月替わりの
LADURE'EのBOX、
150周年にあたる今年は特に趣向を凝らしているそうです。
6月は天使の箱。。。。。
先日、知人から[LADURE'E]のちょっとイイ話しを聞きました。
ブログにもUPしました[LADURE'E]のチョコレート、
知人は幾つか購入して皆に贈る予定だったそうです(私も頂きました)
箱を開けるとチョコレートに3種類のモノグラムが、
「何を意味するのか?」
すぐさまお店に電話をして尋ねたそうですが、
スタッフさんも解からず、折り返し返事をという運びに。
待つこと数十分、
スタッフの方がパリ本店へ電話をしてモノグラムの意味を聞き
電話で回答してくれたそうなのですが、
ここまでの対応は当たり前と感じるかもしれません。。。。
私がイイと感じたのは最後にスタッフさんが残した言葉でした。
「私どもが大変勉強不足で、お客様にご面倒をおかけして
申し訳ありませんでした・・・・。
日々目まぐるしく変わる商品に細部まで気持ちが行き届かず
即座にお答え出来なかった事、深く反省しております。
[LADURE'E]のスタッフとしてお詫び申し上げます。。。。」
仕事に誇りを持っていると感じました。
自分は忘れていないだろうか・・・・?とも。
知人も私に
「さすがと思っちゃった!
貴女も、名古屋の[LADURE’E]に行ったら
そのスタッフさんの顔を見て来て、
○○さんと言う男性だから!」
行って来ました^^
たまたま接客がその方でした。
対応も素晴らしく「やっぱりネッ♪」と頷けました。。。。
思わず知人の話しを伝えない手はないと想って
お話すると少し顔を赤らめて恥ずかしそうにされていました。
でもとても嬉しそうでした。
[LADURE'E]シャンゼリゼ店のサニタリー、
昨年お邪魔した時に、
あまりにも装飾が素敵で撮影してしまいました^^
[LADURE'E]のちょっとイイ話しでした。
今朝咲いた「ディスタント・ドラムス」
咲きながら七変化する薔薇の花です。
台風が近付いています。。。。
被害も出ていて心配です・・・・。
ベランダの鉢植えを避難させないと・・・・・。
被害が最小限で済むことを祈ります。