人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古裂と猫をこよなく愛する私の日々の呟き
by hiina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載図録について
すべての掲載作品の無断複製使用は法に依り禁じられていますので固くお断りします。



「ピックアップブロガー」に紹介して頂きました。
小窓の↑マイクの印をクリックするとご覧頂けます。
ライフログ
ちりめん戯縫
カテゴリ
全体
古 裂
ひいな
お出かけ日和
アンティーク
身のまわり
お家の草や花たち
仕事部屋から
おいしいの素
うさぎ
日々のこと
おしらせ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
フォロー中のブログ
季節を感じて
gyuのバルセロナ便り ...
イギリスからヒトリゴト
アンティーク・雑貨・アー...
エミリアからの便り
aya's photo
 フランス生活便り
ドン・小太郎・コルリオー...
Cahier de Co...
匂いのいい花束。ANNEXE。
ヒトは猫のペットである
R's ANNIVERSARY
wiwiの気まぐれ日記
おまけ猫たちとの日常
造形教室な日々
よしのたかみ /// い...
猫と紅茶
ありがとう 人生!~me...
フィレンツェ田舎生活便り2
Reon with LR...
好きな写真と旅とビールと
くーぽあ・くーぱー不定期便
souvenir/un ...
pour toujours
PARIS+ANTIQUE 
スペイン・バルセロナ・ア...
A motif
La Fleur
ふるーるのポケット
fuu.....nnm....
メモ
*nunonohana*
a serene lif...
VINO! VINO! ...
greenfinger ...
クールドミール
満月アンティーク
salvage anti...
La mayonesa
MONO STYLE +
FUNKY'S BLUE...
針仕事職人の気ままな仕事場
Mercerie Hige
月の下の子供
It's on my mind
Figuier
*fil de laine*
murmure
キャトキンとモニアン
イタリア語って面白い!
絵本とわたしとこどもたち
ア ラ カルト
La queue courte
おうち大好き
蒼穹 
inunome-neko...
clair de lune
*かんざし屋富美子*
milly.b
ぬのきち
 MIEKO SUZUK...
ありがとうはまほ(う)のことば
海の古書店
Rose Anciennes
mille/deux b...
ROSE DECO
ladder of th...
はんなり気ままなDiary
イタリア・ジノリの街から
La Maison de...
The other side
~AnnaMaria~の雑記帳
イギリス 西ウェールズの...
anko`s life
chinois chic...
羊毛フェルトアート...
MIKA MIKA
La pâte du l...
もの言う猫
m's note 2。。。
古道具 前田  
la mer
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
tannune
羊毛フェルト&ハンドメイ...
~ わんこと私と and...
deuxR
絵本とわたしとこどもたち...
Sauntering 
■□Chicher's ...
ゆるりとした暮らしの中で
Les feuilles...
長女Yのつれづれ記
Choisir!c'es...
風に吹かれて
latte di luna
何してたっけ?
フレンチシックな家作り。...
赤煉瓦洋館の雅茶子
Clearing Met...
Salt&Orange時...
気ままな日々綴り
着物、ときどきチロ美&チ...
histoire
♪Princess Cr...
Sourire doux...
風まかせ
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
Photoしませんか
Cottoli shop...
はるママの今日
BOUDOIR
香りとともに暮らす/ココ...
ネコと文学と猫ブンガク
kazu photo blog
風歩記
ほろ酔いにて
Wind and Roses
花のリヴィエラ便り ::...
のほほん幸せ探し
いつまでもお洒落でいたいから
galette de R...
RIVER LEATHER 
風と花を紡いで
~nonon garden~
我流でいいよね。
奈良・河合町・橿原市~パ...
幸福な時間
mai memory
外部リンク
ファン
最新のコメント
> teineinaku..
by chirimen1111 at 22:59
はじめまして。 美しい..
by teineinakurasi2 at 16:40
おはようございます。 ..
by chirimen1111 at 08:25
フルールさまへ コメン..
by chirimen1111 at 19:33
hiinaさん、こんにち..
by apercevoir at 16:54
> Yさん お..
by chirimen1111 at 11:56
hiina様 コメント..
by Y at 20:21
鍵コメY様へ コメント..
by chirimen1111 at 23:13
hiina様、始めまして..
by Y at 21:04
鍵コメ21:06さまへ ..
by chirimen1111 at 17:11
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ここ数日の時間



                 ここ数日はとてもハードでした・・・・。

ここ数日の時間_d0125776_10211037.jpg

                

                 流れる時間が余りに早すぎて、
                 一日が48時間あればいいなんて都合の良いことばかり考えながら・・・。





ここ数日の時間_d0125776_1024486.jpg


                  自分の中の引き出し全てを開けても、
                  まだまだ足りない伝えたいことの数々・・・・・。

               

ここ数日の時間_d0125776_10254470.jpg


                 でもやれるだけやったから、
                 悔いは残ってはいません・・・・・・・。

                 仕事机とは違う、椅子に腰を掛けポワ~~ンとするだけの机、
                 窓を開け放ち外の空気を思い切り吸い込んで一息つくと、


                 「お・疲・れ・様・・・・・・。」と自分の声が耳元で聞こえたような気がした。



                  
ここ数日の時間_d0125776_10324472.jpg


                    イギリスのアンティークの机は片側がバタフライに、
                    引き出しのつまみも、この足元も全てが壺に嵌っています♪
by chirimen1111 | 2008-06-29 10:36 | 身のまわり | Comments(26)
Commented by jasminetea-m at 2008-06-29 11:44
キャイン~♪ 一番!
かなりお忙しかったご様子ですね。
どうぞどうぞ、無理はなさらず・・・。

ポワ~~ンとするためだけにある机と椅子。
それこそ心のゆとりの大切な場所ですね。
植物の移ろいの感じれる特等席♡
どうぞ、思い切りポワ~~ンとして下さいね(^^)♪
Commented by hiinachirimen at 2008-06-29 14:46 x
jasさん、こんにちは!
一番乗りありがとう~~~~@@

今日はこちらはどしゃ降りで、どこへも出掛けず
ハードだった数日分を取り戻すかの如くおうちでだらだらしています。
あっ!だらだらしてちゃいけませんね、時間を効率よく使わないと・・・。

今日はお昼にベーコン巻きおにぎりを食べました^^
美味しかったよ♪
jasさんの日曜日はどんなかなぁ?後ほど遊びに伺います☆
Commented by hama-anne at 2008-06-29 18:52
hiinaさん、こんばんは。
そして、お疲れ様でした。
ハードな生活でお体の調子を崩されてないといいのだけど・・・
1日が48時間あればいいのに・・・・
って本当にご多忙で充実の日々の心からの言葉だったと思います。
hiinaさんのお家で時を刻んでる時計。
とっても素敵!!
目を奪われました。

「椅子に腰を掛けポワ~~ンとするだけの机」

なんてかわいらしい表現なんだろう^ ^
今日は、ポワ~~~ンと出来ましたか?
雨の日にぼんやりするのって、悪くないんですよね^ ^
こちらも雨でした。
私もちょっと抜け殻のようにぼやーーん、と。
植物が雨から元気をもらうように、
また明日からがんばろう!って思ってます。
今夜はもう少し、ぼやーーんとね。笑
hiinaさんも愉しい夜を!
Commented by maqui-cafe at 2008-06-29 19:01
hiinaさん、こんばんは^^
 お疲れ様でした^^
いつも本当に全力疾走されてるイメージがあります。
でも、こんな風に気持ちよい場所がきっとお家の中の
あちこちにあるのでしょうから、いろんな場所で
<お疲れ様>のやさしいささやきを聞いて、疲れをとってくださいね^^
和の要素も含まれているような、渋いテーブル。
つまみの形がころりんとかわいらしいですね!
むやみに握ってしまいそう・・・^^

奴、車好きでしょ?
よくシフトノブを替えるんだけれど、握り具合を確かめながら
しょっちゅう、にこにこしてます^^
<むやみに握りたくなっちゃう>つながりでした^^ うぷぷ
お粗末・・・><
Commented by ひげ at 2008-06-29 19:06 x
お疲れ様です。
「48時間あったら」って気持ち、すごく分かります。
でも、私の場合は追い詰められないと腰を上げないので、結局のんびり過ごす時間が増えるだけなんですよね。それがhiinaさんと違うところでしょう、きっと。
今、5個セットのキャニスターの最後の1個を彫っているところです。それが終わったら3種類目のボタンシートに取り掛かる予定です。
出来上がったら、写真載せますね。
Commented by pursucre at 2008-06-29 20:08
こんばんはー^^
お忙しい中、遊びに来て下さり、
朝はありがとうでした!!!

それにしても素敵な机だねぇ・・・
ホレボレする色形!
こんな「コージーコーナー」あったら
ずっとずっとぼけ~~~~~っとしちゃいそう。

植物がいっぱいで
明るく落ち着いたひいなさんのお部屋。
癒しの空気が流れていて。
いつも休めるようにと心がけてデコレーションしていることでしょう・・・
見せて下さりありがとうね^^
お仕事ほどほどに~~~! 
                    秋田のばぁばより・・・
Commented by hiinachirimen at 2008-06-29 23:07 x
hamaさん、こんばんは!

子供の頃に比べて時間や月日の経つ事が早い事早い事・・・・。
時々戸惑い気味になる私です・・・・。
hamaさんもきっとそう思う時があるよねっ♪

きゃ~~!時計に気づいてくれましたか^^
この時計はバリバリ現役のLinden社製の古物です。
もう20年近く愛用してますがアラームつきで働きモノです。
古い時計が刻む音は耳障りと言う方もいますが
私はこのカチッ、カチッと言う音が大好きなの@@

ハイな!今日は久し振りにポワ~~ンとして過ごしました!!
hamaさんの仰るように雨音を聞きながらこの机の前で
植物が雨に濡れて輝く様を眺めてました。

hamaさんおやすみなさい、素敵な夢を☆
Commented by hiinachirimen at 2008-06-29 23:16 x
maquiさん、こんばんは!
そんな事は無いのですよ・・・・。でも一点集中型と言いますか
そのことだけにのめり込み他が見えなくなるタイプで・・・・。

でもやり終えた後の安堵感は何にも代えがたい安らぎとして待っていてくれます。。。。。

この机の前に座って半時はポヤ~~ンとしてましたもの・・・。
maquiさんはnyaさんへ、フットワークも軽く行かれたのでしょう!!
い・い・な@@

私、奴様のお気持ち良くわかります♪
車好きは私も同じでシフトノブを初めパーツに懲り出したら
古物にとりつかれるのと同じくらいお金かかるもの^^
でもやめられないのですよ、これが・・・・・。
むやみに握る気持ちも十分わかります♪
Commented by hiinachirimen at 2008-06-29 23:22 x
ひげさん、こんばんは!

ねっ♪わかりますよね!!
夢中で制作をしていると気が付いたら朝になんてこともあって・・・。
身体に悪いと知りつつやめられません・・・・。

私も追い詰められて重い腰を上げる時もありますよ!!
ひげさんのブログにあるように疲れていて無理に仕上げたものは
結局それどまりで、それ以上でもそれ以下でも無い作品になってしまいます。(私の場合ですが)
だから気持ちにゆとりを持って制作しなくちゃといつも思うようには
していますが、何せ生身の体なもので心身ともにコントロールが
厄介ですね・・・。

5個のキャニスター、またとてつも無く小さい作品なのでは???
ボタンシートも然りですね、きっと☆
UP心待ちにしています♪
Commented by hiinachirimen at 2008-06-29 23:31 x
Sucreさん、こんばんは!

今朝は一番乗り、久し振りに実現できて嬉しかったわ~~~!

この机の形をイメージしていて探して探して、それでも出会えず
諦めかけていた頃に、偶然出会えた願えば叶う的机です@@
だから毎日一度は撫で撫でしています(恐ッ)。

ちっちゃなスペースのべランダの限りある緑、
何とか自分らしくと思ってはいますがとてもとても理想には程遠く・・・。
でも緑は癒されますね~~~~♪
蚊も来ないのよ~~~@@

はいほどほどを心掛けます・・・・。

                        愛知のばぁばでした・・・・。
Commented by Mlle_Amary at 2008-06-30 00:34
こんばんは♪
すごくお忙しかったのですね。お疲れさまでした。
そんな中、遊びに来て頂いて、すご~くうれしかったです。ありがとうございます。
この机、とっても素敵ですね。緑も本当に気持ちがいい、贅沢な空間ですね。
ここで、あの素晴らしい作品の構想が生まれたりするのですね。。。
うっとりとhiinaさんのお姿、モウソウ中^^;。。。。(すいません^^;)
同じく私も、一日、48時間or3時間しか寝なくてもいい人とかになりたいです。
でも結局、そんだけあったら、その分だらだらしてしまいそうですが・・・^^;
時間の使い方が下手な人みたいです^^;
ではまた来ますね♪
Amary
Commented by miri_rn at 2008-06-30 00:47
hiinaさん、こんばんは!

>自分の中の引き出し全てを開けても、
>まだまだ足りない伝えたいことの数々・・・・・。

伝えたいことがまだまだあるから、次もがんばれるのでしょうね。
きっとhiinaさんが伝えたい想いが十分に詰まっていると思いますよ。
お疲れさまでした!

緑の見える机は特等席ね!
ゆったりとくつろぎ、時には気持ちをリセットし、時には新しい作品の
イメージが生まれるところなのでしょうね。
落ち着いていてとっても素敵です♪
Commented by tiffany at 2008-06-30 01:03 x
hiinaさん♪こんばんは
ひと段落ついた後は静かにひいなちゃんと
こんなに素敵なお部屋で過ごしているのですね♪
hiinaさんの後ろ姿を想像してしまいます
植物も素敵です!
日当たりが一日いいですか?

伝えたい事・・・
通じる人には思った以上に伝わっている(笑)

サプライズ喜んで頂けて嬉しいです
やはり猫好きなことが一番のポイントにしたのです♪
たくさんの方にお声を掛けたかったのですが・・・
なかなか臆病者でして人と関わるまでに時間がかかるのです
(図太いのに・・)

ひいなちゃんのお食事場所と洗面所(へへ・・トイレ)って
どんな感じですか?
皆さんどのような空間にされているのか・・・

気温も定まりませんので気をつけて下さいね
冷やすのが一番美容にも健康にも悪いので・・・
Commented by k-coco at 2008-06-30 01:07 x
hiina さん。こんばんは☆
奇跡の人で...す!(笑。
素敵に紹介して下さって、本当に感激です!!!
嬉しくて、何度もおじゃましてウルウルしていました。。。
hiina さんと出会ってまだ数ヶ月なのに、
ず~~~と古くからお友達だったような...不思議な気がします。。。
古裂の話しだと、一日していても大丈夫かも!^^
本当にありがとう ♪♪♪

一日48時間!同感です!
窓辺に「うさぎさん ♪」...見つけましたよ!^^v
落ち着いた素敵な机ですね!!

ご報告=今日、萌さんと一緒に材料の仕入れに...
一日雨でしたけど、嬉しいことも ♪
hiina さんとお揃いの「!」繋がりで、古物の器で作ったある物が、
私のところに...(UPを楽しみにしていて下さいね^^)
そして、Rudi さんにもお会いして来ましたよ ♪
皆さんとhiina さんの噂?^^を、いっぱい...
そして、Rudi さんのところでお揃いのある物を「?」...楽しみにねっ!

今日は一日忙しくて、こんな遅い(早い?^^)時間におじゃまです。。。
Commented by y_and_r_d at 2008-06-30 09:56
こんにちは。
「ハード」とは思えないような
ゆったりとした写真の数々・・・。
こちらはまったりさせていただきました。
Commented at 2008-06-30 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miffitea at 2008-06-30 18:59
はじめまして
いいとこ(ブログ)、みい〜つけた! という感じです。
木製のものって落ち着きますね。

オフィスユニット的なものに囲まれていると...疲れます。
情報が沢山あるのも疲れます。
落ち着きのある写真が素敵です。
でもお忙しいのですね。
Commented by nao-lee at 2008-06-30 19:48
お疲れさまです。
文中から、とても充実された時間であったことが感じとられました。
引き出し。。。そうですね。
私ももっと引き出しが欲しいです。
あっ、引き出しだけじゃダメですね。
中にちゃんと整理されて入ってないと。。
貫徹で仕事をしていると判断が出来なくなる私。
時には、それがスパイスなんですけれどね^-^;
Commented by hiinachirimen at 2008-06-30 23:09 x
Mlle_Amaryさん、こんばんは!

とんでもない、いつも素晴らしい写真の数々に感動しています!

この机のポジションから見る外の景色が一番好きで
春は桜、夏は打ち上げ花火が見える特等席なのです@@
だから、かえってお仕事が捗らない事もしばしば^^

私もおんなじで時間の使い方が本当に下手で要領が悪いのです。
だからいつも時間が足りなくなってしまって焦ります・・・・。
台所に立っていても動線が無駄が多くて
すばやくお料理が出来ません・・・・。(関係ないか?)

でも1日3時間しか眠らなくても大丈夫人間にはなりたいなぁ☆
Commented by hiinachirimen at 2008-06-30 23:22 x
miriさん、こんばんは!

そうなのですね!仰るとおり、
伝えたい事があるから頑張れる、伝えたい事を全て伝える事が出来た時が自分の終着駅かな・・・。
終着駅に到着できる様、日々精進します。

この場所が一番好きなのです♪
仕事場は古布が溢れかえっていて、いつでも仕事にとりかかれる状態、
だからこの場所は気持ちをリセットする為の場所かな☆
miriさんもそういう場所をお持ちでしょうね!
きっとmiriさんらしい素敵な場所だろうなぁ~~♪


Commented by hiinachirimen at 2008-06-30 23:38 x
tiffanyさん、こんばんは!

めっちゃ日当り良好です@@
だからお日様大好きキャットテールは物凄い事になっています!

この机の前に座っていると、きまってひいなが何処からかやって来て
机に飛び乗り、私と同じ方向に向いて外の風の香りを嗅いでます。
ツーショット写真撮らないといけませんね^^

天にも昇る嬉しさでした、サプライズ本当にありがとうございました♪

ひいなの食事場所と洗面所ですか?
またUPしようかな?

ハイ、気をつけます!!
冷えは大敵ですよね、美容にも悪いのですね、肝に命じます☆
Commented by hiinachirimen at 2008-06-30 23:47 x
K-cocoさん、こんばんは!

奇跡の人、いらっしゃ~~い^^

古布談義、一度して見たいな♪

職人さんは夜型で睡眠少なくて平気型だから羨ましいです・・・・。

へ、へ、へ、これうさぎさんに見えるよね@@
実は鳩の形をした石の彫刻なのですよ♪

萌さんと仕入れに!そしてRudiさんのお店にも!!
やっぱ東京だな、今度生まれ変わって住むなら・・・。
きっと興奮しっぱなしだったでしょ♪
何をゲットしたのかしら?UPが待ち遠しいな~~~!
私のことも話題に?どんなかな?気になるな?
まだRudiさんにはお目にかかったことが無いし、勿論お店にも・・・。
いずれ必ず伺いたいと念じてます☆
念ずれば叶う精神で@@
Commented by hiinachirimen at 2008-06-30 23:50 x
y_and_r_dさん、こんばんは!

まったりと出来ましたか?
良かった♪嬉しいです♪
こんな拙い画像ですみません・・・・。
もっと写真が上手く撮れる様になりたいです・・・。
Commented by hiinachirimen at 2008-06-30 23:54 x
17:04鍵コメ様、こんばんは!

え~~~~、本当ですか!!
何だか、夢のようです@@
本当に宜しいのでしょうか??
嬉しいです♪
本当にお言葉に甘えてしまいます。。。。
何だかかえって申し訳なく思ってしまいます・・・。

後ほどメールさせて下さいませ☆
Commented by hiinachirimen at 2008-06-30 23:58 x
miffiteaさん、初めまして!
見つけて下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです^^

現代人は疲れてますね・・・・。ホント・・・・。
溢れる情報と使い捨て時代・・・・。

もっと心の豊かさが欲しいですね・・・。

写真、褒めて下さって感激です♪
私もお邪魔させて下さいね、後ほど伺います☆
これからも宜しくお願いします!
Commented by hiinachirimen at 2008-07-01 00:03 x
naoさん、こんばんは!

昔はもっと貫徹出来たのだけれどね~~~><
今は身体の方がね~~~><

naoさんの引き出しはたっくさんあるとお見受けしてます、私!
私もたくさんの引き出しを作り、中もきちんと整理整頓されていて
ササッといつでもスタンバイして取り出せるように鍛錬しなくちゃ。。。

今は貫徹するとその何十倍も泥のように眠る私です、トホホ。。。
<< 一番苦手だったことを 奇 跡 の 出 会 い >>