人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古裂と猫をこよなく愛する私の日々の呟き
by hiina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載図録について
すべての掲載作品の無断複製使用は法に依り禁じられていますので固くお断りします。



「ピックアップブロガー」に紹介して頂きました。
小窓の↑マイクの印をクリックするとご覧頂けます。
ライフログ
ちりめん戯縫
カテゴリ
全体
古 裂
ひいな
お出かけ日和
アンティーク
身のまわり
お家の草や花たち
仕事部屋から
おいしいの素
うさぎ
日々のこと
おしらせ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
フォロー中のブログ
季節を感じて
gyuのバルセロナ便り ...
イギリスからヒトリゴト
アンティーク・雑貨・アー...
エミリアからの便り
aya's photo
 フランス生活便り
ドン・小太郎・コルリオー...
Cahier de Co...
匂いのいい花束。ANNEXE。
ヒトは猫のペットである
R's ANNIVERSARY
wiwiの気まぐれ日記
おまけ猫たちとの日常
造形教室な日々
よしのたかみ /// い...
猫と紅茶
ありがとう 人生!~me...
フィレンツェ田舎生活便り2
Reon with LR...
好きな写真と旅とビールと
くーぽあ・くーぱー不定期便
souvenir/un ...
pour toujours
PARIS+ANTIQUE 
スペイン・バルセロナ・ア...
A motif
La Fleur
ふるーるのポケット
fuu.....nnm....
メモ
*nunonohana*
a serene lif...
VINO! VINO! ...
greenfinger ...
クールドミール
満月アンティーク
salvage anti...
La mayonesa
MONO STYLE +
FUNKY'S BLUE...
針仕事職人の気ままな仕事場
Mercerie Hige
月の下の子供
It's on my mind
Figuier
*fil de laine*
murmure
キャトキンとモニアン
イタリア語って面白い!
絵本とわたしとこどもたち
ア ラ カルト
La queue courte
おうち大好き
蒼穹 
inunome-neko...
clair de lune
*かんざし屋富美子*
milly.b
ぬのきち
 MIEKO SUZUK...
ありがとうはまほ(う)のことば
海の古書店
Rose Anciennes
mille/deux b...
ROSE DECO
ladder of th...
はんなり気ままなDiary
イタリア・ジノリの街から
La Maison de...
The other side
~AnnaMaria~の雑記帳
イギリス 西ウェールズの...
anko`s life
chinois chic...
羊毛フェルトアート...
MIKA MIKA
La pâte du l...
もの言う猫
m's note 2。。。
古道具 前田  
la mer
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
tannune
羊毛フェルト&ハンドメイ...
~ わんこと私と and...
deuxR
絵本とわたしとこどもたち...
Sauntering 
■□Chicher's ...
ゆるりとした暮らしの中で
Les feuilles...
長女Yのつれづれ記
Choisir!c'es...
風に吹かれて
latte di luna
何してたっけ?
フレンチシックな家作り。...
赤煉瓦洋館の雅茶子
Clearing Met...
Salt&Orange時...
気ままな日々綴り
着物、ときどきチロ美&チ...
histoire
♪Princess Cr...
Sourire doux...
風まかせ
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
Photoしませんか
Cottoli shop...
はるママの今日
BOUDOIR
香りとともに暮らす/ココ...
ネコと文学と猫ブンガク
kazu photo blog
風歩記
ほろ酔いにて
Wind and Roses
花のリヴィエラ便り ::...
のほほん幸せ探し
いつまでもお洒落でいたいから
galette de R...
RIVER LEATHER 
風と花を紡いで
~nonon garden~
我流でいいよね。
奈良・河合町・橿原市~パ...
幸福な時間
mai memory
外部リンク
ファン
最新のコメント
> teineinaku..
by chirimen1111 at 22:59
はじめまして。 美しい..
by teineinakurasi2 at 16:40
おはようございます。 ..
by chirimen1111 at 08:25
フルールさまへ コメン..
by chirimen1111 at 19:33
hiinaさん、こんにち..
by apercevoir at 16:54
> Yさん お..
by chirimen1111 at 11:56
hiina様 コメント..
by Y at 20:21
鍵コメY様へ コメント..
by chirimen1111 at 23:13
hiina様、始めまして..
by Y at 21:04
鍵コメ21:06さまへ ..
by chirimen1111 at 17:11
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
財布の紐がゆるむとき。。。。



                古裂を扱う自分にとって手荒れは厳禁、
                常備しているAntosのハンドクリーム、

財布の紐がゆるむとき。。。。_d0125776_751055.jpg


                オーガニックなところが気に入ってずっと愛用、
                こんなになってもまだ捨てられずに搾り出そうとする私・・・・。




               それを知ってか知らずか、見るに見かねてか、
               お友達のYさんがおみやげ!とくれたハンドクリーム、

財布の紐がゆるむとき。。。。_d0125776_775574.jpg



               Jurliqueのハンドクリーム、
               薔薇の香りがとても自然で手に塗った後すっと浸透する。
               サラサラしているからとてもいい具合♪

               どうもコスメ系は最後の一滴、最後の一塗りまでとことん使う
               リップなんかも綿棒登場という具合にケチな私・・・・。




               母の為にと加湿器を買う時も、

財布の紐がゆるむとき。。。。_d0125776_7133096.jpg


               色んなカタログを片っ端から貰って来たり
               何度も何度もお店に足を運んだり、
               一月の電気代はどのくらいかかるだろうとか、
               エコが気になり、色が気になり、デザインが気になり、
               家に置く場所をあちこち考える為メジャー持参で再度お店にと
               慎重すぎるくらい慎重に考える自分。。。。。



財布の紐がゆるむとき。。。。_d0125776_724478.jpg


               やっと決めたのはこのタイプ、
               欲しかった色が店頭に無く「白以外なら在庫ありますが?」
               「いいえ、白が欲しいです!待ちますから!」と私、
               こんな時だけは妙に強気だ。。。。。







財布の紐がゆるむとき。。。。_d0125776_7292437.jpg


               使ってみるとすこぶる調子がいい♪
               買うぞと決めてから数ヶ月が経っていました。。。。。
               家電系もいつも中々決められない私です・・・・。






               なのになのに、
               こういうのには弱いのです。。。。

財布の紐がゆるむとき。。。。_d0125776_7314319.jpg


               缶に猫!うさぎ!アニマル系!
               迷うことなく「これ下さい!!!」



財布の紐がゆるむとき。。。。_d0125776_7353748.jpg


               THE'OBROMA の キャラメルムー、
               「空き缶はCDケースとしてご利用頂けます。」のフレーズに
               ますます嬉しくなったりする。。。。。
               キャラメルはチョコレート、塩バター、フランボワーズ、
               パッションフルーツ、ピスタチオ、アーモンドと好物ばかり。




財布の紐がゆるむとき。。。。_d0125776_7393787.jpg


               極めつけはコレでした。



財布の紐がゆるむとき。。。。_d0125776_7412862.jpg


               THE'OBROMA の Les chocolats
               その名も「ジャリ」。。。。。。
               お店の方は「とても人気商品です!!」って。。。。
               味はジャリジャリしてなくて美味しかったです(^^)

               そう!私の財布の紐がゆるむとき、
               それは食べもの系でした。。。。。。。。
               直感、本能、寝た子を起こす、そんな感じでしょうか。。。。

               皆さんはどんな時に財布の紐がゆるみますか?





財布の紐がゆるむとき。。。。_d0125776_7515762.jpg


               ずっと目を楽しませてくれたクリスマスローズも
               今年はもうおしまいに近づいている。。。




財布の紐がゆるむとき。。。。_d0125776_7553893.jpg


               そして昨日咲いた白雪げし2輪は
               6度目の再会です。。。。
               年々花が小さくなるので今年あたりは植え替えてあげないと・・・。


               今日もポカポカ陽気、
               母の病院の日はいつも暖かくてお天気が良い、
               こんなささやかな偶然がとても嬉しい私です☆
               
by chirimen1111 | 2009-03-18 08:00 | 身のまわり | Comments(34)
Commented by inunome-nekonome at 2009-03-18 08:15
お母様の病院行きの日。
お天気がよいとお母様もお喜びでしょうね。
ぽかぽかで何よりでした。

テオブロマ、神楽坂のお店は訪ねたことがあります。
イートインのアイスクリームがとても美味しくて。
お写真のもの。
その日は連れがおりましたので自制しましたが…。
こんどまた出かけてみます。
「寝た子を起こす」、そんな時ってありますね。
理性なんてどこかへ行ってしまいます。
Commented by hama-anne at 2009-03-18 08:51
hiinaさん、おはようございます。
今日も暖かくなりそうですね^ ^
心地よい風、花の匂い、お母様も愉しまれるでしょうか。
なんだか、私まで嬉しい気持ちです。

加湿器、我が家も数年間迷いました。
(ちなみに+-0のものです^^)
hiinaさんの加湿器、すっごくスタイリッシュですね!
白い色がほんと、hiinaさんらしい^m^

お財布の紐、緩みっぱなしのような気がしますが、
私も美味しいもの、それから本や雑誌かなあ。
テオブロマの缶は、まるでhiinaさんがオーダーされたかのような
かわいらしさですね♪
勿論、中身もとびきりだったことでしょう^ ^

終わりに近いクリスマスローズにレンズを合わせる。
最後の最後まできちんと使われるコスメたち。
hiinaさんのそういうところが大好きです^ ^


Commented by nao-lee at 2009-03-18 14:37
こんにちは〜〜
久しぶりにこちらでお話しできるのが嬉しいです^-^
普段はロクシタンなのですけれど...
Jurliqueはとても気になっています。
特にローズのこのクリーム^-^
加湿器はこのラウンド型の物はよくみかけますけれど。。
hiinaさんセレクトのこんな形は初めてです。
白がいいですね^-^ステキです。
大きさはどれくらいなのかしら?
あ〜〜パケ買い。私もパケには弱いタイプ〜〜
缶にも弱い〜〜
めちゃめちゃ可愛いですね^-^
Commented by mariachiara at 2009-03-18 14:51
シンプルで素敵な加湿器ですね。
お母様も喜ばれたでしょう?
私もケチです。マヨネーズやケチャップの終わりは
母がそうしていたように、半分に切ってスプーンで
すくいだして使い切りますよ。
ミニチュアを見たら、素敵なコーヒーミルをみたら
財布の紐はゆるゆる~になります(^^)
Commented by k-coco at 2009-03-18 16:40 x
hiina さん。こんにちは。
は、は、はっくしょん、、、。(笑
私、花粉症ではなかったはずなのに、くしゃみが。。。???
↓ を読んで安心しましたですーーー!^^

私も中身より箱に弱いタイプです。
テオブロマのキャラメルは美味しさもリッチですが「☆」もリッチ...
でも、確かに財布の紐がゆるみますね。
私は、「古物」にゆるみっぱなしです。。。><

そして、↓×2
広島焼きとお好み焼きの違い。
書くと、なが~~くなりそうなので次回お会いした時の宿題に(?)に
させてくださいませ。(笑)

お母さまの病院の日にお天気が良くてよかったですね ♪
わたしも、うれしい~~~です。
Commented by s-home3103 at 2009-03-18 17:56
hiinaさん
こんにちは。
ご気分はいかがですか?
いつも素敵でお優しい言葉をいかがですが
いつもうまく文字にできない自分がもどかしいです。

今回もどれもいいセンスのものばかり。
加湿器欲しい〜です。こちらいいですね。
やっぱりhiinaさんは白ですね。
うちは加湿器つき空気清浄機が手離せないのですが
(乾燥肌、花粉症などなど 笑)
なかなかデザインのいいものってないのですよね。

私の財布のひもの緩むのもやっぱりおいしいものです♪
大切な人とおいしいもの食べてる時って
やっぱり幸せ。それとたくさん眠れることも幸せ。
ぐっすり眠るのにアロマがいいって教えてもらいました。
いつか試してみるつもりです。
長々とごめんなさい。ではまた〜。
Commented by cocomoparis at 2009-03-18 19:32
hiinaさん、Bonjour !
今日はこちらもポカポカ春日和です。

可愛い缶のイラストに胸キュンです :-)
THEODROMA・・何処のメーカーさんかしら?と思ってググってみたら、
こんな可愛いパッケージのチョコも見つけてしまいましたよ♪
http://theobroma.co.jp/pitem/79791313
モデルはひいなちゃん?!

私は蚤の市に行くと財布の紐がユルユルになります。
古い物は出逢いが大事ですからね ;-)
殊にレースと刺繍図案と手芸材料(糸とリネン)には緩みっぱなし。。。
最近はヴィンテージアクセサリーに財布の紐開けっ放し状態(笑)
パリコレ・展示会の前後はファッションアイテムに走りがちです。
まぁ、これもお仕事への投資ですから。。。という言い訳の元、
一向に止まらない物欲。困ったものです。

加湿器、お洒落なデザインですね。
これならシンプルで場所もそれ程取らなくて・・家電ってデザインもさながら
やたらに場所を取るので購入する時は慎重になってしまいますよね。
Commented by ドン・小太郎・コルリオーネ at 2009-03-18 23:05 x
 ひいなちゃんママ、こんにちは。加湿器、お母様喜んでらっしゃるでしょうね。
 この冬こそ加湿器と布団乾燥機を使おうと思っていたママですが、引越し以来見つかりません。家のどこかにあるはずですが。他にも、パン用のカッティングボードとナイフのセットとか電話の子機とか・・・。あるけどない物が家にはたくさんあります。
 ひいなちゃんママの気持ちよーくわかるとママが申しております。ママの場合、その時によって凝る物が違います。宝石だったりイタリア・ブランドの服だったり、食器だったり、猫物だったり・・・。今は何故か布を買いまくってます。物欲に勝てない人生だそうです。
Commented by tiffany at 2009-03-19 00:06 x
フフ・・♪↑小太郎さんの所で布もの買わして頂きましたもの(笑)
今、ピロケースにはまられていますね(笑)

hiinaさん、先日はおしゃべり楽しかったです
そして・・気がついたのですが声がとても大きいですね(笑)
鈴を転がすような美声でお話するのを聞くのが好きです♪
私は電話で話すとモジモジしてしまうので(笑)
Jurliqueはオーガニックハーブで本当に品質が良いものを
たくさん出していますよね
手仕事されている方ならサラッとしてよく馴染んでくれるのが
いいのですよね
香りも優しくていいですね
まぁ搾り取れるだけ使う!クリーム冥利に尽きます(笑)

加湿器を選ぶのも吟味されてセンスの良い物選ばれますね
私は一日何回かお風呂に入るので
換気扇が回りっ放しの割りに部屋が湿って加湿器の心配が
いらないくらいです
テオブロマのチョコの缶、可愛いね~
猫好きはこういうの値段見ないで買うよね
人生、生きているうちに使わないとね・・お金!
老後の不安もあるけど、どうにかなると・・
お母様の病院の日天候が良くてよかったです
お車に移動するのも大変ですもの
身体に気をつけて春を楽しみましょう♪
Commented by g0316 at 2009-03-19 02:18
hiinaさん、こんばんは!
1枚目のクリームの容器可愛いですね!
最近全部なんだか何素材っていうのかビニールじゃないし
えっとぉ・・・なんていうのぉ~??(一人パニック)
ようは↑のような素材じゃないやつ!(笑)
この上のようなのを絞り出す鍵の形みたいなコンビーフ缶の
缶開け機みたいな(もうさっきから全部不確か!)のの、
CRABTREE & EVELYNのを持っているのだけど
使う機会がなくて歯磨き粉で使おうと買いに行ったら
こういう↑容器のは歯磨き粉が1,000円以上して止めちゃった!
あはは!貧乏くさい!
hiinaさんの最後まで使う!というのわかります!
もう何年も愛用している資生堂のアイペンシル、鉛筆型なんだけど
丁度今、長さが3センチくらい!持ちづらいのなんのって!(笑)
キャップしてどうにか・・って感じです^^
加湿器は最近随分お洒落なんですね!
そうそう!ジャリチョコ!何年か前に見てものすごく
興味を持ったのだけれど写真だけでなんだかわからなかったの!
ものすごく素敵な色合いですよね!!
hiinaさんのところで拝見する全てのモノがいつも特別に思えます!

Commented at 2009-03-19 07:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maqui-cafe at 2009-03-19 20:04
hiinaさん、こんばんは^^
 わたしもジュリークの薔薇のハンドクリームにはほれました><
あのお値段だし、ぜったい綿棒でこそげたくなるくらいトコトン
使いたいです^^ 
 チムニーもあのカタチ、いいですよね。
うえから煙突みたいに出る煙(?)もなんだか絵本の中の一場面
みたいだし^^
こうして慎重に考える部分と、紐がゆるんじゃう部分があるって
と~っても魅力的♪
この缶、CDが入るくらいなんですか!?それってすごい!
テオブロマの商品は確かに魅力的だものねぇ~><
 わたしは自分の<フランス>心に火をつけられたら
とことん緩んでしまいます・・・
いまは、ぴょんの為にできること、何でもしたい!って思って
どんどん緩みそう^^
一緒にお買い物したら、あ、緩んでる!って隣でふふふっと思ったり
楽しいだろうなぁ~
いつか・・・^^ ね^^
Commented by miffitea at 2009-03-19 20:58
ハンドクリームは欠かせません、お花を扱うとカサカサします。
フラワーアレンジの時も手は、よく見られるので
私もハンドクリームは必需品です、薔薇の香りものは大好きです
でも、それは自分のためで..
さすが、hiinaさんは、布..生地に対しての思いやりからですね
jurliqueのハンドクリームは使ったことがありませんが、
一度使いたいです。気になります。

あ、そうそう、分かります。
私も電化製品は、カタログとにらめっこです。
かなり調べて納得して購入します。
スリムな加湿器ですね、お母様、お喜びでしょう、
お菓子とか文房具は、お花やウサギやリスのデザインには
私も弱いです。
Commented by usagi at 2009-03-19 23:08 x
hiina様

お財布の紐がゆるむ時・・・・・やはり私は、うさぎ物を見付けた時です♪
自問自答はするんですよ、同じ様な物はすでに持っているのでは・・・
                 ついこの間も、お金を使ったでしょう・・・etc
でも、うさぎとなるとついつい自分に甘くなってしまいます。
                 
Commented by y_and_r_d at 2009-03-20 11:34
こんにちは。
選びに選び抜いたモノたちに囲まれて
hiinaさんの心地いい空間が生まれているんですね。
テオブロマの「ジャリ」は
いつも良くできているな〜と思いながら食べています。
でも動物パッケージは初めて見ました。
これにもソソラレます!
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-03-20 13:56
こんにちは。
加湿器・・・これ加湿器なんですね・・チムニーと名づいているだけありま
すね^^・・おしゃれですねぇ・・もっと世間に目を向けないとダメだなぁと感
じ入ってしまいます。

ハンドクリームは、僕も使うんです(笑)冬になるとガサガサになっちゃっ
て、とくに爪の両側が指先がこちこちで、ばりばり。
手袋して寝たりしています・・・
このハンドクリーム・・効きそうですね・・こんど連れにと言って、見つけて
こようかな

甘いものは、好きで 言いつけを守らずに、よく(?)食べます・・
Commented by chirimen1111 at 2009-03-23 21:18
inunome-nekonomeさん、こんばんは!
お返事がとても遅くなりました、ごめんなさい・・・・。

実は病院はすぐ近くの為、母を車椅子に乗せ徒歩で参ります。
その方が母も自動車の乗り降りより楽だと言い、私も体力的に
徒歩で出掛ける方が楽なのです。
だから病院の日はお天気でといつも以上に祈るばかり。。。。
幸いにも真冬意外(流石に自動車で行きます)はずっとお天気が良く
暖かな日が続いて幸せです♪

やはりご存知ですね!!
家電は中々気に入ったものに出会えるまでは
決断が難しく、特に私は優柔不断で時間がかかります。
でも気に入れば即決(^^)早いです♪

今度はオーブントースターのいいのがないかと探しています☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-23 21:35
hamaさん、こんばんは!
ちょっと言い訳がましいのですが突然の仕事でPCを中々開ける時間が
取れなくてごめんなさい・・・・。
返事が遅れに遅れました、反省・・・・。

実は病院の日から暖かな日が続き先日は母を車に乗せ
枝垂れ桜見物へ出かけました。
暖かくなると母を外へ連れ出すことが出来るので
とても嬉しいです!!

やっぱりーーー(^^)hamaさんだなーーーー♪
おしゃれな+-0の加湿器ですか!!
私、実はこちらととても迷ったのです・・・・・。
でどうしてチムニーに決めたかと言うと、
+-0の加湿器はひいながその上に乗りそうだったから(><)
泣く泣く諦めました。
でもチムニーもとても気に入っています。
私の希望を全てクリアしてくれてるから(^。^)
hamaさんちのは何色かな?

テオブロマのものは猫系も多くて以前ブログでUPした
青色小物のブルーの箱に白色のモフモフ猫ちゃんもそうなの!
とても美味しかったけれど食べ過ぎちゃった・・・・。

Commented by chirimen1111 at 2009-03-23 21:39
hamaさん続きです。
hamaさんは1番は本だろうなーーーと思ってました。
でも本は自分の血になり肉になるもの、浪費してもOKです。
私のはねーーー贅肉にしかならないものね・・・・・。

昔から何だかねコスメは最後の最後までしつこく使います。
なぜかコスメケチな私でした(^^)

ありがとうhamaさん、何より嬉しい言葉です☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-23 21:57
naoさん、こんばんは!
コメントのお返事が遅くなって本当にごめんね(><)

私もAntosの前はずっとロクシタンだったの
シアバターなんかとても好きです!!
或る日Antosの薔薇のリップクリームを頂いてとても良くって
それからハンドクリームも使ってみようと思いました。

Jurliqueのハンドクリームはオーストラリアのおみやげでした!
一度使ってみてこちらもとても心地良い使用感です。

チムニーは2タイプ大きさがあります。
我が家のはおっきいの!!
小さい方は60センチくらいの高さ、我が家の派110センチほど
あります。
やっぱり!!naoさんもパケに弱い??
私もです!!パケから入るのいつも☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-23 22:27
mariachiaraさん、こんばんは!
お返事がすーーっごく遅れてごめんなさい、ちょっと急な仕事で・・・・。

加湿器は何より母には必要なもので、もっと早く購入して
あげれば良かったと咳き込む事が少なくなった母を見て
尚更痛感しています・・・・。
でも母も楽になったと喜んでいるのでホッとしてます(^^)

そうですか!!やっぱり、mariachiaraさんは勿論古物ですよねーー!
私も食べものと肩を並べるくらい緩みます古物に・・・・・☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-23 22:35
k-cocoさん、こんばんは!
ちょっと急なお仕事が重なってコメントのお返事が遅くなりました。
ごめんね・・・・。

久し振りにPCを開いたら職人さんのブログが凄い事になってますね!!
私も早速、本屋さんへ走りますよーーー!

うん、うん、もうお聞きかと思いますがhigeさんと噂をしていました(^^)
2人で職人さんは凄いねーーーって♪

そう、ちょっとお値段がね。。。。。
でもこの缶はもう一目惚れ状態、そしてCDがピッタリと入るの♪
職人さんは古物に色々な手作りの材料に財布の紐が緩むのですね(^^)

今度ゆっくりとその焼き方の違いとかうんちくをお聞きしたいなーー。

ありがとうございます!
気候が穏やかになると人は気持ちもやさしくなりますね☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-23 22:43
s-home3103さん、こんばんは!
お返事がとても遅れてごめんなさい・・・・。

とんでもないです!こちらこそいつも温かな言葉を下さって
嬉しいです、ありがとうございます♪

この加湿器はアロマは出来ないのですが
アロマも併用出来るのはS-home3103さんのお宅には
きっといいでしょうね!
ただ一番気をつけたいのは電気料ですね!(私の場合はですが)
このチムニーは一月の電気料が少なくて安心々です(^^)

デザインて大切だと本当に感じます。

やっぱり!私もおんなじです。
美味しいものを頬張る顔は皆幸せそう☆

私もゆっくりですが遊びに伺いますネッ♪
Commented by chirimen1111 at 2009-03-23 22:50
cocoさん、こんばんは!

お返事が遅れてしまいました・・・・ごめんなさい・・・・。

ハイ!!!もちろんパケ買いしましたーーーー(^^)
少し前のブログ「青色小物」のところでUPしました。
あのブルーのBOXに白のモフモフちゃんは思わず「ひいなだ!!」と
思ったほどです。

cocoさんはお仕事に繋がるから無理ないです。
でも自分用かお客様用かとても困る線引きですね(><)
はまったらきりが無い古物、魔力に翻弄されるのは
どなたでも共通する事では?
でも中々覚めません。。。。。
物欲って生きてる証だとも思うのですが・・・。(いつも自分の都合の良い
解釈をする私です)

このチムニーは本当にスリムでシンプルで気に入ってます。
パリの家電製品はおしゃれなものが多いですよね☆
cocoさんのアパルトマンにはおしゃれな家電がお似合いです♪
Commented by chirimen1111 at 2009-03-23 22:56
小太郎君、こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい・・・・。

そうか既に色んな家電が小太郎ママのお宅には
揃ってるのですね、流石です!!
でもお引越ししてまだまだほどけないでいる荷物が一杯あるのは
私も経験済み、気長に探し出して下さいね(^^)

小太郎ママのお宝をブログでUPして下さるたびに
溜息ものの私です。
これなら財布の紐は緩むなーーーーって!!
今はアンティーク布ですね、猫尻オリジナル作品が次々にUPされて
いつも目を楽しませて頂いてます。
アンティーク布は魔物です(^^)
Commented by chirimen1111 at 2009-03-23 23:15
tiffanyさん、こんばんは!

コメントのお返事遅れてごめんなさい・・・・。
ちょっと一息つけました。

キャー猫尻さんでどんな布かな?
また教えて下さいね(^^)

あのねーー、私声が大きいの・・・・。
母が聴覚が身障者と認定されて補聴器を付けたのですが
とても嫌って大きな声で話すものだからそれ以来自然に声が大きく
なってしまって・・・・。
気をつけて話すのですが親しくなるとつい・・・・。
ごめんね耳が痛くなかった???
か細い声のほうが断然魅力的、儚げで、憧れるーーーー♪
鈴を転がすようなだなんて、ありがとう!!
やさしいなtiffanyさんは(^^)

さすが美のカリスマ色々なブランドをご存知ですね。
またお薦めなコスメがあったら是非アドバイスを、
特にエイジングケアーをね!!

日に何回もお風呂ですか、こちらも憧れる。。。。

やはり日々努力されてるから美しさにもっと磨きがかかるのですね・・・。
お嬢さんの子供時代のお写真拝見しました。
もうーーー美しい、愛くるしい、と見とれました
Commented by chirimen1111 at 2009-03-23 23:18
tiffanyさん、続きです。
そうですよね、生きてる内にお金は使うもの。
賛成、大賛成!!
美味しいものを食べたいし、美しいものを見たいし、身につけたいし、
猫ちゃんを抱きいし、と欲望は尽きないけれど、
人生は一度きりだし、悔い無きようにですネッ♪

先日仕事の合間をぬって母を連れ出し枝垂れ桜見物に出かけ
春を楽しみましたーーーー☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-23 23:26
garouさん、こんばんは!
いつもいつもお返事が遅れてごめんなさい・・・。
でもって今回は特別遅くなりました(ちょっと急な仕事が重なってブツブツ)

わかる、わかりますよーーー。
garouさんが言いたい事
ラミネートチューブ????
ちょっと忘れたけれど、この材質のモノほんとに見かけなくなりました。
この方が今はお高いくらいですよね・・・・。
最後までしっかり絞れる道具(チューブを嵌め込んで鍵みたいなのを
くるくる回して搾り出す陶器の道具)が必要です!!

小さくなった鉛筆をgarouさんいつかブログでUPされていて
その鉛筆を差し込んで長くさせる文房具、またもや名前が???
もありましたよね♪
コスメ用もあるといいのにね!!

ジャリチョコの色合い素敵でしょ、私もそう感じました。
そしてBOXも素敵、お味も素敵でしたよーーー。

ありがとうございます!
私もgarouさんの写真は特別素敵に感じてしまいます☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-24 21:53
7:55鍵コメさん、こんばんは!
お返事遅れてごめんね・・・。
それから先日は折角誘って下さったのに重ね重ねごめんね・・・。

フフフフフ、わかるよねーーー!!
同じだもん♪

やっぱりね・・・・。色々あるよね生きていると・・・・。
私なんかはまだまだ少ないと思うけれどでも日々勉強です。
それが一番いいポジションだと思うなーーー。
どこにも属さず鍵コメさんらしくて!

オルネさんは是非是非行ってみて、ポワズリーさんもgood!だし、
またご報告ヨロシクです☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-24 22:08
maquiさん、こんばんは!
コメント頂きながらお返事がいつも以上に遅れました。
ごめんなさい・・・。

きっと今回UPしたアイテムはmaquiさんならすべて
網羅したんじゃないかなと思うものばかりです♪

チムニーは音が本当に静かだし水の中にアロマオイルを入れると
ミストの香りが漂ってとても癒されます。
テオブロマの缶はCDがジャストサイズで入るの(^^)
生キャラメルと一緒にCDと同じ大きさの紙が入っていました。
その紙のデザインも可愛くって。。。。
見えないところにも心憎い演出でした。

そうですね、maquiさんはフランス、パリ、にお財布の紐が
緩みますね!!
今はぴょんちゃんの為に。。。。
いつもブログにお邪魔する度にその気持ちが溢れていて
とても胸が熱くなります。。。。
どうかmaquiさんが気持ちの赴くままぴょんちゃんのこと
何でもしてあげて下さいネッ☆
私には今でも、もう充分されてると感じましたが。。。
Commented by chirimen1111 at 2009-03-24 22:25
miffiteaさん、こんばんは!

春休み中なのですね、満喫されてますか?
そんな中お返事が遅れてごめんなさい・・・・。

お花を扱う事はとても好きですが反面手は荒れますね。。。。
やっぱりmiffiteaさんもハンドクリームは欠かせないアイテム。
是非1度機会があったらjurliqueのハンドクリームも
試してみて、香りがやさしくて手にすっと馴染むから
なのに翌朝手はすべすべですよ(^^)
やっぱりmiffiteaさんもこだわりますよね!!
何だか嬉しいです、miffiteaさんらしくて♪

動物モノ、美味しいもの、文房具、私も緩むなーーーー☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-24 22:29
usagiさん、こんばんは!
お返事遅くなりました、ごめんなさい・・・。

りんちゃん日々可愛く、美人になっていってますね♪

うんうん、うさぎですね、わかりますーーー。
私もうさぎには目がありませんから。。。。
このテオブロマの缶のイラスト、猫とうさぎが揃っていて
もう自分の中では合格!!って感じでした☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-24 22:33
y_and_r_dさん、こんばんは!

こだわりはy_and_r_dさんのお宅をブログで拝見するたびに
感じられる事です。
いつもフーッと溜息が出ます。
妥協されないインテリアや小物や家電
やっぱり私もこだわりたいと感じてしまいます。

「ジャリ」は色彩も綺麗で味もいいし本当に良く出来てます。
ちょっとお値段もいいですが・・・・。

是非この缶も実物を手に取って見て下さい☆
Commented by chirimen1111 at 2009-03-24 22:51
kupoaさん、こんばんは!

まさに煙突ですね♪
音も静かで電気代もかからないし省エネで
場所もとらない優れものです。

男性も勿論ハンドクリーム使いますよね、当然です!!
私の知人でオロナインを使ってる男性がいますが
その男性曰く「肌が身体に似合わず弱い・・・。」だそうです。

甘いもの、いいですねーーー!
私は甘いものは別腹です☆
<< す ず ら ん の 鉢 植 記 念 日  >>