人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古裂と猫をこよなく愛する私の日々の呟き
by hiina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載図録について
すべての掲載作品の無断複製使用は法に依り禁じられていますので固くお断りします。



「ピックアップブロガー」に紹介して頂きました。
小窓の↑マイクの印をクリックするとご覧頂けます。
ライフログ
ちりめん戯縫
カテゴリ
全体
古 裂
ひいな
お出かけ日和
アンティーク
身のまわり
お家の草や花たち
仕事部屋から
おいしいの素
うさぎ
日々のこと
おしらせ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
フォロー中のブログ
季節を感じて
gyuのバルセロナ便り ...
イギリスからヒトリゴト
アンティーク・雑貨・アー...
エミリアからの便り
aya's photo
 フランス生活便り
ドン・小太郎・コルリオー...
Cahier de Co...
匂いのいい花束。ANNEXE。
ヒトは猫のペットである
R's ANNIVERSARY
wiwiの気まぐれ日記
おまけ猫たちとの日常
造形教室な日々
よしのたかみ /// い...
猫と紅茶
ありがとう 人生!~me...
フィレンツェ田舎生活便り2
Reon with LR...
好きな写真と旅とビールと
くーぽあ・くーぱー不定期便
souvenir/un ...
pour toujours
PARIS+ANTIQUE 
スペイン・バルセロナ・ア...
A motif
La Fleur
ふるーるのポケット
fuu.....nnm....
メモ
*nunonohana*
a serene lif...
VINO! VINO! ...
greenfinger ...
クールドミール
満月アンティーク
salvage anti...
La mayonesa
MONO STYLE +
FUNKY'S BLUE...
針仕事職人の気ままな仕事場
Mercerie Hige
月の下の子供
It's on my mind
Figuier
*fil de laine*
murmure
キャトキンとモニアン
イタリア語って面白い!
絵本とわたしとこどもたち
ア ラ カルト
La queue courte
おうち大好き
蒼穹 
inunome-neko...
clair de lune
*かんざし屋富美子*
milly.b
ぬのきち
 MIEKO SUZUK...
ありがとうはまほ(う)のことば
海の古書店
Rose Anciennes
mille/deux b...
ROSE DECO
ladder of th...
はんなり気ままなDiary
イタリア・ジノリの街から
La Maison de...
The other side
~AnnaMaria~の雑記帳
イギリス 西ウェールズの...
anko`s life
chinois chic...
羊毛フェルトアート...
MIKA MIKA
La pâte du l...
もの言う猫
m's note 2。。。
古道具 前田  
la mer
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
tannune
羊毛フェルト&ハンドメイ...
~ わんこと私と and...
deuxR
絵本とわたしとこどもたち...
Sauntering 
■□Chicher's ...
ゆるりとした暮らしの中で
Les feuilles...
長女Yのつれづれ記
Choisir!c'es...
風に吹かれて
latte di luna
何してたっけ?
フレンチシックな家作り。...
赤煉瓦洋館の雅茶子
Clearing Met...
Salt&Orange時...
気ままな日々綴り
着物、ときどきチロ美&チ...
histoire
♪Princess Cr...
Sourire doux...
風まかせ
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
Photoしませんか
Cottoli shop...
はるママの今日
BOUDOIR
香りとともに暮らす/ココ...
ネコと文学と猫ブンガク
kazu photo blog
風歩記
ほろ酔いにて
Wind and Roses
花のリヴィエラ便り ::...
のほほん幸せ探し
いつまでもお洒落でいたいから
galette de R...
RIVER LEATHER 
風と花を紡いで
~nonon garden~
我流でいいよね。
奈良・河合町・橿原市~パ...
幸福な時間
mai memory
外部リンク
ファン
最新のコメント
> teineinaku..
by chirimen1111 at 22:59
はじめまして。 美しい..
by teineinakurasi2 at 16:40
おはようございます。 ..
by chirimen1111 at 08:25
フルールさまへ コメン..
by chirimen1111 at 19:33
hiinaさん、こんにち..
by apercevoir at 16:54
> Yさん お..
by chirimen1111 at 11:56
hiina様 コメント..
by Y at 20:21
鍵コメY様へ コメント..
by chirimen1111 at 23:13
hiina様、始めまして..
by Y at 21:04
鍵コメ21:06さまへ ..
by chirimen1111 at 17:11
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひいなのこと




ひいなのこと_d0125776_13223969.jpg

             何枚撮っても上手く写せないひいなの写真の中で
             これは大好きな1ショット、
             窓を全開にして風を入れたリビングでクンクンと外の香りを
             風の香りを嗅いでいるかのような姿です。

             ひいなが近くの宮路山に柴犬のさくらちゃん(貰われた後の命名)と
             置き去りにされ ひょんな事から我が家の仔となって7年が経ちました。
             氏素性も全くわからない ひいなは、
             何歳なのかどんな生い立ちなのかも一切わからないけれど、
             間違いなく我が家のかけがえの無い家族の一員となりました。






ひいなのこと_d0125776_13295619.jpg

             ちょうど今年のお盆に迎え火を焚いて我が家へ戻った日、
             ひいなにアクシデントが起こりました。
             親戚一同が集まり、見慣れない顔ばかりのひいなは
             堪らず隣の部屋へ逃げ込み、次の瞬間もの凄い音とひいなの声、
             そのままお風呂場に入ったままその日1日は出てこない状態、
             翌日何が起こったのかわからない状況のまま係りつけの獣医さんへ。
             レントゲンを撮ったところ骨に異常は見当たらないものの
             間違いなくシッポを痛めた様子でした。
             高い所へ登ろうとして誤って落ち、シッポを強打したと推定、
             人間で言うならば打撲と言うところでしょうか。。。。

             その後も院長先生の話は続き、
             「大変言いにくいのですがここからの話をしっかり聞いて下さい。」
             と・・・・。


             ひいなに「癌」が見つかりました。
             心臓のちょうど隣にあって気管を取り巻く形で出来ていて、
             手術は出来ない位置にあり今は注射と薬で進行を抑える方法を
             とっています。

             それを聞く傍から涙が止めどなく溢れ、ひいなの顔もぼやけて
             行ったのを覚えています。。。






ひいなのこと_d0125776_13472872.jpg

              お盆の間中 泣いて泣いて気の済むまで泣いて、
              その後院長先生とひいなにとって一番良い方法を話し合いました。

              何も無かったかのように 何時ものようにブログをUPして行こう。
              でも昨夜 心の友の彼女と電話で話しながら彼女は、
              「自分一人で抱え込まないで、話したら楽になることだってあるよ。」
              泣きながら二人で話す様子をひいなはきょとんと見つめるだけ。

              今日思い切ってブログにUPし、
              事細かくひいなの病気のことを書いたのには、
              コメント欄をオープンしたのには、
              何でも良いです、お家の動物がもし同じような病気の経験をされた方
              助言を頂けたらと、
              コメントを頂けたらと言う気持ちからでした。(お返事は書けないかも
                                          しれませんが)
              今は藁をも縋る想いで一杯なのが正直な私の状態です。。。








ひいなのこと_d0125776_1424236.jpg

              ひいなは時々苦しそうに咳をしたり口をポカンと開いたままの
              状態になることがあります。
              それは気管を取り巻く「癌細胞」のせいだとも先生から伝えられ、
              何とか進行が遅れるよう祈らずにはいられない毎日です。

              ひいなの病気がわかったことが良かったのか、
              知らないまま行く方が幸せなのか今の私には答えは
              見つからないけれど、
              今自分が出来る限りのことをして行きたいと思います。



              それにしても神様は次々と試練を下さるものです。。。。。。 

             
              長い長い内容のブログを最後まで読んで下さり、
              ありがとうございました。             
  







              
 
             
             
by chirimen1111 | 2010-08-23 14:21 | ひいな | Comments(74)
Commented by hitohime at 2010-08-23 16:18 x
読みながら、涙がとまりません、我が家の10歳になるhimeとだぶりながら、どうかいつまでも、一緒にいてほしいそれは自分の身勝手かもしれない、三年前母が癌でお別れをしたとき、himeの具合も悪くなり、このまま私を一人にしないで、かあさんhime
を連れてかないでと毎日不安でした、でも嘘のように回復それから、また突然に7月に悪化、でもいつも落ち込む私を逆にじーっと見つめ、大丈夫そばにいるからと支えてくれます、きっとかあさんがついてくれてると思います、今も一生懸命治療してます支えあいながら、出来る限りの愛情をそそぎあいながら、ひいなちゃんも頑張って
Commented at 2010-08-23 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-23 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-annamaria at 2010-08-23 19:03
そうだったのですね。。。
tiffanyさんの所の記事がまさか・・・・と。
そうよ。一人で抱え込まないで。
みんなhiinaさんの事、ひいなちゃんの事、想っているからね。
あまりにビックリで言葉が見つからない。。。
想っています。お祈りしています。
頑張ってね・・・。そしてあまり頑張りすぎないでね・・・・。





Commented at 2010-08-23 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green at 2010-08-23 21:24 x
びっくりしました。
私もtiffanyさんのところで…まさか?と思ったの。
つらい出来事に胸が締め付けられる思いです。
「癌」と聞くたびに、何故こんな病気があるの?と思ってしまいます。
なんと言っていいのか。。。
でもひいなちゃんの生命力を信じましょうね。
私も祈っています!!
Commented at 2010-08-23 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ドン・小太郎・コルリオーネ at 2010-08-23 21:50 x
ひいなちゃん、ママさん、こんにちは。
昨日tiffanyさん経由でひいなちゃんのことを聞き、ママはとても
落ち込んでしまいました。ひいなちゃんは僕と同い年で、おつきあい
も長い、僕にとっても大事な猫さんです。
ママはパパに電話して、この事を話しました。画像でしか見たこと
はないけれど、パパもひいなちゃんのファンです。
僕達は遠い所にいるし、医学的なこともわからないけれど、僕も
ママもパパもひいなちゃんの治癒を祈ってます。僕から
「痛いの痛いの飛んでけー!」をひいなちゃんに送ります。
Commented at 2010-08-23 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usagi at 2010-08-24 00:17 x
hiina様

今晩は★
ご心痛お察し致します・・・。
本当に神様は、次々と・・・そう、思ってしまいますね。
頑張って下さいませ、hiinaさん・・・今は何もご助言出来ませんが、
いい治療法等見聞きしましたら、きっとお知らせ致します。
とにかく、元気を出して下さいませ!

・・・こんな事しか言えない自分を、情けなく思います・・・
Commented by Halc at 2010-08-24 01:40 x
hiinaさん。ブログを読ませて頂き心が痛くって、涙が止まらなくって。ずっーと思いを寄せていました。ひいなちゃんと同じ毛並みだった私のムッちゃんも、実は若い時に癌が発覚して、でも猫ちゃんの平均寿命よりも長生きの16歳まで生きてくれました。獣医さん曰く、猫ちゃんは癌が出来ていても人間の人体のように痛みをあまり感じないそうなのです。この言葉が少しでも心の慰めになれば、、、。
とてもお辛いと思うけど、hiinaさんもちゃんと身体を休めて、
ちゃんとお食事を取られてね。ひいなちゃんもきっと治療、頑張ってくれるから、、、
Commented at 2010-08-24 01:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-24 01:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-24 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-24 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-24 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-24 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-24 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2010-08-24 22:00
hiinaさん
この頃忙しく今ひいなちゃんのこと知りました・・・。
どんなにご心痛なことか・・・、言葉もありません。
どうして・・・。
可愛いひいなちゃんが、何故・・・。

でもHalcさんがおっしゃって下さるように、きっと大丈夫だから・・・。
ひいなちゃん病気に負けず頑張ってくれますよ。
もっともっと長生きしてくれますよ。

うちのルルも、もう15歳。
階段上がるのも前とは全然違う、途中で疲れちゃうみたい。
食も細くなっていて、そろそろ覚悟しなければいけないのかな・・・と思うこともあります。
そうすると益々愛おしさが湧いて・・・。
一杯一杯幸せをあげたくて、幸せな一生を送らせてあげたくなります。
命ある限り大切にしてあげましょう。
それで充分だったのだと思うことも大事ですね。
ご自分のことも大事になさって下さいね。
今ひいなちゃんを守れるのはhiinaさんだけなのだから。
Commented at 2010-08-24 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-25 03:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-25 03:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-26 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miffitea at 2010-08-27 23:38
こんばんは、hiinaさん
ひいなちゃんのこと、病気だと分かったことは、よかったと思います。
私のはなんのやくにも立たないコメントですが...
hiinaさん、ひいなちゃんには沢山の応援(ブログのみなさま)がついてますね。
だから、大丈夫...だいじょうぶ です。
ブログも続けられた方が良いと思います。
でも、hiinaさんのペースで、ゆっくりとね。
ひいなちゃん ふわふわの毛並みで綺麗ですね。
これからも、よろしくね。
Commented at 2010-08-28 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-28 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 12:29
hitohimeさん、コメントありがとうございます。

himeちゃんとひいなとは同い年かもしれませんね。
人間で言えば50代から60代と言うところでしょうか?
獣医さんが「犬も猫も7歳頃から高齢と判断されるので
いつ病気にかかってもおかしくない年齢なんです。」と仰いました。

himeちゃんが頑張って治療に専念されているように
ひいなにも出来るだけのことをして行きたいです。
お盆にひいなの癌が見つかった時には母が連れて行っちゃうのでは
なんて考えてしまいましたが亡くなった人達がいつも傍で見守って
いてくれるのですね、きっと。。。。

温かなコメント本当にありがとうございました。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 12:41
16:48鍵コメさんへ
初めましてですね、
遠くからコメントを下さりありがとうございました。
いつも私の拙いブログへ遊びにいらして頂いてるなんてとても嬉しく
そして驚きで一杯です。

そうでしたか、長生きされて天寿を全うされたのですね、
でもそれでも自分のお家の仔はいつまでも一緒にいたいと
願うのはどの仔も同じです。。。。。

ありがとうございます。
私が倒れてしまってはいけませんね、しっかりと食べて
体調管理しなければ・・・。
ひいなの癌がわかった時、秋に控えている個展をキャンセルしよう
なんて馬鹿なことをその時は思いました。
でもそんなことしたらひいなに怒られてしまいそう、
今は気持ちを切り替えて個展に向けて巻き返さなければと
思えるようになりました。

励ましのコメント本当に嬉しく感謝の気持ちで一杯です。
ひいなとの出会いにも感謝ですね。
ありがとうございました。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 12:50
17:18鍵コメさんへ、

メール、コメント、本当にありがとうございました。
お忙しいにも拘わらずとても嬉しかったです。

言葉で気持ちを伝えられない代わりにアイコンタクトを
取ることが出来るひいなですが、
元気の無い間はそれも儘ならなくて、
でも今は少しずつ、いつものひいなに戻っている気がします。
病気なのに健気な姿を見せてくれるとそれはそれで
切なくて。。。。ほんとにどうしようもない私です。

でも鍵コメさんの仰るように変わらぬ愛情で一緒に少しでも
長くいられるように私も頑張りたいと思います。

励ましのコメント本当にありがとうございました。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 12:55
annamariaさん、
驚かせてしまってごめんなさい。。。。。

充分annamariaさんのお気持ち伝わっています。
ひいなの顔をラベルにデザインして下さったことだって
今の私にはもの凄く大きな励みとなっています。
tiffanyさんからもティーちゃんと2人分のパワーを貰いました。

頑張り過ぎないように頑張ります。
しばらく何も手に着きませんでしたがそろそろ作品作りに本腰を
入れなければひいなに亡き母に怒られてしまいそう・・・・。

温かなエール本当にありがとうございました。

針山、大切に使っています。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 13:12
20:30鍵コメさんへ

私が鍵コメさんのブログに初めてコメントさせて頂いたのは
セカンドオピニオン、獣医さんのことについてでしたね。
今回も獣医さんで正直とても悩みました。。。。
結局、長年お世話になっている先生を選んで今は落ち着いています。
我が家の近くの獣医さんもとても相性が良いのですが。。。

そうだったんですね、彼の姿を見る限り健康優良犬そのもの
そう思ってました。
やはり皆さん公にされないだけで本当に色んなことを抱えていたり
経験されたりしていることを今回痛感しました。

動物たちは飼い主や獣医さんを選べない、
それだけに人の手で何とか救いたい幸せにしたいと
思ってしまうのは皆、同じなのではと思うのです。

今回ブログにUPしたことで本当に色々な方からアドバイスや
励ましやお考えを頂きました。
自分で抱え込むのはもうやめにしました。。。。
くじけそうな時にはまた本音を言いたいです。

心強いコメント本当にありがとうございました。
遠くからのエール熱い気持ち伝わりました。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 13:17
greenさん、
ご無沙汰ばかりしてしまってごめんなさい。。。。
しかもコメントを頂いた内容がひいなの病気のことで。。。。

四姉妹の方々とのご縁がこうして励ましのコメントに、
とても嬉しくて。。。。。
greenさんのお気持ち充分伝わっています。

これからどうすべきかは、焦らず悲しんでばかりいず
1歩でも前進できるよう努力したいと思います。

温かなコメント本当にありがとうございました。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 14:11
21:34鍵コメさん、

今回は本当にお世話になりっぱなしで。。。
自分の気持ちが少しでも軽くなるようにと
相手にたたみかけるように発信することは相手にはとても重くて
受け留めるのがとても大変だったと思います。
なのに電話でも気持ちを共有してくれて、
本当に心からありがとうと言いたいです。

色々なことに気を遣ってもくれ頭が下がりっぱなしです・・・。

良かった写真セーフだったんですね、
三世帯一緒になんて今からとても楽しみです。。。。
鍵コメさんもここ数日大変なことが続いていると
思いますが、心身ともにお疲れが出ないようにと、
そう願っています。

本当にいつもいつもありがとうございます。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 14:18
小太郎くん、小太郎ママへ、

今回は本当にたくさんのご心配をかけてしまったこと
ごめんなさい。。。。
そしてその前に写真のこととても幸運だったと今は痛感しています。
ありがとうございました。
今日は嬉しいものが届きました。
本当にひいなにそっくりで思わず声が出てしまって。。。。
大切にします。
いつもお心に掛けて下さって嬉しいです。
パパさんも応援していてくれることを知り心強限り。

これからも小太郎君、ひいなを宜しくお願いします。
少しでも楽しい近況を小太郎君と小太郎ママにご報告
出来ますように。
温かいコメント本当にありがとうございました。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 14:28
22:40鍵コメさんへ

色々なアドバイスをありがとうございます。
ひいなの場合はレントゲンと細胞組織を検査しての結論でした。
この種の癌は猫にはとても多いとも仰ってみえました。
はい、鍵コメさんのコメントにもあるように
セカンドオピニオンのことも考えています。
前に一度ひいなのことで経験があり今回も少しでも
疑問があればお世話になるつもりでおります。

本当にそうですね、猫は主の少しの気持ちの変化をも
ちゃんと感じてしまいます。
私が泣いてばかりいたらひいなも参ってしまいそうです。
気持ちを切り替えて日々を健やかに暮らせるように
自分なりの頑張るを見つけて過ごして行きたいと思います。

みんな一緒です、
この言葉が心に沁みてまた涙が溢れてしまいました。

凛とした鍵コメさんのお気持ち本当に心強くこちらへ伝わりました。
ありがとうございました。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 14:32
usagiさんへ

今とてもお忙しい時期なのにコメントありがとうございます。
usagiさんもりんちゃんという愛しいご家族がご一緒なので
お気持ち伝わります。
本当にありがとうございます。
先日はDMをありがとうございました、もうすぐ傍まで来ていますね。
そんな追い込みの時期に
温かなコメントを本当にありがとうございました。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 15:34
Halcさんへ、

こんな形で久し振りにHalcさんにコメントを頂くなんて、
心を痛めてしまうような内容でごめんなさい。。。。
電話でHalcさんとお話した時は同じ日本の中にいると思うと
凄く嬉しくていつか会えると楽しみにしていました。
ひいなとそっくりのムッちゃんのことを思い出させてしまったことも
心苦しいです。
発病してからでもとても生命力があったんですね、
それが今凄く励みになっています。
獣医さんも私が訴える気持ちを受けて「飼い主さんが辛く感じている程
ひいなは苦しくはないと思いますよ。」と仰っていました。
私自身がとても神経質になっているところもありまから。。。
私も最初は何も手付かず状態でしたが今は少し違います。
これから先の事ちゃんと考えられるようになりましたから、
Halcさんの仰る通り、私が元気でいないとひいなが困るもの。。。
私の出来ることを焦らずイライラせず落ち込まず
ひいなと共にして行きたいと思います。

いつもいつも温かなコメントを本当にありがとうございます。
そしていつか必ずお会い出来ますように。。。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 15:44
01:49鍵コメさんへ

初めまして、今回コメントを頂いたこと とても嬉しく思います。
早速お邪魔させて頂き何度も何度も繰り返し拝見させて貰いました。
色々な意味で勉強にもなり励みにもなり勇気をも頂きました。
自分だけでは無い辛い経験、
そして痛感したのは何時の時も諦めてはいけないと言うことでした。
鍵コメさんがコメントして下さった内容のように
一筋の光が見えてくるような感じさえしています。

ひいなは私の気持ちにちゃんと応えてくれています。
私が今出来る全てのことをしてあげたい気持ちには変わることは
ありません。
ただその気持ちは最初病気がわかった時とは少し違っていて
ただただ悲しむのでは無く希望を胸に前に1歩でも進んで行こうと
いう気持ちに変わりました。。。
まだまだ泣いてしまうこともたくさんありますが、
でも今は少しずつですが落ち着いてひいなと向き合っています。
本当に本当に心温まるコメントをありがとうございました。
そしてこれからもどうか宜しくお付き合い下さい。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 19:10
19:33鍵コメさんへ

鍵コメさんコメントそしてメールを本当にありがとうございます。
今も鍵コメさんの中には辛い気持ちや深い悲しみが癒えることなく
毎日心の中にあると思います、なのにこうしてお気持ちを
伝えて下さること私にとっては自分だけじゃないんだと
とても励みになります(励みという言葉は適切じゃないかもしれませんが上手い表現が見つからなくてごめんなさい。。。)
鍵コメさんの詳しいこと今回初めて知りました、
私は手術出来るものならして欲しいと懇願したい気持ち、
そして鍵コメさんの場合は・・・、
だからどちらが良かったとか選択出来ないですね、本当に。
今一番ベストな方法をと信じて進むわけですから、
病気がわかる前よりも神経質なくらいひいなの様子を伺う私を
獣医さんは時には淡々と見守ることも大切ですと仰いました。
人間も病気の時はそっとしておいて欲しいと思うでしょ?とも・・・。

今はちゃんと食べて眠って自分が健康でいなければと痛感します。
そして「ひいな任せて!!」と大きな声で言えるくらいにならないと。

いつも々本当にピュアでやさしいお気持ちをありがとうございます。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 19:18
21:13鍵コメさんへ

いつもいつも見守って頂き本当にありがとうございます。
ひいなの病気がわかった時、鍵コメさんのことを想いました。
大変な時期を乗り切られトンネルを抜ける時期が来る
光が射す時が来ると信じ進んでこられた鍵コメさんの今までのことを
想っていました。
気持ちは鍵コメさんと同じです。
何とか頑張りたいと無理せず、出来る事を自分なりに
精一杯にと。。。。。
鍵コメさんの温かい説得力のあるコメントは本当に励みになりました。
いつもいつも本当にありがとうございます。

少しでもひいなと一緒の時間を日々穏やかに過ごせたらと
今は落ち着いて考えられるようになれた気がします。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 19:25
21:36鍵コメさんへ

今お忙しい時期にも拘わらずこうしてコメントを下さり
本当にありがとうございます。
tiffanyさんに最初にお知らせしてしまって彼女にも
とても辛い思いをさせてしまいました。。。

鍵コメさんがコメントの中で仰られているように
神様に祈り、仏様に祈り、天に祈り、そんな毎日ですが
神様はいると信じ仏様は傍で見守ってくれていると信じ
天は光を射して下さると信じ進んで行きます。

ひいなが何より一番辛いのですから
少しでも私がその辛さを軽くさせてあげることが
今出来る事の全てだと思います。

とても温かいお気持ちをありがとうございました。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 19:34
21:40鍵コメさんへ

初めまして、
コメントの内容何度も拝見しました。
そして獣医さんのブログにも何度も飛んでお邪魔させて頂きました。
ちょうどリアルタイムでその獣医さんのブログがひいなと同じ病気に
ついて書かれてありましたので色々なことがわかりました。

そしてセカンドオピニオン、大切ですね。
以前ひいなが調子を悪くした時にかかったことがあります。
今回も必要だと感じた時には即伺うつもりでいます。

心臓についても心配な点があるので獣医さんにお聞きする
つもりでいます。

本当に適切なアドバイスをありがとうございました。
鍵コメさんもたくさんの辛い経験をされて今があるのだと
感じました。
心から感謝しております。
お気持ち深く深く伝わりました。
これからも宜しくお付き合い下さい。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 19:58
jasさんへ、

今とってもお忙しい時期なのにコメントありがとうございます。
病気がわかった時にはなんでひいなが・・・、とそう思いました。
でも今はそう思う事よりもっと大切なことを
皆さんからのコメントやメールでの言葉に見つけることが
出来たように思います。

ルルちゃんもう15年なんですね、
もっともっと長生きして欲しいと思います。
実は姉のところの絹という名の猫ちゃんはルルちゃんと同じように
真っ白でしかももうすぐ20年なんです。
でもどこも悪いところが無く、歯も丈夫、肉球も綺麗、目も澄んでいて
ブルー、毛並みも綺麗と獣医さんも奇跡と仰っています。
そんな猫ちゃんもいるのに。。。。。
と悲観的になってはいけませんね。
ひいなと一緒に穏やかに過ごせれば一番ですもの。
その為に私が健康でいなければ、

いつもいつも本当に心強く温かなコメント本当にありがとうございます。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 20:11
22:37鍵コメさんへ

初めまして、
そしてコメントありがとうございました。
鍵コメさんと私を取り巻く環境は似ているのですね、きっと。
だから私もコメントを拝見していて鍵コメさんの気持ちが
とても伝わりますし良くわかります。
辛い経験を言葉にして下さり感謝しています。
そして私も頑張ろうと思いました。

鍵コメさんのお一人じゃありません、祈りましょうという言葉に
涙が止まりませんでした。。。

本当に本当にありがとうございました。
にゃあちゃんに負けないようひいなもがんばります!
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 20:18
3:13鍵コメさんへ

ごめんなさい。。。。。
鍵コメさんまで辛い気持ちにさせてしまって。。。。

そして今日届きました。。。。
涙が溢れてどうしようも無かったです。。。
日々お忙しいにも拘らず、わざわざ足を運んで下さった
そのお気持ちが痛いほど嬉しいです。
鍵コメさんのお気持ちが痛いほど伝わりました。
本当に本当に心から嬉しいです、ありがとうございます。
私の思いの丈を綴って送りますのでどうかどうか
宜しくお願いします。
鍵コメさんのご好意に100%とおすがりします。

本当にありがとうございました。
ひいなにも見せました。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 20:31
13:27鍵コメさんへ

鍵コメさんコメントありがとうございました。
私は今回ブログにUPすることでたくさんのことを教えられました。
辛いのはモチロン自分だけじゃない、
リアルタイムで今病気と戦っている人もいる、
辛い経験をたくさん綴って下さったり、
自分のことに重ね合わせて考えてしまったという方もみえたり、
お顔をも知らないブログの世界でこうして
気持ちを伝えて下さることがただただ救いの部分もたくさんありました。

でも伝える側の気持ちの辛さをUPした時には考えずにいた
自分がいて、
今は悲しむばかりでは無く、自分なりに出来る事を
精一杯してすごして行こうと考えられるようになりました。

鍵コメさんの一言一句がとても心に響きました。
本当に本当にありがとうございました。

普通が一番今この言葉を噛み締めています。。。。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 20:38
miffiteaさんへ

コメント本当にありがとうございました。
お気持ちとてもとても伝わりました。
実は先日miffiteaさんから頂いた器
今ひいなのお薬を入れる器に使わせて頂いています。
器の深さと大きさがちょうど具合が良くて、
私にとってはひいなは家族なのでお気に入りの
miffiteaさんからの器を使わせて貰っています。
いつも励ましのお便りやコメントで助けて貰ってばかりで
何も返せていなくてごめんなさい。。。。

本当にいつもありがとうございます。
私の方こそこれからもどうか宜しくお願いします。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 20:53
10:21鍵コメさんへ

コメントどうもありがとうございます。
到着早かったですね。。。。びっくりしちゃって。。。。

良かった。

今は少し落ち着いています。
皆さんのお蔭です、本当に!

今日もひいなは食欲もあって寝たい時に眠りという感じです。
こういう日が一日でも長く続くように努力しますね。

写真掲載の本 早く見たいですね^^

鍵コメさんもこのところ色々ありますが
お互いにファイトですね。。。。。
本当にいつもありがとう、またお声聞きたい時は宜しくです。

Commented by chirimen1111 at 2010-08-28 20:55
10:41鍵コメニャーさんへ

ありがとう!ひいなに伝わりましたよ。
もちろん元気の気もね!
一緒に載る写真楽しみに待ちましょうね。
Commented at 2010-08-29 09:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-29 09:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-29 18:54
09:07鍵コメさんへ

お忙しい毎日の中コメント本当にありがとうございます。
鍵コメさんのアドバイスとっても嬉しく
私も必ずやります。
医学の力では計り知れない色々な奇跡って信じます。
目に見えない力や気持ち、祈る心、
それらが指先からひいなに伝わるよう私もやってみます。
背骨から尾尻にかけてやさしく撫でることは
ひいなが来てからずっとやっていましたが、
無意識に良いことをしていたんですね。

鍵コメさんちの愛猫ちゃんも長生きですね。
あのまったりとした表情や動作を拝見すると
幸せ一杯というのがこちらにも伝わります。

鍵コメさんも辛い別れがありましたね。
思い出させてしまったかもしれません、ごめんなさい。。。。
でも本当に心から感謝しています。
とても参考になることや力に変えられる内容
ありがとうございました。

そちらにも中々お邪魔出来ないですみません。

また遊びに伺います、ありがとうございました。
Commented at 2010-08-29 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-29 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-30 04:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-30 21:06
20:14鍵コメさんへ

いつもながらとても温かい目線でコメントを下さり
本当にありがとうございます。
鍵コメさんの仰る通り、たくさんの方々の言葉のシャワーが
とても励みになり力になり今回は胸に沁みています。

ひいなの病気はとても辛いですが
そんな中、悲しんで暮らすか、一番お互いに心地良い
気持ちで暮らすかでは天と地ほどの差があると思います。
私がまず気持ちを穏やかに持ち少しでも普通の、当たり前の
毎日を送ることが出来るように努力します。

いつもいつもお忙しい鍵コメさん、
こんな状況の私に温かなメッセージ、本当に嬉しいです。
何よりのエールです。
ありがとうございました。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-30 21:15
21:34鍵コメさんへ

鍵コメさんのお心遣いとても沁みています。
ありがとう、そしてお忙しい方なのにこうして温かな言葉を
頂き感謝するばかりです。

どんな経験も無駄なことは一つもないと聞いたことがあります。
ひいなが我が家に来たことも病気になったことも
運命なのかもしれません。
でもその運命を私の手で良くも悪くも変える事が出来る
今はそんな気がしています。
たくさんの方々の言葉やアドバイスも今の私には
お薬以上の特効薬のようにも思えるんです。

苦労は知らなければ知らないで通った方が幸せと
聞いたことがありますが、何が幸せで何が不幸かの
基準も曖昧、人それぞれです。
これからどういう事が待ち受けているかわかりませんが、
少しでも長くひいなと穏やかな日々が送れたらそれが一番と
今は思います。

言葉をとても選んでコメントして下さる鍵コメさんの
やさしいお気持ち、凄く嬉しく思います。
ありがとうございました。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-30 21:21
04:09鍵コメさんへ
ありがとう。。。
本当にいつも遠くから見守って下さって。。。。

色々考えたり、泣いたり、とあったけれど、
決めるのは私しかいないし。。。。

そうですね、私 母の介護の時、ストレスを感じていないと
確信していたにも拘らず、人生初の蕁麻疹が出来たことが
ありました。
主治医の先生に「ストレスから来ています。」と言われた時には
驚いてしまったの。。。。
知らず知らずのうちにストレスってあるんだと思い知った経験でした。

ひいなにもストレスが一番いけないし、
私も然りですね。
無理せず、頑張りすぎず、
でも後悔しないよう前に進んで行きたいです。

いつもいつも本当にありがとうございます。
鍵コメさんもお仕事の方、ますますお忙しく
ハードになると思いますがお互いに健康第一で!
Commented at 2010-08-31 02:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2010-08-31 12:47
02:41鍵コメさんへ

とてもお忙しいと思います。
そんな中コメントをありがとうございました。

この頃はちゃんと頂いています、安心して下さい。。。。

鍵コメさんは如何お過ごしでしょうか?
メールを頂いてからもバタバタとしてしまい
まだまだご依頼の件も着手出来ないでおります。
もう少しお時間を下さいね、ごめんなさい。。。

心強いエールを本当にありがとうございます、嬉しいです。

ひいなとhiina 二人三脚?で頑張りますね。
Commented at 2010-09-05 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2010-09-05 22:37
15:12鍵コメさん、こんばんは!

色々とご心配をおかけしています。
そしていつもありがとうございます!
尻尾の痛みが取れた為かいつも通りのしぐさや顔つきが
戻って来て、まずはホッとしています。
いつ症状が一変するかわかりませんが、悪い方へ考えるのは
やめ日々穏やかにと決めて過ごしています。

もうーもうービックリすると同時にすっごく嬉しいです^^
だってお揃いだなんて、鍵コメさんとてもセンスが良いから
そのおめがねに叶ったトースターということだからネッ。
私も捨てたもんじゃないのかなって^^

amadanaのオカモチというネーミングの白を迷って々
やっと思い腰を上げて購入しようとお店に出向くと
「先日で生産終了となり、当店も現品が既に完売となりました。」
そんなショックな出来事があったので今回はこのデザインに
飛びつきました。
鍵コメさんの仰る通りamadanaにも負けると劣らないです!

是非!是非!UPされて下さい。
きっと素敵な写真で同じものとは思えないかもネッ♪
Commented by ヤマモリコウジ at 2010-09-29 18:47 x
お世話に成ります^^。ヤマモリです。先だっては天神蔵、ありがとうございました。また、DM本日到着致しました^^。つい数日前、奈邪のマスターのところへ伺う事が出来ました。民恵さんには、お世話に成りっ放しで、なんと御礼を申しあげてよいやら。。^^ゞ。半田市での個展も、そろそろですね^^。日々、寒くなりそうですので、どうぞ御自愛くださいね。御盛況、お祈り致します。多謝。
Commented by chirimen1111 at 2010-09-30 23:38
ヤマモリさま、
コメントありがとうございます。
こちらこそ天神蔵では色々とお気遣い下さりありがとうございました。

ナジャさんへお邪魔すると早速ヤマモリさんの話題が、
とても勢力的に色々と活動されてみえるのですね。
どこかでまたご縁があれば嬉しいです。

個人的にモノトーンの薔薇の絵は大好きです。

これからもますます活動の場を広げられて下さい。
影ながら応援しています、ありがとうございました。
Commented at 2010-10-06 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2010-10-06 22:59
13:19鍵コメさんへ
本当に本当にご無沙汰しています(でもブログ拝見してます)
一段落したらコメントさせて下さいね。
今は食欲と言うよりも疲れていて甘いものが欲しい
そんな感じです。
お茶漬けさらさらで甘いものはガッツリとという毎日。
マカロン美味しかったーーー。一人で完食でした^^

えーーありがとうございます!!
本当に親ばかでひいなの写真いいなーーと一人ニヤニヤです。
ご心配ありがとうございます。
今は落ち着いていて12日の日にお医者様へ行きます。
やっぱり心配半分ドキドキ半分で安心は無いのです。。。。。。
でもひいなは元気でいます。
ちょっとすね気味ですが^^

ハイ、体調管理に気をつけて頑張ってきますね!!
また作品展やワークショップの様子もUPするつもりなので
遊びに来て下さいね!
いつもエールをありがとうございます!!
鍵コメさんも風邪引きに気をつけて下さいネッ。
いつもいつも超上手な写真楽しみにしてますから♪
Commented at 2010-10-20 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2010-10-21 08:57
22:33鍵コメさんへ
この頃コメント欄をオープンしていないから、
こんな遠くまで遡ってコメントありがとうございます(そしてごめんなさい)

実は今一番やりたい事は全身マッサージ・リラクゼーションです!!

読んで下さったんですね、ありがとう。。。。。
鍵コメさんもきっと色々な想いが今もたくさんありますよね。。。。
何だか想いのたけを吐き出した感じでしたが
正直な自分の気持ちでした。

今回ひいなは本当に頑張ってくれました。
今はいっぱい・いっぱい抱きしめてます!

少しボーっとした1日を過ごしたいです。
いつもいつもやさしいエールを本当にありがとう、嬉しいです♪
Commented at 2010-11-12 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2010-11-15 12:06
鍵コメ22:15さんこんにちは!

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

こちらへのコメント凄く嬉しいデス^^

窓の外が森ですか?羨ましいーーーー!!
海も森も理想ですね。
鍵コメさんのブログを拝見していて時の流れを感じました。
でも本当にお幸せな事がブログから伝わります。
これからも時折ブログで幸せを分けて下さいネッ♪

ひいなは落ち着いていますが、
ずっと薬とお付合いしていかないと駄目なので心が痛いです・・・。
エールをありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いしますね!
Commented by nao-lee at 2010-12-15 15:41
うさぎ好きのひいなさんゆえに今年の干支羽子板も、スゴク良いです。
あまりにかわいい物で、コメントさせていただきました^-^

Commented by chirimen1111 at 2010-12-15 19:22
naoさん、こんばんは!
コメント欄をクローズしたままなので
遡ってこちらへコメントして下さりありがとうございます(嬉しいです)

うさぎは本当に絵になりますです^^
毎年干支制作の時期を迎えると楽しいのですが、
特に特にうさぎはぴょんぴょん跳ねたくなる程 嬉しいのです。

色々なうさぎさん作ってます。
また機会があればUPしたいと思います。
naoさんの作品UPも毎回とても楽しみにしている私です。

寒くなりました、お互いに風邪引きに注意して師走を
乗り切りましょうネッ♪
コメント本当にありがとうございました。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-01-02 14:51
あけましておめでとう♪
うさぎ年のことしは、hiinaさんいとっても
うれしい干支のようですね^^

寒い折、ひいなちゃん共々、ご自愛ください。
Commented by chirimen1111 at 2011-01-05 13:09
kupoaさん、新年あけましておめでとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

ひいなはとても元気で落ち着いています。
いつもご心配ありがとうございます!

うさぎ年は特別な想い入れがある年なんです。
うさぎはやっぱり誰からも愛される干支のようですね。

今年もうさぎのようにぴょんと飛躍出来たら嬉しいです、
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
<< その後のひいな 針 >>