人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古裂と猫をこよなく愛する私の日々の呟き
by hiina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載図録について
すべての掲載作品の無断複製使用は法に依り禁じられていますので固くお断りします。



「ピックアップブロガー」に紹介して頂きました。
小窓の↑マイクの印をクリックするとご覧頂けます。
ライフログ
ちりめん戯縫
カテゴリ
全体
古 裂
ひいな
お出かけ日和
アンティーク
身のまわり
お家の草や花たち
仕事部屋から
おいしいの素
うさぎ
日々のこと
おしらせ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
フォロー中のブログ
季節を感じて
gyuのバルセロナ便り ...
イギリスからヒトリゴト
アンティーク・雑貨・アー...
エミリアからの便り
aya's photo
 フランス生活便り
ドン・小太郎・コルリオー...
Cahier de Co...
匂いのいい花束。ANNEXE。
ヒトは猫のペットである
R's ANNIVERSARY
wiwiの気まぐれ日記
おまけ猫たちとの日常
造形教室な日々
よしのたかみ /// い...
猫と紅茶
ありがとう 人生!~me...
フィレンツェ田舎生活便り2
Reon with LR...
好きな写真と旅とビールと
くーぽあ・くーぱー不定期便
souvenir/un ...
pour toujours
PARIS+ANTIQUE 
スペイン・バルセロナ・ア...
A motif
La Fleur
ふるーるのポケット
fuu.....nnm....
メモ
*nunonohana*
a serene lif...
VINO! VINO! ...
greenfinger ...
クールドミール
満月アンティーク
salvage anti...
La mayonesa
MONO STYLE +
FUNKY'S BLUE...
針仕事職人の気ままな仕事場
Mercerie Hige
月の下の子供
It's on my mind
Figuier
*fil de laine*
murmure
キャトキンとモニアン
イタリア語って面白い!
絵本とわたしとこどもたち
ア ラ カルト
La queue courte
おうち大好き
蒼穹 
inunome-neko...
clair de lune
*かんざし屋富美子*
milly.b
ぬのきち
 MIEKO SUZUK...
ありがとうはまほ(う)のことば
海の古書店
Rose Anciennes
mille/deux b...
ROSE DECO
ladder of th...
はんなり気ままなDiary
イタリア・ジノリの街から
La Maison de...
The other side
~AnnaMaria~の雑記帳
イギリス 西ウェールズの...
anko`s life
chinois chic...
羊毛フェルトアート...
MIKA MIKA
La pâte du l...
もの言う猫
m's note 2。。。
古道具 前田  
la mer
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
tannune
羊毛フェルト&ハンドメイ...
~ わんこと私と and...
deuxR
絵本とわたしとこどもたち...
Sauntering 
■□Chicher's ...
ゆるりとした暮らしの中で
Les feuilles...
長女Yのつれづれ記
Choisir!c'es...
風に吹かれて
latte di luna
何してたっけ?
フレンチシックな家作り。...
赤煉瓦洋館の雅茶子
Clearing Met...
Salt&Orange時...
気ままな日々綴り
着物、ときどきチロ美&チ...
histoire
♪Princess Cr...
Sourire doux...
風まかせ
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
Photoしませんか
Cottoli shop...
はるママの今日
BOUDOIR
香りとともに暮らす/ココ...
ネコと文学と猫ブンガク
kazu photo blog
風歩記
ほろ酔いにて
Wind and Roses
花のリヴィエラ便り ::...
のほほん幸せ探し
いつまでもお洒落でいたいから
galette de R...
RIVER LEATHER 
風と花を紡いで
~nonon garden~
我流でいいよね。
奈良・河合町・橿原市~パ...
幸福な時間
mai memory
外部リンク
ファン
最新のコメント
> teineinaku..
by chirimen1111 at 22:59
はじめまして。 美しい..
by teineinakurasi2 at 16:40
おはようございます。 ..
by chirimen1111 at 08:25
フルールさまへ コメン..
by chirimen1111 at 19:33
hiinaさん、こんにち..
by apercevoir at 16:54
> Yさん お..
by chirimen1111 at 11:56
hiina様 コメント..
by Y at 20:21
鍵コメY様へ コメント..
by chirimen1111 at 23:13
hiina様、始めまして..
by Y at 21:04
鍵コメ21:06さまへ ..
by chirimen1111 at 17:11
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年・ごあいさつ




2011年・ごあいさつ_d0125776_2148303.jpg

            先日お客さまへお届けした大きな羽子板です。
            背景の古裂にはうさぎが2匹(わかりますか?わかりにくいですね。)
            今年は本当にたくさんの干支を作らせて頂きました。
            毎年オーダー頂くお客さま以外の方からのご注文が多かったのです。
            「2011・藍コレクション」にもたくさんお客さまがいらして下さいました
            心からお礼を申し上げます。
            今回、被災地の方からも羽子板のご注文を頂きました。
            兄妹が震災でバラバラになってしまったので、
            せめて気持ちだけでも新年を干支羽子板で迎えたいというお話でした。
            また遠く熊本へお嫁に行った羽子板や、
            ご家族が辰年というお客さまも多かったです。

            色々な環境、取り巻く状況は皆さま違っても、
            そういう方へ、少しでも新年を迎える気持ちの橋渡し役が
            出来たなら、これ以上の幸せはないと心底想っています。。。。
            お手元に届いた羽子板や干支人形を、
            皆さまが笑顔で手にとって頂いていますように!
            ご縁を頂いた皆さま、本当にありがとうございました。




2011年・ごあいさつ_d0125776_2202997.jpg

             大掃除を済ませ、
             今朝はお墓参りへ出かけました。
             冷たかったけれど快晴、
             墓前に手を合わせ今年を振り返り心の中で唱えます、
             色んなことを。。。。。。

             お正月迎えの準備を色々始めていると、
             母が生前私へと買ってくれた、青竹のキャンドルが2本出てきました。
             まだ母が元気だった頃、姉と3人で買い物に出かけた時に母が
             私へと買ったものでした。。。
             貰った時は正直この色があまり気に入らなかった私でしたが
             不思議です、今はこれを飾ろうと思うようになりました。
             このキャンドルを使って簡単なアレンジを2種類作ってみました。







2011年・ごあいさつ_d0125776_22132420.jpg

              もうひとつはこんな感じです。。。。。







2011年・ごあいさつ_d0125776_2216521.jpg

              もうすぐ新しい年を迎えます。
              自分の気持ちの中で既に時効となったこともあり、
              気持ちを真っ白にする為にもブログに書こうと思います。
              今年は母の三回忌でした、
              4月22日に兄の七回忌と母の三回忌を合同で執り行いました。
              その前日のこと、
              名古屋教室があって出かけた先でスリに遭ってしまいました。
              法要の費用を引き出したばかりでした。
              もちろんそのこともショックでしたが、
              それ以上に私が落胆してしまったのは、
              父の形見の財布をすられてしまったことでした・・・・・。
              とても気に入っていて大切に使っていただけに、
              被害届を警察に出しに行く時には、
              力が抜けて声も出ませんでした。。。。
              2時間近く警察で書類を作成するのにかかり、
              帰る頃には、もう辺りは真っ暗になっていたことだけを覚えています。







2011年・ごあいさつ_d0125776_22294295.jpg

              おまわりさんが「命があっただけでも良しと考えてください。」と、
              確かにその通りなのです。。。。
              「被災地のことを思えば。。。」
              確かにそうなのです。。。。。

              でもその時私は、自分の身に起きた事を考えるのに
              精一杯でした・・・・。
              「財布はすられた時点で捨てられることが多い。」とおまわりさん、
              「捨てるくらいなら、せめて財布だけでも返して欲しい。」
              心の中でそう叫んでいました・・・・・。


              時間と共に、気持ちも癒えて
              今は「あんたはボーッとしているから気をつけなさい。」と母が、
              私への警告だったのかもしれないなと想える様になりました。。。。
              そしてフランスへ旅した、たくさんの理由の中のひとつには
              すられてしまった父の形見の財布を探す旅でもあったんです。
              そして、それに近いものを見つけました。。。
              来年、自分の誕生日から、その財布を使おうと想います。
              人生無駄な体験は・経験はひとつも無いのかもしれません。。。。







2011年・ごあいさつ_d0125776_2242332.jpg

              作品作りに夢中になっている頃、
              私のことを心にかけて下さった方達からガンバレの気持ちが
              たくさん届きました。。。。。
              香りに疲れが取れる日あり、







2011年・ごあいさつ_d0125776_22522553.jpg

              甘いものや、好きが一緒のモノに疲れが取れる日もあり、



              元気の素を届けて下さって、
              ありがとうございました!!





              2011年もたくさんの皆さまに励まされ、刺激を貰い、
              そして新しいご縁も両手に抱えきれない程頂きました。
              ほんとうに、ほんとうに、感謝しています。
              ありがとうございました。
              そしてブログを始めた当初から仲良くして頂いてる皆さま、
              今年も支えてくれてありがとう!!


              笑顔で年を越したいです!
             

              そして2012年が辰年の干支の様に上へ上へと昇って行くような
              明るい一年になりなますように!
              来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
              皆さま、良いお年を♪

              長い長いブログに最後までお付合い、ありがとうございました☆


                                              hiina&ひいな
             
by chirimen1111 | 2011-12-30 23:05 | 身のまわり
<< 一陽来復 猫の手 >>