと春先まで着れそうですね。

「好きな事を仕事に...」
誰にでもできる(叶う)ことではないので「幸せっ」って 思うことも。。。
展示会は名古屋なのですね(シュン×2)

私の引き出しには一生分(笑)のキルト用の布がいっぱいです。^^
キルトジャパンのお仕事お疲れさまでした!
3月号、早速本屋さんに行ってきますね。
Commented by maqui at 2009-03-14 16:18 x
hiinaさん、こんにちは^^ 
 いつもたくさんの優しさをありがとうございます^^
締め切りのお仕事等、大変ですね・・・だけど、それはhiinaさんの
<徳>のお陰だと思うのです。
いつもきっと100%の気持ちでお仕事されていると思うので
ときどき、ちいさな石ころに躓くこともあるでしょうが、
それは、こんな時間を持ちなさい、っていう神さまからのメッセージ
なのかもしれませんね。
だって、こんな素敵なリメイク・・・お店に並んでいたら
絶対に手にとってしまいますよ~^^

どんな仕事もつらい側面を持っていると思うけれど、
好きな仕事をしてるからこそ、頑張って乗り越えられると思うし、
好きな仕事だからこそ、その辛さを真正面から受け止めてしまうと
思うのです。どうでもいい仕事をしてない、ってカッコいいです。

Commented by netherbury at 2009-03-14 21:40
ひいなさん、こんにちは。
コート、ファーも素敵だけど、レース+木ボタンもいいですね〜。
リメイクしたいと思っている古いコートやジャケット、いくつかあるのですが、一向に思い腰が上がりません。

ミドリのお花、私も大好きです。
言葉って、言った本人は軽い気持ちでも、それを受けた本人は非常にダメージを受けたりするものですよね。お仕事でちくちくしている瞬間が少しでも癒しの時間になればと願っています。
作品が本に連載されているんですね。いや〜、ひいなさんの目指されている果てというのはどこなんでしょう。私からはもうひいなさん、十分に達成されているようにお見受けしますよ。^^;やはり、人間は向上心が大事なんですね。ひいなさんのようにコツコツと頑張ってらっしゃる方はきっと、理想をいつかつかまれるのでしょうね。私もあやかってば頑張りたいです、、、、。
Commented by Kmama at 2009-03-14 22:34 x
hiinaちゃま。今晩はー。

とても可愛い緑のお花。白い花瓶に映えてます。☆♪。.:*:.゜

人ってそれぞれ求めている言葉と相手から投げかけられる言葉が違うと辛いです。私はある意味苦労ばかりしてきました。だから私の気持ちをまず受け止めてうなずいて頂けると心が安らぎます。だから、私も相手を気遣うようになりました。ふと投げかけられた言葉に思い悩む自分がいました。hiinaさんが、目指されていられる所がどこなのか私は知らないのですが、hiinaにとって今は通過点という事になるのでしょうか。勝手ながら私は、hiinaさんのお作品の素晴らしさにまだ道の途中とは思いもしませんでした。
そうなのですね、目指されていられる所がおありなんですね。回り道でも素晴らしい道です。

hiinaちゃま,続きます~
Commented by Kmama at 2009-03-14 22:40 x
hiinaちゃま。続きです~すいません。

hiinaさんにとってその方が親しい方でhiinaさんを慮って言われたのか、そうではないのか分かりませんが、hiinaちゃまが早く元気になられるのを願っています。私は、一年以上前から思い悩んでいた事がつい最近になってやっと少しづつですがあまり考えなくなってきました。
時間がかかりますー。(笑)
hiinaちゃまは、大人で聡明でお才能があって素晴らしいです方です。
私はhiinaちゃまに憧れてます。
生成リ色レース、とても素敵です。
私も最近、上着からちょこっとレースがのぞく様にピンクハウスのブラウスを買ったのですよ。好み似てますよね。
キルトジャパン、拝見しますよー♪
長崎堂のバターケーキ、注文しましたー。3週間とても待ち遠しいです♪
Commented by katkin at 2009-03-15 01:34
hiina殿
こんばんはー!
う・・・Kmamaのコメント後ですわ。。。
しかも書きたかったこと殆ど書かれてます・・・・。

私も人に否定されたり、自分の壁にぶつかると凹みます。。
言われたことが正しいのかは置いておいて、
それが自分にとって今後プラスになるなら、胃が痛くなるまで考えます。。
開き直ることも多いですが、、(汗)

hiina殿の作品は超素敵ですよ!!
hiina殿のちりめん細工が外国人さんの家で飾られているかも!
ワールドワイドですよ。世界制覇です。
でも、今以上の目指す場所があるのですね。。

・・・・宇宙w|;゚ロ゚|w
Commented by bird at 2009-03-15 06:05 x
おはようございます♪
コート、袖がしぼってるんですね。きなりのレースに木のボタン、きっとにあいそう。
言葉の傷、うけた相手が自分にとって大切な人であればあるほど、深いものだと思います。でも、いつか、時間はかかるけど、笑って話せるようになるのを待ってますね。
私も、先週の自分の誕生日にシュガーパインを買いました!気持ちが焦っているとき、(一度に一つしか考えられないんです)目にするだけで、気持ちが立ち止まります。

忙しい中、心配をおかけしてごめんなさい。hiinaさんのやさしい気持ちに甘えていて。ずっと、自分がチビさんの痛みが治らない原因っていうが心の底にあって、でも周りには言ったら心配をかけるから、いえなくて。
こちらで告白をして心の支えにしていたのかもしれません。

でも、ずっと元気です!チビさんの痛みもひいてきています。無理せず、こちらの日記にまたお邪魔させていただきますね。
Commented at 2009-03-15 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-15 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-03-16 06:46 x
hiina様 お早うございます^^
わぁ、綺麗なアイボリーのレースですね。折り返しのところまで可愛らしい・・・♪
スプリングコートになったんですね^^

グリーンのお花は心を静かにしてくれますね。hiina様が お花からまた元気をお受け取りなさいますように。
Commented by miri_rn at 2009-03-16 23:57
hiinaさん、こんばんは。
好きなことに夢中になっている時間は心がカラッポになれますよね。
私も花と戯れたり、ちくちくと手を動かしたりしていると気分が和らぎます。
そしてお花にぴったりの花器を選べたときや何かが完成したときは
小さな喜びがふわーんと膨らみます。
でも、そんな時間でも頭の片隅のどこかで考え続けていることもあります。
答えはいつも自分の中にあるんですよね。

目指す場所があるのなら、回り道は悪くないと思います。
むしろ、回り道をして得ることも多いですものね。
でも悩んでしまうものなのですよね。。。
それがこの先の糧となってくれると信じていますよ^^
Commented by y_and_r_d at 2009-03-17 08:30
こんにちは。
すばらしいリメイクです!
まさに生まれ変わりましたね!!
そして気持ちの切り替えもお見事です。
雑誌掲載に、展覧会出品にと
お忙しそうですが、
マイペースで行きましょう。
Commented by chirimen1111 at 2009-03-17 20:51
22:35鍵コメさん、こんばんは!
1日遅れのコメントですみません・・・。

了解しましたーーー♪
東京で展示した作品とだぶりますが
岡崎以来2度目ですね(^^)
お時間が出来ましたら是非!!

今日はポカポカ陽気でした、こんな日はレースが恋しくなりますネッ☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-17 21:12
inunome-nekonomeさん、こんばんは!
コメントのお返事が1日遅れました、ごめんなさい・・・・。

とても温かく心強いコメントを下さりありがとうございます!
自分にゆるぎないものがしっかりとあれば
こんな風に思い悩まないんですけどね・・・・・。
まだまだですね。。。
本当に!自分の好きなものに囲まれて何かに没頭している時間が
何よりも薬なのですネッ。。。。

春の息吹を感じられたらやはり軽やかなコーディネートで
町へ出かけたいと思います。
あっそう言えばinunome-nekonomeさんのお宅のレースのカーテン
とっても素敵でした、光に溶けて☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-17 21:31
tiffanyさん、こんばんは!
昨日はどうもありがとうーーーー。
久し振りにお声が聞けて嬉しかったです。
長々おしゃべりに夢中になってしまってごめんね(><)

私ね、典型的なA型なのですよーーー。
出したらしまう、片付けるを鉄則に
でないと狭~~~~いマンション大変な事になるからね・・・・。
それから整理整頓が好きなのですよ(^^)

でも制作中はぐちゃぐちゃですよ、足の踏み場も無いくらい
古裂が散乱していてとても人様にはお見せ出来ない状態です。

そうですね!
時間が経ったり翌朝にはなんであんなに思いあぐねたんだろうとかね
でも私もまだまだ色々甘いなーーーって感じます。
でも兎に角悔いの無い人生を送りたいものです!!

そうーーひいなもティーちゃんもモフモフね(^^)
顔を埋めるだけでもう癒しです♪


あのね、キルトジャパン、本当にちょこっとだけの掲載なの
しかも私の作品は参考作品として出ていて作り方が載っていないから
ペラペラと見て下さるだけでOK(ヴォーグ社さんごめんなさい)☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-17 22:06
manges_tuさん、こんばんは!
コメント1日遅れになってしまってごめんなさい・・・・。

今月末から買い付け旅行ですね、また素敵な出会いを期待します。

この仕事を始めた頃は無我夢中で
今ようやく少しだけ心のゆとりが持てたかなと感じていた矢先で、
まだまだ自分は半人前だと悲しくなりました・・・。
それは相手の言葉に右往左往する自分が悲しくて・・・・。
日々勉強ですね。。。。
仰る通り日々色々な人やモノや花や自然に助けて貰っています。


あのね!特に古裂はきちんと畳んで色別や柄別に収納しないと
制作の能率も悪くなるし似たような古裂をまた購入してしまったりと
失敗もあるので常に見易く出しやすくがルールなのです。
自分が唯一守ってる事かな(^^)

そんなこと無いですよ!manges_tuさん!
いつもちゃんと引き出しの中から素敵な色々を見せて頂いてます☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-17 22:16
K-cocoさん、こんばんは!
またまた1日遅れのコメントのお返事でゴメンネ(><)

昨日ねーーくしゃみ出なかった?
職人さんの噂してたのです♪

人間本当に色々あるよね~~~!
泣いたり笑ったり怒ったり感激したり。。。。
そして私のように迷ったりと。。。。
でも職人さんがコメント下さった通り、
好きな事を仕事に出来るってなんて幸せなんだろうって!!
いつだったかテレビで自分がやりたいと思える仕事に就いた人は
全体の数割しかいない、後の人は家族の為、愛する人の為、と
その仕事が目指していたものでなくても頑張っていると放送されてました。
だから私も「幸せ者」って思うことに。。。

レースは本当に春先から取り入れるには一番[らしい]アイテムですね。

そう名古屋なのーーー、でも前回職人さんに東京で見て頂いた
作品と大体内容は一緒ですよ。(テーマが同じだから)

それからキルトジャパンは本当に小さく掲載して頂いていて、
参考作品だし、パラパラと見るだけでいいですよ~~~~☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-17 22:25
maquiさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪
なのに1日遅れでごめんなさい・・・・。

私本当に要領が悪いって言うのか
いつもいつも反省する事が多くて。。。
〆切りのあるお仕事も多いので早めに取り掛かるのですが
いつもアレコレイメージが沸くと迷ってしまって
結果いつもギリギリです・・・。

ありがとうmaquiさん!レースはmaquiさんの方が
先生ですもの、でも好きなレースに触れてそれを生かす事が出来て
とっても気持ちが穏やかと言うかやさしくなれました。
もしお店にこのコートがあったらお持ち帰りして下さる?嬉しい(^^)

そうですね!きっと一生思い悩みながら進んで行くのだろうなーーと
これで言いと満足することは無いのだろうなーーとも。。。
maquiさんもそういう真摯な気持ちをいつも持ってピアノの先生を
されているのですね☆
ありがとう!!maquiさんも少しずつお元気になられていてホッと
しました、でもゆっくりね、無理されないでネッ。
Commented by chirimen1111 at 2009-03-17 22:34
netherburyさん、こんばんは!
お返事遅れてごめんなさい・・・。

ちょっとしたボタンや衿の雰囲気でお洋服の表情ってこんなに
変るものなんだと思いました。
私も今回のことでやっとリメイクをしたくらいです。。。。
バレーシューズなんかもシューズトップを変えると雰囲気が
全く違ってくるからあれとおんなじですね!!

netherburyさんもきっとこういうことっておありですか?
フローリストの世界も色々ありますか?
でも好きなアンティークのお仕事が反面癒しにもなっているのかな?
でもどちらもこなされてるnetherburyさんこそ私から見たら
凄いと感心しますし目標になります。

私の目指す場所は今よりちょっと広くて高いかな?
でもそこへゴール出来るように頑張りたいと思います☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-17 22:48
kmamaちゃま、こんばんは!
一日遅れのお返事ごめんね。。。。。

この薔薇、緑のスプレー薔薇なのですが名前は?
今はドライにしています。

私の目指す場所は遠い場所なのかもしれませんし、すぐ近くなのかも
しれません。。。
でも夢は口の出だすといつか実現するよと聞きますが
私は口に出さず胸の中、心の中で唱えてます。
いつか現実のモノとなりますようにと。。。。
でもささやかなことなのかもしれませんが私にとっては大きな夢なのです。
そしていつも自分らしい作品作りをしていくことを忘れないでいたいです。

ありがとう!!kmamaちゃま!!
とても心強いコメントを下さって元気が出て来ました♪
今制作中の作品もちょっとブルーな日は手を止めてましたが
また開始出来そうです☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-17 23:37
kmamaちゃま、ちょっと間が空いての続きです(^^)

う~~んきっと相手は私のことを考えて言ってくれたんだと思います。
要は私の受け留め方や考え方やその言葉に対しての消化の仕方が
大切なんですね、きっと!
その日の自分のコンディションや心持で受け止め方も違っていたりして・・。
面倒くさいな自分とも思ったりして。。。。
kmamaちゃまもそういう辛い事にご自分で立ち向かわれて
解決の方向へ。
とても素晴らしいと思います。
時間がかかりますね、そう思います。
そんなに簡単に解決する事ならこんなに思い悩まないし・・・・。
えーーーそんなこと。。。
私は普通の田舎の人です!!
でもkmamaちゃまのこの言葉を忘れずに励みにして
頑張りますね♪ありがとうございます♪

ピンクハウスですか。。。へへへへへへ、以前虜になった時期が・・・・。
好きなもの似てますね(^^)

キルトジャパン、本のちょっぴり掲載して頂いてるので
パラパラと見て下さいね☆

やっぱり、3週間待ちでしたか!
実はケンミンショー放送以来凄い事になってるらしいです。
でも美味しいですから待った甲斐がありますよ!
Commented by paris-antique at 2009-03-17 23:38
回り道をいっぱいした人の方が素敵に年を重ねていると想います♪
お互いいっぱい回り道・・・しましょうね(^^
私は目的地が見えませんが,hiinaさんはすごいと想います!


アンティークレースのついたコート・・・うっとりです!

Commented by chirimen1111 at 2009-03-17 23:45
katkinちゃま、こんばんは!
お返事遅れてごめんなさい。。。。

母娘揃ってのコメント嬉しいナーーー!!

やっぱりkatkinちゃまもありますか。。。。
そう、時には開き直りも必要ですね!
胃が痛くなるまで考えるのも必要だし・・・。(あんまり好きじゃ無いけれど)
ありがとうkatkinちゃま!!
あのね外国に実は行ってる作品もあるの(^^)
外国の方が感じる東洋は日本のそれとはまた違っていて
とても真剣に色々質問されたり興味を持って下さいます。
何だか海の向こうに自分の作品がと思うとくすぐったいです!
う~~~~ん宇宙かーーーー☆
スペースシャトルも打ち上げ成功だったしナッ★
Commented by chirimen1111 at 2009-03-18 00:00
birdさん、こんばんは!
いつも本当にありがとうございます♪

誕生日だったのですね、おめでとうございます!!
子供さんの痛みも日々和らいで行っているようで少し安心しました。
私も母の介護をしていていつも感じるのは目に見えない不安です。
いつ転ぶかいつ調子を崩すかなどと色々・・・・。
だから少なからずもbirdさんのお気持ちもわかる気がするのです。。。
でも私は自暴自棄にならないようにと自分に言い聞かせながら
日々介護をしています。
birdさんが元気ですよとコメントして下さるその気持ちがとても
嬉しくていじらしくて。。。。
いつも同じ言葉しか綴れませんが遠くから応援しています。

今日はとても暖かな一日でした。
春はもう隣まで来ていますね(^^)
拙い日々のブログですがお時間のある時にまた遊びにいらして下さいネッ☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-18 00:01
10:52鍵コメさんへ
全然大丈夫ですよーーーー!
気にされないで下さいナッ♪
私なんていつもですから☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-18 00:10
15:12鍵コメさん、こんばんは!
1日遅れのコメントのお返事ごめんなさい・・・。

ネーーー何だか何が悪いのか何回も消えてしまって・・・・。
でも今度は大丈夫でした!!
ここのところ多くて・・・・、鍵コメさんだけじゃなくて他の方のところでも
度々ねあるの・・・。
色々調べて下さったのですね、ありがとう!!
心配かけました、ホントごめんね(><)

いつも気持ちの温かくなるコメントを下さって
私の方こそいつも一杯々パワーを頂いてます☆
鍵コメさんのブログは短い言葉の中にぎゅっと詰まった
想いがたくさん溢れていていつも感動するのです!!
Commented by chirimen1111 at 2009-03-18 00:17
Sさん、こんばんは!
コンサート段々近くなって来ますね♪
毎日レッスンなのでしょうか?

レースと言えばSさんはとても良くお似合いになりそうです。
フェミニンと言う言葉がピッタリな方ですもの。

それから先日は本当にありがとうございました(^^)
オルゴール聞いています、そっと耳にあてながら。。。。。
穏やかで静かな時間を頂いています♪

お花は本当に気持ちを静めてくれる万能選手ですネッ。
今日は鈴蘭を頂きましたーー。
部屋中とっても良い香りに包まれています☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-18 00:23
miriさん、こんばんは!

miriさんは日々お忙しい中で自分時間をとても上手く
使われる方、いつもブログにお邪魔すると感じます。
miriさんの仰る通り、最後は自分が決める、答えは自身の中にある
全くその通りです。。。。
人は自信がなかったり不安だったりすると人に尋ねたり
答えを聞いたりしがちですがやはり最後は自分、もっと強くなりたいです。
やって来た事に一つも無駄な事なんて無いと言います。
回り道が無駄でなかったと思える自分がこの先にありますように、
その為にもこの道を進みます☆
ありがとう、miriさん♪
Commented by chirimen1111 at 2009-03-18 00:25
y_and_r_dさん、こんばんは!
今日は名古屋も黄砂が凄かったですか?

こちらは視界が悪くなるほど飛んでました。。。。

ありがとうございます!
マイペース実はこれが私に一番必要な事かもしれません。。。。

ルゥーちゃんやひいなのように日々マイペースで行こう☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-18 00:30
parisさん、こんばんは!

昨日くしゃみ出ませんでしたか?
ひげさんとparisさんのお話をしていたのですよ!!
凄い方だとーーーー♪

何よりの言葉です、ありがとうございます(^^)
ハイ、たくさん々回り道して進みます!!

レースは永遠の憧れ、parisさんのブログへ伺うと
アンティークの魅力にますます魅了されている自分がいます☆
Commented at 2009-03-18 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2009-03-18 00:40
00:31鍵コメさん、こんばんは!

ねーねーねー何と言うビンゴ(^^)
昨日と今日私、鍵コメさんに連絡しなくちゃって思っていたところなの!!
以心伝心だわーーーー♪
やっぱりまだ日本でしたか4月頃までいると確かお聞きした記憶も
あったの。
わかりました、了解、大丈夫!!
そちらへメールします、待っててね☆
Commented at 2009-03-18 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2009-03-23 20:58
21:42鍵コメさん、ごめんねーーーー(><)
ちょっとばかり急に仕事が入りそれが重なってしまいました。。。

PCを開けない日が数日。。。。
やっと今日少し落ち着きました・・・。

今回は月末のいつ頃こちらへ???
お会い出来ると嬉しいなーーーー☆
<< 記 念 日  引 き 出 し の 数 >>