人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古裂と猫をこよなく愛する私の日々の呟き
by hiina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載図録について
すべての掲載作品の無断複製使用は法に依り禁じられていますので固くお断りします。



「ピックアップブロガー」に紹介して頂きました。
小窓の↑マイクの印をクリックするとご覧頂けます。
ライフログ
ちりめん戯縫
カテゴリ
全体
古 裂
ひいな
お出かけ日和
アンティーク
身のまわり
お家の草や花たち
仕事部屋から
おいしいの素
うさぎ
日々のこと
おしらせ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
フォロー中のブログ
季節を感じて
gyuのバルセロナ便り ...
イギリスからヒトリゴト
アンティーク・雑貨・アー...
エミリアからの便り
aya's photo
 フランス生活便り
ドン・小太郎・コルリオー...
Cahier de Co...
匂いのいい花束。ANNEXE。
ヒトは猫のペットである
R's ANNIVERSARY
wiwiの気まぐれ日記
おまけ猫たちとの日常
造形教室な日々
よしのたかみ /// い...
猫と紅茶
ありがとう 人生!~me...
フィレンツェ田舎生活便り2
Reon with LR...
好きな写真と旅とビールと
くーぽあ・くーぱー不定期便
souvenir/un ...
pour toujours
PARIS+ANTIQUE 
スペイン・バルセロナ・ア...
A motif
La Fleur
ふるーるのポケット
fuu.....nnm....
メモ
*nunonohana*
a serene lif...
VINO! VINO! ...
greenfinger ...
クールドミール
満月アンティーク
salvage anti...
La mayonesa
MONO STYLE +
FUNKY'S BLUE...
針仕事職人の気ままな仕事場
Mercerie Hige
月の下の子供
It's on my mind
Figuier
*fil de laine*
murmure
キャトキンとモニアン
イタリア語って面白い!
絵本とわたしとこどもたち
ア ラ カルト
La queue courte
おうち大好き
蒼穹 
inunome-neko...
clair de lune
*かんざし屋富美子*
milly.b
ぬのきち
 MIEKO SUZUK...
ありがとうはまほ(う)のことば
海の古書店
Rose Anciennes
mille/deux b...
ROSE DECO
ladder of th...
はんなり気ままなDiary
イタリア・ジノリの街から
La Maison de...
The other side
~AnnaMaria~の雑記帳
イギリス 西ウェールズの...
anko`s life
chinois chic...
羊毛フェルトアート...
MIKA MIKA
La pâte du l...
もの言う猫
m's note 2。。。
古道具 前田  
la mer
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
tannune
羊毛フェルト&ハンドメイ...
~ わんこと私と and...
deuxR
絵本とわたしとこどもたち...
Sauntering 
■□Chicher's ...
ゆるりとした暮らしの中で
Les feuilles...
長女Yのつれづれ記
Choisir!c'es...
風に吹かれて
latte di luna
何してたっけ?
フレンチシックな家作り。...
赤煉瓦洋館の雅茶子
Clearing Met...
Salt&Orange時...
気ままな日々綴り
着物、ときどきチロ美&チ...
histoire
♪Princess Cr...
Sourire doux...
風まかせ
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
Photoしませんか
Cottoli shop...
はるママの今日
BOUDOIR
香りとともに暮らす/ココ...
ネコと文学と猫ブンガク
kazu photo blog
風歩記
ほろ酔いにて
Wind and Roses
花のリヴィエラ便り ::...
のほほん幸せ探し
いつまでもお洒落でいたいから
galette de R...
RIVER LEATHER 
風と花を紡いで
~nonon garden~
我流でいいよね。
奈良・河合町・橿原市~パ...
幸福な時間
mai memory
外部リンク
ファン
最新のコメント
> teineinaku..
by chirimen1111 at 22:59
はじめまして。 美しい..
by teineinakurasi2 at 16:40
おはようございます。 ..
by chirimen1111 at 08:25
フルールさまへ コメン..
by chirimen1111 at 19:33
hiinaさん、こんにち..
by apercevoir at 16:54
> Yさん お..
by chirimen1111 at 11:56
hiina様 コメント..
by Y at 20:21
鍵コメY様へ コメント..
by chirimen1111 at 23:13
hiina様、始めまして..
by Y at 21:04
鍵コメ21:06さまへ ..
by chirimen1111 at 17:11
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
恒 例 に な り ま し た !



               5月、6月は薔薇の咲き乱れる季節、

恒 例 に な り ま し た !_d0125776_22503898.jpg


               少し前になりますが、行って来ました!
               「ラ・ローズ・デ・パン」へ。。。。。



恒 例 に な り ま し た !_d0125776_2255168.jpg


                駐車場へ到着、見えました!!



恒 例 に な り ま し た !_d0125776_22541585.jpg


                駐車場から建物へ向かって降りて行きます。。。。



恒 例 に な り ま し た !_d0125776_22572162.jpg


                カフェ入り口のドア、
                「ようこそ!ラ・ローズ・デ・パンへ」と迎えてくれているようです。



恒 例 に な り ま し た !_d0125776_2301734.jpg




恒 例 に な り ま し た !_d0125776_231163.jpg


              この日も凄い人・人・人でした(写真には写っていませんが)
              まずはカフェで名前を書いて食事の順番を予約します。


恒 例 に な り ま し た !_d0125776_234296.jpg





恒 例 に な り ま し た !_d0125776_236329.jpg


              私達の座った席のテーブルには庭からの妖精たちがお出迎え♪



恒 例 に な り ま し た !_d0125776_2375639.jpg


              お隣のテーブルにも。。。。。




恒 例 に な り ま し た !_d0125776_23102937.jpg


              「いらっしゃいませ!、お決まりですか?」
              今度こそと思っても、やっぱりいつも同じメニューを注文します。
              「ピザセットで!!」。。。。。。。



恒 例 に な り ま し た !_d0125776_23124537.jpg


               ここならではのコスチュームで、「ああーー忙しいーーー!」
               オーダーをとりに走る、走る、走る。。。。



        

               ここからは咲き乱れる薔薇達を少しだけご紹介しますネッ。
恒 例 に な り ま し た !_d0125776_23162979.jpg

               大輪の薔薇、オールドローズかな?



恒 例 に な り ま し た !_d0125776_2318617.jpg




恒 例 に な り ま し た !_d0125776_23191164.jpg


               この美しい手は一緒に行った親友Kちゃんのもの^^




恒 例 に な り ま し た !_d0125776_2321890.jpg


               こちらには白いクレマチスがやさしげに咲いています。



恒 例 に な り ま し た !_d0125776_23222359.jpg




恒 例 に な り ま し た !_d0125776_23231728.jpg





恒 例 に な り ま し た !_d0125776_23242026.jpg


           昨年もUPしましたトイレのドア。。。。。トイレとは思え無いです。。。。



恒 例 に な り ま し た !_d0125776_2325476.jpg


                ここをくぐって来るとトイレです。。。。




恒 例 に な り ま し た !_d0125776_23273199.jpg


               こちらはギャラリーの入り口、
               今回は水彩画の個展を開催していました。



恒 例 に な り ま し た !_d0125776_23301811.jpg




恒 例 に な り ま し た !_d0125776_23312693.jpg





恒 例 に な り ま し た !_d0125776_23323840.jpg


               圧巻のクリスマスローズ、やっぱり地植えは凄いなーーー。



恒 例 に な り ま し た !_d0125776_233404.jpg


               色違いのクリスマスローズは恥ずかしげな様子で。。。。




恒 例 に な り ま し た !_d0125776_23355411.jpg


               お庭の一番高いベンチに腰掛けて1枚パチリ!!



恒 例 に な り ま し た !_d0125776_23372651.jpg


               周りの民家が写っています、ここだけは別世界なのです。



恒 例 に な り ま し た !_d0125776_23391578.jpg

               テラスでもたくさんのお客様がランチタイム中。。。。




恒 例 に な り ま し た !_d0125776_23414279.jpg

               一緒に行った親友のKちゃんです。。。。。。隠し撮り^^




恒 例 に な り ま し た !_d0125776_23434322.jpg

               向こうに見えるのが駐車場です、今日も満車でした。



恒 例 に な り ま し た !_d0125776_23454831.jpg

               ソロソロ帰らなくちゃ・・・・・。帰りたくないな・・・・・・。
               また近い内に来るからねーーーーー♪




恒 例 に な り ま し た !_d0125776_23481293.jpg
 
               帰り際にワンちゃん達にも会いましたヨッ。。。。。





恒 例 に な り ま し た !_d0125776_23505941.jpg
 
               誰にも教えたくない場所は、
               いつの間にかみんなに教えたい場所になりました。。。。
               ここへ来ると必ず心が丸くなって、やさしくなって、
               片道1時間ちょっとの道のりもへっちゃらと思うのです。
               私達が訪れた時は運良くランチも待たずに出来て、
               先日、姉が出掛けて行った日はもう芋の子を洗う状態で
               ランチも諦めて薔薇を見て来たと言ってました。。。。。 




恒 例 に な り ま し た !_d0125776_2358461.jpg
  

               「ラ・ローズ・デ・パン」のオープン当初に買い求めた
               古物のワインクーラーはずっと大切にしている。
               時に新聞入れになったり、時に毛糸玉入れになったりして、





恒 例 に な り ま し た !_d0125776_012690.jpg
    
               今はこうして鉢カバーとして活躍している。。。。。。。。


               誰にでもお気に入りの場所、とっておきの場所は必ずある、
               私は1番に挙げるとしたらやっぱりここ「ラ・ローズ・デ・パン」
               そう答えると思います。




               ※長い、長い、長いブログに最後までお付合い下さって
                 ありがとうございました☆
                 梅雨入りした私の住む町、明日も雨かな・・・・・・・?   

      
by chirimen1111 | 2009-06-11 00:08 | お出かけ日和 | Comments(45)
Commented by green at 2009-06-11 07:50 x
おはようございます♪
朝から素敵な別世界へ導いてくださってありがとうございます!
勝手にヨーロッパ気分に浸ってます(笑)
本当に素敵な場所ですね。
建物・風景・お花たちもそうだけど、スタッフさんのなりきり衣装もイイですね♪
帰りたくない気持ちわかりますヨー^m^
私は現実逃避したい(笑)

古物のワインクーラー、すっごく素敵!
なんだかとても惹かれてしまいました。
普段、こんな感じのものに心惹かれることはないのだけど(笑)

hiinaさんのお写真の腕前が良すぎるのかな?^m^

うふ♪芽の保養をさせて頂きました♪
さて、今日も一日頑張ります!
Commented by inunome-nekonome at 2009-06-11 09:31
心が洗われるような空間ですね。
お写真に楽しさが満ちていて。
おかげさまでよい朝になりました。
いつか旅の途中で訪ねてみたいです。
Commented by annamaria at 2009-06-11 09:33 x
おはようございます^^先日は、ありがとうございました。
本当に別世界ですね~!
建物の素敵な事!!ひいてあるレンガや草花たちも本当に
素敵!!クリスマスローズもみごとでしたね!

私、あのコスチュームしたいです~~!!!
もう年齢オーバーと言われるかもしれないけど(笑)
あんな素敵な所でスタッフとして働いてみたい~~~(*^_^*)
沢山のお写真を見ているうちにロングスカート(引きずるくらいの!)はきたく
なりました^^
ワインクーラーもいろいろと使えていいですね!
木製アンティーク、私も大好きです!
木の歳の重ね方は本当に素敵ですよね。。。

あれ???ひいなちゃん、今日いないのね!?会いたかったなぁ。。。(*^_^*)
Commented by hinorizm2 at 2009-06-11 09:52
おはようございます。
朝から鼻血ブーのhinorizmです。

ここ、とっても行きたいんですー!!!!
hiinaさんのお写真を見ては、ヨダレを垂らしています(><)
ずいぶん前に雑誌で、オーナーご夫妻のお店を完成するまでの
流れを拝見してその仕事ぶりに本当に驚きました!
人生において、何よりこんなステキな旦那さまが欲しい!!!
と夢見てました。。。
が、もうすでに旦那さんはいましたけど(笑)

バラの美しい時期に必ず訪れたいな♪
その時は是非ともご一緒に。。。ウフフ~(^^)
Commented by Halc at 2009-06-11 10:06 x
ローズは、やはり、花の女王ですね!洋書から飛び出してきた世界に迷い込ませて頂いて、朝からうっとりです。明日帰るので、今からパッキング(溜息)。おせんべい、出汁の素、ふりかけ・・と、食べのもでいっぱいのスーツケースです。hiinaさんも、頑張ってらっしゃるから、お身体に気をつけてね!また、向こうからお便りしま~す 
Commented by mariachiara at 2009-06-11 14:00
素敵なひと時を過ごされましたね。
最初に出てくるクリスタルの背の高い花瓶や
花籠風の花瓶がとーーーっても涼しげで
素敵!その下のレースもいいですね。
Commented by hama-anne at 2009-06-11 14:26
昨年ご紹介されてから1年近く経ったのですねー
早いですね。

そして、今年もまた美しい写真の数々に魅了されました。
この中でお友達と語らい、お料理と緑を愉しむ。
この上なく豊かで幸福な時間だったでしょうね。
素敵なお裾分けをどうもありがとう。

それにしても、圧巻ですね~
はぁああ、ため息!!!笑
Commented by tiffany at 2009-06-11 20:01 x
ここですね~
昨年アップされた時にピザの美味しいさを語っていましたね
私はスタッフの方が皆さん細くて白いウェアーが似合ってて
太った方がいないことに目がいってしまいました(笑)
親友と秘密にしたいくらい素敵な場所で
楽しい時間を過ごせて本当に良かったですね!
hiinaさんはこういう時間がきっと至福の時なのかな
薔薇の美しさも堪能されてエネルギー満タンで
梅雨を乗り切りましょうね
私も6月はブログ開設記念月(何もイベントなしですが)
また気持ちをリフレッシュして楽しみたいです
Commented by yoshiko at 2009-06-11 23:30 x
hiinaさんコンバンワ。
日本にも、このような場所があるのですね。
九州の田舎もんは、ただただビックリしましたよ。
レンガ、瓦、壁、ドア、アーチ型のトイレの入口どれもポストカードでみたような風景。
このような場所で一人静かにお茶をしている自分を想像したり。
いつか一度は訪れてみたい場所がみつかりました。
ついでにスタッフの方の白いお洋服もきてみたいような。。。
でも私が来たらコスプレになるかな(笑)
意外と乙女ちっくなお洋服すきなんですよ。
恥ずかしくて着れないけど。
>親友と秘密にしたいくらい素敵な場所で
tiffanyさん、私と密会する(笑)
でもココではガハハハ・・・なんて笑い声はタブーだろうねぇ~。
それでは・・・お休みなさ~い。
Commented by soritant at 2009-06-12 09:18
おはようございます。
今日は雨も去ってからっといいお天気です^^
絶好の洗濯日和ですよ〜
そこで一息と訪れてみたら。。。

うーん。嬉しい。去年豊橋の友人と行こうと思った時には
終わってしまっていました。
今年こそ、行きたい場所のナンバー1。
でも、一足先にhiinaさんの紹介文で魅了かつ魅惑の世界にしばし逃亡^^

梅雨、じめっとしてるけれど、寒くないだけましかしら。
あめを楽しみましょうね。
Commented by nao-lee at 2009-06-12 16:04
こんにちは〜
そうそう、ここはとっておきの秘密のところでしたね。
記事を読みながら。。。そろそろかしら?
と思っていたら-^^-
可愛いコスチュームの登場です。
本当に、不思議な空間ですね。
絵本の中にいるみたいです。
お庭も素敵ですね〜
時間があっという間に過ぎてしまうんでしょうね。
そして・・・トイレ。
以前にアップされた時にもここにすごく反応したことを
覚えています。
だって、この扉がとてもかわいいんですもの^-^
永遠のおとぎの世界に連れて行ってもらったみたいです。
ありがとうございます〜
↓のエコバッグ。素敵に出来上がりましたね^-^

Commented by ドン・小太郎・コルリオーネ at 2009-06-12 17:55 x
ひいなちゃんママ、こんにちは。
なんて素敵な場所でしょう。本当にここだけ別世界のようです。
ここはどこ?っていう感じになってしまいそうです。走っている
ウェイトレスさんの姿を見て、ママはアリスのうさぎさんを思い
出してしまいました。
ここまで凄いお庭や建物は、自分で所有するのは大変そうで
すが、時々訪れて日頃の疲れを癒すにはもってこいですね。
僕もママと一緒に行ってみたいです。もちろん薔薇においたは
しません。
Commented by miffitea at 2009-06-12 19:41
hiinaさん、こんばんは、
ラ・ローズデバン〜♡ ヨーロッパのようだわ〜
私も薔薇が大好きです。
う〜ん たおやかなオールドローズは、大好き。
鈴なりに咲いたクリスマスローズ ほんと凄い
アーチ型の入口や、バケツ..
そして薔薇に囲まれて、ランチタイム なんて素敵なこと!
やっぱり、植木鉢でなく地植えは見事ですね。
ほんと、私も行きたいです。
ウエートレスさんもかわいい。
走るのは大変でも、1日バイトしたいです。
こちらは手入れも大変でしょうね。
Commented by maqui-cafe at 2009-06-12 22:04
こんばんは~
 ここは覚えています!
またこの季節がやってきたのですね~
お写真の撮り方がお上手だから全然混雑した雰囲気がなくて
ここの良さがと~っても伝わります!
薔薇も勿論すてきだけれど、薔薇たちがますます輝く建物と
お庭ですよね。 
このお店の方がたも、可愛いコスチュームで走り回ってるんですね^^
なんだか応援したくなっちゃいました^^
クリスマスローズの群れにはびっくり!
うちでもこんな風にぎゅぎゅ~っとびっしり咲いて欲しい!

じめじめした梅雨が始まりましたが、すてきな場所でリフレッシュして
体調崩さないようにしてくださいね^^
Commented by nunokichi at 2009-06-12 23:26
hiinaさん  こんばんは
いらしてくださって、嬉しいです ありがとうございました。

少女に戻ったような気分になれる場所ですね。
お隣の民家が ここは日本 って思い出させてくれて・・・
ワインクーラー、我が家にあったら、それこそ、バケツ ^^

おとぎの国から、お帰りなさい・・・
いつかきっと、あのピザを食べたいです !!
Commented by katkin at 2009-06-13 01:02
なんと。日本なのですね!!
駐車場から撮った写真なんて、
フランスの田舎の風景から抜け出た家そのままですね。
レンガの石畳も井戸もクリスマスローズマリーも本当素敵です。
こちらは季節限定で営業しているカフェテラスなのですか??

ワインクーラーの色が味がありますね。
オイルのテカリがいいです。磨いているのでしょうか?
その上のドレス?の写真も好きですわぁ。

ピザセット (ミ゚ロ゚ミo ) ピザセット ( oミ゚ロ゚ミ)o
ピザセットの写真もぜひー(笑)
Commented by miri_rn at 2009-06-13 01:17
hiinaさん、こんばんは。
薔薇が美しい季節ですね。
そして薔薇の咲く美しい場所で至福のひとときを過ごされたのですね。
ヨーロッパへと旅しているような気分に浸りながら美味しいピザまで
いただけるなんて、目に、心に、おなかにうれしい、
まさにとっておきの場所ですね^^

私、煙突のある家に憧れているのです。
なので一番に煙突に、そしてドアや壁に目が行ってしまいます。
そしていつかわが家のクリスマスローズもこんな風に増えてくれたらいいな♪
Commented by bird at 2009-06-13 07:15 x
おはようございます!朝、ひばりやすずめの声に加えて、虫の音も聞こえるようになりました。鈴虫などの声は秋のイメージですが、夏もすんごいのです。
去年の記事、とっても覚えています!誰にも教えたくないからみんなに教えたいにかわる。。。hiinaさんの優しい気持ちが伝わってくるようです。きっと人は傷つきながら、優しさを覚えるのでしょうか?あさってからまた病院に行きます!チビさんに話すと「知ってる!いわなくていいよ。お医者さんがいってるの、聞いたから」といわれちゃいました。なんも言わなくても、わかってるんだなぁ。あとね、かわいいのが水筒にお茶をいれていると、「水筒がシャワーだ!気持ちいいって喜んでるよ」って。毎日、3Lくらいお茶を作るけど、やかんから水筒にうつすのが楽しみになりました。
でも、今回はすぐに帰れそうです。これから梅雨になりますが、どうぞご自愛くださいね。このとっておきのブログで癒されて、頑張ってきますね。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-06-13 16:27
こんにちは。hiinaさん。
こんな場所なら いくら待っていても良さそうな気がします^^
でも、花を見ながら 待つのは・・・
filmの枚数がたくさんになりそうで、ちと怖い(笑)

お気に入りの場所って、偶然に見つけたりすることもありますが、
最近通っているところは、人気スポット!でも、これなら、もっと
早く来ればよかったなって、そう思います。
昨年の紹介記事、拝見した覚えがあります。お店の方のユニフォームが
印象的で建物も欧風でとてもおしゃれ。
これは、好みです・・え?どっちがって?・・・^^;

食事もこれは、屋外でいただくのがよさそうですね。
これまた、たくさん食せそうで・・きけん・きけん!

木製バケツ!!!!!!・・よいなぁ~~・・・・あ、すみませぬ♪
Commented by chirimen1111 at 2009-06-15 22:35
greenさん、こんばんは!
お返事遅くなりました、ごめんなさい・・・・。
ブログの写真には写っていませんが、まわりは山と畑ばかりなんです。
片道1時間ちょっとの道のりは緑の景色の連続で日常を忘れます。
ここは5、6月が一番凄い人・人・人なのですが
訪れると納得なんです。
薔薇の花が素晴らしいの。
ひとつひとつ家族で作り上げたお庭と建物、十数年の積み上げが
今の人気の根底になっているんだと思います。
どんな小さな所も、目に付かない様な所も手を抜いていません。
このシチュエーションだからこそスタッフさんの衣装も決まるのでしょうね!

ワインクーラーはとっても年季の入った色になって来ています。
色々に使えて便利ですヨッ!

写真お誉め頂きありがとうございます♪

次回は秋に行きたいと思っています、そしたらまたUPさせて下さい☆
Commented by chirimen1111 at 2009-06-15 22:41
inunome-nekonomeさん、こんばんは!
お返事とても遅れてすみません・・・・。

ここへ訪れていつも心の休息をして来ます。
人はいつも自分が置かれている環境と全く違う場所へ出向き
そこがあまりにも自分が求めていたような場所であればあるほど
癒されて心がキュントとなってしまう、そんな気がします。
inunome-nekonomeさんもそういう場所がきっとおありだと思うのです。
だっていつもモノクロームの素敵なお写真ばかりですもの!
私もいつもドキドキしながらお邪魔させて頂いてます☆
Commented by chirimen1111 at 2009-06-15 23:07
annamariaさん、こんばんは!
コメントのお返事が遅れてごめんなさい・・・・。

素敵な場所でしょ!!
私も最初こちらへ連れて来られた時はしばし呆然と立ち竦んでしまいました・・・・。
あれからもう数年経ちましたが何度訪れてもいつもドキドキと
初めて訪れた時のような感じが蘇ります。

ねーーーこのコスチューム、ここなら着てみたくなるでしょ!!
写真の方は若い女性ですがもっと年齢の高い方もいらっしゃって
とても素敵に皆さんそれぞれ着こなして見えます。
ここだからこその衣装ですね!!

ワインクーラー素敵に歳を重ねています^^
木のモノも大好きなんです♪

ひいなね!この日はoffでした。。。

先程、スージーちゃんのブログをUPしました。
お時間が空いた時に覗いて見て下さい。
ひいなも出演しています☆
Commented by chirimen1111 at 2009-06-15 23:16
hinoさん、こんばんは!
コメントのお返事遅れてごめんなさい・・・・。

この場所hinoさんも絶対にお好きでしょ!!
ホームページでも以前、完成までのプロセスを載せられていましたが
本当にご家族とプロの方との二人三脚で作り上げたオアシスですね♪
旦那様の全面協力で随分奥様は心強かったと思います。
今でもお店にお顔を出される日もたくさん、どこまでも協力者の
ご主人様ですね!!

ここは大体1年間の予定をDMにしてお店に置いてあるので
とてもわかり易くて自分が来たいイベントをチェックして予定を
立てています。
hinoさんとはバラの時期に是非☆
Commented at 2009-06-15 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2009-06-15 23:23
Halcさん、こんばんは!
今頃もうそちらの生活に戻っている頃でしょうね。。。。
日本にとても長く滞在していたにも拘わらず
お会い出来ずにごめんなさい・・・・・。
でもこれからも連絡どんどんしますから!!

ここは本当に日本???と問いかけてしまう程素敵な場所です。
○○もどきではなくって徹底したこだわりが半端ではありません。
だからこそ、遠方からここまで、この場所にだけ1日を費やして
皆さん見えるのでしょうね!

そちらでも相変わらずお忙しいHalcさん、どうか心身ともにご自愛下さい。
そしてこれからもどうかヨロシクお願いしますネッ☆
Commented by chirimen1111 at 2009-06-15 23:34
mariachiaraさん、こんばんは!
お返事がとても遅れてごめんなさい・・・。

さすが!目の付け所がmariachiaraさんです(ガラス好きですよね)
最初の写真の器はshopにでも販売していて私もひとつ購入したんです。
その他にアンティークレースや器やお洋服も販売しています!
茎の短いお花も挿せてとても重宝しています。

写真には納めきれないくらい素敵なところばっかりです^^
Commented by chirimen1111 at 2009-06-15 23:39
hamaさん、こんばんは!
お返事遅れてごめんね・・・・・。

そうーーー、早いですね^^
昨年はもう少し暑い時期で薔薇は無かったけれど
それでも充分に楽しめて、今回はもう、まさに今が盛りと言わんばかりに
薔薇・薔薇・薔薇でした!!
親友を初めて連れて来たの^^もう、彼女興奮していて。。。

あっと言う間に1日が終わりました。
今度は秋口かな?

お近くならhamaさんともご一緒したかったです☆
Commented by chirimen1111 at 2009-06-15 23:47
tiffanyさん、こんばんは!
コメントのお返事遅れてごめんね・・・・・。

そうーーー今回もピザでしたーーー。
美味しかったよ♪
カレーも美味しいの、あとフルーツケーキもネッ。。。。
あのね!細いスタッフさんが多いけれどそうでないスタッフさんも
自分らしくみんなそれぞれ素敵に着こなされてます。
ここでならちょっと着てみたいよね^^

そうです!今は特に外へ出る時間が少ないから、尚更強く感じられる
思いがあります。
先日の日帰り旅行は滋賀県でした。(またこれが素敵だったの!)
これで当分はお出かけ出来ないので十分、充電して来ました。

そうでしたね!!6月はtiffanyさんのブログ開設記念日
私も日々楽しみにお伺いしています♪
これからも楽しみに☆
それから、速効リンク先、直しました、ありがとうネッ。
Commented by chirimen1111 at 2009-06-15 23:55
yoshikoさん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまいごめんなさい・・・・。

こんな場所がここ静岡県にはあるのです!(昨年、7月のUPに所在地記載)
山の上の駐車場から下のお庭へと降りて行く感じです。
よくぞここへ作ろうと思ったな、なんて素人の私は最初驚いて
しまいました。。。。
でも凄い人気のスポットになって!!

ううん、私もこの衣装着てみたいんです。
コスプレなんかになりませんよ、大丈夫!!
皆さん思い思いにおしゃべりしたり大きな声で笑ったり
でも全然平気です、それぞれがどっぷりと自分の世界に浸っているので
他人が気にならない様子です。

是非!四姉妹の皆さんで訪れて見て欲しいです☆
Commented by chirimen1111 at 2009-06-15 23:59
soritantさん、こんばんは!
お返事遅くなりごめんなさい・・・・。

そしてこの前はどうもありがとう!!
嬉しかったです^^

soritantさんなら近い(1時間半くらいかかるかな)と思います。
名古屋方面からもたくさんいらしてますし。
今年は是非、チャンスがあったら訪れてみてネッ!

秋もいいですよ♪
ご一緒出来たらいいね☆
Commented at 2009-06-16 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2009-06-17 18:52
naoさん、こんばんは!
ご無沙汰してしまいました、お返事が遅れてごめんなさい・・・・。

また今年も行って参りましたーーー。
同じ場所ですが行く度に、写真に収める度に新しい発見があって
とても新鮮な驚きがあります。
トイレは二つあってそのどちらも素敵なの^^
もう一つのトイレはお客様が並んでいて流石にちょっとカメラに
収められなかったので次回に。。。。
この空間は思い思いにその目的別に楽しめるところがいいです。
ギャラリー目的の人、お庭を見ることが目的の人、カフェが目的の人と
本当にこういうスポットは少ないかもです。。。。
次回は秋に行こうと思っています!

エコバック、少しですが自分流にしてみました、ありがとうございます☆
Commented by chirimen1111 at 2009-06-17 19:00
小太郎君、こんばんは!
お元気ですか?そろそろ暑くなって来てひいなのロン毛が気になりつつ
あります。。。。
お返事がとてもとても遅れてごめんなさい・・・。

昨年はちょっとタイミングを逃したので今年は薔薇の時期にと
万障繰り合わせて行って来ました!!
そうですね!!小太郎ママの仰る通り、不思議の国のアリスですね^^
この駆け出すポーズなんか特に♪

そうです、夏と冬クローズしてお庭の手入れを家族総出で行うのです。
やっぱり皆さんに支持されるその影にはこういう目に見えない努力が積み重ねられているんですね!

私もひいなと一緒に叶うならば訪れてみたいです☆
Commented by chirimen1111 at 2009-06-17 19:10
miffiteaさん、こんばんは!
お返事がとても遅くなって本当にごめんなさい・・・・。

miffiteaさんはお花の写真の接写などいつもとても素敵な
ネイチャーフォトをブログでUPされているから
ここを訪れたらもう舞い上がってしまうのじゃないかな?
お庭はすごく広くは無いのですがとても計算されていながら
実にさり気なく自然に見えるのです♪
ランチタイムもティータイムもどちらも時間を忘れてしまいます。

そっか!!バイト!!
バイトすれば必ずあのコスチュームですもんね^^
私も1度でいいのであの格好してみたいんです。。。。

お手入れは本当に大変だとか夏場と冬場はクローズされて
家族総動員でお庭の手入れだそうです。
目に見えないところでとても努力されているんですよね☆
Commented by chirimen1111 at 2009-06-17 19:18
maquiさん、こんばんは!
いつもながらコメントのお返事がとても遅くなりごめんなさい・・・・。

覚えていて下さいましたかーーー!
余談なのですがここへ今の時期訪れる時は日傘か帽子が離せないの
です。。。UV対策万全で^^
兎に角もの凄い人の波だったので一瞬の隙にシャッターを押しました。
割と人が写っていなかったので建物の雰囲気なんかが伝わったでしょうか?
このシュチエーションだからこそ花もコスチュームも
それ以上に映えるのでしょうね!!
クリスマスローズのドライがシSHOPのアンティークな器に
飾られていたのですがそれもとっても素敵でした^^

maquiさん、いつもありがとうございます!!
東京も雨が多いのでは?
快適な日々を1日でも多く過ごし、梅雨を乗り切りましょうね☆
Commented by chirimen1111 at 2009-06-17 19:37
nunokichiさん、こんばんは!
コメントを頂きながらお返事が遅くなってごめんなさい・・・・。

こちらこそ、ありがとうございます^^
これからもどうぞヨロシクお願いします♪

回りが民家と畑なのですが駐車場に到着するやいなや
景色がガラッと変ります。。。。
そしておとぎの国に入り込んだように誰もがその雰囲気に
魅了されてしまいます。

ワインクーラーはちょっと細めのノッポさん^^
バケツですか^^それでもしっかり働くと思いますよ♪

ピザは絶品です☆
Commented by chirimen1111 at 2009-06-17 20:01
katkinちゃま、こんばんは!
お返事遅れてごめんなさい・・・・。

ここはカフェ、ギャラリー、お庭と3つのスポットに分かれているんです。
静岡県にあるのですが私の所から車で1時間ちょっとで行けるの。

katkinちゃまは木のモノお好きですものね。
この手カリは自然に出て来ました、特別磨いたりはしていないのです!
カフェの所々にオーナーの私物と言うか販売はされていないけれど
ディスプレーとしてこの雰囲気を盛り上げている古物がチラホラ
見て取れるので撮影させて頂きました。

1枚目の写真の下の「ラ・ローズ・デ・パン」と言う青い文字を
クリックすると昨年の記事に飛ぶのでそこに所在地や
ピザの写真や昨年の様子が見られます♪
Commented by chirimen1111 at 2009-06-17 20:12
miriさん、こんばんは!
お返事がとても遅くなりました、ごめんなさい・・・・。

miriさんも絶対に気に入ると思います。
そしてお近くなら毎日でも通いたくなるのでは^^

ここのオーナーが長年温めていた形が実現出来
そしてこんなに皆さんが共感されて口コミで広がり
今や本当に人気の場所になりました。
お好きな方がとっても多いという証ですね♪

カフェの奥に暖炉があります!
冬場に訪れると暖炉に薪が、そして煙突から煙が、そんな光景が
見られるのでは。。。。
miriさんはお家にとってもこだわりがあるから小さなパーツも
見逃さなくてしっかり目に焼き付けて下さるのが嬉しいです^^

地植えはやっぱりお花のスケールが大きいですね☆
Commented by chirimen1111 at 2009-06-17 20:26
birdさん、こんばんは!
大変な時に遊びにいらして下さり本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます。
なのにお返事がとても遅れてごめんなさい・・・・。

今は病院かしら?
birdさんとこうして心の交流をすることが出来るようになって
初めと思うと息子さんの気持ちの成長は目を見張るものがあって
驚かされるばかりです。
そしてどんどん頼もしくなりますね!!
それがかえっていじらしくもあって・・・・。
私はbirdさんのコメントの一言一句にいつも励まされているのです。
心からお互いに頑張ろうねと言いたいです♪
そして今回は早く退院できると言う事なのでホッと胸を撫で下ろしています。
ローズ・デ・パンの素晴らしさも皆にお教えしたいし
birdさんの住んでいる自然の素晴らしさもきっと皆に伝えたくなるんだろうな、そんな事を思ってしまいました。

一日も早く退院出来ることを遠くの空からお祈りしています☆
梅雨に入りましたがどうぞお身体ご自愛下さいネッ。
Commented by chirimen1111 at 2009-06-17 20:35
kupoaさん、こんばんは!
いつもありがとうございます!
そしてお返事遅れてごめんなさい・・・・。

まずオープン前に皆さん門の前に並んでいます・・・・。
そして門が開くと一斉にダッシュしてカフェの予約名を書く
ボードに一目散です^^
そうなんです、待っている間に皆思い思いにギャラリーへ行ったり
お庭を見たりして時間は潰せるんですヨッ。

昨年は突然に大雨になったんです・・・・。
でもサプライズな演奏と歌もあったし・・・・。

このコスチュームは女性の永遠の憧れの部分だといつも思います。
どんな女性にも心の隅っこにある憧れ。。。。。
kupoaさんはどっち????コスチューム?建物?

爽やかな風の吹く4月、5月がテラスでの食事は最高です♪
今はちょっと暑いかな?
メニューはピザとカレーとケーキそして飲み物だけですが
どれも本当に美味しいです^^

へへへ、ワインクーラーいい具合に色が出て参りました☆
Commented by chirimen1111 at 2009-06-17 20:42
23:23鍵コメさん、こんばんは!
早速反応して下さって、遊びにいらして下さって嬉しいです^^
どうもありがとうございます。
UPしようかどうしようか迷いましたが
あんまり可愛いかったもので、ガーリーな部分が騒ぎまして・・・。
皆さんがとても喜んで下さって本当に驚いています。
ハイ、即変更しましたというか私、本当にボケーッとしていて
気が付かず、言われて慌てて変更したのです・・・・。

ひいなが一番ですからねーーー!!

涼しい方へ行かれるとお体にも良いですものね♪
偉いなーー鍵コメさん!!
私も実は今とても大変で色々な場所を訪問しているのです。
大切な事は母の気持ちですものね。
Commented by chirimen1111 at 2009-06-17 20:49
22:11鍵コメさん、こんばんは!
こちらこそ、いつもお忙しくされているのにも拘わらず
細やかなお心遣いに感動しました。
本当にありがとう!!
偶然ですが好きな作家さんのひとりだったのです。
「うさぎ」=hiinaで思い出して下さって、それどころか
こうして文字をしたためて下さる、その気持ちが嬉しくて。。。。
中々出来そうで出来ないことなのです。
私はマメで無い方だから余計に痛感してしまい反省しきり、
そして鍵コメさんを見習います!!

ブログを通してのたくさんのご縁を頂く、財産として大切にしたいですね!
お互いに♪
鍵コメさんもその華奢な(たぶん写真からそう思います)身体です、
スタミナのあるものを一杯食べてファイトーー☆
Commented at 2009-06-19 02:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2009-06-19 09:58
2:12鍵コメさん、おはようございます!
コメントありがとうございます^^
お話を伺えば伺うほどきっと素敵な鍵コメさんらしさ溢れる
生活を楽しまれているのだなーと憧れてしまいます。。。
オールドローズは香りの王様(女王様?)ですね!
あの香りを嗅ぐだけで幸せな気持ちになります。
蘭ですか!私は育てるのが難しいと決め付けてしまって
何だか苦手意識が強く蘭は素敵だと思いながらももっぱら鑑賞のみに。
名古屋に「蘭の館」というスポットがありそこへたまにですが訪れます。

プラント狂のシドニーちゃんですか?わかりますよーー。
ひいなも風知草をネコクサの如く食べてしまいますから。。。。
風知草の先っぽのみですが食べます。
風知草は寒さには弱く日本でも秋口に紅葉しやがて冬には枯れてしまい
ます。
なのでカットしてやると春先には芽が出て来るのですが。。。。
お日様大好きなので窓際の日がしっかり入る場所へおくと良いみたいです。
夏は涼を呼ぶ素敵な鉢植えです☆
Commented by chirimen1111 at 2009-06-19 10:00
あっ!鍵コメさん書き忘れましたが後ほど、
ゆっくりメールさせて頂きますネッ☆
<< 傘 灯 り >>