人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古裂と猫をこよなく愛する私の日々の呟き
by hiina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載図録について
すべての掲載作品の無断複製使用は法に依り禁じられていますので固くお断りします。



「ピックアップブロガー」に紹介して頂きました。
小窓の↑マイクの印をクリックするとご覧頂けます。
ライフログ
ちりめん戯縫
カテゴリ
全体
古 裂
ひいな
お出かけ日和
アンティーク
身のまわり
お家の草や花たち
仕事部屋から
おいしいの素
うさぎ
日々のこと
おしらせ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
フォロー中のブログ
季節を感じて
gyuのバルセロナ便り ...
イギリスからヒトリゴト
アンティーク・雑貨・アー...
エミリアからの便り
aya's photo
 フランス生活便り
ドン・小太郎・コルリオー...
Cahier de Co...
匂いのいい花束。ANNEXE。
ヒトは猫のペットである
R's ANNIVERSARY
wiwiの気まぐれ日記
おまけ猫たちとの日常
造形教室な日々
よしのたかみ /// い...
猫と紅茶
ありがとう 人生!~me...
フィレンツェ田舎生活便り2
Reon with LR...
好きな写真と旅とビールと
くーぽあ・くーぱー不定期便
souvenir/un ...
pour toujours
PARIS+ANTIQUE 
スペイン・バルセロナ・ア...
A motif
La Fleur
ふるーるのポケット
fuu.....nnm....
メモ
*nunonohana*
a serene lif...
VINO! VINO! ...
greenfinger ...
クールドミール
満月アンティーク
salvage anti...
La mayonesa
MONO STYLE +
FUNKY'S BLUE...
針仕事職人の気ままな仕事場
Mercerie Hige
月の下の子供
It's on my mind
Figuier
*fil de laine*
murmure
キャトキンとモニアン
イタリア語って面白い!
絵本とわたしとこどもたち
ア ラ カルト
La queue courte
おうち大好き
蒼穹 
inunome-neko...
clair de lune
*かんざし屋富美子*
milly.b
ぬのきち
 MIEKO SUZUK...
ありがとうはまほ(う)のことば
海の古書店
Rose Anciennes
mille/deux b...
ROSE DECO
ladder of th...
はんなり気ままなDiary
イタリア・ジノリの街から
La Maison de...
The other side
~AnnaMaria~の雑記帳
イギリス 西ウェールズの...
anko`s life
chinois chic...
羊毛フェルトアート...
MIKA MIKA
La pâte du l...
もの言う猫
m's note 2。。。
古道具 前田  
la mer
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
tannune
羊毛フェルト&ハンドメイ...
~ わんこと私と and...
deuxR
絵本とわたしとこどもたち...
Sauntering 
■□Chicher's ...
ゆるりとした暮らしの中で
Les feuilles...
長女Yのつれづれ記
Choisir!c'es...
風に吹かれて
latte di luna
何してたっけ?
フレンチシックな家作り。...
赤煉瓦洋館の雅茶子
Clearing Met...
Salt&Orange時...
気ままな日々綴り
着物、ときどきチロ美&チ...
histoire
♪Princess Cr...
Sourire doux...
風まかせ
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
Photoしませんか
Cottoli shop...
はるママの今日
BOUDOIR
香りとともに暮らす/ココ...
ネコと文学と猫ブンガク
kazu photo blog
風歩記
ほろ酔いにて
Wind and Roses
花のリヴィエラ便り ::...
のほほん幸せ探し
いつまでもお洒落でいたいから
galette de R...
RIVER LEATHER 
風と花を紡いで
~nonon garden~
我流でいいよね。
奈良・河合町・橿原市~パ...
幸福な時間
mai memory
外部リンク
ファン
最新のコメント
> teineinaku..
by chirimen1111 at 22:59
はじめまして。 美しい..
by teineinakurasi2 at 16:40
おはようございます。 ..
by chirimen1111 at 08:25
フルールさまへ コメン..
by chirimen1111 at 19:33
hiinaさん、こんにち..
by apercevoir at 16:54
> Yさん お..
by chirimen1111 at 11:56
hiina様 コメント..
by Y at 20:21
鍵コメY様へ コメント..
by chirimen1111 at 23:13
hiina様、始めまして..
by Y at 21:04
鍵コメ21:06さまへ ..
by chirimen1111 at 17:11
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カルトナージュもどき?




カルトナージュもどき?_d0125776_11524324.jpg

             満月アンティークさんでの最初のお買い物は、
             このリネンの巾着袋でした。。。。
             使い込まれたトロンと柔らかなリネンの手触りと
             最初はもっと鮮やかだったろうなと感じる赤い刺繍糸の猫たち
             このまま使うのはちょっと無理、
             いつか何かにリメイクしようと考えながら1年ちょっと経っちゃった・・・・。






カルトナージュもどき?_d0125776_11575167.jpg

              もう10年以上も前、浅草雷門近くのあられ専門店で
              この箱に自分の好きなあられを入れて買うというシステムが
              とても気に入りおみやげに幾つか購入、
              ずっと仕事の材料入れとして使っていました。
              角が剥がれて痛みも目立つようになってのでこれを使うことに!!






カルトナージュもどき?_d0125776_1223374.jpg

              材料は考えに考えた末、
              大好きなアイリッシュクロッシェレースと
              トワルドジョイの古い布、
              そして主役はリネンの巾着袋です。。。。。






カルトナージュもどき?_d0125776_125263.jpg

              やっと完成した箱がこちらです♪
              出来上がるとやっぱり、凄く嬉しいです!!






カルトナージュもどき?_d0125776_1283923.jpg

              少し染みがあるけれど、全然気にならない私です^^
              何より毛糸玉にじゃれる猫ちゃんの姿が愛らしくて。。。。






カルトナージュもどき?_d0125776_12103061.jpg

              もう1匹の猫ちゃんの仕草も、
              「うんうん、ひいなもやるやる!!」なんて思いながら眺めてました。
              上の方が少し殺風景だったので頂いた小さなレースを縫いつけて、






カルトナージュもどき?_d0125776_12131213.jpg

              アンティークなアイリッシュレースは汚れがひどかったので
              とてもお値打ちに購入、手洗いしたら凄く綺麗になりました。
              蓋の淵には巾、僅か5ミリの古いレースを貼ってみると意外に良い?






カルトナージュもどき?_d0125776_12183898.jpg

              嬉しい偶然がひとつ、
              このトワルドジョイも買ってから何年もそのまま手元にあったもの
              じっくり見ないでいたのですが、
              今回裁断する時、うさぎを発見!!
              上手い具合にちょうど良い場所に来てくれました。
              布柄の色合いと猫の刺繍糸の褪せた色合いがしっくりと合って。。。。






カルトナージュもどき?_d0125776_12222298.jpg

              リメイクは大好きですが中々時間が無くて・・・・。
              でも時々気持ちをリセットするにはとても新鮮です!!
              こうしてまた大切に使いたいBOXとして生まれ変わりました♪







カルトナージュもどき?_d0125776_12253791.jpg

              もの凄く集中した後は甘いものが欲しいーーー。
              姪っ子の差し入れ、紅茶入りビスケットと
              patisserie mignonneさんの薔薇のマドレーヌで珈琲タイム。。。



              ※何だかダラダラなブログになってしまいました。
                作り方で聞きたいなー?疑問だなー?と思われることがあれば
                お気軽に何なりとご質問下さいマセ♪

                もう金曜日、あーー早いです^^
                皆さまも良い週末をお過ごし下さい☆
               
              
by chirimen1111 | 2010-03-19 12:35 | 仕事部屋から | Comments(32)
Commented at 2010-03-19 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiffany at 2010-03-19 14:32 x
こんにちは♪あ~~可愛い~~~いいね~~本当に!
手先が器用で本当に羨ましいです(笑)
センスももちろん大事ですね
レースの使い方も素敵!
ムチッとした猫ちゃんの愛らしさが素敵にリメイクされましたね!
このチョイちょいと何か転がすしぐさ猫の十八番!
机の上に大事な物置いておくとすぐコロコロって・・
トワルドジョイ(知らない言葉なの 笑)の柄もまさに誂えたようですね
ウサギの下にいるのはイノシシだね
不思議と愛らしく?みえるね(笑)

作り方聞きたいけど・・
まぁ・・また無謀だからやめておくね(笑)
何を入れられるのかな?私なら写真かな~
おきにりの箱(カルトナージュ)持っているだけでいいね!

お忙しい毎日みたいですね
美味しいお菓子で気分転換して頑張ってね!
またメールしま~す♪
Commented at 2010-03-19 14:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2010-03-19 22:52
鍵コメ13:24様へ
今頃は夢の中ですね^^
そちらもとてもお忙しいそうですね、テレビで上演の様子など
伺う事があるので!!
でも大成功の様子、私も嬉しいです♪
忙しくてもお互い身体のケアーには気遣いたいですね。。。。

母のことはまだまだ・・・・。でも母のことで笑うことも出来る様に・・・。
こうしてブログにUPすることで自分自身を納得させたり
励ましたりしているのかもしれません。。。。

私だって嬉しいですよーーーー!!
お揃いのものが多ければ多いほど嬉しいです^^

鍵コメさんからの贈り物の蚤の市で見つけてくれた黒のレリーフの
フォトフレーム大切にしています。
ドレッサーの上に置いて毎日眺めてます!
この頃は蚤の市に行く時間も無いのでは?

お互い気分転換にも頑張ろうねーー。
今年は会えるといいナッ♪
Commented by miffitea at 2010-03-19 22:54
こんばんは、
ほんと!カルトナージュだわ~
特にアイリッシェレースが良い味をだしてるし
トワルドジョイの古い布、ほんと、うさぎが!
うさぎを見つけると、なんだか嬉しくなります。
お気に入りの箱ってありますよね。
私は、小箱好きで、
旅行に行ったりすると、小箱ものを買います。
お菓子の箱も好きですし。。。
hiinaさんの魔法で、素敵生まれ変わりましたね。
シンプルな猫ちゃんの仕草も愛らしいです。
やっと金曜の夜です。今回は3連休!嬉しいです。
特に旅行は行きませんが。。。
近場で、今までに行ったことのないところへ行こうかと...
明日(土曜日)ははまだお天気も良さそうです。
Commented by chirimen1111 at 2010-03-19 23:01
tiffanyさん、こんばんは!
このことでしたーーー。

私、形にするまでに時間がかかる性質なので、いつも困っています。。。
思い立つと早いんだけれど、それまでに時間がかかるの・・・。
実物の方がもう少し刺繍糸の色と布地の色が似ているんだけど、
まあ、自分がこしらえたことへの満足感で、
良しとしましょう^^そんな感じです。
大きさは葉書が裕に入ります。
何を入れようか思案中ですがひいなの写真専用にするか
猫全般にするか迷ってます。。。
トワルドジョイはアンティークのモノは中々無くて、
状況は古裂ちりめんと同じです。

そう、いのししです(母の干支なの)

カルトナージュ、少ししか持っていないけれど、先日素敵な漆の箱を
頂いたので宝物がふたつに!!

甘いものに目が無いねーーー。
少々控えないと・・・。
でもやっぱり無理かな?

tiffanyさん、素敵な週末をね♪
Commented by chirimen1111 at 2010-03-19 23:15
鍵コメ14:44様へ
キャー嬉しいです。
早速遊びにいらして下さって^^

たぶん浅草のこのお店はまだあると思います。
あられ専門店でこの箱の他に色々な大きさがあって
自分で箱を選びお店に並んでいるあられを(袋入り)入れて
最後に精算という感じでした。
老舗のお店だと思いますが屋号を覚えていなくて・・・。

私もTVで「ひいなもやるやる!!」なんて親ばかしてます^^
鍵コメさんもそうでしたか♪
親ばかでも良いですよね、自分ちの仔が一番ですもんね。

鍵コメさんはどんなチョコが好みかな?

どうぞ良い三連休をお過ごし下さいネッ♪
Commented by chirimen1111 at 2010-03-19 23:21
miffiteaさん、こんばんは!
先日は色々ありがとうございました^^
嬉しかったです!!

miffiteaさんも小箱色々ブログでUPしてますよね、
デメルの箱も素敵だったし、
箱はお気に入りがそこにあるだけで嬉しいです、
何も入れなくても。。。。
うさぎって縁起の良い動物みたいで、日本でも外国でも
人気の動物ですね♪

ありがとうございます!
誰でも出来る簡単仕上げなのですが、
材料に助けられてます。

いいなーー、私明日は早朝から仕事です(泣き)
でもお天気が明日は大丈夫というだけでホッとしました。

miffiteaさんも素敵な三連休をお過ごし下さいネッ♪
Commented by katkin at 2010-03-19 23:29
あられの箱がクラッシックなお洒落箱に大変身ーー(*´∇`*)
何所も彼処もステキです。
アイリッシュレースっていうのですか、重厚感のあるレースですね。
これを首に巻くだけでもオシャレかも。
何入れようって考えている時間が、また楽しいんですよね♪

これまたお洒落なオヤツですわ。
今、ピーナッツポリポリしてました。。。この差(≡д≡)
Commented by hama-anne at 2010-03-20 00:10
hiinaさん、こんばんは!
ふふふ、本当に。
とびきりのお皿で素敵なおやつ・・・^ ^
カップもとびきり、ですね!

hiinaさんのカルトナージュもとびっきり!
隅から隅まで行き届いていて・・・
わたしなら何を入れるかな、って勝手にうきうきと考えてしまいました^^

いつも素敵なものを沢山見せてくださってありがとう。
楽しい連休になりますように。
Commented by manges_tu at 2010-03-20 09:32
hiinaさん お早うございます!
昨日 お知らせ頂いて、ブログにおじゃまして
夜中にもかかわらず感嘆の声をあげてしまいました^^

すべての素材の味わいの良さと、バツグンの組み合わせ
それぞれが 互いの良さを引き出している感じで
hiinaさんのセンスに脱帽です。
猫ちゃん蓋の中には 綿が入っているのでしょうか
ふっくらとして さらに優しい雰囲気です。

お嫁に出した 素朴な娘が すごく愛され大切にされて
幸せあふれて とても綺麗に、素敵になった姿を見て
うるうる感無量....そんな気持ちです。^^ 
(変な表現でスミマセン..^^;)

そう..
この袋が hiinaさんとの最初の出会いでしたね。
つい最近のような、ずっと昔の事だったような..
不思議な感覚です。^^
これからもどうぞ 末永く宜しくお願いいたします。^^
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2010-03-21 01:52
こんばんは。hiinaさん
気に入った箱、いつまでも使っていたいですね。
使えば使うほど、味も風格も出てきます。でも、ちょっぴり
くたびれてきたりもします。それが、大変身!すごい^^
新たに歩みを伴にできそうですね♪

お皿にのったお菓子!美味しいんだろうなぁ
「ビスケット」という響きが好きなんです^^
Commented by y_and_r_d at 2010-03-22 08:21
こんにちは。
美しい仕上がりです!
気持ちのこもった手仕事の見事さ!
現物を間近で見てみたくなりました。
Commented by ドン・小太郎・コルリオーネ at 2010-03-22 20:38 x
ひいなちゃんママ、こんばんは!
さすがのセンスですねー。材料を見てママは、????どんな
感じに出来るのかな?????という感じでした。
でも、出来上がった箱をみてびっくり。本当に素敵だし、とても
ひいなちゃんママらしさがあります。
うーん、やっぱりプロは素晴らしい!!
Commented by maqui at 2010-03-22 21:07 x
hiinaさん、こんばんは^^
 このとろんとしたリネンの質感、わたしもだ~い好きだから
そのうえ、大好きな猫ちゃんの刺繍がついているんだもの、
見つけたときにhiinaさんがどんなに嬉しかったか、よ~くわかります!
このまま持っていても幸せだと思うけど
やっぱり職人hiinaさん! さすがなリメイクです^^
もぅ、可愛くって、可愛くって、どぉしましょう~><
レースも、あわせた布も、どれもこれも、どこもかしこも
ホントに可愛い!!!!
ごめんなさい、他に言葉がありません><

手仕事の後のお茶時間
器もお菓子も美しい♪
Commented by annamaria at 2010-03-23 13:23 x
hiinaさん、こんにちは♪
まぁ!とっても素敵なカルトナージュが出来ましたね!
hiinaさんの手は優しい魔法の手です。
温かくて、思い入れのあるカルトナージュ。素敵です~~!
私も満月アンティークさん、時折覗いています^m^
写真も素敵なんですよね!
hiinaさんは素敵なものを引き寄せるパワーもおありなのよね!
ネコのものは人気がありますもの!
よく、こんな可愛らしいクロスを入手できましたね!
「hiinaさんの所へ行きたいニャー!」とこの2匹のネコちゃんが
オシャベリしていたのかも?と思います^m^
Commented by bird at 2010-03-24 04:44 x
おはようございます♪
麦の穂がでてきました。 スモモの真っ白な花が満開になりました(1年で1週間だけ、山をそめてくれます) つくしはもうスギノコにかわりました。 幼稚園で近くの川につくしとりに先日いきましたよ。(卵とじにしました) 近くのシロツメクサに、四葉のクローバーをたくさんみつけて(10本くらい) 子供達が大喜びしました。 ・・・春ですね♪

リネンの巾着袋、アップされたの覚えています♪
カルトナージュの箱、とってもツボです! 命がふきこまれた感じ。。。 布やレースの組み合わせも、ぴたってあった音が聞こえてきそう~。

私、いつも子供達と寝て、超早寝なんです。だから、朝は4時くらいには起きるんです。

季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね。
Commented by chirimen1111 at 2010-03-25 08:24
katkinちゃま、おはようございます!!
コメントのお返事とても遅くなってごめんなさい・・・・。

お褒めの言葉ありがとうございます!!
アイリッシュレースはとてもボリュームがあるから首に巻くことは
私も実はやってます^^
おしゃれになるし何よりアクセサリー感覚で身につけられます。
冬は温かいしね!!
クッキーも薔薇のマドレーヌもホワイトデーに頂いたもの
両者とも美味しかったです。
ピーナッツポリポリも好きですヨッ!

kmamaのお誕生日昨日、知りました(またまた遅くてごめんね)
おめでとうございます。
ゆっくりとそちらへ伺いたいと思います♪
Commented by chirimen1111 at 2010-03-25 08:30
hamaさん、おはようございます!
コメントのお返事がいつも以上に遅くなってごめんなさい。。。。

今回は作り始めたら一気に仕上げてしまいました。
ノッテいたのかも^^
実はここへ入れるものを決めました。
ひいなの写真類と猫のポストカードに!!

hamaさんのバラのマドレーヌはひょっとして名古屋方面の
あの方からかな?(違ってたらごめんね)
カップは小さいけれどこの蒼が好きなので頻繁に
お茶の時間に登場してます。

三連休、hamaさんは家族旅行、私はギャラリーへ
あっと言う間でしたが充実していたと思ってます♪
もう週末に・・・。
今日は1日雨・・・、ちょっと憂鬱ですがファイトで頑張ります^^
Commented by chirimen1111 at 2010-03-25 08:39
manges-tuさん、おはようございます!
コメントのお返事遅くなってごめんなさい・・・・・。

何だか嬉しくてお知らせしないではいられなくなって。。。
お忙しいなか早速いらして頂いて本当に感激!!

いつかいつかと思いながら中々リメイク出来ないまま
眺めていましたが、ふっとソロソロかな^^なんて感じて、
材料の組み合わせが決まれば早かったです、完成まで。
猫ちゃんの布の下にはキルト綿の少し厚手のモノを入れています。
パッチワークのキルティングの時に使うものと同じ綿です。

そうなんです、このリネンの巾着袋が最初の出会い、
ご縁の繋がる1点でした。。。
manges-tuさんがお嫁に出された1点1点が嫁ぎ先で
可愛がられているかな?なんて考えてみえる
そう考えると親の気持ちと同じなんだなとこちらも感激します。

こちらこそこれからもどうか宜しくお願いします。
そして必ずお店にもお伺いしたいです♪
Commented by apercevoir at 2010-03-25 12:14
hiinaさぁ~~ん!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

言葉がことばが・・・でてこなぁ~~いっ!!!!

息がつまるほど感激してますっ!

すき、すき、すき、すきっ!

hiinaさんならではの材料のチョイスもさすがです!

いい具合に色あせた赫とアンティークレースの取り合わせ!!!

いつもhiinaさんのところでは!マーク連発のふるーるですが。。。

今日はまた新記録を更新したようです(^-^)
Commented by viola at 2010-03-25 22:06 x
こんばんわ。コメント欄開いてるって今気づいたんですよ。久々にお邪魔してよかったです。

うっとりするような箱に仕上がっていてやっぱりhiinaさんはすごいなって感動。古いものをそのまま使うのも素敵ですけど、素材を生かしてリメイクして使うのも本当にすばらしいですね。

hiinaさんは温めて温めて一番素敵に作品を生み出されて。。。 その才能羨ましいです。 また素敵なものを紹介していただくのを楽しみにしてます。
Commented by nao-lee at 2010-03-26 13:15
こんにちは〜
うわぁ〜ウットリ見いってしまいました。
色合いも刺繍もかわいいですね。
そして、流石の布合わせです。
ステキです。
レースも美しい。。。
何度もスクロールしてみています。

Commented by chirimen1111 at 2010-03-26 19:30
kupoaさん、こんばんは!
お返事がとても遅くなりました、ごめんなさい。。。。。

今日はきっと外へお出掛けして撮影されているのでしょうか?

プティリメイクですが^^
kupoaさんの奥さまのように素敵なお洋服やバックは縫えませんが
このくらいならば何とかなりました。。。。

再生させる、大袈裟ですが新たに生まれ変わって、
また大切に使うことの意味は今の時代には必要かと思います。

ビスケットという響きも何だか新鮮に感じるほど
今は横文字のしゃれたネーミングが目白押しで
覚えられないほど。。。
シンプルなビスケットという呼び名、いいですよね♪

kupoaさん、良い週末をお過ごし下さい。

Commented by chirimen1111 at 2010-03-26 19:34
y-and-r-dさん、こんばんは!
コメントありがとうございます、いつもながらお返事遅れてすみません。

ありがとうございます!!
やはり写真に納めるのはとても難しいです・・・・。
質感とか色とかを現物に近いようにカメラに撮ることの
難しさ・・・・。

でも実物を見て頂くと粗がわかってしまいそうです・・・。

ルウーちゃんお誕生日でしたね!!おめでとうございます♪
Commented by chirimen1111 at 2010-03-26 19:39
小太郎君、小太郎ママ、こんばんは!
コメントのお返事がとても遅れてごめんなさい・・・。

何だか小太郎ママに見て貰うのは恥ずかしいですが^^
猫アイテムは本当に可愛いですねーーー。
このリネン袋に出会った時は「キャー!!」と思わず声が・・・。

ずーーっと寝かせたままにしてありましたが今回やっと思い腰を
上げて制作し、お披露目と相成りました。。。。

小太郎ママのお店の色んなアイテムが雑誌に掲載されるとのこと
絶対に本買いますからね!!

グランママの体調は如何ですか?

小太郎君、小太郎ママも良い週末を♪
Commented by chirimen1111 at 2010-03-26 19:45
maquiさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます、なのにお返事いつも遅くてごめんなさい・・・・。

maquiさんならこのリネンのトロンとした質感
きっとわかっていると思います。
すこし艶があって滑らかな手触りで、時間の経過がそこには
存在していると感じます。。。
そうこのまま持っていようとも思ったのですが、
持ち手のところがボロボロで使えないので
リメイクをと考えやっとこさっとこ完成しました。
実は両面にこの猫ちゃん達の刺繍が施されているの、
もう1枚は額装しようかと思案中です!!

maquiさんもこういうのお好きだと思います、そんなmaquiさんから
お褒め頂いてとても嬉しいし照れます^^

両方ともとっても美味しく頂きました。

maquiさん、良い週末を♪
Commented by chirimen1111 at 2010-03-26 19:51
annamariaさん、こんばんは!
コメントのお返事が遅れてごめんなさい・・・・。

いつかリメイクしようと思いながら1年と少し経過したことに
我ながら呆れてしまいました^^
でもやり出すと早いのですが、着手するまでに時間がかかる人で
本当に困ります。

そんな風に仰って頂いて嬉しいです、でもこれannamariaさんなら
簡単です!!絶対にすぐこしらえそうです!!

猫もの、うさぎものには鼻が利くのかな?

満月さんは本当にお写真もお上手だし
魅力的なアイテムが満載、だから困る・・・・。

annamariaさん、良い週末を♪

Commented by chirimen1111 at 2010-03-26 20:07
birdさん、こんばんは!
いつもながらの早起き、本当に頭が下がりっぱなしです。。。
でも私もここのところ早寝、早起きを心掛けてます。

コメントのお返事遅れてごめんなさい。。。

もう、すっかり春なのですね!!
土筆はこちろも今が採り頃です^^
卵とじ美味しそうですーーー。
桜も来週辺りが見頃です。
シロツメ草ですか、昨日その模様のお皿でお茶したばかり!

子供さんたちも皆さんお元気な様子で本当に嬉しくなります。
春は心もウキウキとなりますね。

birdさんは私のUPしたアイテムを本当によーーく
覚えていて下さってびっくりです(当の本人が忘れてる)
嬉しいコメントありがとうございます!!

birdさんも素敵な週末を♪
Commented by chirimen1111 at 2010-03-26 21:09
ふるーるさん、こんばんは!!
いつもコメントありがとうございます^^

!!!!!!!!!って、ありがとう♪

そのように感嘆符一杯頂いてこちらこそ感激です!!

ふるーるさんもお手の物ですよ、カルトナージュもどきですもん。

でも完成するまでのプロセスがとても楽しいのですよね、きっと!

こういう出会いは一期一会、人の出会いと同じですね。

ふるーるさん、良い週末をネッ♪
Commented by chirimen1111 at 2010-03-26 21:16
violaさん、こんばんは!

先日はご連絡ありがとうございました^^

コメント欄、本当にたまーーーにしかオープンしていないので
ごめんなさい^^皆さん気が付かれないことが多いかもです。

着手するまでに時間がかかる性質なので、
ほんと長いんです。。。。。
でもやり出すと火が付いたように早いんです、完成まで!!
古裂もそうですが古物ってそれ自体にインパクトがあるので
助けられてる部分が多いのだと思います。
そのままでも絵になるし、少し手を加えても応えてくれるようなところが

こちらこそ、いつもありがとうございます!
violaさんも素敵な感性をお持ちだと感じます。
これからも宜しくお願いします♪

素敵な週末をお過ごし下さいネッ。
Commented by chirimen1111 at 2010-03-26 21:20
naoさん、こんばんは!
お忙しいそうですね^^(遊びに行くといつも感じます)
でもそれでいてちゃんとプライベートな時間も満喫されて
お出掛けカフェいつも楽しみに拝見しています!!

今回は色合いがとてもマッチしました(偶然ですが)

色って本当に不思議です。
ちょっとトーンが違うだけでもガラッと雰囲気が変わってしまって・・・。

なんどもスクロールして・・・、ありがとうございます^^

私もnaoさんの作品を拝見する時がそうです。
なんども、なんどもスクロールです!!

naoさん、良い週末をお過ごし下さいネッ♪
<< 三 連 休 月 命 日 >>