人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古裂と猫をこよなく愛する私の日々の呟き
by hiina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載図録について
すべての掲載作品の無断複製使用は法に依り禁じられていますので固くお断りします。



「ピックアップブロガー」に紹介して頂きました。
小窓の↑マイクの印をクリックするとご覧頂けます。
ライフログ
ちりめん戯縫
カテゴリ
全体
古 裂
ひいな
お出かけ日和
アンティーク
身のまわり
お家の草や花たち
仕事部屋から
おいしいの素
うさぎ
日々のこと
おしらせ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
フォロー中のブログ
季節を感じて
gyuのバルセロナ便り ...
イギリスからヒトリゴト
アンティーク・雑貨・アー...
エミリアからの便り
aya's photo
 フランス生活便り
ドン・小太郎・コルリオー...
Cahier de Co...
匂いのいい花束。ANNEXE。
ヒトは猫のペットである
R's ANNIVERSARY
wiwiの気まぐれ日記
おまけ猫たちとの日常
造形教室な日々
よしのたかみ /// い...
猫と紅茶
ありがとう 人生!~me...
フィレンツェ田舎生活便り2
Reon with LR...
好きな写真と旅とビールと
くーぽあ・くーぱー不定期便
souvenir/un ...
pour toujours
PARIS+ANTIQUE 
スペイン・バルセロナ・ア...
A motif
La Fleur
ふるーるのポケット
fuu.....nnm....
メモ
*nunonohana*
a serene lif...
VINO! VINO! ...
greenfinger ...
クールドミール
満月アンティーク
salvage anti...
La mayonesa
MONO STYLE +
FUNKY'S BLUE...
針仕事職人の気ままな仕事場
Mercerie Hige
月の下の子供
It's on my mind
Figuier
*fil de laine*
murmure
キャトキンとモニアン
イタリア語って面白い!
絵本とわたしとこどもたち
ア ラ カルト
La queue courte
おうち大好き
蒼穹 
inunome-neko...
clair de lune
*かんざし屋富美子*
milly.b
ぬのきち
 MIEKO SUZUK...
ありがとうはまほ(う)のことば
海の古書店
Rose Anciennes
mille/deux b...
ROSE DECO
ladder of th...
はんなり気ままなDiary
イタリア・ジノリの街から
La Maison de...
The other side
~AnnaMaria~の雑記帳
イギリス 西ウェールズの...
anko`s life
chinois chic...
羊毛フェルトアート...
MIKA MIKA
La pâte du l...
もの言う猫
m's note 2。。。
古道具 前田  
la mer
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
tannune
羊毛フェルト&ハンドメイ...
~ わんこと私と and...
deuxR
絵本とわたしとこどもたち...
Sauntering 
■□Chicher's ...
ゆるりとした暮らしの中で
Les feuilles...
長女Yのつれづれ記
Choisir!c'es...
風に吹かれて
latte di luna
何してたっけ?
フレンチシックな家作り。...
赤煉瓦洋館の雅茶子
Clearing Met...
Salt&Orange時...
気ままな日々綴り
着物、ときどきチロ美&チ...
histoire
♪Princess Cr...
Sourire doux...
風まかせ
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
Photoしませんか
Cottoli shop...
はるママの今日
BOUDOIR
香りとともに暮らす/ココ...
ネコと文学と猫ブンガク
kazu photo blog
風歩記
ほろ酔いにて
Wind and Roses
花のリヴィエラ便り ::...
のほほん幸せ探し
いつまでもお洒落でいたいから
galette de R...
RIVER LEATHER 
風と花を紡いで
~nonon garden~
我流でいいよね。
奈良・河合町・橿原市~パ...
幸福な時間
mai memory
外部リンク
ファン
最新のコメント
> teineinaku..
by chirimen1111 at 22:59
はじめまして。 美しい..
by teineinakurasi2 at 16:40
おはようございます。 ..
by chirimen1111 at 08:25
フルールさまへ コメン..
by chirimen1111 at 19:33
hiinaさん、こんにち..
by apercevoir at 16:54
> Yさん お..
by chirimen1111 at 11:56
hiina様 コメント..
by Y at 20:21
鍵コメY様へ コメント..
by chirimen1111 at 23:13
hiina様、始めまして..
by Y at 21:04
鍵コメ21:06さまへ ..
by chirimen1111 at 17:11
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大 き な 決 断

                人と人とを繋ぐ意味を持つリボン

大 き な 決 断_d0125776_153351.jpg


                Toile de jouy[トワル ドゥ  ジュイ]

大 き な 決 断_d0125776_1595513.jpg


                それはアンティークリネンのシーツと同じように
                真ん中から剥いでありました。






               それは・・・・・・。

大 き な 決 断_d0125776_15123524.jpg


              Toile de jouy ・アンティークのベッドカバーでした。
 
              ずっとそのお店の前を通るたび、気にかかっていて、
              でも「見せて貰ってもいいですか?」の一言が言えない私・・・・。
              ある日、思い切ってお店の扉を開け
              「これ見せて欲しいのですが?」と私、
              「目に付きました?」とオーナー、
              「ずっと、以前から気にかかっていました。」と私、
              「まあ、お目が高い。。。。。」

大 き な 決 断_d0125776_1521135.jpg



              私の気持ちは、その時既に決まっていたように思います。
              染みひとつ、やぶれひとつないアンティークのベットカバー、
              お店の方が「二度と巡り会えないかも・・。」と寂しそうにされていた、
              大切な出会いを引き出しからドキドキもので出して見て
              月が替わった今日9月1日の朝、ベッドを包んでみました。

大 き な 決 断_d0125776_1527474.jpg


              気分一新、
              今朝はもう一枚のトワル・ドゥ・ジュイの端切れをマットに
              シンプルにコーヒーとパンだけの時間。。。。

大 き な 決 断_d0125776_1534779.jpg


              アンティークの端切れとの出会いはずっと昔、
              憧れの女性のお宅に伺って初めて見たショック・・・。
              古裂は縮緬に限らず素晴らしいものは世界中にあると
              あの時初めて思い知らされました・・・・。
              古裂、アンティークファブリック、呼び方は違っても
              そこに流れるものは揺ぎ無い職人の誇り。。。。

大 き な 決 断_d0125776_15382731.jpg


              自分にとっての大きな決断それは間違っていなかったと、
              そう思う事にしよう。。。。
              ひいなもそれを知ってか知らずか
              素晴らしい出会いに興味深々のよう???
              
by chirimen1111 | 2008-09-01 15:45 | 古 裂 | Comments(34)
Commented by k-coco at 2008-09-01 17:48 x
hiina さん。こんにちは!
Toile de jouy のプリント柄は、牧歌的な風景をエレガントに
本当に絵画のようですね!
落ち着いた色合いもステキです。
1枚目のリボン柄は飾りの金具と同じデザイン?!
すごく似ている...
アンティークの端切れをマットに...本当に贅沢な使い方!
でもインテリアには最高 ☆
手作りをする人の憧れのトワル・ドゥ・ジュイは小さな端切れも大事にしたいです。
「流石、お目が高い。。。」

器も、もっと見せて見せて!って感じですが(笑。
hiina さんは素晴らしい決断をされたのでは...☆
表紙が変わりましたね~♪ ^^
Commented by hama-anne at 2008-09-01 18:43
hiinaさん、こんばんは。

わーー・・・・と小さな歓声を思わず上げてしまいました。

お店の前を通りかかる度に眺めてらした、
その光景を思うとなんだか、ちょっとドラマティックですね。
このアンティークリネンもきっとhiinaさんに手に取ってほしくて
ずっと待っていてくれたのではないかな。
新しい月のはじめに、というhiinaさんの気持ちが素敵です。

端切れのマットに興味津々のひいなちゃん、
の一枚、かわいいですね!
載っているお皿もこれ以上ないくらい、ぴったり^ ^




Commented by hiinachirimen at 2008-09-01 19:42 x
K-cocoさん、こんばんは!
9月ですね~~早すぎる・・・・・。
制作にもちょうど良い時期に突入と思いきや
残暑が戻ったような昼間の暑さ><

このベッドカバーとの出会いはもう数年も前なのです。
観音開きのアンティークのケースの中で他のファブリックに
混じってギュウギュウ詰め、でも一際輝いていました!
いつか手に取って見たいという思いが日に日に膨らんで
ついに先月思い切ってオーナーにお願いしました。
本当に綺麗な状態なの!!(お見せしたい)
裏はレモン色のコットンなんだけれどこちらもとても綺麗で♪
どんな人が使っていたのか思いを馳せながら眺めている日々。。。
端切れもアンティークでは中々見かけなくなりましたね。
器は2人の天使が一人は立ち姿で貝を耳にあて波の音を聞き
もう一人は横たわり貝を吹いている光景です。
TERRE DE FERのお皿です。
ありがとう、職人さん(^^)そう職人さんに言って貰えると心強いな!

スキン変わったの気が付いてくれましたぁ?
シンプル、シンプル、シンプルに☆
Commented by hiinachirimen at 2008-09-01 19:54 x
hamaさん、こんばんは!
私は凄く小心者で大きな買い物をする時に
とっても迷うのです。。。。
でもいつもいつもこのお店に伺う度に「あっ!まだある。。」
「今日も、売れてない!」って内心ほっとする自分がいるのです。
それがずっと続いて、先月それとなくオーナーに
このベットカバーの事を尋ねると「欲しいと言う方が2人いる。」と言われて
これはグズグズしてはいられないって^^思えて。。。。

何だか神聖な気持ちになっちゃってゲン担ぎのようなものかな?
新しい月から使おうと決めたのでした♪

ひいなはすぐに匂いを嗅ぎに来るのでこういう写真になりました。。。
このお皿も布も描かれている模様は時がゆったりと流れている、そんなゆとりさえも感じられます。
今日から9月気持ちを少し引き締めて頑張ろうと思います。
hamaさんはどんな9月1日を迎えられているのかな?
Commented by quimaiko at 2008-09-01 22:15
はじめまして、sucreさんのところからお邪魔しました。
(書き込みはじめてですが、いつもお邪魔してます。。。)
とても素晴らしいトワルドゥジュイ、暫し見入ってしまいました。
今度引越しをするのでどんなお部屋にしようかと妄想してましたが、
トワルドゥジュイお部屋のどこかに取り入れたいな~って、
新鮮な気持ちが湧いてきました。
またお邪魔します!!
Commented by maqui-cafe at 2008-09-01 22:39
hiinaさん、こんばんは~!! 
 真ん中に継ぎ目のあるアンティークリネン、わたしも今はソファカバーに
しているのだけど、あの継ぎ目に、また人の手のぬくもりが感じられて
そっと手でなぞったりしてしまいますよね。
 でもhiinaさんのこのToile de jouy、もう美術品ですね~
9月1日から、思い切ってベッドに・・・なんだか決意を感じますね。
どきどき、今晩はどんな夢を見るのかしら・・・

 パンと珈琲だけの食事も、優雅で贅沢な空気が流れています。
古い布の持つ魅力を充分なほどわかっているhiinaさんの所に
お嫁入りできて、オーナーさんもきっとほっとされているでしょうね^^
ひいなさんも、そぉ~っと覗き込んでいますね~♪
 
 そして、スキンが変わったのですね!!
シンプルで素敵です!
Commented by tiffany at 2008-09-01 23:17 x
hiinaさん♪こんばんは
もうこの素敵なベッドカバーを折りたたんで
ベッドの中に入ってしまったでしょうか?
それともいつまでも愛でて寝れないかな(笑)

>9月に入ったら・・・
季節を自分の中に取り込める人は
お話していてもお会いしても四季を感じさせる雰囲気を持っていますね
こうした素敵な物と出逢うのも縁だし人の繋がりも
つなぎあうリボンなのでしょうか・・・

hiinaさんらしい、お皿にコーヒーカップ
そして、ひいなちゃんとの時間
ほっとする至福の時ですね
ひいなちゃん、お風呂嫌いなんですね
私はいつも自分が一緒に入って洗ってお手本を見せます(笑)
そして、そのままあなたの番よって・・
毛足の長いこはどうしても汚れてしまうから
たま~に洗うと美しいこは、さらに美しくよ、ひいなちゃん!

ありがとうございます!のんびりいきますね
Commented by roshi303 at 2008-09-01 23:37
hinaさん、素敵ですよ〜
ロマンチックが漂います!
ビクトリアンを象徴とするリボンのモチーフには
自然と一体となった人が作り出すアートの融合と言った
ところでしょうか。。。

訪ねる時には心は決まっています。
ただ、店主に尋ねるのは、それは最後の儀式。。。
その古物には関係ないのですが、
古物はお金を出して買う商品ではありますが
古物は前の持ち主から譲り受けると言う感覚があります。。。
なので、どんなに魅力があっても、アンティークショップで
手にする時は店主の思いや、人柄が大きく関わり付加価値となり
最後の判断に影響します。

コーヒーとパンだけの朝食。。。
素敵なモノに包まれて満たされた心は何事にも変えがたく
余計なものはいりませんね、よぉ〜〜く分かりますよ(笑)
Commented by ひげ at 2008-09-02 01:28 x
誰がデザインしたんだろう。
どうやって当時売られてたんだろう。
誰が使ってたんだろう。
どうやって日本にきたんだろう。
想像するだけで、楽しくなります。
宝物がいっこ増えましたね。
Commented by lulaegiotto at 2008-09-02 05:59
hiinaさん
わぁっ、すごいっ!
写真からその雰囲気がたっぷり伝わってきますね。
>私の気持ちは、その時既に決まっていたように思います。
わかります、決まっているのですよね。
お会いしたことはありませんが、
とてもhiinaさんらしい布あしらいだなって思います。
素敵です。   CHIE
Commented by Erina at 2008-09-02 06:08 x
素敵~~
すっごい素敵~~♪

こんにちは、Hiinaさん。

とっても気持ちよさそうなベッドカバーですね。
触ってみたい!!
Hiinaちゃんもここでお昼寝ですか?贅沢~~(笑)

私も実は結構、前からベッドリネンを探しています。
ちょっとくらい高くても「これ、絶対に欲しい!」「これだ!!」って思うものに出会えるまで待っています。
アンティークは出会いだからどうしても欲しいものに出会ってしまったときのためにある程度、貯金しておかないといけませんね(笑)

本当に好きなものに囲まれた暮らしってとっても贅沢・幸せですよね。
Commented by hiinachirimen at 2008-09-02 07:27 x
guimaikoさん、おはようございます!
そしてコメントありがとうございます♪
私も初めましてでは無いのですよ^^
Sucreさんのところからお邪魔をさせて頂いております。
引越しはとても大変ですが(私も二回ほど経験有り)
白紙の状態からまたインテリアを作り上げる醍醐味もありますよね。
それがとても楽しい作業で。。。。体力勝負も付いて回りますが・・・。
トワル・ドゥ・ジョイ、是非取り入れられて下さい。
この布の持つ存在感はどんなに小さな端切れでもインパクトが
あってインテリアには欠かせない存在になっています。
もしお部屋のインテリアに決まった時には是非ブログでUPされて
下さい。
後ほど私もお邪魔させて下さいね♪
確かnayさんのアレンジ教室の作品をUPされて見えましたか?
ゆっくり拝見させて下さい☆
Commented by hiinachirimen at 2008-09-02 07:40 x
maquiさん、おはようございます!
私もこのトワル・ドゥ・ジュイを見た時に実は真っ先に
ソファカバーと思ったのです。
そして実際に手に取り広げた時その大きさに息を飲みました。
手で触った瞬間の言い表せない手触りとずっしりとした布独特の
重みとで、ますます虜になってしまいました・・・・。
実際の色味が私の下手くそな腕前では解かりにくいのですが
本当に色褪せの無い素敵なワインの色のようで♪
それも長い年月寝かせたようなワイン色なのです。。。。
久し振りに興奮しました(^^)
maquiさんにそう仰って頂けてとても嬉しいです!
きっとおばあちゃんになっても大切にしていると思います。
もっともっと良い具合に風合いを出せたらいいな、
このベッドカバーにもう少し歴史を加えられたらいいなと
そんな思いがあるのですよ!!
ひいなはすぐ匂いを嗅ぎに来ました。
しばらくはこの行動を繰り返すと思います(私の匂いが無いニャッと)

そうなの!スキンを変えました^^
シンプルにしましたが良いですか?嬉しい♪
Commented by hiinachirimen at 2008-09-02 07:54 x
tiffanyさん、おはようございます!
コーヒー美味しく頂いてます(今回のUPもそうです)
昨夜は興奮して全然眠れませんでした、可笑しいでしょ?
撫でては一人ニヤニヤしている私でした(恐っ)
私のように一人作業を続ける者は
季節の移ろいや肌で体感する事を、
敏感に感じ得ないまま時間だけが過ぎて行く・・・そんな風になりかねないので出来る限り四季を感じ取って自分らしく
楽しみメリハリをつけたいとそう思うのです♪
そうですね!物も人も繋がっていくリボンのようなものだと
感じます。
何でもいいやと思えば本当に何でもいい器に=どうでもいい器に
なるような気がして・・・。
やっぱり自分が一番楽しみたくて(^^)
私らしいですか?嬉しいです(全て鵜呑みにする私です)
ティーちゃんえらいな!!ちゃんとtiffanyさんのお手本通りに
洗うんだ~~~!
ひいなはもうお風呂場にも近づかないのです><
一度ドライシャンプーなるものを使ったら獣医さんに
「やめた方がいい。」と言われて、それからはブラッシングのみなのです。
一度洗ってフワッフワにしたいのですが・・・・。
そうです!のんびりよ!!tiffanyさん☆
Commented by hiinachirimen at 2008-09-02 08:19 x
roshiさん、おはようございます!
古物王子からそのような言葉を頂けると光栄の極みです(真面目にです)
ビクトリアンなリボン、好きなんです^^

仰るとおりです♪
私もこれを使っていた前の主はいったいどんな方だったのだろう?
どういう経路でこの日本の地にやって来たのかなどなど
色々と思いは巡りました。
そして恐れ多いのですが自分が受け継ぐそんな真摯な気持ちで
向き合おうと思ったのです。。。。
そしてお店の方の思いやこれに纏わるエピソードを
語って下さるうちに自分の思いも一層固まりました。
そう誰かの台詞ではありませんが「確信」へと変りました。
お店の方のお人柄、これはとても大きなウエイトを占めていますね。

コーヒーとパンだけの朝食・・・・。
もう大好物のバターも買えないの・・・・><
なんて、冗談ですが、トワル・ドゥ・ジュイを愛でながら
シンプルな朝食、それだけで目にもお腹にも満腹感が☆
Commented by hiinachirimen at 2008-09-02 08:24 x
ひげさん、おはようございます!
こちらは今朝、土砂降りです><

まさにひげさんがコメントして下さった言葉の全てが
今の私の思いです。
この宝物をこれから私がもっともっと大切にして
何番目の主なのかはわかりませんが自分色にして行くつもりです♪
Commented by hiinachirimen at 2008-09-02 08:34 x
lulaegiottoさん、おはようございます!
CHIEさん(そうお呼びして構いませんか)にコメント頂けるなんて
夢のようです^^嬉しいです♪
これを見た時多くを語らずとも充分過ぎるほど充分な熱いものを
感じ何の迷いもありませんでした。
自分にとってはこれから先何回も経験出来る出会いでは無いのだろうな
とも思いました。
そうですか?ありがとうございます!
この色は古裂にも通ずるところがあって自分の部屋の感じとも
ピッタリだと思ったのです。
CHIEさん達はこういう出会いを私たちに投げかけて下さる
立場から何回も経験されているのでしょうね。。。
羨ましくもあります(手放す時の寂しさは如何ばかりかなですが・・)
Commented by hiinachirimen at 2008-09-02 08:41 x
Erinaさん、おはようございます!
日本も夏休みが終わりいつもの日常が戻って来つつあります。

触って欲しい~~~~~(^^)Erinaさんに♪
ひいなはもっぱら匂いを嗅ぎ嗅ぎ、いずれはこの上にダイブしそうな
気配です・・・・。ちょっと心配もありますが・・・。
ひいなは古裂の匂いが大好きで、いないな?と思うと
私の仕事部屋の古裂の中に埋もれて爆睡してる事もしょっちゅうですから。

Erinaさんなら必ず素敵な出会いがあります!!そう断言しちゃいます私^^
そうなのその時の為の500円玉貯金も(追っつかないって)
目的の前に素敵な出会いがあればそちらに化けてしまって・・・・。
本当に!それが出来る幸せを忘れてはいけないですね☆
Commented by jasminetea-m at 2008-09-02 13:33
すでに凄い沢山の方からのコメントが・・・。
出遅れた・・・(^^;
こちらの生地にはToile de jouy という名前が付いているのですね。
フランスで良く見かけるブルーか赤だけで描かれた自然や人物画の総称でしょうか?
それとも一つづつ絵のように別れた独特のテキスタイルの名称でしょうか?
済みません、教えてね(^^)/
前にフランスの田舎町の蚤の市で、絵のように別れていないけど、赤地の似た柄のを買ったことがありました。
生地は今の時代のものですが・・・。
いつか何か作りたいと大切に取ってあります。
服系ではなく、室内の小物やインテリアファブリックとして使う方が生きる柄ですよね。
カーテンやランチョンマット、お皿までお揃いで素敵ですね。
Commented by cocomoparis at 2008-09-02 17:27
リボンとエンジェルとピンクで直球ストライク☆ やられた〜!って感じです(笑)。それなのに甘過ぎない、ロマンティックだけどラブリーすぎない、リネンの質感と長い時を経た風合いがそう感じさせているのでしょうか。
繋いでからプリントしているのですね、トワル・ドゥ・ジューイでは珍しいですね。
我が家の布団カバーとピローケースもピンクのトワル・ドゥ・ジューイ柄ですが、コットンで質感がぜ〜んぜん違います。。。ちなみに裏面は同じピンクのストライプです。

気分一新、そして良い夢が見れそうですね :-)

ひいなちゃんがhiinaさんの朝食を狙ってる〜。
コーヒー好きなんて、なんだかパリジェンヌみたいなひいなちゃん :-)
Commented by hiinachirimen at 2008-09-03 11:11 x
jasさん、こんにちは!
出遅れてなんかいませんよ^^私が珍しくお返事が早かったもので・・・。

トワル・ドゥ・ジュイ・・・・、このプリントの虜になっている人達は
世界中に大勢いると思います。
これから先は全て受売りですが少しだけ説明しますと
18世紀フランスの郊外ジュイで誕生した生地の事で
芸術家による絵柄を回転式銅版画の技法で生地にプリントしたものです。
絵柄には田園風景、貴族などの人物、天使などの神話のモチーフを
テーマに描かれたものが数多くあります。
この絵柄に影響を受けた建築物や絵画も多く残されています。
現行品のそれらも実に素晴らしくインテリアに取り入れたり
バックなどの小物にされたりと人気は留まるところを知りません。

私も虜になったひとりです♪
jasさんなら何に変身させるのでしょう?
形になった暁には拝見したいです☆

Commented by hiinachirimen at 2008-09-03 11:20 x
cocoさんこんにちは!
やっぱり^^
cocoさんならばインテリアに素敵に取り入れられてると
確信していました♪
裏側がピンクのストライプですか?
このカバーの裏はコットンでレモンイエローです。
こちらもとても状態が良く破れも、染みも無いのですよ(驚きです)
古縮緬の黄色は大体が汚れていたり破れがあるものが
殆どなのに本当にびっくりでした。。。(着物の裏地の裾よけに
使われていたせいもあるからでしょうか)

反対に、嬉しくて何だか興奮して眠れませんでした・・・。

ひいなは何にでも興味津々です♪

cocoさんのように研ぎ澄まされた感覚と厳しい目で
古物を探されているプロフェッショナルな方は出会いやご縁を
殊更強く感じたり大切にされているのだと思います。
そしてそんな出会いと別れを繰り返されているのですね☆
Commented by soritant at 2008-09-03 13:36
先日はありがとうございました。
これ拝見してから コメントしようしようですぎてしまいましたが
すっかり出遅れ。 出遅れたおかげでいろいろ勉強になりました^^
今朝は晴れ間から突然の大雨。窓から降り込むほどでした。
やんだのは昼近く。。。
もうすぐ娘が帰宅するので、今日のあそこのお店行きは断念です。 せっかくだから手仕事します^^

新しいエントリーで元気がないご様子をみて・・・
心配になりました。
元気だしてぇ って月並みなエールしかおくれなくて歯がゆいですが、 少しでも明るくなるとうれしいです。
Commented by hiinachirimen at 2008-09-03 22:15 x
soritantさん、こんばんは!
コメントこちらにも下さり本当にありがとう><嬉涙

名古屋は大雨だったのですか?
こちらは全然降らなかったの、やはりちょっとの距離の違いで
お天気はこうも違うのですね!!
昨日はメールの連絡が遅くなってごめんなさい。。。
でもレザンジュがリンクしてたのには驚きでした。
お返事頂いたあと、彼女に電話してsoritantさんの事お話しておきました。
そしてusaさん(初めまして)の事をお話したら
思い当たるお客様が一人だけいると言ってました!
またお時間が出来たら足を運んで下さいね^^

まあ、ちょっと久々にへこみまして・・・・。
相手からの言葉でひどく落ち込んでしまいました。
でもありがとうsoritantさん、ご心配掛けてすみません。。。
月並みなエールだなんてとんでもないです。
お心伝わります!!ありがとう~~~!
アップダウンの繰り返し、そんな私ですがこれからも宜しく
お付き合い下さいね☆
Commented by netherbury at 2008-09-04 06:38
ひいなさん、こんばんは。
いや〜、素敵なベッドリネンですね、、、。お店のオーナーさん、ひいなさんを一目置かれたと思いますよ。^^
写真からもシーツのキメが感じとられて、スリスリと触ってみたいな〜っと思いました。私も先日、アンティークのシーツを購入して、自分用かお店用か迷っているところ。^^;私、いつもこんなんです。お店の方のちょっと寂し気だった気持ちも少しわかります。^^;
でも、こうして大事に大事に使われているなら、安心でしょうね。

カップ、なかなか他のお皿やリネンと良いバランスです♪
こうして、実際に使用されているところをみる瞬間が一番うれしいです。ありがとうございます。^^
Commented at 2008-09-04 06:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-05 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-05 05:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-05 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiinachirimen at 2008-09-05 10:10 x
netherburyさん、おはようございます!
やっと念願かなって我が家へお嫁入り出来ました(^^)
そうですか?netherburyさんのようなアンティークの伝道師さんから
素敵なコメントを頂きとても満足しちゃってます♪
そうですよね、ショップへ出すか自分使用にするか
お店の方はその辺りでいつも葛藤されるとよくお聞きします。
私も作品がひとつ完成すると決まって「手元に置きたい、
手放したくない・・・。」という病気を発病します。。。
でもそんな思いの作品でないと見て頂く方々には失礼ですし、
いつも自分の気持ちとの葛藤に悩みますねっ!

いいですか~~!
届いた途端もう早速、使っていますよ^^
それにどんなものとも相性の良い色目のカップなので気に入ってます。
こちらこそありがとうございました☆
Commented by hiinachirimen at 2008-09-05 10:15 x
6:42鍵コメさん、ご心配掛けてごめんなさい・・・。
久し振りにめげまして・・・。
もう大丈夫です^^
遠い空からアッタカイ言葉を下さって本当に感激してます。
貴方からの素敵な審美眼をいつもワクワクしながら
見つめています。
それも心が元気になるパワーのひとつです♪
本当にありがとうございました☆
Commented by hiinachirimen at 2008-09-05 10:19 x
00:59鍵コメさん、ありがとう!!
いつも貴方のところにも欠かさずお邪魔しています♪
コメント出来なくて残念ですが魔法の鏡があったら
相手の心の中を覗きたくなりました・・・・。(見ないほうがいいかな?)
いつも本当にありがとう、反対に元気を貰ってます。

夜はひいなをグイグイ引き寄せてベッドで眠りました☆
大丈夫です♪
Commented by hiinachirimen at 2008-09-05 10:22 x
5:48鍵コメさん、お忙しいのにすみません・・・。
いつもいつも何だか無理なお願いばかりしているようで
恐縮してしまいます・・・。
でもお願いして良かった~~~!
今回も感動です☆
Commented by hiinachirimen at 2008-09-05 10:25 x
8:20鍵コメさん、おはようございます!
なんのなんのです^^
それからいつもすみません・・・・。有り難いですとっても♪
了解しました、必ずメールしますねっ!
お疲れのところありがとうございました☆
<< 特 別 な 日 自 然 の 猛 威 >>