人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古裂と猫をこよなく愛する私の日々の呟き
by hiina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載図録について
すべての掲載作品の無断複製使用は法に依り禁じられていますので固くお断りします。



「ピックアップブロガー」に紹介して頂きました。
小窓の↑マイクの印をクリックするとご覧頂けます。
ライフログ
ちりめん戯縫
カテゴリ
全体
古 裂
ひいな
お出かけ日和
アンティーク
身のまわり
お家の草や花たち
仕事部屋から
おいしいの素
うさぎ
日々のこと
おしらせ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
フォロー中のブログ
季節を感じて
gyuのバルセロナ便り ...
イギリスからヒトリゴト
アンティーク・雑貨・アー...
エミリアからの便り
aya's photo
 フランス生活便り
ドン・小太郎・コルリオー...
Cahier de Co...
匂いのいい花束。ANNEXE。
ヒトは猫のペットである
R's ANNIVERSARY
wiwiの気まぐれ日記
おまけ猫たちとの日常
造形教室な日々
よしのたかみ /// い...
猫と紅茶
ありがとう 人生!~me...
フィレンツェ田舎生活便り2
Reon with LR...
好きな写真と旅とビールと
くーぽあ・くーぱー不定期便
souvenir/un ...
pour toujours
PARIS+ANTIQUE 
スペイン・バルセロナ・ア...
A motif
La Fleur
ふるーるのポケット
fuu.....nnm....
メモ
*nunonohana*
a serene lif...
VINO! VINO! ...
greenfinger ...
クールドミール
満月アンティーク
salvage anti...
La mayonesa
MONO STYLE +
FUNKY'S BLUE...
針仕事職人の気ままな仕事場
Mercerie Hige
月の下の子供
It's on my mind
Figuier
*fil de laine*
murmure
キャトキンとモニアン
イタリア語って面白い!
絵本とわたしとこどもたち
ア ラ カルト
La queue courte
おうち大好き
蒼穹 
inunome-neko...
clair de lune
*かんざし屋富美子*
milly.b
ぬのきち
 MIEKO SUZUK...
ありがとうはまほ(う)のことば
海の古書店
Rose Anciennes
mille/deux b...
ROSE DECO
ladder of th...
はんなり気ままなDiary
イタリア・ジノリの街から
La Maison de...
The other side
~AnnaMaria~の雑記帳
イギリス 西ウェールズの...
anko`s life
chinois chic...
羊毛フェルトアート...
MIKA MIKA
La pâte du l...
もの言う猫
m's note 2。。。
古道具 前田  
la mer
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
tannune
羊毛フェルト&ハンドメイ...
~ わんこと私と and...
deuxR
絵本とわたしとこどもたち...
Sauntering 
■□Chicher's ...
ゆるりとした暮らしの中で
Les feuilles...
長女Yのつれづれ記
Choisir!c'es...
風に吹かれて
latte di luna
何してたっけ?
フレンチシックな家作り。...
赤煉瓦洋館の雅茶子
Clearing Met...
Salt&Orange時...
気ままな日々綴り
着物、ときどきチロ美&チ...
histoire
♪Princess Cr...
Sourire doux...
風まかせ
Night Flight...
四季の光と風を感じて V...
Photoしませんか
Cottoli shop...
はるママの今日
BOUDOIR
香りとともに暮らす/ココ...
ネコと文学と猫ブンガク
kazu photo blog
風歩記
ほろ酔いにて
Wind and Roses
花のリヴィエラ便り ::...
のほほん幸せ探し
いつまでもお洒落でいたいから
galette de R...
RIVER LEATHER 
風と花を紡いで
~nonon garden~
我流でいいよね。
奈良・河合町・橿原市~パ...
幸福な時間
mai memory
外部リンク
ファン
最新のコメント
> teineinaku..
by chirimen1111 at 22:59
はじめまして。 美しい..
by teineinakurasi2 at 16:40
おはようございます。 ..
by chirimen1111 at 08:25
フルールさまへ コメン..
by chirimen1111 at 19:33
hiinaさん、こんにち..
by apercevoir at 16:54
> Yさん お..
by chirimen1111 at 11:56
hiina様 コメント..
by Y at 20:21
鍵コメY様へ コメント..
by chirimen1111 at 23:13
hiina様、始めまして..
by Y at 21:04
鍵コメ21:06さまへ ..
by chirimen1111 at 17:11
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「Sucreさんのお茶周り展」から


             少しずつひいなも元気を取り戻している日曜日、
             それでも私の仕事部屋の机の下に入ったまま出ては来ない・・・。
             そうだ!自分が元気にしてなくっちゃ!

「Sucreさんのお茶周り展」から_d0125776_6415361.jpg


             それは抽選という厳しい状況で、思った通り私は落選・・・。
             ところが当選された最初の方のキャンセルによって
             2番目に応募した私の元へ幸運にもやって来たのでした。

             包みを開けるとヒナちゃんのカフェオレボウルのイラストの
             ラッピングと共に良い香りが漂いました。



             テーマは「緩やかな気持ちでお茶時間」、

「Sucreさんのお茶周り展」から_d0125776_6521322.jpg


             リビングの大きな々テーブルには「フィレレース」を敷き、
             そして中央に「テーブルランナー」を。。。。

「Sucreさんのお茶周り展」から_d0125776_655528.jpg


             使い込まれたリネンは風合いも色合いもおつなもの、

「Sucreさんのお茶周り展」から_d0125776_6572618.jpg


             Sucreさんがチクチク縫い付けたレースドイリーの上には
             netherburyさんから届いたばかりのピッチャーを置いて、

「Sucreさんのお茶周り展」から_d0125776_704482.jpg


             こちらのレースドイリーの上にも、

「Sucreさんのお茶周り展」から_d0125776_722443.jpg


             そしてロビンさんの審美眼で選ばれた、
             こんなちっちゃなアンティークファブリックの上には
             ブルー(青)シリーズのうさぎの塩入れを、

「Sucreさんのお茶周り展」から_d0125776_751349.jpg


            こっちのリネンには同じシリーズの薔薇のペッパー入れを、

「Sucreさんのお茶周り展」から_d0125776_7152788.jpg


            Sucreさんからのサプライズのお皿にはくるみとチーズのパン、

「Sucreさんのお茶周り展」から_d0125776_717456.jpg


            Erinaさんからのサプライズのお皿にはLUのビスケットをのせて、

「Sucreさんのお茶周り展」から_d0125776_72049.jpg


            頂いた栗や巨峰が目で、味覚で秋の訪れを感じさせてくれる。。。。

「Sucreさんのお茶周り展」から_d0125776_726424.jpg


            ゆったりと、ゆっくりと、緩やかにお茶時間。。。。。

「Sucreさんのお茶周り展」から_d0125776_7302342.jpg


            不思議です、気分はとても落ち着いて来ました。。。。

            ロビンさんの厳しい目で選び抜かれたアンティークの布達が
            Sucreさんの手によって新たな形となり生まれ変わる、
            「心は手に伝わり、手から作り出されたものへと伝わる。」

            これが私の精一杯の心からのお茶時間でした。。。。。

            ロビンさん、Sucreさん、ありがとう、そしてお疲れ様でした♪


「Sucreさんのお茶周り展」から_d0125776_738837.jpg


            後片付けをして戻るとひいながちゃっかりとテーブルの上に、
            普段なら「いけません!!」と叱りつけるところなのですが、
            今回はどうしても出来ませんでした・・・・・。
            ごめんね、Sucreさん、ロビンさん☆

            追記  本日、ロビンさんのブログにご紹介頂きました。
                是非ご覧下さい♪


            ※皆さまからの応援メッセージ、何回も々拝見し励まされました。
              ゆっくりになりますがお返事させて下さい。
by chirimen1111 | 2008-09-29 07:46 | 身のまわり | Comments(32)
Commented by bird at 2008-09-29 08:10 x
わぁ~!!!!!
私もお茶にお呼ばれした気分になりました。テーブルランナー、来るべきところにお嫁に来たのですね!
なんだかこちらまでうれしくなりました!
何回もこちらにお茶にきそう。。。
そして、hiinaさん、少し元気になられてきたようでうれしいです。
クリックがすごく多くなったら、私かも?またよらせてくださいね。
チビは昨日から再発しました。今から、病院に行ってきま~す
Commented by hiinachirimen at 2008-09-29 08:46 x
birdさん、おはようございます!
早速遊びに来て下さってありがとう^^

私すっごくクジ運が悪くて今回もどうせ駄目だろうと
諦めていたらやっぱり落選・・・・。
でもでも神様がご褒美(何の?)をくれたのかも?
最初の方がサイズの関係でキャンセルして下さって(ありがたい)
私が次の応募者だったからロビンさんから連絡を頂いたのです。
もう~~もう~~跳びつきましたよ(爆)

何回でもbirdさんいらして下さいね。
おもてなしゆったりとさせて頂いてそしておしゃべりも尽きない
そんな光景が目に浮かびます。

ありがとうございます!
birdさんのコメントを↓拝見して胸が熱くそして痛くなりました・・・。
大変な状況の中、本当に心強いコメントありがとうございました。
今朝も病院へ行く前の慌しいお時間を割いて来て下さったと思います、
一日も早く回復されて元気になるようにお祈りしています。
birdさんファイト☆
Commented by ひげ at 2008-09-29 09:52 x
ひいなさん、当選したんですね。良かったですねー。
ひいな(ネコの方です)も元気になったみたいで、こちらも安心しました。
いろんな方のところからやってきた、いろんなもの。こうやって使ってもらえるのが一番嬉しいと思います。

Commented by k-coco at 2008-09-29 09:53 x
hiina さん。おはようございます~!^^
blog の更新うれしいです~♪
少し元気になられて~♪
皆さんがひいなちゃんと hiina さんのことを想う気持ちにも胸が熱くなりました。。。

そして、sucre さんの 「テーブルランナー」 繰り上げ当選おめでとう☆
落選って聞いていたので...
どこで?^^ 地獄耳(笑)なのですよ~^^
本当によかったですね!

そして、お揃いの塩入れ☆
hiina さんから伺っていたけどホント同じですね。
キャラクターは違うけどうれしいです!!
そして、今回は 「フィレレース」 繋がりになりましたね~♪

★ お気持ちは充分伝わっているので、お返事はいいですよ。。。
ひいなちゃんが元気になった写真をいっぱい載せて下さいね~!^^
Commented by soritant at 2008-09-29 09:54
うわーーー。
すごい、すごい。
落ち込んていたhiinaさんへの神様からのプレゼントみたい。
いえいえ、きっとそうですよ。
こうした神様からの贈り物がある人に悪い人はいません。
愛されてますね。hiinaさん^^

それに、はずれた私としては、(欲しかったのはランチョンマットなんだけど)こうして ヒナちゃんのイラストや、hiinaさんのお茶シリーズが見られて最高です。
願わくば、そこにご一緒できる素晴らしさを切望したのは、
私だけじゃないと思いますよ^^

気分も落ち着いてこられたとのこと、傷はあとは日にち薬。
きれいに完治した頃には、慈しもすべてがぐっと深まるでしょうね。 
あいにくの雨模様と急な寒さですが、お風邪ひかないようにきをつけてくださいね^^
Commented by Erina at 2008-09-29 11:42 x
Hiinaさん、こんばんは~。
ひいなちゃんもHiinaさんも元気になってきているみたいでよかった♪

ふふ、こっちがサプライズさせられてしまいましたよ(笑)
色んなところからHiinaさんちにお嫁にやってきたアンティークたち素敵ですね。

Sucreさんのランナー、遊び心がいっぱいで楽しくなりますね。

あぁ~、梨食べたい!!
すっごいジューシーそうに写っていますよ(笑)
私、こっちで1度スーパーでAsian Pearっていう日本で売っている
梨とそっくりな梨を買って食べたらすごい美味しくなくてがっかりでした。

いつかここで一緒にお茶させてくださいね♪
Commented by Halc at 2008-09-29 12:58 x
hiinaさん!!ああ、良かった!!少し元気になられて。
ひいなちゃんも、机の下に入ったままだったのに、お茶の時間が終わるころには、ちゃんとテーブルの上に登ってきてくれたのね!!hiinaさんが
元気を出そうとしている心が、ひいなちゃんも、ちゃんと伝わったんだね。良かった!!

そして・・・繰り上げ当選おめでとうございます。
元気がしぼんでいる時に、こんな素敵なサプライズだなんて。
やっぱり、Sucreとhiinaさんはご縁があるんだな〜・・・
↑このお茶の時間は、身体は参加出来ていなくても、hiinaさんと
ひいなさんの「ハッピー」を思う皆さんが、ちゃんと参加されている・・・
暖かい、秋の日のお茶の時間でしたね!!
hiinaさん、ひいなちゃん、素敵な一週間をお過ごしください!!
Commented by tiffany at 2008-09-29 14:00 x
こんにちは♪
繰上当選良かったですね!
心のこもったアンティークリネンを使われた
テーブルランナー♪誰でも御呼ばれしたら浮き浮きしてしまいますね
その証拠に浮き浮きした子が乗ってきました(笑)
今は期間限定で何しても怒られませんよ(笑)
また、hiinaさんのセンスもテーブルランナーと
素敵なマリアージュ♪
誰もが微笑みのあるところに寄り添うものですね
悲しみのあるところにも心を寄せ合うし
楽しい時間を家族とお過ごし下さいね♪
ひいなちゃんもローマ字の方も(笑)共に元気になられますように
お祈りしています
Commented by hama-anne at 2008-09-29 17:06
hiinaさん、こんばんは。

hiinaさんの元にランナーがやってきたのですね!!
すごい!!
よかったですね~^ ^
それに、こんなに素敵なお茶時間。
見せてくださってありがとう。
うっとりとしてしまいました。
もしも、およばれしていたならば、私、はしたなく
キョロキョロしたに違いありません。笑

ひいなちゃんになりたいなあ^m^

どれもこれも本当にため息が出るほど素敵だけれど、
私が特に目を奪われたのは、Sucreさんからのサプライズという
白いお皿!
なんて可憐なんだろう。
hiinaさんにぴったりですよ^ ^




Commented by cocomoparis at 2008-09-29 17:23
わぁ、セカンドチャンスで幸運が巡って来たのですね :-)
おめでとうございます!
Sucreさんの演出したテーブルはロマンティックで素敵でしたが、hiinaさん演出なるお茶時間も温かみの感じるとても優しく素敵なセッティングですね!
hiinaさんカラーに染まり、自然と馴染んでいる気がします。

アリスのティーパーティーを想像し、ここにチェシャ猫ならぬひいなちゃんの姿を想像したら・・・居るじゃないですか〜!
楽しそうなお茶会に仲間入りしたかったのかもしれないですね :-)
猫が身体が弱っていると物陰でひっそり過ごしたい習性があるみたいですが、いつもの場所に戻って来ているということは、少しずつ良くなって来ている証拠なのでしょうね。フワフワの姿を見つけてなんだかホッとしました。
Commented by hiinachirimen at 2008-09-29 20:57 x
ひげさん、こんばんは!
そうなの!!!
二番目だったので繰上げ当選だったのですよ~~~~(>ウレシナキ<)
↓ではひげさん色々ありがとう、ご心配おかけしました。
ひいなは日に日に日常に慣れつつあります、あともう一息です。
焦らず々で行きますねっ♪
本当に仰る通り、こうして使ってこそ息づくと言う気がします。
私も逆の立場ならとっても嬉しいですから☆
Commented by hiinachirimen at 2008-09-29 21:11 x
K-cocoさん、こんばんは!
そうなのですよ!!職人さん始め皆さんからの心温まる
コメントにまた今回も助けられました。
読んではウルウル、ひいなを撫でてはウルウルで・・・・。

えっ?ご存知だったのですか~~~?
どこで?
最初の内は落選は予想していたことなので
やっぱりな・・・・、くらいでしたが
繰り上げ当選がわかった時はもう~もう~夢?夢?と
自分の目や耳を疑った程。。。。

職人さんの塩入れは確かミルクガラスのニワトリさんでしたね。
私はもうひとつ深い紫のうさぎさんもあります。
こちらのネコバージョンはなんと持っていないのですよっ(><)

本当に!フィレレース、リンクしましたね、このフィレは
たぶんベッドカバーだと思われます。
学生の時にバイト代を貯めて購入した思い出深いものなの♪

★ありがとう、職人さん!お心遣い感激です。
少しずつ無理しないでお返事させて頂きますね☆
Commented by hiinachirimen at 2008-09-29 21:25 x
soritantさん、こんばんは!
ありがとう!神様に愛されてますか?
何だか今も信じられなくて(^^)
でもね、やっぱり本当なんだってこのランナーを敷きながら
実感しました~~!
soritantさんはランチョンマットだったのですね、私もイニシャル入りの
モノを切望していました。
倍率、本当に高かったですね・・・・・。
そう仰って頂くとお恥ずかしい限りです、何だかその場の気分で
好きなものをパッパッと選んでセッティングしたので・・・。
でも本当に皆さんとお茶時間を持てたらと夢を持ってしまいました!

そうですね、木曜日に一度、傷口を獣医さんに診せに行くのですが
ちょっと憂鬱なのです・・・。
キャリーに入れるので、またひいなのトラウマが蘇ると思うと・・・・。
でもあと2回行けば終了なので心を鬼にして行って来ます。

名古屋も秋らしくなりましたか?
soritantさんも風邪引きさんになりませんように☆
Commented by hiinachirimen at 2008-09-29 21:34 x
Erinaさん、こんばんは!
驚かせちゃいましたか?
先日無事に届きましたよ~~~、ありがとうございました^^
このMINTONSの白いお皿は野いちごのレリーフが
とっても可愛くって凄く気に入りました、ありがとう(><カンゲキノナミダ)

でしょう!でしょう!
本当にキュートな布使いなの♪
そしてとっても長いので我が家のテーブルにピッタリサイズでした。

この梨は凄く大きいの@@
「安城梨」と言って安城市の特産の梨、
とても甘くてジューシーです。
Erinaさんにも食べて頂きたいなっ!
そしてお茶時間もご一緒したいです、ホント☆

でもErinaさんのテーブルセッティングもきっと素敵だろうな♪
Commented by hiinachirimen at 2008-09-29 21:44 x
Halcさん、こんばんは!
今回も本当に色々ありがとうございました♪

そうなんです^^
ヒョコヒョコと仕事部屋から出てきたなと思ったらいつの間にか・・・。
こちらも嬉しいサプライズでした。
猫ちゃんて高い所が好きだから健康な時は高い場所に
上るそうなので、嬉しくなって怒るどころかニッコニコの私でした(^^)
我が家のひいなと瓜二つの猫ちゃんのことをお聞きして
何だか嬉しさとご縁を感じました。

とっても嬉しいフレーズです。
皆さんの気持ちがそこにあるってそれだけで元気になるし
心がホンワカと温まります。
勿論、Halcさんもご一緒ですよっ!!

そちらはもう肌寒いくらいとか、お風邪など引かれませんように、
そしてHalcさんにとっても素敵な一週間となりますように☆
Commented by hiinachirimen at 2008-09-29 22:04 x
tiffanyさん、こんばんは!
今回はたくさん々ご心配下さってありがとうございました♪
ティーちゃんはとってもお元気な様子で何よりです(^^)


そう~~、ひいなはしっかりと上って参りましたよっ^^
全く怒るどころか私、ニッコニコで満面の笑み。。。

Sucreさんのランナーと私のお茶時間ちゃんとマリアージュしてますか?
嬉しいです!!
Sucreさんのオクドコナルなお茶時間には叶いませんが
私色が出せたら嬉しいななんて、楽しみながらセッティングしていくうちに
気持ちが穏やかになりました。
こういう自分の為の時間も持たなくてはとその大切さを再認識しました。

ありがとう!!tiffanyさん、ひらがな&ローマ字共に
焦らず参ります♪
tiffanyさんもティーちゃんとモフモフな一週間を(どんなん?)ネッ☆
Commented by maqui-cafe at 2008-09-29 22:20
hiinaさん、こんばんは^^
 ひいなさんもちょっとづつお元気になられているようで安心しました。
ちょっと普段と違う自分と葛藤しながら、でも、いつもと同じ香りの
我が家で、大好きなご主人さまが大切な時間を丁寧に過ごしているのを
感じて、きっとほっとして、いつもの時間を思い出したり
何かを感じたりして、ふとテーブルの上に登っちゃったのね^^
きっと、sucreさん、ロビンさんの温かな想いが漂っているのも
感じたのではないかな~

わたしも応募しようと思ったのだけど、ぜ~ったいすごい数だと
思って、なんとなくやめちゃったんですけど、ホントすごい素敵!
よかったですね~ おめでとうございました!
hiinaさんのテーブルセッティング、とてもエレガントで、
上手にいろんなモティーフをミックスしていて、上級者って感じです!

台風、また近づきつつありますね・・・
ひいなさんも、不安な思いになりませんように。
そして被害がないことを祈っています。
Commented by hiinachirimen at 2008-09-29 22:23 x
hamaさん、こんばんは!

ありがとう~~~hamaさん^^
当選された別の方が「一年分の運を遣ってしまったようで。」と
コメントされていましたが、私もそれでもいい~~と叫んじゃいました♪

ひいなはリネンが大好き、それも使い込んだ柔らかめが、
今回もそれが本能的にわかったのかもしれませんねっ。
このランナーも使われているアンティークな布も
本当に素敵なの(実物をお見せしたいです)

そうでしょ!!このお皿のお花は野に咲く可憐な花という表現が
ぴったりな模様です。
自分も大きさ違いの同じものを偶然に持っていてお揃いに
なったんですよ。

ありがとう、どれもこれも大切に、これからも使い込んで行きたい
もの達ばかりです☆
Commented by hiinachirimen at 2008-09-29 22:43 x
cocoさん、こんばんは!
今回も色々とご心配をお掛けしました。
そして本当にありがとうございました♪

諦めていただけに本当にびっくりしました。。。。
こういうサプライズは何度でもOKです^^

cocoさんがそんな風に仰って下さると心から嬉しいです!!
色々な方の感性をブログで垣間見ると、皆さん凄いな~~素敵だな~~と
ただただ感心するばかりです。
でも自分らしくと気負わずに今の気持ちを表せたらいいなと思いながら
セッティングしました。

私ずっと以前フラワーアレンジの発表会で不思議の国のアリスの
チェシャ猫を作ったことがあるのをcocoさんのコメントを読みながら
思い出しました。
今は実物ひいながチェシャ猫ちゃんですね、ホント^^
動物はダイレクトにその時の自分の体調を表すので
高いところへ初めて上ってくれたことで、ああ少しずつ良くなって来ている
そう思えたお茶時間でした。
思い切ってセッティングして良かったです☆
Commented by hiinachirimen at 2008-09-29 22:51 x
maquiさん、こんばんは!
そして発表会お疲れ様でした。
無事に大きなイベントを成功されてホッと一息でしょうか?
そんな時間を割いていらして下さり感激です♪

maquiさんも応募しようと思われてたのですね、やっぱり!!
私は駄目もとで、えいや~と気合で応募しました。
でも結果落選でしたが、最初の当選者の方のお蔭で
こんな幸運に遭遇出来ました。

ひいなもそんな私の気持ちやロビンさん、Sucreさんの心を
感じ取ってくれたのかもしれないですね。
本当に動物は敏感ですもの!!

そんな~~上級者だなんて、でもすっごく嬉しい(^^)
maquiさんも独特の持ち味でいつも素敵なテーブルセッティングや
コーディネートをされるからとても刺激を受けている私です。

またもや台風です。
今日は朝から雨、それもどんどん雨足が強まって来ています。
何事も無く過ぎる事を祈らずにはいられません☆
Commented by y_and_r_d at 2008-09-29 23:04
こんばんわ。
見事な秋のテーブルコーディネート!!
テーブルの端に座ってゆったりと眺めていたい気分です。
個性的なモノ達が絶妙に配置されていますね。
Commented by hiinachirimen at 2008-09-30 08:34 x
y_and_r_dさん、おはようございます!

秋の雰囲気が出ていますか?
嬉しいお言葉ありがとうございます♪

何だか思うがままに並べてしまいましたが
色の氾濫に気をつけてあとは自分の大好きなもの達ばかりを
セッティングしてみました☆
Commented by pursucre at 2008-09-30 09:43
hiinachirimenさん★
おはようございます!!
素敵に紹介して下さって、
本当に本当に感無量です!!!><。
ランナーがひいなさんに行ったと聞きました時、
「やばい><。」ってほんとに思っちゃった・・・
(お電話頂いた時も思わず言っちゃいましたよね^^;)
だって私は貴女のあの作品を見ているから・・・・><。
だけど、こうして可愛らしく、貴女らしく使って頂いてるのを拝見して
やはり貴女に行く運命だったのね~~って
娘を嫁がせて やり遂げた母のような気持ちでいっぱいなの!!!
素敵な画像と文章をありがとうございました。
みなさんからご縁があって集まって来た素敵が貴女らしいよ!^^
Commented by hiinachirimen at 2008-09-30 10:16 x
Sucreさん、おはようございます!

やっとUP出来ました(^^)
今回は本当にこの時期に助けて貰いました。
ロビンさんから届いた包みを開けるドキドキ感は久し振りで・・・・。
可愛いイラストにニコッ良い香りにホワ~~でした♪

自分の為に、招いたお客様の為に、そんなおもてなしはどちらも大好き
ですが、今回は本当に自分自身が穏やかにそして元気になれました。
UPしたこのお茶時間を皆さんが見て下さって
そしてコメントに書き込んで頂く一言一句を読みながら
また、元気になれたのも本当です♪
Sucreさんとロビンさんの手で私の元へと嫁いだランナーは
思い入れも一入です。
そしてその上にセッティングされたひとつひとつの宝物も
一段と輝きを増すと思います。

古裂もアンティークファブリックも人の手のぬくもりを経て来た
まさに息づく布の歴史のようなものだと感じた一日でした☆

本当に[素敵]をありがとうございました♪
Commented by manges_tu at 2008-09-30 11:43
hiinaさん こんにちは!
少しずつ お元気になられているご様子で ホッと致しました。
前のコメントでは 私、その時の自分の気持ちにタイムスリップ
してしまい...
なんだか言葉足らずで hiinaさんを
元気づける言葉になってなかったかも..って 反省していました。
しかも 状況がまったく違うのに.. ごめんなさい。

ひいなちゃんも ちゃんと 
届いた素敵なプレゼントを 確認にきたのですね。
もしかして ひいなちゃんが 誰よりも一番 
「おかあちゃんが当選して 元気になりますように」って 
願をかけていたのかもしれませんね ^^

テーブルからは やさしさ..という言葉がいっぱいいっぱい
あふれているように感じます。
Commented by hiinachirimen at 2008-09-30 20:33 x
manges_tuさん、こんばんは!
とんでもないです、私にもmanges_tuさんと似たような経験があり
コメントを拝見しながら「うん、うん。」と頷きながら励まして頂いている
気持ちがとても伝わりました、本当にありがとうござました!!

そうかもしれません、いつの間にか私がひいなに励まされ
元気付けて貰っているのかも・・・・。
いつもそんな感じです。。。。

今の自分に一番必要なもの、それは「やさしさ」なのだと思います。

またゆっくりお邪魔させて頂きますね☆
Commented by netherbury at 2008-10-01 07:41
ひいなさん、出遅れちゃいました、、、。
いや〜、素敵にデコレートされたお茶席、、、、。素敵です〜。sucreさんの布やErinaさんの陶器に混じって、私のところからのジャグまで登場させていただき、すごく恐縮です。^^; 見せていただいてありがとうございました。
また、第二便も無事にお届けできて安心しました。また、素敵なコーディネートを見せてくださいね。^^v
Commented by hiinachirimen at 2008-10-01 11:59 x
netherburyさん、こんにちは!
早速遊びにいらして下さったのですね、ありがとう♪

今回は自分のお気に入りのモノたちばかりでセッティングして
みたんですが、良かったですか~~~?
実はこのパープルのジャグを日本で見つけ、とても素敵だったのですが
お値段も凄くて手が出ませんでした。
時を同じくしてnetherburyさんのところで出会い、びっくり!!
これもご縁なのですね~~~~。
このジャグは質感も絵柄も使い勝手も良くて
何よりジャグが醸し出す雰囲気が大好きなのです(^^)
そして今回の子達も、もう~~、もう~~、涙です(ウレシナミダ)
これでまた食卓やお茶の時間が楽しくなりそうです。
秋の夜長を満喫しますね☆
また遊びに伺います♪
Commented by miffitea at 2008-10-01 18:51
こんばんは、
ひいなちゃん快復してきてるようで、良かったです♪*

まあ、素敵。。
フィレレースにテーブルランナーエレガントなセッティングですね。
カフボールのイラストもかわいい♡
ブルーのウサギの塩入れも気になります。
お皿もそれぞれが個性あるのに調和してますね。
優しいゆったりとした時の流れをを感じます。
Commented by jasminetea-m at 2008-10-02 00:00
chirimenさん、今晩は。
ひいなちゃんがお茶目なまでに元気になったようで、良かったです。
小さな大切な命・・・もう少ししたら、きっとすっかりもとどおりですね。
良かった、良かった・・・♡

このリネンのクロス、私も同じ物を持ってます(^^)/
パッチワークはしてないけど・・・。
何年も使えるしっかりした作りですよね。
フランスの物ってさり気におしゃれ♪

諸事情で遅れ遅れになっていたけど、「古布に魅せられた暮らし 其の九」ようやく手元に届きました。
chirimenさんのお写真も見せて頂きました。
とても素敵な方で・・・胸キュン。
ゆっくり読ませて頂きますね(^^)♪
Commented by hiinachirimen at 2008-10-02 00:07 x
miffiteaさん、こんばんは!
ありがとう!!今回も本当にご心配をお掛けしました。

そうでしょ^^
子供の目線で描かれる絵は何の気負いも邪念も無いから
純粋に感動しますネッ。
ブルーのうさぎの塩入れは今のモノですが
他に鶏や猫の種類があるのですよ(私はうさぎのみ)

どんな時でも調和を心掛けているのですが、調和してますか?
嬉しいな~~~~♪

ゆったりと時間が流れる、そんな日を時々自分から作ってやる事の
大切さを今回は身に染みて感じました☆

miffiteaさんはどんなゆったり時間が好きなのかな?
Commented by hiinachirimen at 2008-10-02 07:25 x
jasさん、おはようございます!

ご心配お掛けしましたが、日を追うごとに元気になって来ています。
本当にありがとうございました♪

え~~~~~っ、お揃いですか?
jasさんのはシンプルなものなのですね、うん、うん、納得。

きゃっ、購入して下さったんだ!!感激と照れが一緒に来ました(^^)
そんな・・・、横うつむきポーズでわからないようにしました。。。。。
でもJasさんに自分の作品や暮らしの少しを見て頂けると思うと
やっぱり嬉しいです☆
本当にありがとう、お話ってこのことだったんですね♪(ブログのお返事の行)
<< 私 の お ま も り 少 し だ け >>